東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)秋葉原について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 外神田
  6. Brillia(ブリリア)秋葉原について
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-10-20 21:24:56
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)秋葉原について知りたいです。
マルチアクセスで、便利に生活できそうですね。
開放感のある部屋だといいなと考えていますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

公式URL:https://www.b-akb.jp/

所在地:東京都千代田区外神田四丁目21-1他(地番)
交通:山手線 「秋葉原」駅 徒歩6分 、京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩6分 、つくばエクスプレス 「秋葉原」駅 徒歩6分
東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩3分 、東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩9分
総戸数:62戸 (うち、非分譲住戸10戸、提携企業勤務者向け分譲住戸11戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上14階建て
間取:studio~3LDK
面積:31.35平米~87.12平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主:フジ都市開発
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

建物竣工時期 平成31年5月下旬(予定)
入居開始時期 平成31年7月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式サイトのURLが変更となりましたので修正いたしました。2019.07.01管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-16 14:38:59

現在の物件
Brillia(ブリリア)秋葉原
Brillia(ブリリア)秋葉原
 
所在地:東京都千代田区外神田四丁目21-1他(地番)
交通:山手線 秋葉原駅 徒歩6分
総戸数: 62戸

Brillia(ブリリア)秋葉原について

41: 匿名さん 
[2017-11-05 11:23:07]
列車好きにはそういう需要もあるんですね笑
私もパークハビオを検討し内覧したことがあるのですが、音は中々キツかったです。。線路側の部屋はもちろん、線路側ではない中廊下を挟んだ反対側の部屋でもガタゴト聞こえてきましたから、想像以上に音は響くと思っていた方がいいかもしれません。当時は天下の三菱が賃貸物件とはいえこんな場所にこんな物件作るんだ…と結構衝撃でした(内装とかのグレードは高かったですが。)
42: 匿名さん 
[2017-11-05 11:25:03]
特に小さな男の子のいる方は、高確率でお子さんが鉄道マニアに育ちそう。
あとは秋葉原周辺の電化製品や中古ガラクタや自動販売機ガチャに夢中にならないようケアが必要かも。
43: 匿名さん 
[2017-11-05 12:13:18]
まぁ、そういう子は遅かれ早かれ親の目を盗んで秋葉原に勝手に行くので笑
ここは通勤利便をとる単身共働き世帯がメインですかね
44: 周辺住民さん 
[2017-11-05 12:38:16]
パークハビオが建った時は驚きましたね。線路側に開口なんでありゃうるさいだろうなって
45: 匿名さん 
[2017-11-05 15:27:06]
鉄道マニアの富裕層は注目必須の物件ですね。
騒音過敏の人はスルーでしょう。
46: 匿名さん 
[2017-11-05 22:27:30]
>>45 匿名さん

かつて「鉄道ファン」に広告を出したマンションがありました。
北区にある「ザ・パークハウス 駒込丘邸フレシア」です。
このマンション、鉄ちゃんにはたまらない眺望です。
完成売りだったので行きましたよ、もちろん(^^)
二重サッシでしたがすぐ近くにガーダー橋があり、それなりに音はしました。
47: マンコミュファンさん 
[2017-11-05 22:32:46]
>>46 匿名さん

この掲示板的にはかなり貴重でマニアックな情報ですね。ありがとうございます。
48: 匿名さん 
[2017-11-07 10:53:54]
この付近に長く住んでいますが、電車の音は無いとは言えないものの、住んでいるうちにほとんど気にならなくなります(実体験)。二重サッシや階数によってはマイナスにはならないかと。線路側の方が拡がりがあるので、解放感を取るかどうか、ではないかと思います。
ほかの方も仰っていますが、この立地のメリットは圧倒的な利便性です。飛行機は成田も羽田も近いですし、新宿、銀座は15分。新幹線は上野からも東京からも乗れます。
UDXのスーパーがマニアックになってしまったのが残念ですが、吉池もあるし、生活には困らないと思います。
やっぱり千代田区ブランドは資産価値を考えても魅力的ですよね。
49: 周辺住民さん 
[2017-11-07 16:32:09]
この付近は立地利便性はかなり良いですよ。やっぱり成長続く世界の秋葉原のそばですし、
加えて、活気あふれる上野・御徒町・アメ横界隈もすぐ近く。末広町駅の銀座線も便利ですし、
ここのマンション住んで不満あったらどこに行っても満足できないと思います(笑)

この付近に住む前は月島のタワーマンションとか、中央区のタワーマンションに賃貸で住んでましたが
歩ける範囲に活気あふれる場所が有る方が絶対に良いですね。
50: 匿名さん 
[2017-11-07 22:53:21]
このマンションの北側台東区になりますが、リストレジデンス上野黒門町があります。
利便性も大差なく、ここよりはずっと静かです、、多分(笑)
51: 匿名さん 
[2017-11-09 21:07:25]
秋葉原から上野までよく歩くのですが、
非常に活気があって楽しいです。
近隣、都内、郊外、地方、海外と世界中から
人が集まってくる場所。

一度はこの周辺に住んでみたいですね。
52: 周辺住民さん 
[2017-11-14 14:33:43]
この掲示板では、線路からの騒音の影響が大きいと考えられるのは東側となるので
東向きのほうが価格が安いかと考えるヒトが多いと思われますが、実際はどうなるでしょう。
パークハビオ上野レジデンスでは、東側はもろに線路を向いていますが、家賃はその東側の方が
かなり高めの設定でした。一般的に言えば、東向き高層階ほど不動産価格は上昇しますが、
こちらの場合も東向きは線路向きとなるので微妙ですね。いくら2重サッシといっても
窓があれば空けたくなるものですから、もっともこの立地では向きに関係なく、電車が近いので
窓を開ければ電車の音はうるさいでしょうね。あと、蔵前橋通りもかなり近いですが、
こちらは大丈夫ですかね。また、パークハビオ上野レジデンスから御徒町南口まで
2分ですから、このマンションからも御徒町駅南口の方が近いのではないでしょうか?
ただし蔵前橋通りを渡る必要があるので、信号待ちはあるかもしれませんが、おそらく5分くらい
と思われます。ちなみに今秋葉原は肉系の店が多くなってきていますが、末広町駅の裏手にある
暖手(ダンテ)というステーキ屋さんが個人的には気に入っています。この物件とも近いですね。
53: 匿名さん 
[2017-11-21 22:49:28]
価格予想はいかがでしょうか
54: 匿名さん 
[2017-11-21 23:33:42]
神田辺りが450なので、500とみた
55: マンション検討中さん 
[2017-11-22 12:06:24]
ようやく来場予約受付始めたね。
56: 匿名さん 
[2017-11-30 15:09:48]
坪単価、そんなにしてしまうものなんでしょうか。秋葉原駅まで徒歩6分…うーん、高くなってしまう要素はあるかも(汗)
ここだと外食は困らないし、便利だし、安くなるわけもないけれど。
日当たりとか眺望とかここだと元々求めている人もそうそう多くないような気もします。
57: 匿名さん 
[2017-12-03 14:37:40]
多の間取りを見たいのですが…
58: 匿名さん 
[2017-12-06 23:56:19]
特別事前案内会とやら、かなりもう埋まってきている感じですね。みんな本当に買うというわけではなくて、とりあえず話だけは聞いてみようというスタンスなのかもしれないですが。
ごく普通に資産性などを考えると秋葉原はありなんじゃないかなという部分はあります。賃貸需要もそうですが、普通に秋葉原という街は子供がいなければ暮らしていくことのできる街だからというのがあります。
59: 周辺住民さん 
[2017-12-08 21:40:03]
今日、郵便受けにここの予告広告入ってました。
値段が気になったけど、まだ未定なんだね。
60: 匿名さん 
[2017-12-08 23:32:25]
この物件から徒歩数分の同じく線路沿いマンションに賃貸で住んでますが、電車の音はかなりのものです。2分おきぐらいに通りますし、山手線、京浜東北線、上野東京ラインが同時に、しかも上下線も合わさり、6本同時通過なんて事もザラです。テレビの音も聞きづらく、別にスピーカーをつないでます。個人的には、終電後、始発前の回送電車の低速音が気になります。キィキィ音を出しながらとゆっくり走っており、目が覚めてしまう事多々あります。

ただ、それをも我慢できるぐらい楽しい街でもあります。映画館もオープンしましたし、旨い店も多い。アメ横や上野公園、アキバ裏通りの怪しいジャンク街も楽しい。銀座、浅草も徒歩30分ぐらいなのでたまに家族で散歩がてら行きます。

道一本でも線路から離れてたら迷わず買いなのですが…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる