明和地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕クリオ横濱綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 〔契約者専用〕クリオ横濱綱島
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2022-10-21 12:25:32
 削除依頼 投稿する

クリオ横濱綱島 契約者の方の専用のスレッドです。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。
同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■公式URL
 http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/801_YokohamaTsunashima/

■所在地
 神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目939番(地番)

■交通
 東急東横線 「綱島」駅 徒歩13分
 東急東横線 「日吉」駅 徒歩18分

■間取
 2LDK~3LDK

■面積
 60.26平米~81.62平米

■売主
 明和地所

■販売会社
 明和地所

■施工会社
 株式会社加賀田組

■管理会社
 明和管理株式会社

〔住民板へ移動をしました。2017.11.12管理担当〕

[スレ作成日時]2017-11-12 03:43:29

現在の物件
クリオ横濱綱島
クリオ横濱綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目939番(地番)、神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目5番7(住居表示)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩13分
総戸数: 67戸

〔契約者専用〕クリオ横濱綱島

19: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-28 12:43:02]
>>17 通りすがりの入居者1さん
エネファームの音は気にならないですね!
光熱費はすごい安くなった!とはいかないまでも、少しは安くなりそうかな、という感じですが皆さんはいかがでしょうか。


20: 通りすがりの入居者1 
[2018-06-04 01:36:16]
エネファームの音、気にならないでよかったです。
入居が遅かったので、ガス代と電気代の同月の金額がまだ分からず、光熱費がどうなるか今のところ分からないです。
ちなみにエネファームの発電設定を、おまかせ設定ではなく発電優先にしていました。
説明書にも効率が落ちる場合があるといった記載があったような気がしますが、エネファームが頑張って発電しているのをどうしても見たくて・・・。
そのためか、思いのほかガス代が逝ってました。
その代わりに電気代が抑えられていればいいのですが。
これからが楽しみです。
今回を見て設定をおまかせに戻すか発電優先のままにするか決めるつもりです。
21: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-12 00:59:43]
最近マンション内で香のような臭いがとても気になります。ロビーまで臭いが充満してきて非常に不愉快です。24時間換気で部屋の中まで臭いが入ってくるし。本当にイラッとします。マンション自体は気に入っているのに、周りのことを考えない人がいるようで本当にがっかりです。
22: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-15 01:26:52]
今晩なぜか全館廊下と階段の電気消えています。同じことが以前にもあったと聞いています。設備の問題なのか管理の問題なのか、いずれにしても少し不安になってしまいますね。
23: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-17 00:13:46]
3日連続で、夜、廊下と階段の電気消えていますね。エレベーター前とホール部分だけしか灯りが点いていないので、階段は真っ暗、玄関の鍵を開けるにもスマホで灯りをともさないといけなくて不便です。管理人さんに伝えないとですね。
24: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-21 00:51:47]
連休明け、管理人さんに灯りが消えていた件を伝えたら、既に他のかたが連絡していて、工事業者さんの手配が済んでいました。その日の夜には改善されてました。ともかく良かったです。
25: 通りすがりの入居者1 
[2018-07-21 18:09:51]
>>20 通りすがりの入居者1さん

昨年の7月のガス代、電気代と今年の7月のそれらを比較してみました。
エネファームにして、電気代が約4000円削減されてました。
ガスと電気は両方ともガス会社さんの契約です。
うちは以前プロパンガスだったので、エネファームの発電分でガス使用が増えてもお金はプロパンの時とほとんど同じでした。
洗濯物の乾燥をドラム式乾燥機から浴室乾燥に変えました。費用に大きく影響するかは分かりません。
でも洗濯機乾燥だと3時間以上かかっていたのが1時間ちょっとで乾くようになって助かってます。

26: 通りすがりの入居者1 
[2018-08-11 17:22:21]
>>21 住民板ユーザーさん7さん

気になったことがなかったのですが、今日たまたまベランダで、少し強めの香のような香りがしました。
同じ香りかは分からないですが。
ずっとだと困りますね。
27: 住民です 
[2018-09-02 12:55:46]
家の中だと携帯のアンテナがあまりたたないですね。携帯会社さんとかにお願いするとかわるものなんでしょうか?
28: 匿名 
[2018-09-30 00:49:00]
>>21 住民板ユーザーさん7さん

うちも24時間換気で、部屋の中までお香のような匂いが充満しています。
夜遅い時間なのにとても強い臭いで、みんなイライラしてしまいます。
他にも困っている方がいらっしゃったのですね。

やはりお香かなにかなのでしょうか。
それなら周りの迷惑とか考えていないのでしょうか。
29: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 12:53:31]
住民です。
床が直床のせいなのかはわかりませんが、上階のこどもの走り回る足音のような音で朝、目がさめることが…。休日もLDKにいると同様の音がよく響いて聞こえて、どこに相談すればいいのか悩んでます…。
こう感じているのはうちだけなのでしょうか…。
30: 匿名 
[2018-10-21 15:57:03]
>>29 住民板ユーザーさん8さん

うちの上階の方もお子さんがいらっしゃるご家庭ですが、今のところは気になることはないです。

休日休まれているときの音は気になりますね。
あまり気になる場合は、一度ご挨拶に行かれてお伝えしてみてはいかがでしょう。

うちも下の方に迷惑をかけていないか、気をつけないと、と改めて思いました。

31: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-21 18:03:49]
今日も強い匂いがしています。
24時間換気で家中に甘い匂いが充満していて、仕方なく換気を止めましたがそれでも部屋の中に匂いが入ってきます。
イライラします。

ネットで臭害という言葉もみましたが、発生源も分からずどうすればいいのか。
32: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 21:54:59]
>>29 住民板ユーザーさん8さん

うちは子供というより、たぶん大人の、かかとを強く踏み鳴らしながら歩く音が頻繁に響きます。
なぜあんなにドシドシ歩くのか。うるさくて迷惑です。
上の階とは面識ないですし、今度管理会社に相談してみようと思ってます。



33: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-28 17:13:33]
>>30 匿名さん

ご助言ありがとうございます。
まさに今も、どしんどしんと激しい音がしています…。
一体どんな方なのか…。直接話すのが非常に不安ですが……。
耐え難くなった段階でアクションを起こそうと思います…。
34: 匿名 
[2019-07-13 14:47:39]
>>31 住民板ユーザーさん7さん

今日、朝から甘い臭いがしますね
最初は良い香りと思っていました

ベランダに出ると香りがしますがマンション内からなのかよそからなのかわかりません

今日はお休みでうちにいるのですがガラス戸を閉めていてもうちの中まで匂いが入ってきて気分が悪くなってきました

うちだけなのでしょうか
とても困っています

35: 住人A 
[2019-07-14 00:56:37]
>>34 匿名さん

うちも気になりました。
原因がマンション内か外かわかりませんが、洗剤か芳香剤か、海外の柔軟剤のような、どぎつい匂いですね。

今もしますね、匂い。

昨日はうちに人を呼んでいたのですが、帰るまで匂いが気になると言っていて申し訳なかったです。

匂いの元が分からないですが、管理人に伝えるしかないのですかね。
36: 住人A 
[2019-07-15 21:46:17]
>>35 住人Aさん

昨日、今日と匂いがしなかったです。
何が原因だったのか。
とりあえず匂いがしなくなって良かったです。
37: 住人A 
[2019-08-04 12:54:04]
>>36 住人Aさん
自己レスです。

今日はこの間の臭いのレベルではなく
とんでもないレベルの臭いです。
外を見渡しても原因になるようなものは
見えないですが、とにかく強い臭いで
エアコンで空気清浄しても気分が悪くなります。
原因が、外かマンション内かわかりませんが
最悪です。


38: 住民の人に質問したいさん 
[2022-10-21 12:25:32]
電気代、ガス代、あがってきていますが、皆さん、エネファームの発電設定はどうされていますか?ちなみにうちは、おまかせのままです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる