野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日本橋富沢町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋富沢町
  6. プラウド日本橋富沢町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-02 16:55:23
 削除依頼 投稿する

プラウド日本橋富沢町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/nihonbashitomizawacho2/

所在地:東京都中央区日本橋富沢町10番4(地番)
交通:日比谷線 「人形町」駅 徒歩3分
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩3分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩6分
都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩6分
総武線 「馬喰町」駅 徒歩8分
半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.18m2~73.95m2 ((トランクルーム0.37㎡~0.56㎡を含む))
売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社東京支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-05 19:49:50

現在の物件
プラウド日本橋富沢町
プラウド日本橋富沢町
 
所在地:東京都中央区日本橋富沢町10番4(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩3分
総戸数: 60戸

プラウド日本橋富沢町ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2018-06-15 15:37:29]
普通は重要事項で近隣の工事について読み合わせするはずです
302: 投稿者 
[2018-06-15 20:05:03]
>>298 匿名さん

先ほど現地を見学したら菱重プロパティーズと書いてありました。
住宅の分譲や賃貸をやってる会社のようですね。
303: 名無しさん 
[2018-06-15 20:46:30]
>>302 投稿者さん
さすがに南側のお部屋の分譲が終わってすぐですよね。あまりにもタイミングが都合良いですが、野村不動産は事前に知ってたんですかね。そう考えるのが自然ですよね…

304: 匿名さん 
[2018-06-15 21:18:33]
>>277 匿名さん
まだ10戸も売れ残ってるんですか?
305: 匿名さん 
[2018-06-15 21:32:47]
>>304 匿名さん

33戸の規模で残り10戸は大変な懸念ですね。
この辺りの需要が無くなってきていることを如実に表していますね。
306: 匿名さん 
[2018-06-15 22:06:45]
いいえ、違います。
需要の問題ではなく、間取りがワルいから売れないのです。
307: 匿名さん 
[2018-06-15 22:12:57]
>>306 匿名さん

需要が無くなってきてるエリアな上に間取りも悪いという二重苦で売れてないのですか
308: 匿名さん 
[2018-06-15 23:02:41]
何をそんなにイライラしているのだろう
33戸は浜町ですよね。というか、浜町も残り3戸ですよね。
309: 匿名さん 
[2018-06-15 23:15:16]
>>308 匿名さん

ということは、ここが10戸も残ってるのですか。それは由々しき問題ですね。
10/60ですから、販売が不調と言わざるを得ません。野村名物の値引きが始まる頃でしょうか。
310: 匿名さん 
[2018-06-15 23:17:58]
>>309 匿名さん

少し前の浜町が10戸残ってて、既に残りが3戸ってだけでしょ。
ここが不調だと嬉しいのかな笑
311: 匿名さん 
[2018-06-15 23:35:00]
ここはまあ好調でしょうね。
人形町は価格が張るので、買えない人から色々な声があるのは仕方ないと思いますよ。
312: 匿名さん 
[2018-06-16 01:05:48]
浜町は当初よりかなり値下げしてますから、ここは頑張ってると思いますけどね
313: 匿名さん 
[2018-06-16 06:32:22]
東日本橋や馬喰町界隈が、根こそぎ惨敗の中、ここは順調な方ではないですかね。場所も良いし、建物のグレードも高そうだし。
314: 匿名さん 
[2018-06-16 09:37:37]
>>309 匿名さん

息してますか?
315: 匿名さん 
[2018-06-16 09:51:46]
>>314 匿名さん

煽るのは良くないですが、何故ここまで敵対視するかは不思議ですね。
他物件の購入者か営業でしょうか。
316: 匿名さん 
[2018-06-16 10:11:30]
>>312 匿名さん

やはり大幅値引きをせざるを得ない程追い込まれていたと。それでもまだ完売に至らない程、不調であるとw
やはり中央区の雑居ビル街は居住に適さないと判断する人が多いのだろうな。
317: 匿名さん 
[2018-06-16 10:38:24]
プラウドの小規模にしては若干しこってる感はありますが、残りはグロスの張らない2ldkのみなのでそう遠くなく完売すると思いますよ。
東日本橋馬喰町界隈は単純に供給量が多いだけですね。いろいろ見て回ってますが、全体的に順調に在庫は減ってきてます。
(というか、この前歩いてみたのですが、アドレス自体は富沢町から東日本橋まで歩いて10秒くらいの距離感なんですね。)
318: 匿名さん 
[2018-06-16 11:29:49]
>>316 匿名さん

大丈夫?笑
319: 匿名さん 
[2018-06-16 12:16:43]
>>318 匿名さん

ここの販売状況は大丈夫じゃないようで笑
320: 匿名さん 
[2018-06-16 13:01:18]
>>316 匿名さん

武蔵小山最高ですよね!
321: 匿名さん 
[2018-06-16 13:21:41]
>>320 匿名さん

無理やりで違和感しかないですね。
隠したい何かがあるのでしょうか。
疑惑が深まります。
322: マンション検討中さん 
[2018-06-16 15:45:30]
ホームページに間取りが掲載されてなくて、とても違和感がありました。こちらを拝見して、なるほどと思いました。相当変な間取りなのでしょうね…。
323: 匿名さん 
[2018-06-16 15:49:24]
>>322 マンション検討中さん

住むのに難がある間取りばかりですね
日本橋界隈ではこれが標準なんでしょうかね
324: 匿名さん 
[2018-06-16 17:17:00]
日本橋が憎くて憎くて仕方がない。そんな感じですね。
懸念とか疑惑とか、何者だよって感じw
325: 匿名さん 
[2018-06-16 17:48:44]
>>324 匿名さん

落ち着いて下さい。これが世間の声です。
販売状況からも需要が旺盛なエリアでもなく、雑居ビル街であるため子育て世帯からもそっぽを向かれ、下落リスクしかないのが実態なんでしょうな。
今後近隣が安値で出してくる可能性が高く、下落圧力は更に高まると思います。
326: 匿名さん 
[2018-06-16 20:02:10]
勝手に世間の声代表すんな笑
歩いてみれば分かりますけど子育て世代多いですよ、というかむしろ共働きの若い子育て世帯にニーズがあるエリアです。
お値段はこの価格で順調に売れてるので、エリア的に新築マンションの値下がりは当分無理なんじゃないでしょうか。
ここはプラウドなので、竣工直前にもし1、2戸残ってたら値下げチャンスはありかとは思いますが、あって500万いくかいかないかだと思いますし、その前に売れちゃうんじゃないかと思います。。
今お値段が高くて買えないという方は多いかもしれませんが、そういう方はこなれた中古もあるエリアなので、そちらも探してみては?時々ですがモノはいいのにお安い掘り出し物ありますよ。
327: 匿名さん 
[2018-06-16 21:49:30]
>>325 匿名さん

よく分かりました。
ネガッて値下がればラッキー、値下がりしなくても評判落として溜飲下げるって感じか。

というか、良い大人が世間の声とか、笑わせて頂きました。
328: 匿名さん 
[2018-06-16 21:56:43]
これだけの立地で、既に3LDKは完売してますからね。価格は高いですが、欲しい人はいくらでもいると思います。そう簡単に値下げはしないでしょうね。
329: 匿名さん 
[2018-06-16 22:01:14]
>>328 匿名さん
この酷い間取りでは需要が無いのでは?
330: 匿名さん 
[2018-06-17 09:58:19]
言う程間取り悪いかな?そりゃ広い土地にゆったり建ててるわけではないから、都内探せばもっと良い間取りもあるでしょうが、必要十分条件だと思いますよ。
というか日本橋は交通アクセスや住環境といった生活利便性が魅力なのであって、間取りとか広さに拘る方は、そもそも日本橋向いてないかも知れませんね。
331: 匿名さん 
[2018-06-17 10:03:04]
この2ldkの間取りは日本橋エリアの中でも酷い部類だとは思いますけどね。。柱混入は当たり前で実質廊下部分長すぎですし、天井もプラウドお馴染みででこぼこしてますし。
当たり前ですが、この場所のこの位置に立つマンションはこれだけなので、一種の割りきりではありますけど。それ以外の魅力は沢山ありますし。
332: 匿名さん 
[2018-06-17 10:07:28]
実際、住むわけですから、間取りは重要ですよ。
酷すぎ。。
実際、住むわけですから、間取りは重要です...
333: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-17 10:10:15]
間取りは>>1〜>>3に載ってる
特にAタイプが酷いね
隣の洋室と見比べればわかるけど、
LDが実質6畳
334: 匿名さん 
[2018-06-17 18:13:47]
>>332 匿名さん

実際住むからこそ、間取りより立地だと思いますけどね。こう書くと間取りが悪いと認めている、と頓珍漢なレスが飛んでくるかも知れませんが。

一般論として間取り眺望より立地、というニーズが一定数あるからこそ日本橋のマンションマーケット自体が成り立っているのだと思いますし。
335: 匿名さん 
[2018-06-17 18:18:01]
立地がいいのに、ここ売れてないよね?
サイトから間取り消したし。
336: 匿名さん 
[2018-06-17 20:47:51]
立地そこまでいい?
普通の日本橋って感じではあるけど。
あと売れてないって言うほど売れてない訳ではないと思う。
337: 匿名さん 
[2018-06-17 21:06:22]
人形町エリアのなかでも、優れた立地だと思います。間取りも、こんなもんですよ。
338: 匿名さん 
[2018-06-17 21:07:53]
どうやら残り数戸みたいです。買えた方は勝ち組でしたね。
339: 匿名さん 
[2018-06-17 21:54:47]
2LDKの50㎡中盤はクローゼットが足りない等、どうしても使い勝手上限界がくるイメージ。
プラウド人形町シリーズで60㎡あるのはプラウド人形町とパサージュの二つで、間取りを見ると収納もまずまず。ここもそれくらいあっても良かったのに...と思う。
340: 匿名さん 
[2018-06-17 22:55:57]
>>339 匿名さん
確かにプラウド人形町とパサージュは間取りよかった。
特にプラウド人形町は南向きだし。
でもどちらも外廊下だったかと。
何を重視するかですねー。


341: 匿名さん 
[2018-06-17 23:00:51]
>>340 匿名さん

どれも選ばないという選択肢もある
342: 匿名さん 
[2018-06-17 23:34:17]
>>340 匿名さん

100点の物件はないですからねー。
外廊下の広めと、内廊下の狭めならグロスもそこまで変わらないでしょうし本当好みですね。

まあプラウド人形町もパサージュも早期に完売しましたし、ここもすぐ完売するのでしょう。
343: 匿名さん 
[2018-06-18 05:32:24]
建物や内装のグレードは、富沢町が一番だし、静かな立地なので評価は高いと思います。わたしも買えるものなら、欲しいです。。。
344: マンション比較中さん 
[2018-06-19 15:49:23]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿、もしくは、レスのコピー行為を確認したため、削除しました。管理担当]
345: 匿名さん 
[2018-06-20 08:52:28]
↑ 売れ残り戸数ランキングですね
良くわかります。
346: 匿名さん 
[2018-06-20 19:36:27]
2月のランキングですからね、評価ランキングなのでしょう。
347: 匿名さん 
[2018-06-21 18:54:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
348: 匿名さん 
[2018-06-21 22:44:33]
北向きの間取りは投資用に購入する人が多いと野村が言ってました。いったい誰がこんなに高い物件を投資用に購入するんでしょうね。
349: 匿名さん 
[2018-06-21 23:08:19]
半住半投ですかね。賃貸よりは快適に安く過ごせる…かも、ということで。
投資要素を強めるなら、新築でそれやる?って感じはしますが。タワーとか大規模のパンダ部屋とかなら分かりますが。
350: 匿名さん 
[2018-06-23 15:31:05]
2LDK買うなら60平米は欲しいな。新居買うなら高い安いの前に、住みやすい事が前提だし。
351: 匿名さん 
[2018-06-23 21:39:56]
広さを求めると高くなる。予算以内だと、狭すぎる。そう思うと、55平米は落としどころのようにも思いますね。
352: マンション検討中さん 
[2018-06-24 01:50:39]
55m2とはいえ縦長過ぎですよ。
もう少し横幅あれば住みようもあるけど、実際暮らそうと思うと実質的なデッドスペースあるし私には無理だなと思いました。
353: 匿名さん 
[2018-06-24 02:03:51]
55㎡は落とし所というよりデベ都合のサイズですよね。
354: 匿名さん 
[2018-06-24 09:31:42]
部屋の間取りとかにも、「空間」って見過ごされがちな価値ですよね。
狭いと、それだけで過ごしにくい印象を持ってしまいますから。
私はどうしても、狭いマンションが好きになれないところがあります。
付近の条件はいいと思うのですが、実際に見てから判断しようと思います。
355: 匿名さん 
[2018-06-24 11:58:23]
低層Bタイプの日当たりは?
356: マンション検討中さん 
[2018-06-24 15:16:57]
>>355 匿名さん
そもそも北向きなので期待出来ません。
あと、ベランダからすぐ前がヤマト?の配送中継地点があるので、そこの作業音はよく確認した方がいいですね。
357: 匿名さん 
[2018-06-24 16:10:11]
一人暮らしには55平米くらいがいいと思うのですが。
358: マンション検討中さん 
[2018-06-25 13:16:03]
解体中の西隣ビルの更に西隣、角地に建っている日通さんも空きビルになってますね。
何が建つんでしょうか。
359: 匿名さん 
[2018-06-25 13:41:47]
55平米で2LDKは狭いよね
360: 匿名さん 
[2018-06-25 20:52:54]
広くはないけど、それほどそれほど狭くもないでしょ。都心なんだから、そんなもん。
361: 匿名さん 
[2018-07-01 22:12:53]
公式HPから間取りのページを消した時点でお察しください
362: マンション検討中さん 
[2018-07-02 00:14:38]
あれ何で消したの?
逆に間取り無い方が検討しづらくない?
363: 匿名さん 
[2018-07-04 14:59:08]
中央区の容積率の緩和特例が、無くなるらしいですが本当でしょうか?
364: 匿名さん 
[2018-07-05 13:44:27]
来年の何月かに、着工していないと緩和が受けられないようになるらしいです。中央区物件は、今が買いなのかも
365: マンション検討中さん 
[2018-07-05 16:22:41]
え、そんな急な話なの?
366: 匿名さん 
[2018-07-05 16:39:31]
容積率の緩和特例って、主にタワマンなんじゃないの?
日本橋エリアは小規模マンションの街でしょ。
367: 匿名さん 
[2018-07-05 17:18:29]
建て替えをしやすくするため、の特例でもあるみたいね。
建て替えがし難くなるのなら喜べない。
368: 匿名さん  
[2018-07-05 17:29:16]
「・・・影響が大きいのは、タワーマンションなどを除く中小規模のマンションだ。・・・」

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO27689740V00C18A3MM0000/

369: 匿名さん 
[2018-07-06 08:28:07]
今後、日本橋・中央区エリアもこれで手が届かなくなるか…
370: 匿名さん 
[2018-07-06 08:31:21]
368を読むと、369の結論にはならないけど。
371: 匿名さん 
[2018-07-06 09:33:47]
日本橋エリアもまた15年前のアスコット、グローバルの小規模デベ中心に戻るんじゃない?
372: 匿名さん 
[2018-07-06 21:41:25]
小規模だけど、魅力に欠けるマンションが増えてしまいそうですね。。。
373: 匿名さん 
[2018-07-07 10:54:56]
築地・八丁堀エリアと月島・晴海エリア、そして日本橋エリアでそれぞれ性格が違うだろうけど日本橋エリアで予想すると小規模で中小デベ物件と大手ブランドの高級物件の2極化に進みそう。すでに大規模は大手しか手を出さないだろうけど。
374: 匿名さん 
[2018-07-10 21:31:40]
三井氏がここをレビューしていますね。

https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=487
375: マンション検討中さん 
[2018-07-17 11:01:25]
西隣の解体中のビルに加えて、更に隣の日通ビルも解体が始まりましたね。
2棟分の敷地に新たな分譲マンションが建ったりして。
376: 匿名さん 
[2018-07-17 21:35:28]
>>375 マンション検討中さん
その場合、お隣さんは角地だし、こちらよりも高い建物が建つのでしょうか。敷地もお隣さんのが広いですかね?

377: マンション検討中さん 
[2018-07-17 23:08:22]
>>375 マンション検討中さん

中央区の容積緩和はいつまででしょうか?
緩和受けないと結果的に坪単価はかなり高くなると思ってました。
378: マンション検討中さん 
[2018-07-18 09:16:28]
現地看板見てきました。
西隣はJR西日本、さらにその隣の角地は三菱で、いずれも共同住宅ですね。

角地にパークハウスが建つなら、こちらの資産価値はかなり微妙になりそうですね、、、。
379: 匿名さん 
[2018-07-18 18:29:46]
プロパストも建つみたいだから、合わせて3物件。
いずれも新築ですかね?
380: 匿名さん 
[2018-07-18 18:34:53]
中央区の容積緩和が終わるので、今後はマンション建ちにくいと言われましたが、全くの営業トークでしたね!
381: マンション検討中さん 
[2018-07-18 20:33:58]
プロバストはファミマの横でしょ?
ファミマの敷地は何か建たないのかな。あの平屋建ムダだよね笑
382: 匿名さん 
[2018-07-18 20:38:20]
>>381 マンション検討中さん
やっぱり、人形町はマンション多すぎだから、資産価値の維持は難しいかな。
久松小ニーズが救いだけど。
383: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-18 22:06:55]
人形町は交通利便や住環境といった利便性が伴っているので、底堅いと思いますよ。
きちんとしたものを作れば坪450超えてもそれなりに捌けるということも実証済なので、デベがわざわざ市況を壊す事もないでしょうし。
384: マンション検討中さん 
[2018-07-18 23:09:32]
底はある程度固いでしょうが、角地に建つパークハウスと本物件を比べるとどうでしょうね。
385: 匿名さん 
[2018-07-19 22:05:01]
こんなに狭い人形町の中で勝ち負け競っても仕方ないでしょう。上がる時はエリア全体で含み益でるし、逆もまた然り。
個人的には大手の新築が定期的に出る事で、住宅エリアとしての市況がある程度高い水準で保たれると思っています。
386: 匿名さん 
[2018-07-20 08:44:25]
人形町エリアでも特にプラウドが集中するこの辺りが一番のキモ、人気エリアなんだろな。
野村が抑えきれなくなってパークハウスやプロパストの進出を許しちゃってることが気になる。
387: 匿名さん 
[2018-07-20 12:31:33]
価格が高いのが気になりますが、広く収納が整っている快適な間取りが魅力を感じますね。

今とは言いませんが、将来的にはこういったマンションに住んでみたいと考えています。
388: 匿名さん 
[2018-07-23 15:40:22]
色々言われてましたが、そろそろ完売にに近いですね!マンションマニアの予想通り3LDKは即完売、2LDKも北西ながら残すは数戸。
大幅値引きの必要もないでしょう。
389: 匿名さん 
[2018-07-23 16:35:40]
大幅値引きはないでしょ。
野村なので竣工直前にラスト1、2戸だったら500万くらいの値引きはあるかもしれませんが。たぶんそれまでに完売すると思います。
390: 匿名さん 
[2018-07-23 16:47:30]
初期契約者からみれば残念であるが、苦戦してるのは明らかなので、値引きしてるでしょうね。
391: 匿名さん 
[2018-07-23 17:14:40]
確かに実際ちょっと気持ちのいいものではないんじゃないでしょうか。

結構安くなればなっただけ、ちょっと損した感覚にはなると思いますし・・・

結構ちょっと損したかしていないかというのは実際の問題がちょっとありますが、結構いい気分じゃないと思いますし
392: 匿名さん 
[2018-07-23 17:40:19]
まだ入気まで半年以上あるし、完売間近なので苦戦とまでは言えないでしょう?
それならここよりヤバい物件沢山ある。
393: 匿名さん 
[2018-07-23 18:13:17]
>>392 匿名さん

武蔵小山とかでしょ
394: 匿名さん 
[2018-07-23 22:59:36]
2年以上もかけて販売しているのにランドマークとか言ってるコストカットマンションのことかな。
395: 匿名さん 
[2018-07-24 06:58:31]
>>392 匿名さん
ココまで苦戦して売れ残ってる住戸が
何故竣工までの半年しか無い中で売れ切れるのか…。

396: 匿名さん 
[2018-07-26 09:06:04]
売れ残り?あと数戸で完売ですよ。
397: 匿名さん 
[2018-07-26 11:43:32]
来月には完売しそうですね。
更に奥地の野村物件人形町第5弾はいつ発表ですかね。
高く仕入れてるだろうから、こちらと同じか少し高いと予想します。
398: 匿名さん 
[2018-07-26 17:50:19]
>>396 匿名さん
こんな小規模物件で竣工まで半年で数戸は結構キツイと思うけどね。
399: 匿名さん 
[2018-07-26 18:48:30]
>>398 匿名さん

販売始めて半年も経ってないんじゃないの?もはや難癖に近いレベル。

そのうち即完以外認めないとか言いそう笑
400: 匿名さん 
[2018-07-28 07:40:22]
人形町から、日本橋までは歩ける距離でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる