住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

3051: 匿名さん 
[2018-04-02 00:25:59]
都内あるある。

駐車場を探してて、「おっ空いてる」って近づいたら
「軽」・・・街灯とか柱の出っ張りのとこ

機械式に、入ろうとしたら係員からムリムリアピール

何回も切り返して停めてみて
ん~、はみ出ててる・・・やっぱやめとこ


3053: 匿名さん 
[2018-04-02 00:33:33]
バドワってこれです!
都内でもなかなか扱ってないですが、麻布ナショナルはもちろんあります。
バドワってこれです!都内でもなかなか扱っ...
3056: 匿名さん 
[2018-04-02 00:51:30]
軽自動車だから、止められるところが
多くて大丈夫なのかもね。

3067: 名無しさん 
[2018-04-02 08:39:51]
[NO.3052~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
3068: 匿名さん 
[2018-04-02 08:43:35]
中国の方には人気のようですね


[削除されたレスへの返信のため一部テキストを削除しました。管理担当]
3069: eマンションさん 
[2018-04-02 08:45:38]
都内の広いマンションがいいです。景色、静粛性、共用設備、防犯性など戸建てを遥かに凌駕してますから。ただ高額なのがネックですが。
3070: 匿名さん 
[2018-04-02 08:54:43]
>都内の広いマンションがいいです。景色、静粛性、共用設備、防犯性など戸建てを遥かに凌駕してますから。ただ高額なのがネックですが。


寿司太郎サンの御宅はチラシが自由に投函できますので防犯性はゼロですね・・・
3071: 匿名さん 
[2018-04-02 12:43:01]
>>3053 匿名さん
また、ずいぶん昔の写真で
地方の方で年数回しか上京しないから
拾い画像が古いのもわからないのかな?
夜景の方角も判別つかないようですし
3072: 匿名さん 
[2018-04-02 13:26:26]
>固定資産税の納税書アップありましたよ。賃貸はあなたでしょ?嫉妬はみっともないなぁ。

あれ東京都の納税通知書じゃないよ。
どこかの地方のやつでしょう。
3073: 匿名さん 
[2018-04-02 13:31:15]

資産家なのは間違いないですね、
3074: 購入経験者さん 
[2018-04-02 13:42:41]
>中国の方には人気のようですね

ご心配には及びません。数年前に購入した都心マンションですが、
欧米人は数家庭入居されていますが、中国などアジアの方は見かけませんね。
更に購入時より1億円近く値上がっているようです。
(同じ間取りの過去の成約例などネットで調べました。画像参照)
率にして4割ぐらいの値上がりですが、もし郊外のしかも戸建だったら、
地価は下降傾向で、しかも上物価値は下がり続けますから大損でした。
購入当時は割高に思いましたが、都心好立地マンションにしておいてやはり良かったです。
ご心配には及びません。数年前に購入した都...
3075: 匿名さん 
[2018-04-02 13:48:21]
>あれ東京都の納税通知書じゃないよ。

これですよね?字読めないの?
もはや都心コンプ通り越して言い掛かりレベルだね。
そんなに都心さんが気になるのかねー。苦笑
これですよね?字読めないの?もはや都心コ...
3076: 匿名さん 
[2018-04-02 13:51:28]
東京の通知は6月だね。
3077: 匿名さん 
[2018-04-02 13:54:51]
自動車税もだね。あ、クルマ持ってない人には関係ないかw
3078: 匿名さん 
[2018-04-02 14:07:18]
>>3075 匿名さん

肝心の金額が無いですね(笑)
3079: 匿名さん 
[2018-04-02 14:17:17]
>>3076 匿名さん 

間違えた。自動車税は5月だったね。
ツッコミどこなのに、君クルマ持ってないから無理だったみたいねw

ちなみに、うちのマセラティは4.2Lなので税額は¥76,500。
間違えた。自動車税は5月だったね。ツッコ...
3080: 匿名さん 
[2018-04-02 15:10:58]

固定資産税じゃ無いんですね。
3081: 匿名さん 
[2018-04-02 15:13:29]
>>3075 匿名さん

省エネ給湯器の割引が無いのは
投資用途のワンルーム賃貸仕様
3082: 匿名さん 
[2018-04-02 15:17:41]
>固定資産税じゃ無いんですね。

ん?自分は自動車税アップした>>3079だけど、>>3075は別の人のだよ。
粘着して欲しがるだけ。そして自分は何もアップしない、できない。
あんた実に情けない粘着野郎だなw
3083: 匿名さん 
[2018-04-02 15:18:59]
>投資用途のワンルーム賃貸仕様

あんたの木造アパートよりはマシじゃね?w
3084: 匿名さん 
[2018-04-02 15:20:23]
投資用のワンルーム賃貸ってのが図星だった件www
3100: 匿名さん 
[2018-04-02 16:10:12]
[NO.3085~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる