東急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ南千里」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. 1丁目
  7. ブランズ南千里
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-12-19 00:25:38
 削除依頼 投稿する

新築マンションの掲示板では色々と荒れた内容があるので、契約者で今後のことについて語り合いませんか?




[スレ作成日時]2010-01-13 23:40:11

現在の物件
ブランズ南千里
ブランズ南千里
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目1番1(住居表示)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

ブランズ南千里

11: 賃貸検討 
[2010-09-29 21:55:11]
住んでみて余り住み心地が良くないので、時期を見て賃貸に出すことを検討しています。
立地がいいので結構いい値で貸せると思うが、(15万~20万)それをローンにして郊外にステップアップをします。
12: 匿名さん 
[2010-09-30 10:56:00]
快適だと思っているのですが、11さんはどの辺がよくないと思っておられるのでしょうか。
13: 匿名さん 
[2010-09-30 12:16:30]
11さん 

その賃料払うなら私なら別の新築物件を買います。
14: 匿名さん 
[2010-09-30 12:17:22]
残念ですね。

マンションはともかく、物価が高くて街に活気が無いし吹田北部では一二を争う不人気学区ですからね。
15: 住民さんA 
[2010-10-01 00:38:14]
14>
子供はすでに社会人と大学生ですが、確かにこちらは桃山台や南千里学区に比べて有名校への進学率は低いです。
ただし、優秀な子は関係なくいい高校・大学へ行きます。
学区ではなく、本人の実力次第でしょう。
馬鹿な子の親は、すぐに学校のせいにしますから。
16: 匿名さん 
[2011-02-17 22:26:15]
ここを検討しているものですが、和室では下の部屋の物音まで聞こえるとか、トイレでは上の部屋の排水音まで聞こえるとか、すでにいたるところひびが出てるとか、噂を聞きますが本当でしょうか?
17: 匿名 
[2011-02-17 23:37:18]
はい
18: 匿名さん 
[2011-02-18 14:31:43]
>16

はい!確りします。
最近では営業さんも、上下の音しますよ!と当たり前に様に言ってます。
19: 匿名さん 
[2011-02-19 00:54:25]
16ですが、本当に住民の方ならここはやめます。
営業の方に確認したら。誹謗中傷と言われました。
20: 入居済みさん 
[2011-02-19 11:20:29]
サブエントランスのタイルはひび割れしてます!!
樹脂を入れて補修してありますが…

音のことですが、私の部屋では特に何も聞こえません。
上の方、隣の方は高齢の方だから走ったり暴れたりということがないのか
何も聞こえませんよ。
意外と廊下側の部屋にいると、廊下を歩くヒールの音はすごく聞こえます。

トイレの排水音、お風呂の音、洗濯機、掃除機、会話等聞こえたことはないです。
もしかしたら気付いてないだけかもしれませんが...気になりません。
21: 匿名さん 
[2011-02-19 21:32:53]
>16・19
そう仰らず、是非共お買い上げ下さい。
音は何処からもしないそうですし、
ヒビ割れも車上荒らしも皆誹謗中傷でしょ?
きっと営業喜びますよ!。
22: 匿名さん 
[2011-02-27 16:19:53]
>16さん

音は住んでみないと判らないでしょうが、営業さんと話されたのであれば現地に行かれたのではない
のでしょうか?実際にご覧になられませんでしたか?
「いたるところヒビ」は少々大袈裟です。ヒビは今のところほとんど1Fで、駐車場などのコンクリート部分です。ただ、すごい数なのは本当です。コンクリートは乾燥するとヒケてくるため多少はクラックが入るものですが、一応スリットが切ってあるので普通のヒケによるクラックならスリット部で拡大が止まるはずなんですが、スリットなんか関係なくひび割れがのびています。
建物1Fであんなの見ると、本当にこの建物の基礎は大丈夫なのか?と聞きたくなります。

20さんの言われるように、サブエントランスのタイルは大規模に割れました。タイル交換せず樹脂充填で修理されていますので、営業の「アフター万全」はそのレベルです。決して現状復帰レベルではありません。その点を理解のうえで納得できるか否かを検討されるべきかと思います。

生活騒音の話は居住者によって意見はマチマチのようです。
トイレの排水音と放尿音はうちも聞こえます。下階の会話は和室で寝転んでいると聞こえます。
お風呂の音、洗濯機、掃除機の音は気になったことはありません。

23: 匿名さん 
[2011-02-27 16:28:00]
>16さん

22ですが、少し補足します。
うちの部屋ですが、排水音は「トイレだけで」聞こえるのではありません。リビングでTVをつけていても聞こえます。食事中などはあまり気分のいいものではありません。
上階の間取りとの関係もあるかと思いますので、噂だけで決めず、上階の人に協力してもらって試させてもらえると試せるんでしょうが、きっと営業が「誹謗中傷だから、そんなことしなくても大丈夫です」って言いそうな気はします。

24: 匿名さん 
[2011-08-21 01:40:33]
ブランズ千里桃山台も被害うけているようですね。
25: 15 
[2011-08-21 14:50:28]
これだけ悪評が広まると中古で売りに出す時に不利ですね。
26: 匿名さん 
[2011-08-23 23:49:57]
この質問・要望に対して
この質問・要望に対して
27: 匿名さん 
[2011-08-23 23:52:09]
この回答です。回答になっているような、なっていないような。
この回答です。回答になっているような、な...
29: 匿名さん 
[2011-11-09 21:58:24]
このあとの訴訟どう解決しましたか?
30: 匿名さん 
[2011-11-29 22:00:05]
ここの住民にほぼ毎日、夜になるとわざわざ向かいの団地の前まで来てタバコを吸う者がいますね。
31: マンション住民さん 
[2011-12-19 00:25:38]
No.29さん
このマンションで訴訟あったのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ南千里

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる