横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ケ崎町
  7. ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-16 19:10:03
 

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/shintsurumi/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番12(地番)
交通:JR南武線「矢向」駅徒歩12分
JR南武線「尻手」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:60.50m2 ~ 65.63m2
売主:株式会社佐藤秀
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-20 14:43:38

現在の物件
ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク
ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番12(地番)
交通:JR南武線矢向駅徒歩12分

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークってどうですか?

997: 匿名さん 
[2019-02-18 18:42:22]
我が家もフロアコーティングはしません。価格の割にイマイチ魅力に感じないと思ったので。落下時のコーティングのヒビなどは保証対象外らしいし・・。
水回りは悩んだのですが、自分でコーティング(シンク内や洗面ボウル)が簡単にできるみたいなので、色々調べようかと思っています。なので検討保留。
ガラスフィルムも必要性を感じなかったので却下です。
友人や身内に聞いたら、エコカラットの施工率は高かったです。人気があるみたいですね。
998: マンション検討中さん 
[2019-02-19 08:26:05]
今朝、SUUMOを見たら更新されてました。新たにQタイプ(角部屋) 417号室 \4788万。 今まで1階はありましたが・・・解約? 角部屋は魅力的です。
999: 匿名さん 
[2019-02-23 17:51:53]
駐輪場の件ですが、うちも疑問を感じることが多々あります。
電動自転車は上の段には置けないと決まっているみたいなのですが、事前に電動自転車しか持っていないことを伝えてもなんの考慮もされずに普通に抽選して、結果、上の段と下の段が当たりました。上の段に電動置けないって言ってたのに、何でそういう抽選の仕方をするのか少し不思議です。
うちは電動2台で上と下のラックが当たっているので、1台どこに置けばいいのかと聞いても『確認します』とのことで、そういうことはちゃんと最初から決めて置いて欲しいと思いました。抽選のやり方が本当によくわかりません。
また、2台のうち1台はタイヤが太く、実際に入るのか確認してみましたが、やはりラックには入らず、その件も伝えましたが『確認します』とのこと。
事前にそういうことはちゃんと決めておいて欲しいです。何回も同じようなやりとりを繰り返し、疲れました。
平置きの駐輪場に関しては、公平に管理組合が結成されてから募集して決めるとのことでした。決め方に関しては抽選して決めるのかどうやって決めるのかはよく分かりませんが…
何を聞いても会社の対応が微妙で、少し不安です。
1000: 匿名さん 
[2019-02-23 20:59:07]
>>999 匿名さん

ここの駐輪場は電動自転車完全対応の最新駐輪場ではないのですか?
1001: 〉〉 1000匿名さん 
[2019-02-23 21:59:59]
電動自転車完全対応の最新駐輪場とはどういうものでしょうか?
ちょっとわからなくてすみません…
でも、マンションの駐輪場は上段には電動自転車は置けないとのことで、下段か平置きでの駐輪になるとのことでした。
駐輪場の対応に関しては、何を聞いても『確認します』との返答だったので、ラックに自転車のタイヤが太くて入らなかった時や、電動自転車なのに上段のラックが当たってしまった時の対応はまだ決まっていないようでした。
来月末から引越しが始まるので、それまでにはちゃんと決めて欲しいなと思いました。
電動自転車なのに上段が当たってしまっている方は、きっと他にも沢山いると思うので、何とかして欲しいです。こうなってくると、本当に何故あのやり方で抽選をしたのかよくわからないです。
1002: マンション購入者 
[2019-02-23 22:02:08]
>>1000 匿名さん
電動自転車対応の駐輪場でもタイヤの太さによっては入らないものかあるのが普通だと思うんですが…
そして太めのタイヤの自転車のために平置き部分も用意されています。
まだ抽選になるのかもわかりませんが。
1003: 通りがかりさん 
[2019-02-23 22:22:23]
>>1002 マンション購入者さん

だから、抽選前にそのことを伝えていたのに何も考慮されずいきなり抽選を行ったことに異論があるとのことですよね。
ちゃんと読んでから返信しましょうよ。。。
1004: 匿名さん 
[2019-02-23 22:38:24]
すでに電動自転車2台持ちの方を優先して抽選も納得いきませんが。
1005: 匿名さん 
[2019-02-23 22:41:58]
>>1004 匿名さん

置けないところが当たってしまっても意味が無いということではないですか?
1006: 匿名さん 
[2019-02-23 22:47:45]
何cmのタイヤがアウトだったのでしょうか?
1007: 名無しさん 
[2019-02-24 01:00:19]
>>996 匿名さん
12月の入居説明会に都合がつかず個別で1月に行きました。
なので12月に参加されて引いた方の残りくじから引きました。
1月で参加できなければ最終は内覧会の日ですと聞いていたので、内覧会でくじ引きされた方は都合がつかなかった方か契約日が12月の説明会以降などの都合かと思われます。

くじを引いた際に図面見て場所もこの辺ですねって話をして、担当者もそうですね。って確認してるので、その時点での伝え忘れというのは言い訳ですね。
内覧会で指摘したことの返答について納得いかずに帰りましたが、後日に他の用件と共にメールがきて…
『駐輪場置き場についてでございますが、図面集から番号を変更させていただいている内容の
書面を確認会にお越しいただいた際にご案内をさせて頂ければと存じます。』ときました。(原文)
これを見て、いやいやいや…例えその書面に説明したという日付などがあったとしても、いくらでも書き換えや作れるわけなので信用性は低いなと思っています。
レス見てても変更された旨を聞いた方がいらっしゃらないようなので、納得させようと言い訳考えてるんだなとしか思えません。
適当にもほどがあります…高額な買い物なので不動産は売ったもん勝ちなのかもしれないですけど対応酷いです。
ほんと連絡のやり取りすら苦痛を感じる時が結構あります。
確認会でどのような説明を受けるかわかりませんが、他の方にも既に場所は案内されていますし、元の場所に変更されることもないと思うので、きっと納得いくようなものでもないと思います。
ますますこちらの怒りをかってるとしか思えません。
1008: 匿名さん 
[2019-02-24 07:30:58]
こちらが質問したことに関して、曖昧に答えてくることが本当に多いです。
内覧会の際には、実際に室内を見て、ちょっと工事のやり方が雑だなという印象を受けました。指摘している時に施行会社の方が『人間が作ってるものですから、ある程度は仕方ないですけどね…』と言い訳じみたことを言ってきました。
確かにそうなのかもしれませんが、こちらも何千万という大きな買い物をする訳ですし、そこは丁寧にやって欲しいと思いました。
確認会に行った際には、更に細かい傷が増えていました。
1009: 匿名さん 
[2019-02-24 08:07:13]
また参考が即ポチされてたしどこまで本当かはわからない。まだいつもの人がいるみたい
1010: マンション検討中さん 
[2019-02-24 08:27:14]
>>1008 匿名さん

確認会は3月からでは無いのですか? 早いご家庭もあるのですね。
確かに靴箱内の分電盤にカバーが無く、配線剥き出しには意義を唱えました。隙間が気になりました。確認会までに確認します!との回答でしたが。廊下のガス水道元栓がある扉の建付も。3月早々の確認会が気になります。
1011: 匿名さん 
[2019-02-24 08:54:03]
>>1010 マンション検討中さん

内覧会の2週間後に確認会でしたよ。
2週間でどの程度直っているのかという不安もありましたが、まさか新たに増えているとは…という感じでした。
内覧会スタッフの方と施行会社の方と一緒に確認していきましたが、今回一緒にまわった施行会社の方は誠意を持って対応して下さったので、そこは良かったです。
1012: 匿名さん 
[2019-02-24 09:34:12]
入居間近で契約時期により毎週内覧会や確認会があるそうです?
1013: マンション検討中さん 
[2019-02-24 11:22:49]
>>1011 匿名さん

家は3週間後です。数が多いのでしょうか?
ところで確認会での再不具合はもう一度確認会の運びでしょうか?
1014: 匿名さん 
[2019-02-24 11:47:48]
>>1013 マンション検討中さん

また再度2週間後に確認しに行くことになりました。
うちも結構細かいところまで指摘させてもらったので、それなりの数がありましたよ。
1015: マンション検討中さん 
[2019-02-24 20:46:14]
施工が雑ですね…
1016: マンション検討中 
[2019-02-24 21:33:23]
>>1015 マンション検討中さん

どのような感じだったのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる