三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-02 08:08:33
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンはどうですか。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-maebara178/

様々な暮らし方にあう住まいになるといいなー。
子育て環境や教育、治安などはどうでしょうか。
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770番3、387番7、770番5(地番)
交通:JR総武本線「津田沼」駅よりバス7分「公団東口」バス停より徒歩2分(A街区エントランス、B街区エントランス)
新京成電鉄「前原」駅(西口)より徒歩7分(A街区エントランス、B街区エントランス)

構造/規模:A街区:鉄筋コンクリート造地上6階建、B街区:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上8階建
総戸数:総戸数178戸(A街区/105戸(他に管理室1戸)、B街区/73戸
(他に管理室1戸、キッズルーム1戸、パーティルーム兼集会室1戸、ゲストルーム1戸)
完成日または予定日:2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 10:37:09

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770-3、387-7(地番)(A街区)、770番5(地番)(B街区)
交通:新京成電鉄 「前原」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 105戸

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて

521: 匿名さん 
[2019-06-06 21:21:39]
>>520 匿名さん
花粉症はスギやヒノキが主なので、松で花粉症になる人って少ないんじゃないですかね?
520さんのおっしゃるとおり、松は新しく植えたのではなく、もともと植えてあったものを植栽に生かしているみたいですよ。
サブエントランスにもスロープ付けて欲しかったと思ったのは519さんと同意見です。
522: 匿名さん 
[2019-06-07 10:18:04]
519です
四月に入居した頃、共用廊下が黄色い埃で結構汚れていて…清掃もまだ入っていなかったからなんでしょうね。ベランダ側にはつかない汚れだったので、あれは松の花粉だったのでは?と思った次第です。
花粉症とは関係ないのでしたら安心しました。失礼しました。
523: 匿名さん 
[2019-06-07 14:17:22]
そう、松の花粉症り患率は割合で言ったら少数派です。自分もスギはありますが松は平気です。
そして、マンション裏の松の木は船橋市によって保存樹木に指定されているそうです。
確かに、時期にはすごい量の花粉が飛散しますので共用廊下側は花粉が降りそそぐでしょうね。
524: 匿名さん 
[2019-06-11 10:43:49]
なるほど、保存樹木に指定されているなら仕方がないですよね。
花粉の汚れが共用廊下側であれば管理会社の清掃の方がお掃除してくださるのかな?
スロープの件はベビーカーだけでなく車椅子にも重要なので、長く住む為にも
後付でも検討していただけるといいですね。
525: 匿名さん 
[2019-06-16 22:10:02]
竣工後の写真が公式にもなかなかアップされないですね。共用施設とか見たい。
526: マンション検討中さん 
[2019-06-17 16:04:39]
A棟はわからないのでB棟側のことで書いてみます。
※写真はプライバシー保護でゴメンなさい?。

ゲストルームは2ベッド、ホテルっぽい感じで良いですよ、バスルームはマンション備え付のと同等で濃いめのブラウンのウォール。
キッズルームは広めで毎日利用者が多々おります。
パーティルームはテーブルと椅子は簡易的なものが設置されていてご家族やご友人が来られる方が利用されているようです。
宅配ボックスは小さめなので、大きな荷物は受け取れませんが、フルタイムシステムのフルタイムボックスがあります。クリーニングや宅配物も出せるので意外と便利。
ライブラリーは使っている人を見ませんがエントランスにエアコンが付いているので今は涼しく過ごせます。
建物外観はCGとほとんど同じだと感じます、草木は植えたてなのでCGよりは控えめです。

いまは引越業者のスケジュールも終わり建物内の養生が全て取り払ってあり、たくさん入居しているので、建物や施設の見学はリアルな状態が見れてちょうど良いかもです。
527: 匿名さん 
[2019-06-19 07:43:06]
>>525さん
ありがとうございます。口コミ意見、かなり参考になるんですよね。

>>ゲストルーム
運動会などイベント時は争奪戦になりそうなので、違う日にまずは利用するのがいいかもしれません。住民全員が狙っている日がきっとありますよね。
キッズルームやパーティールームも、イベントの時や夏休みに活躍しそう。
共用施設がかなり充実していて、利用してみたいと感じました。

洗車スペースやペットの足洗い場、レンタサイクルもあると聞き、他のマンションよりも充実していると感じました。過去に、自転車をサビつかせてダメにしてしまったことがあるので、大人用はレンタサイクルでいいかと思っています。
528: マンション検討中さん 
[2019-06-19 09:13:49]
>>527さん

ゲストルーム、パーティルーム、洗車スペース、来客駐車場はファンナビというウェブサービスで管理されているのですが、ゲストルームは土・日・祝日が抽選の当選者で埋まってしまいます。あと、2名利用可能でリネン代が1名につき2000円かかるので実は有料サービスです ^^;
一方で平日は予約しやすいですよ。

洗車スペースはほとんど予約埋まりません、たぶんみなさんサービスステーションで洗っているのかなと思います。

パーティルームは時間予約制なので空き枠たくさんあります。

ペットの足洗い場はB棟の駐輪所のそばにあり使いやすそうな広さで設置されています。

レンタサイクルは電動タイプなので、マンション付近環境の坂道でも楽々なので便利ですよ。フルタイムボックスで鍵とバッテリーが管理されていて、26インチ5台と20インチ2台があります。
ほとんどのご家庭では小さいお子さんがいらっしゃるようで自前でチャイルドシートをつけて用意されているようで駐輪所は割と埋まっています。
529: 匿名さん 
[2019-06-20 14:09:14]
ゲストルームの利用料は室料ではなくリネン代として人数分かかってくるんですね。
両親が遊びに来たら2名で4000円ですが、ホテルに宿泊するよりも格安でいいと思います。

ただ、週末に予約が取りづらいのは大変かも。
今は新しいマンションに人を招きたい方がほとんどでしょうから、そのうちほとぼりが冷めたら予約が取りやすくなるのかもしれませんね。
530: 匿名さん 
[2019-06-30 17:01:12]
長期休暇とか週末とかは取りにくいでしょうね。
仮に取れなかったら、津田沼駅周辺のビジネスホテルとかになってしまうんでしょうけど…4000円じゃ流石に泊まれませんか
大きなマンションのいいところって
こういうゲストルームなどを設置することができるところだと思います。
そこまでランニングコストかかりませんものね。
531: 匿名さん 
[2019-07-01 22:17:51]
津田沼の北側と再開発された南側は別世界。
北側は道路もごちゃごちゃしてて道路も狭いし、渋滞も酷い。
532: 名無しさん 
[2019-07-03 01:09:23]
たしかに北側は道路が狭いし渋滞しますね、、、
渋滞は電車の時間ギリギリで向かうには危ない程度かなと感じます。

このマンションに住んでから付近の車の運転や自転車のマナーは悪いなぁとも感じました。車は歩行者がいても我先にと突っ込んでくる方が多めの印象。

めちゃくちゃ不便なのは成田街道が歩道も道路も狭く、自転車は縁石にペダルがぶつからないように慎重に操作する必要があるところかなぁ、歩道も古いからアスファルトの隙間でガタガタするので割と危ない。

津田沼に車以外で向かう場合はバスが前原駅からのアクセスならストレスなく安全に行けますね。

あとはマンションの道路向かい側で建築の下地工事が続いており、部屋までガンガン鳴り響くかなりの騒音と毎日の土埃でブルームヒルズのエントランス側は土っぽいです。掃除してもすぐに土っぽい誇りが被り、各部屋のフィルターも土ほこりと排気ガスの黒い汚れが溜まるので、はやく終わらないかなぁ。。。
533: 匿名さん 
[2019-07-03 10:09:23]
>>532
自転車で駅まで行くなら住宅街の抜け道使えば狭い成田街道はほぼ走らずに行けるのはご存知ですか?
自転車で駅まで行くなら住宅街の抜け道使え...
534: マンション掲示板さん 
[2019-07-03 16:35:52]
>>533 匿名さん
私もいつもこのルートです。マエスポの横断と駅手前の踏切横断に気をつければ、この道が一番安全ですね。
成田街道沿いは歩行者でも危ないですからね。

535: 匿名さん 
[2019-07-05 10:41:08]
共用施設のライブラリーラウンジはエントランスのエアコンで涼しく過ごせるとの事で、
夏は快適かもしれませんが、もしかして冬は寒くなりそうですか?
誰でも気兼ねなく出入りできるように開放感のある作りになっているのは良いと思いますが、
腰を据えて勉強や仕事ができるようなスペースではないのかしら。
536: マンション掲示板さん 
[2019-07-05 16:15:21]
>>535 匿名さん
冬場の暖房はまだ分かりませんが、勉強や仕事をするスペースではないです。普段から誰もいませんし、落ち着いてゆったりする感じでもないですよ。エアリーのエントランスは薄暗い感じですし。
537: ななし 
[2019-07-05 21:41:15]
ブルームヒルズのエントランスは入居時期の寒い時にエアコンの暖房が稼働してました。ライブラリーは勉強や仕事をする作りではないです。腰をかけて適当な本を嗜む程度で机はないですね。
538: 通りがかりさん 
[2019-07-06 21:17:20]
道路族いるんですね。ボール遊びの子どもとスケボーの親。せめて通行人いたらやめるかよけましょうね。坂なんだから、ボールなんかバス路線に転がったらどうするつもりなんだか
539: マンション検討中さん 
[2019-07-07 11:17:10]
マエハラスポーツの辺り、車多いし道狭いし、踏み切り横だし、結構危ないんですよね。
自転車の方は、くれぐれも気をつけて!
540: 匿名さん 
[2019-07-09 14:16:52]
共用施設の写真はイメージ写真であって実物とは違うんですね。

ライブラリーも空いたスペースに何となく本を置いてみた施設ではなく、

有名書店がプロデュースするようなライブラリー、

勉強室として稼働率の高い施設があればいいのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる