なんでも雑談「もうすぐ引越しシーズンだから言っておく、サカイはやめておけよー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. もうすぐ引越しシーズンだから言っておく、サカイはやめておけよー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-22 10:39:06
 削除依頼 投稿する

後悔するぞー
せっかくの新居入居が台無しになる

俺は後悔した



[スレ作成日時]2010-01-13 13:34:13

 
注文住宅のオンライン相談

もうすぐ引越しシーズンだから言っておく、サカイはやめておけよー

30: 匿名さん 
[2011-01-02 06:50:39]
うちの場合、サカイは見積もりではまあまあでした。
見積もりでいやな思いをしたのはアートでしたね・・・

実際の引越しの時に一番良かったのと最悪なのは両方とも日通。

関東から兵庫県に引っ越しした時、搬出時の日通は最高に丁寧で気持ちよかったが、
搬入は今一つ。
さらにまた関東に戻った時の搬入時にたんすの横に穴をあけられたけど、他の家具で隠された。
その次の引越しの時に他の引っ越し業者がそれを見つけ、大ショック(><)

なので同じ会社でも営業所によるんだなぁと思いました。
31: 匿名 
[2011-01-02 10:59:24]
何度もいうけど
引越は会社や営業所じゃないの。
「バイトの質」だけ
32: 匿名さん 
[2011-02-19 07:51:13]
ネット契約で引越し無料の、ひかり引越しって業者に頼んだことあって、見積もりに来なくて電話とネットの入力だけで受付が素人ばかりで委託業者に丸投げで荷物の量が計算できなく量が多くても根拠も無く「積めます」なんて適当な返答で業者の方はごく普通で問題は無かった。基本単身者らしいのですが、無料だからと荷物の量が多い方はやめた方がいいです。
33: 匿名 
[2011-02-19 15:08:11]

うちの夫が学生時代ア●トでバイトしてたそうです。

夫は超不器用、何でも力任せに開けたりするタイプです。

繊細な作業などありえません。

よって…ア●トは絶対嫌です。
34: 通りすがり 
[2011-02-19 15:52:38]
さかいはとんでもない、いいですよ。値段も安いし、最悪なのはアートです。

高いし、素人は来るは、以前は平気で別の業者きましたから。内の場合、新築マンションでアートを指定されましたが高いと聞いていましたのでさかいにも見積もりさせたら、アートの半分でした。
しかも、当日、アートの嫌がらせで一番最後に待たされましたがアートが素人が多く時間がかかりました。
それでも手際よく作業がすすみ、アートの半分のじかんで済みました。お弁当と飲み物を労いで渡しました。
リーダーが丁寧にお礼に来まして、いつまでもお元気でと温かい言葉をいただきました。
アートで作業した所は建具、ドアに傷が付いたりで早速、保険で直してました。
35: 匿名 
[2011-02-19 16:04:03]
弁当まで渡したの、なんで?
普通弁当は持ってるのに
36: 通りすがり 
[2011-02-19 16:54:05]
夜中までかかったので夜食です。
アートを使わなかった為、嫌がらせで最後にされたためです。
37: 匿名 
[2011-02-20 01:33:43]
嫌がらせじゃなくて幹事会社以外は調整が難しいから調整の要らない時間帯に回されただけじゃん。
夜中の引越なんて運気下がるよ。
38: 大手不動社員 
[2011-02-20 01:45:08]
いやいや、新築マンションは利権の塊ですので、イレギュラーの業者は後回しにしますよ。

それが世間でいう嫌がらせですよ。とくにアートさんはキックバックが大きいので

あらゆるデべで使っています。その分当然高いですよ。
39: 引越し7回経験者 
[2012-02-27 17:58:03]
なるべく問題が起きない様、名の知られた業者さんを選んでいるつもりですが、繁盛期の引越しは、あたりはずれが大きいです。

繁盛期の引越は、「運」だと思います。
40: 匿名 
[2012-02-27 19:24:14]
引っ越しのいかにもアルバイトってやつは、日雇いの派遣バイト君だよ、ほとんど
当日に、初めて顔合わせる。引っ越し会社の人と

派遣会社側も、来るもの拒まずだから、どんなやつでも人数さえ揃えれば良いだけだから適当に行かせてる

中には派遣アルバイトを使わないで、自社アルバイト使ってるとこも僅かにあるだろうけど
41: 匿名さん 
[2012-02-28 00:45:41]
父がマンションの管理人をやってていろんな引越業者と接するらしいんだが、
安いとこはそれなりの仕事しかしないし(養生とか)、有名なとこはやはり仕事が丁寧だと言ってた。
42: 匿名 
[2012-02-28 10:11:15]
そりゃそうだ
43: 匿名 
[2012-02-28 11:11:47]
アートの兄ちゃんガラ悪いぞ。
44: 匿名 
[2012-02-28 13:41:24]
文句垂れる前にチップ位出せよ、値切るばっかの貧乏人共めがっ
45: 匿名 
[2012-02-28 13:44:01]
いくら欲しいんだい?
言ってごらん。
46: 匿名 
[2012-02-28 18:32:54]
一人2000円でいいんでない?
うちはそうしたよ
47: 匿名 
[2012-11-09 14:58:39]
他スレで、色々と書かれていますね。

サカイの需要が多い分、不満の意見も多いのか?
それとも、需要の多さに関係なく、ただ単純にブッチギリで多いのか?
48: 匿名 
[2020-01-20 11:51:13]
今年も忠告
49: 匿名 
[2020-04-22 10:39:06]
今年は、こんな事態だから引っ越し件数も少なかったろう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる