住宅コロセウム「お買い得オプションと大損オプションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. お買い得オプションと大損オプションは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-04 23:00:00
 削除依頼 投稿する

入居にあたり、食洗機とカーテンを頼もうかと思っています
カーテンは、とっても高い気がしますハイサッシだから仕方ないんでしょうか。
オプション会にに参加すると、目移りしますがエアコンも相当割高価格でした。

[スレ作成日時]2006-05-11 09:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

お買い得オプションと大損オプションは?

3: 匿名さん 
[2006-05-11 10:13:00]
聞きたい、特にオプションにしとけば良かったなんてぇのはあるんだろうか?
4: 匿名さん 
[2006-05-11 11:32:00]
ダウンライトの増設
あとからの工事じゃ、大変そう
5: 匿名さん 
[2006-05-11 13:30:00]
フローリングは大切かも、クロスなんて張り替えるのは安いけど
フローリングは、費用よりも住みながら工事するのは大変です。
オプションで得するのは、フローリングかな?
6: 匿名さん 
[2006-05-11 13:46:00]
フローリングのコートですか?
7: 匿名さん 
[2006-05-11 14:36:00]
>05
違う違う。フロアコーティングをオプションですると高くつくってこと。
自前で業者選定すれば、工賃1/4など可能。(但し引渡し後の作業になることが多い)

することは大事だけど、、金額に開きがありすぎるでしょ。。。
8: 匿名さん 
[2006-05-11 14:54:00]
カーテンとエアコンは大損。
少ない種類と古い機種が割高。
9: 匿名さん 
[2006-05-11 16:52:00]
食洗機は,オプションじゃなくても面あわせしてくれるよ。物にもよるけど,うちは工事代金に数千円プラスぐらいで済んだ。オプションのメーカーが気に入らなかったのでリフォーム屋に後付けで頼んだら,気に入った機種(本体価格は同じぐらい)なのに総額6割ぐらいの金額で済んだのでびっくりした。
10: 匿名さん 
[2006-05-11 16:59:00]
うちは後付食洗機の面あわせは不可でした。
面材の種類(入手性)によって出来るものと出来ないものがあるようです。
11: 匿名さん 
[2006-05-11 18:32:00]
キッチンの面材について、入居前に販売会社に照会したら
メーカーと品番を教えてくれましたよ。

それさえわかれば、オプション申込前にリフォーム屋にでもなんでも
見積もり時に扱えるか聞くチャンスはできますね。

面材の手配がついて値段も折り合うのなら自分で頼めばよし。
そのどちらかの折り合いがつかないのならば、OPを申し込めばよし。
12: 匿名さん 
[2006-05-11 20:16:00]
フローリングのコーティングって何をするんだ?
今の分譲マンションのフローリングは床暖対応の
表面にUV塗装(紫外線で硬化するかなり耐摩耗性が強い)
してあるものを使用している。その上に有機溶剤系の
コーティングは出来ないからやっても樹脂ワックス吹き付けて
拭取るぐらいでしょう。そんな物に何万もだすのか。
13: 匿名さん 
[2006-05-11 20:34:00]
>05さん
オプションのフローリングってどういうものですか?
例えば幅広タイプとか、グレードアップもののこと?
標準がカーペットであるということでしょうか?
14: 匿名さん 
[2006-05-11 20:44:00]
お得だったオプションは蛇口一体型浄水器。オプションで3万円だった物と同じ物を入居後に付けようとしたら出張費や工事費含めて倍以上かかることが判明。知り合いの話ですが泣いていました。
15: 匿名さん 
[2006-05-12 23:20:00]
>>1
価格面で見れば、オプション会で買うのは基本的に全て大損。
便利と言う面では、入居時にすでに付けてる事が出来るカーテンは便利。
エアコンは最初から付いてれば便利だけど高すぎるから、入居日を取付日にして
量販店であらかじめ買っておけばいい。
16: 匿名さん 
[2006-05-24 13:41:00]
付いていて良かったオプションって何かありますか?
(金額的なものももちろんですが、使用頻度と言った部分で・・・)
17: 匿名さん 
[2006-05-24 13:57:00]
バスタブ変更は入居後だと大変かと。。
18: 匿名さん 
[2006-07-02 10:29:00]
OPで寝室に網戸をつけようと思うのですが、OPだととても
高いのでリフォームも考えてますが、OPで取り付けられた方
いらっっしゃいますすか?
19: 匿名さん 
[2006-07-02 11:03:00]
フロアーコーティングは、その後のメンテナンスにもお金かかりますよ。
12さんがおっしゃってるように、そんなものに何万も出すのはもったいないです。
ちなみに私の友達は2年前フロアーコーティングしたそうなんですが、1年目にして剥げたところがでてきてショック受けてました。
20: 匿名さん 
[2006-07-04 00:13:00]
ミストサウナ....半年で飽きた。マイクロミストならまだ使ったかも。失敗。
食洗機....ビルトインは高いし旧モデルだし。でもカッコいいから良しとしよう。
ピクチャーレール....模様替えしたらチェストの上に来ちまったぁぁぁ。ま、安いからいいか。
エアコン....ビルトインは確かにスッキリしてて良い。でも壊れたとき困るかも。

21: 匿名さん 
[2006-07-04 10:22:00]
>ミストサウナ....半年で飽きた
やっぱり飽きますかねぇ・・・
ミストサウナって、やはりそれなりにガス代も
かかるんでしょうね?
22: 匿名さん 
[2006-07-04 23:00:00]
皆さん網戸は必要ないですか?
普通高層MSは何回くらいから網戸つけたらいいのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる