中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 佐伯区
  6. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス
 

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2024-05-25 07:56:46
 削除依頼 投稿する

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

現在の物件
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
 
所在地:広島県広島市佐伯区楽々園5丁目1067-8の一部(地番)
交通:広電バス「楽々園」バス停 徒歩5分

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

1125: 匿名 
[2019-08-20 21:49:22]
>>1123 住民板ユーザーさん

我が家は引越ししてきてから、お風呂あがりに乾燥させてます。世帯人数とかにもよるかもですが。12日で989円でしたよ。ガス料金は高いですよね…支給されたガスファンヒーターは使えませんね(笑)
1126: 住民板 
[2019-08-20 23:20:12]
フィットネスルームを初めて見学しました、こちらが退室するのと入れ違いに、小学生男の子の友達集団が7~8人ドドーと入って来ました。本格的なマシンなので子供だけの利用はとても危険と感じます。年齢制限もあるだろうし、これからの利用の仕方を管理組合で決めてほしいですね。キーでの入室は密室感があり、安全性がどうなのか…
1127: 住民板ユーザー 
[2019-08-21 00:09:55]
>>1125 匿名さん

安いですね!ちなみに私は家族4人分の衣類乾燥を毎日自動モードで使ってるのですが、匿名さんも衣類乾燥の方でそんなにお安いのでしょうか?
1128: 匿名 
[2019-08-21 20:50:57]
>>1127 住民板ユーザーさん

うちは夫婦2人ですが、衣類乾燥は使ってません。ベランダで、じゅうぶん乾いてるので。前の家ではよく使用していたのですが、衣類乾燥はガス代がかかると聞いたので雨の日など、どうしても乾かないときは部屋干しでサーキュレーターを使ってます。早く乾きますよ!なるべく公共料金はお安く抑えたいので…

1129: 住民板ユーザー 
[2019-08-21 22:03:56]
>>1128 匿名さん
確かに公共料金安くしたいですよね^_^
うちは低層階の為か湿度が元々高く部屋干しは控えてました。色々試してみようと思います。ありがとうございます。
1130: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-22 18:16:25]
楽々園いい場所ですね。住んでみて改めて便利さを実感しています。

マックスバリュ隣のファミリータウン1階のフタバ図書が来月閉店すると店内に書いてありましたが、次に何が出来るか気になってます。 ご存じの方はいらっしゃいますか(そもそも次のテナントの予定があるのかも分かりませんが)
今後クリニックビルに皮膚科が入るかも気になるところです。
1131: 部外者 
[2019-08-23 13:49:23]
マンション住民ではありませんが、楽々園住みの者です。医療モールに皮膚科は入りますよー。広大の河合医師が開業されます。
1132: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-23 14:21:39]
>>1131 部外者さん
情報ありがとうございます!
皮膚科も入るなんてありがたいですね(^^)

1133: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 14:30:05]
インターネット契約はどんなのに入りましたか。マンション一括じゃないから、お得なのはどのようなものがありますか。
1134: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 12:26:07]
宮島花火大会見れましたか?
1135: 住民板ユーザー 
[2019-08-26 16:25:22]
>>1134 住民板ユーザーさん1さん

見れました!綺麗でしたよ。
けど来年は中止で再来年以降も白紙とのニュースを見てガッカリしてます。
1136: ストレスなく暮したい 
[2019-08-27 14:11:25]
おそらく、下の階の住人がベランダでタバコを吸っています。臭いが部屋に入ってくるので本当に迷惑です。管理会社に相談した方がいいんですかね?
1137: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-27 22:09:38]
>>1136 ストレスなく暮したいさん

タバコはいやですよね
喫煙者には住みづらい世の中になっていますが他人に迷惑をかけてはダメですよね
1138: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 08:40:22]
愛煙家の方には、このご時世、タバコをバルコニーで吸うことが、世間一般で近隣トラブルの原因となっていることも理解した上で、吸い方に配慮していただく必要があると思います。
1139: ウエスト購入者 
[2019-08-28 11:23:42]
大雨とか、降った場合、上層階のかた、玄関側の通路は、濡れますか?
1140: 常識持って暮らしたい 
[2019-08-28 16:45:24]
このマンションでの最初の挨拶や片付け、お掃除等も勿論大切だけど、前の住処でのそういった事も大切ですね。
子供の散らかしたゴミや学校から持って帰ったトマトの植木鉢の葉っぱや実等を、掃除もせずに廊下や階段に巻き散らかしたまんまこちらに引っ越されたそうで、ママ友の間で噂になってました。



1141: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-28 20:34:33]
だから?
1142: 匿名さん 
[2019-08-29 23:43:28]
>>1112 住民さん
距離的には何メートル前くらいに建つんでしょう

1143: 住民 
[2019-08-30 00:14:02]
>>1142 匿名さん
どうなんでしょ。50mくらいですかねぇ・・・。
画像の事業用地に建つみたいですよ。
どうなんでしょ。50mくらいですかねぇ・...
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 02:14:37]
目の前にもまたマンション立つんですね!
福祉施設ができると聞いて、てっきりその場所かと思いましたが違うんですね。
これだけマンションがたてば、共用施設とかも出入り気になりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる