なんでも雑談「埼玉県民は「豊田真由子」に投票するの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 埼玉県民は「豊田真由子」に投票するの?
 

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2021-05-21 10:53:38
 削除依頼 投稿する

投票して当選したら、埼玉県民は頭がおかしいと思われるね。

[スレ作成日時]2017-10-13 07:05:52

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県民は「豊田真由子」に投票するの?

41: 伝さん 
[2017-10-23 10:18:06]
それでも
17000票入ったことに驚いた
42: 志木 
[2017-10-23 10:19:19]
>エリートがこけると

そうじゃなくて
人となりの問題
43: 匿名さん 
[2017-10-23 10:24:49]
もうおもてに出てくる仕事はするな。
国会議員自体無理。塾の講師でもやれ。
44: ご近所さん 
[2017-10-23 10:25:50]
専業主婦しかないでしょ
45: 匿名 
[2017-10-23 10:56:22]
芸能界があるよ!笑
46: 匿名さん 
[2017-10-23 12:20:43]
>>41 伝さん

21000票ですよ。
47: 匿名 
[2017-10-23 20:04:04]
豊田真由子様、バンザーイ!!


豊田氏、落選「ハゲの人だ!」知名度と裏腹 泡沫候補的戦いに

10/23(月) 6:15配信

スポニチアネックス

 ◇衆院選(2017年10月22日)

 埼玉4区で無所属で出馬した豊田真由子氏(43)が落選した。会見では「ひとえに私の力不足。応援してくださったスタッフやボランティアの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱい」とボロボロと涙をこぼした。事務所に集まったのは、豊田氏の離党後に支援を決めた女性数人だけ。その数少ない支援者に「こんな私を支えてくれてありがとう」と頭を下げた。

 今年6月に秘書に対する「このハゲー!」などの暴言や暴行が報じられ、自民党を離党。無所属での出馬となり、地元の医師会や商工会からの支援も得られなかった。スタッフも離れていき、ただ1人事務所に残った公設第一秘書と10人ほどのボランティアスタッフで選挙戦を戦った。

 応援弁士もなく、12日間、1人でマイクを握り続けた。「みそぎの白」と、白いスーツを着用し、自分の個性としてこれまで着ていたピンクのスーツを封印。子育て支援の充実などを訴えたが、有権者の印象に残ったのは謝罪の言葉だけだった。

 事務所のスタッフは「豊田さんが翌日の動きなどを全て決めていたので、駅立ちから戻ってこないと翌日の予定が決められない。毎日予定なく動き続ける大変な12日間でした」と話した。中高生が「ハゲの人だ!」と群がる知名度の高さとは真逆の泡沫(ほうまつ)候補のような戦いを強いられた。

 ただ今回落選したことが“みそぎ”になったと見る向きもある。内閣府の元同僚は「仕事の実務能力は小池(百合子)さんより上」と話しており、実力を評価する声はある。「ハゲー!」の暴言が連日テレビなどで報じられながら、きつかったメークを柔らかく直し立候補。地元有権者からは、そのメンタルの強さに驚きの声があがったほどだ。今後については、この日の会見で「白紙」と疲れ切った表情を見せた。支援者が手を握って「若いから、これからだよ」と言葉を掛ける場面もあった。地元への貢献度などが問題となってくるが、次の衆院選に再び挑む可能性もある。
48: 匿名 
[2017-10-24 12:20:01]
主婦が見方だよって、どんな主婦だ?
子供が「ハゲー」って喜んでる子の親か。笑


豊田真由子氏は最下位 得票数は前回の4分の1 支援者らと涙流し抱き合う

10/23(月) 9:30配信

産経新聞

 元政策秘書の男性への暴行・暴言問題で自民を離党し、無所属での出馬となった前職の豊田真由子氏(43)=埼玉4区=は22日の投開票の結果、5人の候補者中最下位の5位だった。得票数は2万1614票で、前回の8万8730票と比べ約4分の1に減った。新座市内の事務所に支援者の姿はまばらで、組織を離れた“草の根選挙”ぶりをのぞかせた。豊田氏は「私の力不足」と涙ながらに敗戦の弁を述べた。

 ■支援者は女性7人

 組織戦だった前回衆院選とは対照的に、スタッフのほかに訪れた支持者はわずか7人で、いずれも女性ばかりだった。午後10時50分ごろ、NHKが自民新人で元志木市議の穂坂泰氏(43)の当選確実を伝えると、支持者からため息が漏れた。

 約10分後、豊田氏が事務所の奥から姿を見せた。選挙期間中に自ら「みそぎの白」と説明して着用した全身真っ白の姿とは違い、上下グレーのスーツ。冒頭、「私の力不足。支えてくださった皆様、支えてくださったスタッフやボランティアに申し訳ない」と頭を下げた。選挙期間中の張りのある語り口とはうって変わり、聞き取ることすら困難な消え入るような声だった。

 記者から出馬の理由を改めて問われると、「地元と国のため役に立ちたいという強い思いで、もう一度やらせていただきたかった」と話した。

 ■「天と地ほども違う選挙」

 連日街頭に立って騒動について謝罪し、社会保障の充実などを訴えたが、再出発はかなわなかった。無所属となったことについて「厳しい戦いでした。政党も団体もバックアップのない状況。ボランティアとスタッフの草の根の手作りの選挙戦で、私を支えてくださって」と語ったところで言葉に詰まると、涙を流し始めた。

 「今までの2回とは全く違う選挙で、天と地ほども違う」と選挙戦を振り返る豊田氏。「その中でいろんな状況で身を粉にして応援してくださったスタッフやボランティア、こんな私に投票してくださった有権者の方に、力及ばず申し訳ないという気持ちしかない」

 ■暴行・暴言問題の影響「あった」

 力不足の具体的な要因を問われると、「いろいろな意味を込めての力不足。まず無所属で、何ら党や組織の応援もないこと自体ももちろん原因。スタートがまず、大変だった」と答えた。さらに「この5年間やってきたことや、これからやっていきたいことはいろんな場面でお話しさせていただいたつもり。けれども有権者の方が、これまでのことも含め判断されたことで、私の力が足りなかったことだと思う」と説明した。

 暴行・暴言問題の報道の影響については「あったのではないかとは思います」と認めた。

 ■「主婦が味方だよ」

 今後については「この選挙戦をどう乗り切るかを考えてきた。白紙です。この結果も含めて考えて参りたい」と述べるにとどめた。

 言葉に詰まると、支援者から「若いんだから頑張って」「優秀な人を落とせない。主婦が味方だよ」と励ましの声があがった。

 豊田氏は「ごめんなさい。ありがとう、こんな私を支えてくださってありがとうございました」と静かに返した。取材対応を終えると支援者の席に歩み寄り、互いに涙を流して抱き合っていた。
49: 匿名 
[2017-10-24 12:43:22]
ハゲを敵に回したらアカンと言う見本
50: 匿名さん 
[2017-10-24 12:44:47]
若い母親が自分の幼稚園入る前くらいの子供に「グズグズしてんじゃねーよバーカ!」「あ? やっとけって言ったろ!」てしゃべってる。子供は親をみて育つ。これから「ハゲー!」なんて暴言吐くのか普通な世の中になっていくんだろうな。こういう子供が大人になってまた自分の子供に同じようなことをやり、負の連鎖が続く。
51: 地元民 
[2017-10-26 12:52:36]
自民党支持層にとっては、穂坂・豊田の二択。
どちらが今後数年間、国家、地元のために働いてくれそうか。
豊田の実績は地元民は知っている。
秘書問題はダメ過ぎ秘書にも問題あり。
よって、豊田選択。
52: 匿名 
[2017-10-26 15:26:06]
ダメ元で出馬した度胸は大したもんだ
53: 匿名さん 
[2017-10-26 18:45:31]
落選決まった時の酷い顔が笑えた。笑笑
54: 匿名 
[2017-10-26 21:37:41]
元々のカオですよ。笑
55: 匿名さん 
[2017-10-26 22:19:31]
いや、あのしょげた顔笑えたよ~!笑笑
56: 匿名さん 
[2017-10-27 07:34:20]
妄想ではなく、本物の東大法学部卒業なんだけどねー。笑笑
57: 匿名 
[2017-10-27 18:03:40]
優れた人材を落とした埼玉選挙民はバカ
58: 匿名さん 
[2017-10-27 18:07:07]
本物の東京大学法学部卒業ですよ~!
この雑談板にいる自称じゃないのよ~!笑笑
59: 匿名さん 
[2017-10-27 19:41:43]
当選した山尾となにが違ったんだ
ガソリン不正疑惑もしらきっとし喋らんほうがましか
60: 匿名 
[2017-10-27 21:05:19]
秘書が悪すぎた

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる