住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス千里桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. シティテラス千里桃山台〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-19 21:18:13
 削除依頼 投稿する

シティテラス千里桃山台の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608012/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市新千里南町三丁目6番1(地番) 
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-19 00:29:55

現在の物件
シティテラス千里桃山台
シティテラス千里桃山台
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町三丁目6番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩3分
総戸数: 277戸

シティテラス千里桃山台〈契約者専用〉

21: 購入者 
[2019-01-16 22:51:05]
>>20 匿名さん

>>19 住民板ユーザーさん
それが本当ならひどいですね。
管理人さんに伝えても良いレベルですね。
ゴミ出しマナーはわかりませんが、粗大ゴミをお金払わず捨てて掲示板で注意されてる方が意外と多いのにびっくりしています。
あと、定期的に見回りをされていて、共用部に私物が置かれていたら注意されているようですよ。

22: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-20 18:24:33]
>>21 購入者さん
ちゃんと見回りされてるんですね。
皆さんで住みやすいマンションにしていきましょう。
23: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-21 22:12:27]
>>19 住民板ユーザーさん
エスティマですね!
住人なのに頻繁に停めてますね。
本日もNo.2にお停めになってますね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
24: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-25 19:26:17]
>>18 住民板ユーザーさん5さん
管理組合を早く立ち上げたいです。

有料でいいので前もって、2-3日予約できるとたすかりますね。一日2000円とか。

共用エリアを走る小学生が、小さい子どもやベビーカーにぶつかりそうで怖いなと思いますね。同じ子が毎朝走ってます。

ゴミ捨て場は、引越も落ち着いたせいか、管理人さんが手入れしてくれているのか、最近はすっかりきれいになりましたね。
25: 匿名さん 
[2019-01-28 02:29:28]
>>24 住民板ユーザーさん3さん
この立地で来客用駐車場フリーって。
そのうち、住民以外の車が停まるようになりますよ。
26: 匿名さん 
[2019-01-30 01:27:49]
>>21 購入者さん
外国人ではないですか?
最近、それ風な外国の方々を桃山台駅で見かけます。
明らかに観光客ではない感じの。
27: 購入者 
[2019-01-30 14:16:27]
>>25 匿名さん
入居者じゃないですよね?現地見たことありますか?
来客用駐車場は誰でも停められる場所にはありませんよ。
28: 購入者 
[2019-01-30 14:17:29]
>>26 匿名さん

マンションで外国の方を見かけたことはありません。
29: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-31 09:59:20]
>>25 匿名さん
駐車場をみたことないようですね。
30: 匿名さん 
[2019-01-31 23:19:36]
>>29 住民板ユーザーさん3さん
はい。みたことないです。興味ないので。
31: 匿名さん 
[2019-03-30 09:24:50]
そろそろ桜が咲いてきましたね。
ベランダから花見が出来るのは、なんか贅沢な気分です。
32: 内覧前さん 
[2019-04-02 12:09:41]
桃山台駅のホーム最北端(シティテラスとジオ竹見台をつなぐ感じ)に新御堂を渡る陸橋出来たらうれしいな。
どちらのマンションも駅からの距離が短くなるし。
33: 匿名さん 
[2019-04-24 08:51:38]
車エントランスの壊れた柵、いつ直るのでしょうか。
34: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 12:37:13]
修繕積立金は現状の段階増額方式ではなく均等積立方式の方が良いと思うのですが、反対する住人の方も多いですかね。
段階増額方式はただの問題先送りにしか思えないのですが。。
35: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-08 21:37:26]
入居後、大阪ガスから電話があり、給湯設備の確認と説明がしたいということでしたのでお受けしました。
そこで補償の話があり、月700円くらいで壊れた時の補償ができるということでした。
ここのマンションはハイグレードなものを使っているので壊れると20万とか払わないといけなくなるから、、と。
「みなさん2年に一回点検ありのコースに入る方が多いですよ。どれにしますか?」
と、今決めて当たり前のようにいわれたのですが、みなさん入ってらっしゃいますか?
引っ越し当日に大阪ガスの方が来られて点検してくれてたんですがその時はそんな話はありませんでした、、、。
36: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-08 21:45:06]
補足です。

みなさん入ってますよというのは、シティテラスの人みなさん入ってますよということです。

37: 匿名さん 
[2019-06-09 00:39:40]
>>36 住民板ユーザーさん5さん
私は入ってませんよ。
寿命は通常10年ぐらいなので、早めに壊れたら運が悪かったと諦めます。
38: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-09 11:01:44]
>>36 住民板ユーザーさん5さん
私も入ってません。
大阪ガスじゃなくて関電ガスにしているので、来ないのかもしれませんが、最初の開栓の時もそんな話はなかったです。
39: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-09 14:27:18]
>>37 匿名さん

レスありがとうございます。
そうなんですね、私も少し様子をみようと思います。
40: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-09 15:00:56]
>>38 住民板ユーザーさん4さん

レスありがとうございます。
関電でも特に話がなかったのなら、うちも入らずに様子をみてみます。
結局設備の説明とかなく補償の話だったので少しおかしいなと思ったのでここで聞いてみて良かったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる