住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

501: 匿名さん 
[2017-11-19 17:07:18]
> 30畳以上のリビングは快適に暮らせますね

うちはマンションですがリビング32畳と繋がってダイニングが10畳です。
広い空間なので、厳寒時は床暖とエアコン2台がフル稼働です。
広い空間はなかなか暖まらないので、その点で少し不満はありますが、
大は小を兼ねるとはよく言ったもので、子供の友達やママ友など来られると、
喜んで走り回っています。
502: 匿名さん 
[2017-11-19 17:08:46]
うちの上司も世田谷の土地、売りに出してるよ。
3億くらいって言ってたかな。
なかなか売れないから値下げ検討中みたい。
503: 匿名さん 
[2017-11-19 17:12:51]
>>501 匿名さん

その位の広さが有って走り回っても大丈夫ならマンションも良いですね
ただ高額なのでなかなか買えませんよね
504: 匿名さん 
[2017-11-19 17:12:56]
>厳寒時は床暖とエアコン2台がフル稼働です。
やっぱりマンションは寒いんだね。
505: 匿名さん 
[2017-11-19 17:13:35]
>>500

最近はそう言いますよね。ただタワマンなど高層物件は、過去に数年間住んで今は全く興味がないので、主に低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5〜10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。そんな感じです。
506: 匿名さん 
[2017-11-19 17:15:41]
>やっぱりマンションは寒いんだね。

そりゃあ外気温がマイナスで、42畳の空間を温めるにはそれぐらい必要です。
ここの戸建てさんのお宅はよっぽど狭いんですね。リビングは20畳ほどでしょ?笑
507: 匿名さん 
[2017-11-19 17:16:17]
>505

住まなくても良いんじゃない?
相続税対策だから。

私は眺望重視なので、タワマンに住んでます!

でも、3億は羨ましい限り。
508: 匿名さん 
[2017-11-19 17:17:08]
>>505 匿名さん

マンションでも戸建でも富裕層は価値観の近い富裕層エリアが住みやすいです
509: 匿名さん 
[2017-11-19 17:18:30]
>ただ高額なのでなかなか買えませんよね

詳しくは書けませんが、妻もフルタイムで働き世帯主年収は結構あるので。
あと両家からも相当額の援助があったので購入できました。
510: 匿名さん 
[2017-11-19 17:19:37]
>>506
120m2の全館を床暖房のみで温めていますよ。
エアコンなんて不快な暖房器具を動かすなんて信じられませんね。
511: 匿名さん 
[2017-11-19 17:22:13]
>マンションでも戸建でも富裕層は価値観の近い富裕層エリアが住みやすいです

タワマンを避ける理由の一つがそれです。あまりに区画が多く広さや間取りも雑多で、
5000万の部屋もあれば3億の部屋もある。それでは価値観や生活感覚もなども大きく違いますよね。ですから、マンションなら全戸150㎡以上の全戸億ション物件、主に都心に多い低層レジデンスのタイプなどが望ましいと考えています。
512: 匿名さん 
[2017-11-19 17:22:38]
ガスの床暖は使えないけどね。
513: 匿名さん 
[2017-11-19 17:24:09]
>511

虎ノ門ヒルズとか良いんじゃない?
514: 匿名さん 
[2017-11-19 17:28:11]
寒い戸建は既に床暖必須
515: 匿名さん 
[2017-11-19 17:30:05]
>虎ノ門ヒルズとか良いんじゃない?

虎ノ門は買い物とか不便でしょうね。
それならミッドタウン横の檜町タワーがいいですが高すぎますよね。
130㎡で4億ぐらいだったように思います。
でも横のミッドタウンにはプレッセやディーンアンドデルーカが入っていたり、
あとリッツカールトンでお茶したり、楽しく生活できそうではありますけど。
516: 匿名さん 
[2017-11-19 17:31:16]
じゃあ、檜町タワーで!

やっぱタワーだ!!
517: 匿名さん 
[2017-11-19 17:35:37]
今日は天気もよく風もないので暖かく感じますね
夜のお出かけも良いですよ
今日は天気もよく風もないので暖かく感じま...
518: 匿名さん 
[2017-11-19 17:36:37]
>マンションなら全戸150㎡以上の全戸億ション物件、主に都心に多い低層レジデンスのタイプなどが望ましいと考えています。

それなら、代官山の蔦屋の裏にできる「プラウド代官山猿楽町」なんかオススメですよ。
低層マンションで、なにせ静かなのに蔦屋が出来て利便性も上がり、代官山、恵比寿、中目黒が徒歩圏です。ただ坪単価900万超えだそうなので真の富裕層向けですね。確か全戸分の駐車スペースがあるのも最近の物件では特筆でしょう。
519: 匿名さん 
[2017-11-19 17:44:18]
>>518 匿名さん

残念ながら、その代官山物件は完売御礼になりましたよ。数億ション物件でも好立地のはすぐ売れてしまいます。恵比寿駅すぐにも、郵政省官舎の跡地にマンションができるようだし、都心部には魅力的なマンションが建てられていきますが、それらも価格次第では瞬間蒸発でしょうから情報収集は欠かせませんね。
520: 匿名さん 
[2017-11-19 17:51:33]
恵比寿って何が良いの?
工場跡地のイメージしかないけど。
やっぱり番町とか広尾の方が良いね。
521: 匿名さん 
[2017-11-19 17:53:53]
番町って何がいいの?

スーパーすら無いし生活しにくい。皇居に近く歴史があるってだけでは。
522: 匿名さん 
[2017-11-19 17:57:07]
流石に恵比寿と番町比べる人はいないでしょ。
523: 匿名さん 
[2017-11-19 18:00:21]
向こうのスレ完全に過疎ってる。
しかも、一条をこっちに押し付けようとしてる。
524: 匿名さん 
[2017-11-19 18:03:03]
>>523

貧乏さん向けのスレは放っておいてあげましょう。
迷惑な人が来たら削除依頼したりスルーすればいいだけです。
大人の対応でいきましょう。他スレをチラ見も必要ありませんよ。
525: 匿名さん 
[2017-11-19 18:05:53]
>流石に恵比寿と番町比べる人はいないでしょ。

このところの住んでみたい街ランキングでは恵比寿が1位か2位ですね。
でも「高級」住宅街だと番町はトップクラスに君臨していますね。
あと住みたいには出てこない麻布永坂町や池田山など城南五山も、
知る人ぞ知る真の一等地といえるのでは。ごく限られたエリアですしね。
526: 匿名さん 
[2017-11-19 18:06:50]
上限無しなんだったら都心の高級住宅街の一等地に最新設備の注文住宅たてるのが一番良いと思うけど。
マンションと戸建てで比較する意味あるか?
527: 匿名さん 
[2017-11-19 18:07:36]
>525

なんで恵比寿が1位なのかね?

528: 匿名さん 
[2017-11-19 18:08:28]
>>526

上限なしだったら、東京に住まないよ。
529: 匿名さん 
[2017-11-19 18:09:08]
>>517 匿名さん

状況が不利になるとはじまる
拾い画像の連投ですか?

530: 匿名さん 
[2017-11-19 18:10:19]
>向こうのスレ完全に過疎ってる。

そもそもスレ趣旨に瑕疵があった駄スレですからね。
首都圏マンションの平均価格が6500万だというのに、
設定が4000万では平均以下の貧乏人向けスレと揶揄されても仕方ない。
まあ相手がさらに安い平均価格3500万の戸建てというんだから・・苦笑
いずれ没落して閉鎖でしょう。
そんな低レベルなスレなどどうでもいいので、こちらで楽しく語りましょう!
531: 匿名さん 
[2017-11-19 18:11:31]
>マンションと戸建てで比較する意味あるか?

ここはどちらが高いかなど、価格比較スレではないので。
532: 匿名さん 
[2017-11-19 18:13:07]
>上限なしだったら、東京に住まないよ。

では首都圏のどちらに?
533: 匿名さん 
[2017-11-19 18:13:08]
こっちのスレじゃあ、戸建ての良いところ何も出てこない。

安さだけが長所だったから。
534: 匿名さん 
[2017-11-19 18:13:55]
>>532

海外ですね。

535: 匿名さん 
[2017-11-19 18:14:27]
>>533

ですね。安い割に広く住める、でしたっけ?w
536: 匿名さん 
[2017-11-19 18:15:26]
>海外ですね。

スレチですね。ここ首都圏で購入するなら?ですよ。ニホンゴワカリマセン?
537: 匿名さん 
[2017-11-19 18:16:10]
>>534

バカ発見!
538: 匿名さん 
[2017-11-19 18:17:44]
>>536 匿名さん

実際、東京より良いところ、
いくらでもありますよ。
539: 匿名さん 
[2017-11-19 18:18:58]
戸建ては日々の階段の上り下りが全く無駄。
宅急便が来る度に2階リビングから1階玄関へ。
洗濯の度に2階から3階へetc..etc...

健康のためにはいいのかね?笑
ご老人には地獄だけど。
540: 匿名さん 
[2017-11-19 18:19:29]
>>538 匿名さん

通勤は?
541: 匿名さん 
[2017-11-19 18:19:49]
>実際、東京より良いところ、いくらでもありますよ。

だから首都圏でどこですか?海外はスレチなんで。
542: 匿名さん 
[2017-11-19 18:21:22]
>>539 匿名さん

なぜ二階リビング?
敷地が広ければ一階で庭が見えますよ(笑)
543: 匿名さん 
[2017-11-19 18:21:41]
>>540 匿名さん

不労所得がないと無理ですね。
今、アパートの家賃が年間700万くらいあるので、
少しずつ増やして40代には引退したいです。
544: 匿名さん 
[2017-11-19 18:25:10]
>>543 匿名さん

頑張って下さい
車で一時間位で海の見える所も有りますよ(戸建)
545: 匿名さん 
[2017-11-19 18:26:13]
沖縄のマンションに住みたいなあ~。
546: 匿名さん 
[2017-11-19 18:30:53]
>少しずつ増やして40代には引退したいです。

40代での引退はお薦めしないなあ。
私は株式投資で平均5000万以上の年収をキープしていまして、30代後半から株一本で生活していますが、当初は子供も小さく子育てに関われて楽しかったのですが、中学生になり手が掛からなくなり、社会との接点も薄れてきていると感じ、会社では部長になったり経営者層に昇進しているかつての同僚を見ていると、お金はあっても社会からは孤立しているような感覚はあります。食べていけると確信があるなら、社会奉仕やチャリティ活動など社会と接する場を持たれることを強くお薦めします。
547: 匿名さん 
[2017-11-19 18:31:48]
>沖縄のマンションに住みたいなあ~。

勝手に住めよ。でもスレチ。
548: 匿名さん 
[2017-11-19 18:32:50]
>546

ゴルフを好きなだけやりたいんですよね~。
549: 匿名さん 
[2017-11-19 18:41:22]
>ゴルフを好きなだけやりたいんですよね~。

それなら海外移住がいいのでは?ってスレチですがw
アメリカなどにはゴルフコース横に家があって、いつでもラウンドできる環境があります。
VISAを取得する必要がありますが、日本とは比較にならない充実さでしょう。
でも700万の年収じゃとても無理だからもっと稼いでからがいいでしょう。
550: 匿名さん 
[2017-11-19 18:59:44]
1日でも早く引退したいです!
551: 匿名さん 
[2017-11-19 19:06:54]
引退か。医者は一生医者だからな・・・いいんだか悪いんだか。笑
552: 匿名さん 
[2017-11-19 19:09:27]
年収1000万でも不労所得者なら、成功だね。
553: 匿名さん 
[2017-11-19 19:13:39]
何を持って成功と見做すか。現役時代の年収を下回ることはあり得ない。
とすると税込3000万は不労所得でも最低ラインだな。
株や投資信託の配当で1500万ほどあるがまだまだ。
生活レベルを落とすのは嫌だから、まだ引退はできない。
554: 匿名さん 
[2017-11-19 19:16:09]
3000万はたいへんですね。

私は1000万で良いよ。
不労所得1000万目指して頑張ります!
555: 匿名さん 
[2017-11-19 19:23:37]
わたしは、普通に生まれ育った地元で住みたいですね。
文化的な面とか新しい店とかいろいろ楽しさありますし、
これからも代々住まうつもりです。
わたしは、普通に生まれ育った地元で住みた...
556: 匿名さん 
[2017-11-19 19:27:34]
文化っていったら、やっぱりパリに住みたいよね。
557: 匿名さん 
[2017-11-19 19:34:59]
>わたしは、普通に生まれ育った地元で住みたいですね。

どちらですか?有名な文化作品などあるんですか?
558: 匿名さん 
[2017-11-19 19:43:38]
>これからも代々住まうつもりです。

おかしな日本語だな。これから代々住んでいくかは子供やその子孫が決めること。
死んでいくあなたはそういう「希望的観測」しか言えないのが人生だよ。
もっと達観した大人になりたまえ。
559: 匿名さん 
[2017-11-19 19:46:49]
やー楽しめてる?
560: 車まにあ 
[2017-11-19 21:07:48]
>>533 匿名さん

初めてきましたが私は車が好きなので自宅に車があまり置けないと言うのはマンションのデメリットにはなってしまいます。

マンションの機械式ですとサイズが限定されますし都心部で屋根付き平置を探すのも大変です。

シンガポールにある様なマンションの部屋まで車を持ってこられる様なのが日本にもあれば面白いですが。
561: 匿名さん 
[2017-11-19 21:16:49]
>自宅に車があまり置けないと言うのはマンションのデメリットにはなってしまいます。

都心エリアでは利便性が高いので車を手放す家庭も多く、マンション駐車場には空きが出ている物件も多いです。実際うちのマンションの平置き駐車場も正にそのケースで、私と妻で2台借りています。あるご家庭は車好きで4台借りている方もいます。都内の戸建てでは駐車場は1台が普通、2台取れる家は稀です。4台などまずお目にかかりません。そういう意味でもマンション駐車場は車好きにも好都合です。地下ガレージだと空調完備で洗車も楽ですしね。
562: 匿名さん 
[2017-11-19 21:18:29]
私は千代田区、港区などの都心でも戸建てよりマンションを選びます。
理由は単純で、戸建てでは良好な眺望が望めないから。
オフィスから見る眺望ではないですよ。逆に東京タワーやオフィスビル群を望む眺望です。
それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジムやプール、スカッシュコートなど
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
・ゲストルーム、キッズルームなど
・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジやライブラリー
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

高級プレミアムマンションだと以下のようなサービスも。
・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス

更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
不便で脆弱な戸建てを選ぶ理由が全く見当たらないです。
563: eマンションさん 
[2017-11-19 21:29:37]
>静粛性など色々ありますね。

それには全く同感です。
周囲の生活音がダダ漏れで聞こえてくる戸建ては避けたい。前に友人の家に遊びに行った時、窓を開けていると近所の生活音が丸聞こえで気になりましたね。夏の時期はセミの鳴き声とかうるさくないですか?あと救急車やパトカーのサイレン音、テレビの音声やピアノの練習の音、犬の鳴き声、くしゃみや咳払い、時には子供を叱りつけるお母さんの声なども笑。今はマンション高層階ですが、窓を開けていてもそういう生活騒音は皆無です。時々救急車のサイレン音が僅かに聞こえるぐらいです。安いマンションは知りませんが、広いマンションは空間の余裕もあり、上下左右の生活音は全く気になりませんし。戸建てより静かですのでとても満足しています。
564: eマンションさん 
[2017-11-19 21:38:08]
>都心部で屋根付き平置を探すのも大変です。

何言ってるんです?屋根付き?笑。予算的に安マンションをお探しですか?
港区の高級マンションは地下ガレージ完備は最低限の条件。そのまま他人の目に触れずにエレベーターで自宅階まで移動できるプライバシー保持性の高さ、そういうものもマンションの資産性の高さの一つですからね。都心部マンションをよく知らない方のいい加減な書き込みはお止め頂きたいです。
565: 匿名さん 
[2017-11-19 21:41:14]
>>564

まあまあ、>>560さんは恐らく郊外にお住いの方なんでしょう。
優しく諭して差し上げてくださいね。大人の振る舞いで参りましょう!
566: 車まにあ 
[2017-11-19 21:43:20]
>>561 匿名さん

地下ガレージのある様なマンションだと理想的ですね。
神田のマンションに住んでいるのですが平置1台しかないです笑

563さんがおっしゃった内容でもデメリットを先程書こうとしたのですが、マンションだと広さが限られてしまうんではないてましょうか?
見通しやコンシェルジュ、生活音に関してはマンションに譲りますがSRCでも戸建は脆弱なんでしょうか?
567: 車まにあ 
[2017-11-19 21:46:48]
誤字がありましたね。失礼しました。
568: 匿名さん 
[2017-11-19 21:51:28]
>マンションだと広さが限られてしまうんではないてましょうか?

広さとは延べ床、居住面積のことですか?
そんなの予算次第でピンキリでしょう。
私が知る限り、最近のマンションで一番広いのは「パークマンション檜町公園」で、
専有面積580㎡ (175坪)で55億円です。でも、うちの4人家族には200㎡もあれば十分です。
それよりも広いルーフテラスなど、ガーデニングなどできる空間があるユニットだと嬉しいです。
569: 車まにあ 
[2017-11-19 22:08:17]
>>568 匿名さん
580平米が大量に流通してるんですか?
それに最近一番広くて580平米な訳ですよね。

そういう話をしているんですが。
戸建てのメリットが何も見当たらないといった旨の書き込みがあったのでそれに対してのレスポンスです。
570: 戸建さん 
[2017-11-19 22:09:51]
戸建も100坪以下だと制限がきついよね
571: 匿名さん 
[2017-11-19 22:25:38]
>>569

ですから予算次第でしょう。同じ広さだとマンションのほうが高くなりますが、
狭いものから広いものまで、戸建てもマンションも予算次第。
でも車を複数台所有したいのなら、空きに余裕のあるマンションもオススメです。
572: 匿名さん 
[2017-11-19 22:29:56]
日本最大ののフェラーリオーナズクラブの会員は全員戸建にお住まいと以前テレビでやってました
573: 匿名さん 
[2017-11-19 22:34:36]
そうですか。うちのマンションにお住いのフェラーリオーナーの方はそのクラブには加盟していないのでしょう。ちなみに日本全国のフェラーリ売り上げの7割は、港区在住オーナーの所有って知ってましたか?はい、マンション住みのオーナーも多いですよ。ご参考まで。
574: 匿名さん 
[2017-11-19 22:37:03]
お住まいは?と聞かれて皆さん笑いながら「もちろん一戸建てです」といってましたよ
575: 車まにあ 
[2017-11-19 22:37:56]
>>571 匿名さん
予算次第と言われて55億を出されると終わってしまうんですが、あくまで確保しやすいといった意味での広さと、設計の自由度は戸建てではないでしょうか。

実は世田谷ベースみたいなのが夢なので笑

もちろん他はマンションに譲るところが大だと思います。私自身いまはマンションに住んでいますし。コンシェルジュはいませんが笑
576: 車まにあ 
[2017-11-19 22:46:37]
フェラーリは品川ナンバー取るのに港区にも家があるだけの人が結構いるんじゃないですか。そういう人結構いますよ。フェラーリに限らず。
577: 匿名さん 
[2017-11-19 22:46:51]
フェラーリオーナーズクラブジャパンですよね。
私も見ましたよその番組。
確か月曜から夜更かしですよね
578: 匿名さん 
[2017-11-19 22:49:00]
>「もちろん一戸建てです」といってましたよ
港区のマンションより安い戸建ての方も多いでしょうが。
アパートに住んでフェラーリ乗り、という方もいましたねw
579: 匿名さん 
[2017-11-19 22:52:47]
>アパートに住んでフェラーリ乗り、という方もいましたねw

あれ?もしかしてフェラーリオーナーズクラブジャパンの入会条件の厳しさすら知らないんですか?笑
580: 匿名さん 
[2017-11-19 22:57:40]
きちんとしたデータを網羅した本が出ていますよ。
アマゾンなどでも手に入りますよ。

「港区ではベンツがカローラの6倍売れている」
清水草一 著
扶桑社

以下抜粋。

市町村ごとの輸入車保有台数は、「自動車検査登録協力会」が発表している
「市町村別・ブランド別輸入車保有台数」なる資料で知ることができる。

港区では、3ナンバー車(普通車)における輸入車のシェアがなんと58%に達している。
ちなみに港区では、3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されている。
全国平均は4対6で5ナンバー車の方が多い。

輸入車が不得意な5ナンバー車(小型車)部門でも、港区の輸入車率は約12%と、
東京都の平均(約6%)の2倍の濃度がある。軽も含めた乗用車全体でも、
港区は外車が42%。日本の平均は約5%だから、その8倍だ。

港区には、少量生産の特殊な高級輸入車も異常に多い。
フェラーリ 384台
ランボルギーニ 58台
ロールスロイス 124台
ベントレー 193台

数字的には少ないように見えるが、なにしろ絶対数が少ない車だからその濃度はまさに異常。
フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレーそれぞれ、日本全国の約5%が港区に集まっている。
港区のアストンマーティン登録台数は95台。これも一見少ないようだが、実はこの数字、
日本全国のアストンマーティン644台の約15%に当たるのである。
ちなみに23区内全体だと306台。日本のアストンの約半分は東京23区にある。
マイバッハ(ベンツのさらに上級サルーン)も、19台が港区にある。
日本全体で94台しか存在していないので、20%が集中していることになる。
581: 匿名さん 
[2017-11-19 23:00:16]
あと他スレですが、過去レスにおもしろい投稿がありましたよ。
ご参考まで転載します。

「うちのマンションは9.5割は輸入車ですね。
ロールス、ベントレー、マセラティ、マイバッハ、フェラーリ365、512、430など、
ガヤルド、アストン、ジャガー、ポルシェ各種、メルセデスS、SL、E、アウディR8などって感じです。
BMWは、数年前に珍しいZ8がありましたが今は皆無ですね。
国産は…レクサスLSがあるぐらい。

>ベントレー・ロールスロイスは、ご自分で運転なさらず、運転手がいますけど。
うちに止まっているロールスはドロップヘッドクーペなので、ご自分で乗られているようです。
ただ、エントランスでファントムをよく見るので、それは法人所有なのだと思います。
ベントレーも何台か止まってますが、RRがショーファードリブンなのに対して、
ベントレーはコンチネンタルGTは勿論、アルナージなども含めドライバーズカーですよね。」

まあ、実際港区の高級マンションでは、こんなもんですよ。
それでも信じられないというなら、実際に散歩がてら歩いてみたらどうですか?
大抵は地下パーキングですけど、古めのマンションだと見えるかも知れませんよ。
582: 匿名さん 
[2017-11-19 23:01:11]
何か勘違いしていませんか?
港区=マンションではないですよwww
583: 匿名さん 
[2017-11-19 23:04:36]
更にこのようなレスもありました。

「うちのマンションパーキングは9割以上輸入車です。
国産はレクサスLSがあるぐらいですが。
フェラーリだけでも、レストアされてピカピカの512BBから、430、599や612、この前出たばかりのカリフォルニアTなども停まってますね。」
584: 匿名さん 
[2017-11-19 23:05:41]
今時億ションは誰でも買えるけど邸宅は土地が空かないと作れないからね
昔からの金持ちはみんな戸建
585: 匿名さん 
[2017-11-19 23:06:21]
>港区=マンションではないですよwww
その通りですが、

>うちのマンションは9.5割は輸入車ですね。
マンションと書いてありますよ。
586: 匿名さん 
[2017-11-19 23:07:30]
>今時億ションは誰でも買えるけど邸宅は土地が空かないと作れないからね昔からの金持ちはみんな戸建

そっ、そしてこんな掲示板で顔真っ赤にして必死に書き込みはしない人種ね(笑)
587: 匿名さん 
[2017-11-19 23:08:30]
皆さんクルマの話題がお好きなようですが、本当はスレチですから車以外の話もしましょう!
588: 匿名さん 
[2017-11-19 23:10:41]
>昔からの金持ちはみんな戸建

で、あなたはその「昔からの金持ち」さんなんですか?
まさか赤の他人のふんどしで相撲を取るような恥ずかしい人種ではないですよねー笑
589: 匿名さん 
[2017-11-19 23:11:08]
多いんですよね、ポッと出の小金持ちに限って意気って「港区がー」とか「輸入車がー」とか言うやつwww
590: 匿名さん 
[2017-11-19 23:14:31]
まさか、床暖房無しでその他の普通かそれ以上の赤の他人を騙ったりしてないですよね?
591: 匿名さん 
[2017-11-19 23:15:07]
・顧客の7割が東京・港区在住「マンションの駐車場にある車がほとんど『カイエン』なんですよ。ベンツに乗っているけど焦ってきたんです」

http://college.nikkei.co.jp/article/99945817.html
592: 匿名さん 
[2017-11-19 23:18:52]
http://college.nikkei.co.jp/article/99945817.html

>株売買で成功した投資家も多い。購入客のほとんどが自身の会社の経費に算入し、資産にして償却する。2年ほどでその車を売却し、別の車種に乗り換えるのだという。ただし「株主の目もあるせいか上場企業の社長はめったに訪れない」(吉野マネジャー)。

やっぱせこい小金持ちねwww
593: 車まにあ 
[2017-11-19 23:20:13]
まぁ車の話題というより戸建てなら部屋から車を眺められるでかいガレージハウスが出来るんだと言いたかったのです私は。

いままさに設計をお願いしている段階だったので。

変な方向にいってしまい申し訳ないです。
594: 匿名さん 
[2017-11-19 23:26:06]
>やっぱせこい小金持ちねwww

まずはベントレーを所有してから言うべきでは。
買えない奴の僻みって周りから一番馬鹿にされる人種だよ。
本人気付いているかどうか知らないけど可哀想な人だね。
595: 匿名さん 
[2017-11-19 23:27:49]
>まずはベントレーを所有してから言うべきでは。

おたくはもちろんベントレーでしょ?
596: 匿名さん 
[2017-11-19 23:29:51]
輸入車ですが違います。ベントレーはもっと年取ったおじさんが乗るイメージですね。
597: 匿名さん 
[2017-11-19 23:30:48]
>>593 車まにあさん

全然、変ではないと思います
ガレージリビングとか面白いですよね

まさに施主の趣味、こういった自由な発想好きです




全然、変ではないと思いますガレージリビン...
598: 匿名さん 
[2017-11-19 23:32:48]
>ベントレーはもっと年取ったおじさんが乗るイメージですね。

ベンテイガならオジさんでなくとも乗れそうだけどね。でも3000万するそうですが・・
599: 車まにあ 
[2017-11-19 23:35:05]
>>597 匿名さん
そうです、まさにこのガラス張りガレージに憧れて設計していただいているのですが、ガレージが100平米を越えたらガラス張りの部分にもシャッターをつけないとだめだとか色々あるみたいです。
600: 匿名さん 
[2017-11-19 23:36:31]
マンションじゃ無理ですよね
やっぱ戸建!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる