住宅なんでも質問「人間性の良い地域はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 人間性の良い地域はどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-12 08:22:18
 削除依頼 投稿する

自分の育った環境とあまりにも違うところに住んでいます。
人間性の良い地域はあるのでしょうか?
それとも妄想ですか?

[スレ作成日時]2017-11-26 22:30:51

 
注文住宅のオンライン相談

人間性の良い地域はどこですか?

1: 匿名さん 
[2017-11-27 07:06:28]
温暖な気候で冷害等が起きない地域、水争い等起きずに飢餓が少なかった地域。
権力者や有名人の少ない地域。
静岡県、千葉県。
欠点は競争が少ないから物価が高い、汚職が多い。
2: 匿名さん 
[2017-11-27 22:10:26]
たしかに、寒くて米のとれないところは、根性わるいですね。
静岡も、千葉もすべての地域とはいいがたいですけど、海があるっていいですね。
3: とくメイ 
[2017-12-12 05:13:55]
間違いなく、沖縄県 がナンバーワンだと思います。
 
数回の旅行以外にも転勤で、昨年まで数年間暮らして実感しました。
地元民は皆さんとても気さくで、優しい方が多いようです。
もしかして、そういう優しい方々しかいらっしゃらないのでは、と思う位です。
県外から移住された方々とも知り合いましたが、皆さん温厚な方ばかりでしたね。

本土と異なり、コンビニや一部のチェーンドラッグは、地元の二大流通企業により
運営されており、教育が徹底されている事もあってか、接客が素晴らしいですよ。
他のショップ、ホテルや役所等もウエルカムな空気・おもてなしムードに溢れています。

日頃接するご近所の方々や管理人さんも、同様に素敵な方ばかりで、騒音問題も皆無でした。
世帯当たりのお子さんが多く、ファミリー層も多く入居していましたが、迷惑行為・
注意喚起の貼り紙なども、目にする事は無かったです。
自分たちが単に幸運だっただけでは無く、地域特性だと思います。
4: 名無しさん 
[2017-12-12 06:22:39]
湘南
5: 匿名さん 
[2017-12-12 08:22:18]
米どころ、温厚な農民気質。新潟県は移住したい県の第2位にランクされていたが、住んでいて実感する。雪が多いのが難だけど。荒れている学校もあるが、近くに工業団地があり他県から流入してきた住民が原因。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる