野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド高岳ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. プラウド高岳ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-20 07:46:28
 削除依頼 投稿する

プラウド高岳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/nagoya/p-takaoka/

所在地:愛知県名古屋市東区相生町32番1、33番、34番、35番、36番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~82.29平米
売主:野村不動産
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-04 21:03:30

現在の物件
プラウド高岳
プラウド高岳
 
所在地:愛知県名古屋市東区相生町32番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 徒歩11分
総戸数: 71戸

プラウド高岳ってどうですか?

61: マンション検討中さん 
[2018-05-09 00:22:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
62: 匿名さん 
[2018-05-10 09:52:36]
>>60
構造について知識がないので教えてほしいです。他の掲示板でスラブ厚について書かれていましたが、床の材料や厚みなど、どのくらいあれば音が響きにくいのか教えてもらえるとありがたいです。

1フロア4邸で、1階のみ3邸ですね。南向きの間取り。角住戸率は50%。1フロア4邸がほどよいと思います。「プライバシー性に配慮」と書かれています。

高岳駅から徒歩だとちょっと遠い気もします。確か、バスが多く通っていたと思うので、栄まで直通バスが出ていたらそちらに乗るのも考えていいかなと思いました。
63: マンション検討中さん 
[2018-05-10 21:21:58]
名駅へも平田町から直通バスが出てますね。地下鉄よりバスに乗ると便利な感じですね。
64: 通りがかりさん 
[2018-05-17 00:35:45]
ブラント◎
価格◯
立地××
投資用×
居住用△
評価55ってとこだね
高岳に住んでましたがここはホント不便
65: マンション検討中さん 
[2018-05-17 01:02:02]
駅近でなければ、高岳で買う理由がない
資産性も期待出来ない。いくらプラウドといえども
66: 通りがかりさん 
[2018-05-17 07:31:04]
資産価値を考えるなら最寄り駅から徒歩五分以内は必須です。
67: 匿名さん 
[2018-05-18 20:13:29]
地盤の固い場所に建設されるのですね。
マンションも地盤は大切。
駅から少し離れていますが、マンション周辺の生活環境がいいならありです。
かなり縦長のプランになるので、とても奥行きがあり広く感じますね。
南向きのだと室内も明るくていいと思いました。

68: 匿名さん 
[2018-06-04 17:38:39]
駅からは徒歩で10分ちょっとというところなので、
ここの場合は投資用というよりは、実需で検討している人のほうが多いのではないかないと思いました。
人が入れ替わるよりは
管理組合も安定して運営していくことも可能かと思いますので。
管理組合がしっかりしやすい環境にあるのは良いんじゃないかなぁと思います。
69: 匿名さん 
[2018-06-13 10:18:03]
皆さんの評価を拝見すると、ブランドと価格は良いものの立地に難ありという
ご意見が多いようです。
問題が駅からの距離だけなら価格で折り合いをつけられそうですが、
マンション周辺に利便施設が少ないのですか?
70: マンション検討中さん 
[2018-06-18 01:02:33]
>>69 匿名さん
近いところは病院があります。年配の方にいいマンションですね。バス停も近いです。ただ上の階の方は日々騒音を出さないように生活しないとトラブルの元になります。空き家問題とか、孤独死とかは管理はきちんとやると思いますので、問題ないと思います。
71: 匿名さん 
[2018-06-19 23:54:38]
いや何階であっても騒音には気をつけろよ
72: 匿名さん 
[2018-07-17 16:31:23]
ローンの返済例が掲載されていました。
頭金8万円で、と書いてありました。
もっと頭金があれば、もっと早く返せそう。
ただ月々のこれらに、固定資産税や管理費・修繕積立金も乗ってくるので
純粋にやはり月々お金がかかりますね。
73: 匿名さん 
[2018-08-14 17:52:38]
頭金8万円、月々7万円でOKってどの部屋なんでしょう。おそらく、一番お買い得な部屋のことだと思うので
最多価格帯で考えていくと、また別のお話になってきそう。
それでも、頭金が総額の2割くらいあれば
かなり負担軽く行くこと自体は可能だと思います。
74: 匿名さん 
[2018-08-30 22:56:10]
マンションの外観はマンションの顔なので重要ですね、街のシンボルだったり、我が家への安心感もあります。外壁の強度も大事だったりするなと先日のネットコラムで思いました。10年、15年で数メートルにわたってタイルが剥がれることもあるとか、管理組合で修理の対応もしなくてはなりませんが、経年劣化と言われたらそれまでみたいです。長期保証かどうか、構造に問題無いか、そもそもの地盤は大丈夫かも確認したいものです。
75: 購入経験者さん 
[2018-09-23 14:04:54]
修繕積立金について教えてください。
プラウド高岳の長期修繕計画には一時金の設定があり、約80万円の出費が10年に一度もあるんですか?この団地型のマンションで?
76: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-23 17:47:49]
タワーマンションではなくても、タワーマンション級の修繕費ということでしょうか?18階建だし。
77: 匿名さん 
[2018-09-25 06:50:33]
プラウド高岳、6500万円で新築マンション、三井のリハウスで売られていました。新築物件として売っているのか、未入居の新古物件なのかどちらなんでしょうね。2018年12月築なので新築として仲介で売っているんでしょうか。その点、素人なのでよくわからずすみません。

https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FA3V7A07/?sid=011g1b1889990...

18階建てで最上階の18階が売られています。最上階で6500万円だとお得感があります。

問題は近くにスーパーが少ないことでしょうか。あとは駅にもちょっと遠いです。高岳まで11分、新栄まで13分。その点もOKなら栄にも近くていいかもしれないです。
78: 匿名さん 
[2018-10-22 15:05:07]
栄までのトータルの時間で見ると、そこまでかからない、、むしろ近いんですよね。駅までの距離をどのように受け取るかによって、印象は変わるとは思いますが、栄に通勤しているとかだったら、ありなんじゃないでしょうか。

この辺の人は、買い物って普段どこに行かれているのですか?あまり選択肢がないようですけれど。
79: 匿名さん 
[2018-11-22 14:14:09]
もう引き渡しは来月という段階にきています
ここまで来てしまうと、オプションで何かするという段階ではなくて
これから契約の人は
基本、シンプルな状態での引き渡しとなってくるかと思います。
それでも何かしら、オプション入れられたりするもんなんですか?
エアコンとか家電だったら今からでも行けそうではあります。
80: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-22 14:55:09]
>>77 匿名さん
新築のとき、いくらだったのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる