株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川越南台 The Arena」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 南台
  6. レーベン川越南台 The Arena
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-05 18:35:24
 

レーベン川越南台 The Arenaってどうですか。
共用施設もあるみたいだし、気になってます。便利でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2の一部(地番)
交通:西武新宿線 「南大塚」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.41平米~88.89平米
売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:レーベンコミュニティ
建物竣工予定:平成31年3月中旬
入居予定:平成31年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-13 16:40:02

現在の物件
レーベン川越南台 The Arena
レーベン川越南台
 
所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2(地番)
交通:西武新宿線 南大塚駅 徒歩3分
総戸数: 155戸

レーベン川越南台 The Arena

429: 匿名 
[2019-03-16 00:32:28]
>>422 匿名さん
1階おめでとうございます!
平置きダメで機械の1階に入れたってことは、第一希望が機械1階の人は全員希望通りだったってことですかね!
430: 匿名さん 
[2019-03-16 01:06:17]
一階希望だったけど通らなかったよ
そんな高い部屋買ってないからなー
431: 名無しさん 
[2019-03-16 08:58:21]
第2希望の1階より第1希望の1階の人が優先されるという話だったのでは?
432: 匿名さん 
[2019-03-16 15:46:55]
うちは1階第1希望出して抽選番号2桁後半で1階だった
433: eマンションさん 
[2019-03-16 17:51:14]
2台とれましたが、どちらも5階でした。 朝の駐車場待ちを考えると、1台キャンセルして地元の月極借りた方が無難かもしれないですね。
434: 匿名さん 
[2019-03-17 00:49:35]
>>423 口コミ知りたいさん

ありがとうございます。
本当に文句言いたいですが、駐車場が駅近なのに格安なのでこのマンション買えたのもあるし、なんとも言えないですね(汗
セブンに土地が売れたのも安い理由みたいなので…
場合によっては最悪月極になるかもですね。せっかく1階になったからもったいないですが。

うちは第1を平置きにしてましたが、けっこう若い番号を子供が引いてくれたので、第2希望の1階になれました。
くじも200番くらい作ってるそうなので、そこそこの番号でもなんとかギリで1階いけました。完全に抽選なのでお部屋の金額では決まらないですよ。
435: 匿名さん 
[2019-03-17 22:05:59]
完売御礼の手紙嬉しかったです
最近は大体なにかの手続きや支払いの書類くらいしか送られてこなかったので
436: 匿名さん 
[2019-03-17 22:26:58]
完全抽選なわけないw
437: 匿名さん 
[2019-03-18 01:49:08]
>>430 匿名さん
第一希望が1Fだったのですか?
438: 匿名さん 
[2019-03-18 09:03:04]
>>405 匿名さん
電気はエネオスでんきにしましたが、ガスはまだです、、、
439: 匿名さん 
[2019-03-18 12:31:09]
私もエネオス電気検討してます。ガスはセットにしなかったんですね。
440: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-18 13:49:20]
>>439 匿名さん

残念ながら、川越市はまだエネオスガス対応地域ではないようです。そのうち進出してくれることを期待して、エネオス電気にしました。
441: 匿名 
[2019-03-18 14:13:27]
>>440 検討板ユーザーさん
ガスの選択肢は、ニチガスか武州かですかね!
電気は選択が多くて難しいですが、私は武州でまとめるか、ループ電気かで迷ってます
442: 匿名さん 
[2019-03-18 16:17:52]
>>434 匿名さん

私もようやく本日駐車場の結果が来ました。3桁後半の数字でしたが機械式1Fを第一希望にしていました。しかし結果は落選して上の階へ。

希望順位が優先と認識しておりましたが、くじ番号優先のようです。
443: 評判気になるさん 
[2019-03-18 21:52:42]
完売に伴いギャラリーが閉まってしまいましたが、28日以降は鍵をどこに取りに行けば良かったんでしたっけ?
些事でつまずいている毎日です^^
444: 匿名さん 
[2019-03-19 03:41:56]
目玉の3LDK1900万円台と4LDK3100万円台は結局倍率どのくらいだったのでしょうか?
1900万円台は90倍との話もありましたが・・・
445: 匿名さん 
[2019-03-19 17:46:45]
>>440 検討板ユーザーさん
エネオスガス未対応なんですね!
情報ありがとうございます!
446: 匿名さん 
[2019-03-19 17:53:21]
>>444 匿名さん
完売しているのに今更、倍率を聞いても意味ないかと思います。実際に購入し住む方がいらっしゃいますからね…自分が、この部屋の住人だったら住んでから倍率の事とかを根掘り葉掘り聞かれるのかと思うと憂鬱になりますね。今は、他の部屋の事を気にされるより自分の引っ越しや新生活のことに集中されてはいかがですか。
447: 匿名さん 
[2019-03-19 17:56:12]
>>444 匿名さん
3100万は不明ですが、1900万はやはり90倍と聞きました。部屋も教えてくれましたが、その方はものすごい強運の持ち主ですよね。
448: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-21 16:34:00]
火災保険と地震保険はレーベンの管理会社が共用部分で入っているお勧めの保険会社の見積を保険の窓口、保険百花でとってみましたが、管理会社経由で契約しても直接契約しても保険料は全く同じだったので、保証項目をセットにせず、必要なものだけ分割して契約できる他社の火災・地震保険に入りました。火災保険10年、地震保険5年分一括払いで7万円ちょいでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる