マンション雑談「リゾートマンション 民泊ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. リゾートマンション 民泊ってどうよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
湯沢 苗場 [更新日時] 2018-09-19 20:51:24
 削除依頼 投稿する

リゾートマンション 民泊について語りましょう。

[スレ作成日時]2017-11-25 14:44:57

 
注文住宅のオンライン相談

リゾートマンション 民泊ってどうよ?

1: 匿名 
[2017-11-29 01:45:11]
よさそ!
2: 匿名さん 
[2018-03-16 19:17:38]
そうかも。
3: 匿名さん 
[2018-03-23 11:03:03]
 民泊はいいよ。 どんな設備があるか知らないけど、合法民泊でも、ヤミ民泊でも、儲かるよ。 権利関係も複雑なならないし。 合法民泊大賛成。
4: 匿名さん 
[2018-03-23 13:01:33]
なるほど、そうですね
5: 匿名さん 
[2018-03-28 12:09:06]
リゾートは繁忙期閑散期の差が激しい。大都市と違って一週間とか長期連泊は少ない。
土日含めた3泊で平日ガラガラもあり得る。
現金収入源少ないだろうから掃除外注は可能だとして
新法施行で必須の所有者の許可はどうすんの?
儲かると知ったら大家が自分でやっちゃうよ。
100万くらいで買える投げ売り物件なら費用回収は可能にしても
手放したくなった時は売るに売れない。税金だけ出て行く。
6: 販売関係者さん 
[2018-03-28 12:59:54]
民泊は反対です。ゴミは廊下に捨てるし、夜は深夜になっても騒いているし、
金払えば良いって問題じゃねー
静かに騒げよ。
7: 匿名さん 
[2018-03-30 12:47:30]
所有者なら民泊廃絶に頑張ればいい。
もっとも、普通に月極やるよりはるかに儲かると気づけばやりたくなるかもだけど笑
借りてる立場だったらただ反対してても、人気の物件だったら
あんたに貸すより儲かるから出てってくれて構わないと言われてしまう危険性がある。
パリあたりはそれで相場が上がって住宅難て世界ですから。

販売関係者=仲介業とか管理会社なら確かにいいこと何にもないでしょうね、所有者テナント両方からクレームされて。
発想を変えて所有者と結託、こいつ民泊やるなとわかってる相手に貸して、数ヶ月経ったら現場に踏み込み
証拠押さえて違約金ガッポるって手はあるけど笑(ウチの近所にその手を使って3ヶ月ごと入居者募集してる物件がある。頭いい)
8: 匿名さん 
[2018-03-30 20:20:04]
 リゾートマンションを持っていない者が言うのは何ですが、管理費等滞納で困っているところもあると聞きます。
 競売住戸を買い取り、活用も考えられているようです。
 マンションによれば、民泊活用はできると思います。
 手間ひまはかかりますが、フロアプランを作り、民泊専用階などはどうでしょうか?
9: 匿名さん 
[2018-03-31 02:23:17]
リゾマンの総会って出席率メチャクチャ低いですよね。
それ悪用して勝手に使い途決めた特定理事の管理費使い込みとかあるくらいですから。
白紙投票が大多数という話になると、出席者の声が反映される結果になりがちです。
永住してたり、角部屋とか有利な条件の所有者が違うフロアの別の部屋とトレードって
相当ハードルが高くないですか?より良い条件の部屋でもなければ移るメリットないし
老人率が高い永住者が知らない外人が出入りするなんてと反対しても押し切れるでしょうか。
その上、行き掛かり上で理事がその交渉や説得に当たるわけですが、ノーギャラでやれと言われて誰がそこまでやるか。

駄目押しに、そこまでやってもリゾートが満室になる時期は一年のごく僅かです。
仮に宿泊施設としての審査をクリアしても、客が取れるのと実際に客が来るかは別です。
百歩譲って箱根あたりなら通年需要あるとは言えますが、スキーリゾートみたいに10万でも中古が売れないとは聞きませんよね。

チェスみたいに駒をこう動かせばいいという想定通りには進まないのが現実だと思います。
捨て値でも売れないリゾマンの所有者を別フロアに移動して民泊可にすれば儲けが出るなら、
どこかの業者がとっくにやってますよ笑
10: 匿名さん 
[2018-04-07 20:59:33]
 リゾートマンションの理事長の使い込みが以前発覚したね。
 公認会計士だそうだね。
 そりゃ誰でも、専門的知識者だから信用するよ。
 でも、専門的知識者でも、悪い奴は悪い奴。
 管理会社も噛んでいるようdから、管理会社の責任も大。

 管理会社が噛まずに、理事長だけが不正を行えない証拠。
11: 匿名 
[2018-09-19 20:51:24]
民泊容認にしろ禁止にしろ規約改正が必要みたい。リゾートマンションで4分の3の議決なんてほとんど不可能だろう。規約改正が出来ないとどうなるのだろう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる