注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「モーリス・ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. モーリス・ホームってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-08-16 16:11:36
 削除依頼 投稿する

城南エリアを中心に施工している会社のようなのですが、使われた方いらっしゃいますか?どんな感じの会社なのか、購入された方の感想など、お聞かせいただければと思います。

[スレ作成日時]2010-01-15 18:33:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

モーリス・ホームってどうですか?

2: ??? 
[2010-07-10 16:40:39]
大手ではないですが、全てにおいて決して雑ではないです。営業の方も迅速かつ的確で、アフターサービスも問題ないです。
多角的な視点で、そこそこの名のある業者にも引けを取らないと思います。(たしか多くの有名人もこちらで購入し
ています。)
知名度が低いだけで、これから伸びる業者には間違いないでしょう。

率直な意見として、親兄弟にも自信を持って勧められる業者だと思っています。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
4: 購入者 
[2010-07-29 16:45:47]
話は変わりますが、
少なくとも担当の方は感じの良い方でしたよ!
ご自分の目で確かめるのが一番良いとしか言えませんが。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
6: 契約済みさん 
[2010-11-14 23:53:00]
初めてパソコンでの書き込み?ってものをしてみました。
現在モーリスさんにお世話になってる者ですが、担当の方々は本当に一生懸命になってくれてるのは本当です。信頼もできると思ってます。
会社が、とか、社長が、とかはよくわからないけど、モーリスさんを非難される方々は、モーリスさんに建ててもらった、建築関係のプロの方なのでしょうか?私も自分がプロとしてることなら批判や非難のしようがあるのですが、私は建築関係は無知なので非難のしようがないのですが・・・
だから、知らない私が建築会社を選ぶのは、縁の次に担当者次第しかありません。担当者が気に食わなかったり、信頼できないな、と思ったらそれまでですが。。。
非難される実態があるのならば、詳しく知りたいのはたしかにそうなので、こちらに載せられる範囲で教えてくれるならばそれはそれで参考にしたいなぁ、とは思います。
8: muu 
[2011-02-04 04:26:38]
営業の人は迅速とは言えなかったな...
9: はじめまして 
[2011-02-17 11:41:06]
はじめて評判に関して書き込みさせていただきますが。
私たちもモーリスを使用させていただきましたがとてもよかったですよ。
他の業者とお話させていただきましたが余り良い印象がありませんでした。
モーリスはアットホームな感じでこのようにしたいと例をもちだすと予想以上の施行をしていただきました。
自分の理想のお家を他社でお願いしたところ見積額が一千万以上はちがいました。
アフターケアも迅速におこなっていただき私はモーリスをおすすめします。
15: サラリーマンさん 
[2011-05-16 22:36:44]

親戚がモーリスさんにお世話になり、私は違う会社で建てたのですが、そもそも家なんて予算があればいくらでも見栄えよく仕上がりますよ。実際自分も予算ギリギリのところで最大限に納得いくもの、という妥協の連続でした。私は大手に知り合いがいたのでそこで建てましたが、別に大手である必要はなかったなと思っています。私も建てる前はいろいろ検索してみたりしましたが、結局のところ評判よりも、建てた方の意見を聞いた方が賢いと思います。ローン組んだとしても定年まで大金払うのは自分なんですから。ところで親戚の家は狭いですが、この狭さでもいろいろ工夫してあって十分満足感あるなと私は感じました。いい出会いがあり、いい家が建ちますように。
22: 匿名さん 
[2011-08-28 02:04:08]
恵比寿にモーリスホームが建てた家があります。
これが全くひどい話で、敷地いっぱい(周りの家と20~30㎝しか離れてない)建てて、窓が引き違いではなく、三階建てのほとんどの窓が押して開けるタイプ。
素人が見ても明らかに窓を開けると窓は隣の敷地に入り込んでます。
違法、違反建築建物を堂々と建ててしまってるのです。
プロが設計、施工してわからないはずはないと思います。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
26: モーリス・ホーム 
[2011-12-26 19:11:35]
モーリス・ホーム です。
この度、お客様相談係を設立いたしました。
お客様からの質問・疑問は当然のこととして、近隣住民の方や弊社をご検討中のお客様からの質問など匿名の方でも、直接お答えさせていただきたいと思っております。
弊社は、更なるサービスの向上を目指して参りますので、お気軽にメール頂けたらと思います。
いただきましたメールについては、全て弊社代表が確認いたします。

お客様相談係
メールアドレス customer@morrishome.jp


32: モーリス・ホーム 
[2012-02-09 21:30:47]
 弊社では2種類の請負工事をしています。
 一つは、弊社にてお客様より直接設計施工を請け負っている場合。
 もう一つは、設計事務所やデザイン事務所から、施工のみを請け負っている場合です。この場合、施主(お客様)との窓口は設計事務所やデザイン事務所となります。
 近隣の方から、設計(窓の位置、玄関の位置、ガラスの種類、隣棟間など)についての問い合わせがあった場合、弊社はそれを設計事務所やデザイン事務所にお伝えしますが、施主(お客様)との折衝のや設計の変更については、弊社にその権限はありません。
 近隣の方からの要望を、弊社は設計事務所に伝え、対応していただけるようお願いしたおりますし、近隣の方へも、設計事務所やデザイン事務所の連絡先をお伝えし、直接の交渉をお願いしております。
 弊社といたしましては、設計図通りに、工期内にて工事を進めていかざる負えない為、近隣の方の矛先が弊社に向けられてしまうことが、稀にあります。
33: モーリス・ホーム 
[2012-02-09 21:48:55]
 NO.22の恵比寿の住宅については、弊社はデザイン事務所から施工のみを請け負わせていただきました。
 請け負う際、窓が開いた際、越境しないか弊社内にて検証し、設計について違法性がないか確認した上で、デザイン事務所と協議をして施工をしていますので、一切違法はありません。
 そもそも、建築確認申請に時点で、役所(または第三者機関)から、設計図書が建築基準法に法って設計されているか厳正なチェックが行われています。当然、北側斜線、道路斜線、建ペイ率、容積率、柱の太さ、防水、基礎の鉄筋量もその検査の対象になっています。全ての設計図書のチェックが行われて、役所(または第三者機関)のお墨付きである確認済証が発行されてから、弊社は施工を開始いたします。
 建築中も役所(または第三者機関)の検査を受けながら施工をしており、確認済証が発行された設計図書通りに施工が行われているか厳正なチェックがなされており、勝手に柱を細くしたり、断熱材を薄くしたり、防水に手抜きをしたり、基礎の鉄筋量を減らしたり、建ペイ率をオーバーしたり、斜線を無視したり一切できません。
 したがって、弊社の施工現場を見られて、疑問や質問等がありましたら、直接弊社に問い合わせください。ご説明させていただきたいと思います。
 
 
34: 匿名はん 
[2012-02-10 14:20:55]
>設計事務所やデザイン事務所から、施工のみを請け負っている場合です。この場合、施主(お客様)との窓口は設計事務所やデザイン事務所となります。

>近隣の方から、設計(窓の位置、玄関の位置、ガラスの種類、隣棟間など)についての問い合わせがあった場合、弊社はそれを設計事務所やデザイン事務所にお伝えしますが、施主(お客様)との折衝のや設計の変更については、弊社にその権限はありません。


近隣の人にとっては、その説明すらなされない上、知ったことではありません。もしそれが問題であり続けるなら、後者の事業モデルは持続可能でしょうか。近隣からの不満は、まずは貴社に向けられ、延いては施主に向けられます。一方、貴社の顧客は設計会社なので、調整が出来ないまま、近隣の不満がたまるだけなのです。
35: モーリス・ホーム 
[2012-02-13 19:14:20]
アフターサービスについては、弊社は下請け業者へ依頼しておりません。
弊社は職人会社なので、アフターメンテナンスなどは、弊社内の職人がお客様の家を回っております。
是正工事も自社で行なっております。
また、弊社で協力業者への支払いを怠ったことは一切ありません。
NO.12の方は、どちらの現場のことを言われているのでしょうか。
具体的に弊社までご連絡を下さい。
36: モーリス・ホーム 
[2012-02-14 18:48:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
37: モーリス・ホーム 
[2012-02-15 20:04:28]
NO.34様
弊社では、設計会社やデザイン会社からの請負で、近隣の方から設計や建物に問い合わせや要望があった場合、当然その近隣の方に、弊社の立場をご説明させていただいていますし、設計事務所又はデザイン事務所の連絡先と担当者の名前をお伝えしています。
現在、デザイン事務所や設計事務所から施工のみを請け負って施工中の現場は4件あります。
どの現場も3月下旬までに完成予定ですので、問い合わせや要望・疑問等がありましたら、
customer@morrishome.jp
まで、メールを頂ければ、即時対応させていただきます。
その際、どこの現場であるか、それとお名前も記載いただけますようお願い致します。
38: モーリス・ホーム 
[2012-02-17 19:10:26]
弊社では、各現場で工事関係者の車両が駐車できるよう、短期で月極駐車場をお借りしています。
ただ、資材搬入や道具を降ろしたりする際、現場に車両を横付けしていることもあると思います。
これにより、近隣の方々にご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後は近隣の方々への配慮した、駐車を協力業者にも徹底させていただきます。
近隣の方々で、弊社にて施工中の現場に出入りしている車両の駐車に際し、不快なことがあった場合、お手数ですが直接連絡をいただけますでしょうか。直ちに対応させていただきます。
39: 周辺住民さん 
[2012-04-04 14:54:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
41: モーリス・ホーム 
[2012-06-16 14:56:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
44: 周辺住民さん 
[2012-12-15 10:13:29]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
45: 購入検討中さん 
[2012-12-16 11:50:49]
練馬区早宮に注目してます、
この外観は何調と表現すればいんでしょうか、玄関が奥まっていてトンネル型なのがとてもゴージャスに見えます。

窓も各所に配置されているので太陽の方向に関係なく採光が望めそうです。

室内は真っ白なんですね、
この点は完成済みですのでほか他の色を望む方には悩ましいかもしれません。
キレイに住まなきゃって思わせられる純白です。
46: 周辺住民さん 
[2012-12-18 11:11:14]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる