三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ北千住アドーア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住
  6. パークホームズ北千住アドーアに行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2017-12-01 20:44:56

今回は東京メトロ日比谷線千代田線半蔵門線JR常磐線、東部スカイツリーライン、つくばエクスプレスの北千住駅にある「パークホームズ北千住アドーア」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://www.31sumai.com/mfr/X1512/

「概要」
■所在地 東京都足立区千住3丁目2番,二丁目17番,18番8(地番)
■交通 東京メトロ日比谷線「北千住」駅徒歩5分
東京メトロ千代田線「北千住」駅徒歩5分
JR常磐線「北千住」駅徒歩5分
東武スカイツリーライン「北千住」駅徒歩5分
つくばエクスプレス「北千住」駅徒歩5分
■総戸数 89戸(他に店舗1区画)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造地上13階
■完成 平成31年03月下旬竣工予定
■入居時期 平成31年03月下旬入居予定
■予定販売価格帯 4900万円台~6300万円台
■間取り 1LDK~2LDK
■占有面積 47.15平米~65.51平米
■駐車場 総戸数 89戸 に対して 敷地内機械式 34台 敷地内平面 1台 但し、敷地内機械式駐車場34台のうち10台、敷地内平面1台は店舗用となります。
■駐輪場 総戸数 89戸 に対して134台
■バイク置場 総戸数 89戸 に対して5台
■売主 三井不動産レジデンシャル株式会社
■施工会社 大成建設株式会社
■管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

現在の物件
パークホームズ北千住 アドーア
パークホームズ北千住
 
所在地:東京都足立区千住3丁目2番、二丁目17番、18番8(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩5分
総戸数: 89戸

「交通」
北千住には、東京メトロ日比谷線や千代田線をはじめ5路線が乗り入れているので、都心への交通アクセスがダイレクトで以下のようになっているので、かなり良いと思います。
各路線を使うことにより、上野へ9分、浅草へ5分、秋葉原へ10分、東京へ15分、大手町へ16分、日比谷へ19分、新橋へ18分、品川へ24分、霞ヶ関へ21分渋谷へ40分と、都内の様々なところへのダイレクトアクセスが可能な非常に良い駅です。
どの路線を使ってもJR山手線をすぐに使えるので、かなり快適なアクセスではないでしょうか。
「道順」
北千住駅からギャラリーへ行く途中に現地マンションがありますので、行く途中で建設現場が見られます。
北千住駅の西口を出ると、広い駅前バルコニーになっていて、目の前にデパートのマルイや駅ビルはルミネになっていてとても大きな街です。
・ 北千住駅西口。駅ビルがルミネになっています。
右側にマルイを見ながら駅前バルコニーを進むと、正面にエレベーターがあり、その横からエスカレーターで降りられるようになっているので、エスカレーターを下ります。
・駅前バルコニーのエレベーター。向かってエレベーターの左側にエスカレーターがあります。
エレベーターを降りると、目の前が交差点になっているので右折して、きたろーど1010という商店街に入ります。
・ きたろーど1010商店街。
その商店街をまっすぐ進んで行くと、最初に大きな商店街にぶつかり、次に小さめの商店街の2つの商店街にぶつかりますので、それも超えてまっすぐ進みます。
・ 宿場町通り商店街。
小さめの商店街を超えて少し行くと、右側に三菱銀行やリンガーハットがあり、ラーメン屋のとなりに現地マンション建設現場が見えてきます。
駅から徒歩5分ほどでしょうか。非常に近くわかりやすい場所なので、公式ホームページの地図で簡単にいけると思います。
・ 現地マンション建設現場。
ギャラリーへは、現地マンション建設現場を過ぎて少し行くと大きな通りの交差点に出ますので、そこの横断歩道を渡っていると右側斜め前にギャラリーが見えてきます。
・ ギャラリー。
現地マンション建設現場から徒歩1分ほどなのですぐにわかるでしょう。
「周辺環境」
北千住駅周辺は非常に賑わっていて、駅ビルにルミネ、駅前にはマルイがあり、商店街も非常に充実しています。
・ 駅前のマルイ。
現地マンションのある通りの「きたろーど商店街」の他にも、いくつも商店街があり、買い物客で賑わっていますし、買い物や飲食で困ることはありません。
・ 駅周辺の商店街。
駅近辺の一角には飲み屋や風俗店などが集まる歓楽街もあり、細かい路地がたくさんあって、そのあたりに飲み屋やバー、パブなど様々な店がひしめいていて夜の顔もかなり派手な街だと思います。
・飲み屋街の一角。
飲み屋街周辺は、夜になると治安の面でも不安はあると思います。足立区は23区内でも昔からガラの悪い場所が多いことが有名で、北千住はその中心と言える街だと思いますが、近年は開発などでそれほどでもないと言いますが、やはり治安や風紀の面では不安な要素はあるでしょう。
・ 飲み屋街の一角。
しかし何と言っても、このマンションの1階と2階部分がイトーヨーカドーになりますので、非常に便利で買い物がすぐにできる素晴らしさがあります。
マンション1階に冷蔵庫があるようなものなので、買いだめをする必要もありませんし、帰り際の最後に買い物をしてそのままマンションに上がればいいという環境は、非常に便利だと思います。

駅ビルやマルイなどの大型商業施設や商店街の充実に加え、マンション1階2階がイトーヨーカドーというのは、このマンションの特筆すべき素晴らしい部分だと思います。
「モデルルーム」
モデルルームは、3LDK 76.95㎡の部屋を2LDK+STIC+SICにしてある部屋でした。
・ 間取り図。
玄関を入るとSICシューズボックスの2つがあり、収納力は抜群です。
玄関を上がってすぐ右側に洗面所と浴室があり、三井のパークホームズではおなじみの三面鏡裏収納にストッパーがある仕様になっていました。
リネン庫が、このひろさにしては収納力が足らなかったように思います。
・ 洗面所。
浴室は1418の魔法瓶タイプの浴槽で、浴室乾燥機は標準装備でしたが、ミストサウナはオプションならばつけられるようです。
ほかにもオプションでお掃除浴槽機能というものがあり、洗剤を入れると勝手に洗ってくれる機能がつけられるようです。
・ 浴室。
リビングに入る前に4.7畳の洋室があり、子供部屋仕様になっていますが、WICと3扉あるクローゼットがあり、非常に高い収納力があります。
ちょうど机を置けるスペースもあり、書斎としても使い勝手がかなり良い部屋になっていました。
・ 4.7畳の洋室。
リビングに入るとキッチンになっていて、食洗機は標準装備ですがディスポーザーはありません。
モデルルームでは対面式になっていますが、実際はコンロ前面部分が2LDKの部屋では壁になっているようです。
・ キッチン。
リビングに面している部屋が2つあり、一つは壁を取り払い小上がりにして畳を敷いた和モダン風のスペースになっていました。
・ リビングから見た小上がり。
もう一つの洋室6畳はSTICになっていて、扉が半透明の和紙模様になっていて、壁にも和モダンな改造がしてあり、有名旅館の星野リゾートをモチーフにした作りにしているとのことでした。
・ 洋室6畳。
リビングは22.2畳となっていますが、小上がりの部屋部分含めだと思います。それにしてもかなりの開放感があり、窓も一部分だけから出入りするようになっていて、一枚ガラスのようになっている部分からは景色が見えると思いますので、さらに開放感があるかもしれません。
・ リビング。
しかし、このモデルルームのような3LDKの部屋はすでに売り切れで、2LDKの部屋と1LDKの部屋しかなく、想像をかなり膨らませないとイメージするのは難しいです。
しかし早めに言わなければなりませんが2LDKの部屋にも3つのプランがあり、標準仕様のほかにマルチスペースという3畳ほどの部分を作って書斎的に使えたり、WICを作れたりというプランは魅力的でした。
6階以上であればまだ間に合うとのことでしたので、早めに見学に行けば間に合うと思います。
「総評」
北千住は5路線が使え、都心へのアクセスはかなり良いと言っていいでしょう。
駅周辺の商店街や駅ビルのアトレとマルイなどの大型商業施設に、いくつかの商店街も充実しています。
学校もすぐ近くで病院もありますし、何と言ってもマンションの1,2階部分がイトーヨーカドーというのはかなりの魅力で、駅から徒歩5分の商店街の中に建つ立地も素晴らしいと思います。

3LDKが売り切れているところと、北千住の歓楽街の治安や風紀が子育て環境には向いていませんが、利便性においてはかなり素晴らしいと思います。

以下に価格の例をあげますので、参考にしてみてください。
「価格」
301 2LDK 63.10㎡ 5698㎡ 5698万円
1101 2LDK 63.10㎡ 6348万円
607 2LDK 65.51㎡ 6098万円
1106 2LDK 65.51㎡ 6398万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる