仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サンデュエル中山クレシェールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. サンデュエル中山クレシェールってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-28 13:13:19
 削除依頼 投稿する

モデルルームに行ってきました。
購入を検討しています。情報をお願いいたします。

公式URL:http://www.sunduell.com/nakayama/
売主:株式会社サンシティ
施工会社:オリエンタル白石株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-01-13 07:09:04

現在の物件
サンデュエル中山 クレシェール
サンデュエル中山
 
所在地:宮城県仙台市青葉区中山四丁目25番65、130番(地番)
交通:仙台市営バス停「中山六丁目」 徒歩2分

サンデュエル中山クレシェールってどうですか?

63: 匿名さん 
[2012-04-12 22:50:41]
>>62
大丈夫です。サンシティは、金融業の大手・フィンテックグローバルを
スポンサーに、再建に向けて全力を尽くしていますので。
64: 匿名さん 
[2012-04-12 23:15:11]
ファンドからワールドインテックに売られただろう。

まあ会社を調べる限り、買う気にはならないですけどね。
65: 住民でない人さん 
[2012-07-18 16:47:16]
60さん。まぁー中山ですからね^^
これ以上便利なところは無いでしょうw

61さん。ところが意外と中山は高齢者に人気があるんですよ^^
バスで移動できますし、オーバーショップな位、スーパーがあります。
病院もクルマさえあれば、程よい距離に囲むようにありますよ^^

とはいえ、子供世代が住んでたり、学生さんが住んでたり
古くからの新興住宅地なのですが新陳代謝がされてる街ですよ^^
66: 匿名 
[2013-08-07 17:47:20]
NO59さん、地震被害について
教えてください。
今中古で売りが出ていて、
購入を検討していました。
67: 購入検討中さん 
[2013-08-07 17:57:50]
No.66さん、奇遇ですね。私もここを狙ってます。
でも物件内容の割にお安いのが気になって…。

2階は、上層部の重みが一番かかるので
大震災の時も被害がどれくらいだったのか心配です。

あと安いのはやっぱりサンシティだから?
68: 匿名さん 
[2013-08-07 18:12:51]
サンシティは営業の評判や知名度は低かったですが、物件はきちんとしたものを売ってましたよ。
安いのは、仙台駅や地下鉄から離れた中山という場所、そして会社が無くなった為なのでは?
69: 購入経験者さん 
[2013-08-08 00:10:48]
L字型になっているので、その境目が地震で割れてしまいました。地震保険に管理組合が入っていなかったので、補修は住民負担。私も昨年末見に行きましたが、壁に大きな穴があいてました。坂道もあるし、長くは住めないと思ってやめました。修繕積立費用も2倍になったようですよ
70: 匿名 
[2013-08-08 01:38:48]
そうなんですね。
教えてくださってありがとうございます。

修繕積立金が高い事が気になったので
理解できました。
また今回中古で出ている数件の階数が
同じなので何かあったのかな?
と想像したりしてました。
71: 匿名さん 
[2013-08-08 02:27:35]
サンシティはやめておいた方がいいよ。
ここ、遠くの我が家まで押しかけ営業していた。
なぜ飛び込み営業しているのか聞いたら売れないからだと。
中山なんかに建てたって売れるわけないだろって言ったら
「そうなんですよね。これだけの戸数は売れるかどうか・・・(苦笑)」という。
そんな判断で建てられたマンションだし、そういう会社。
結果倒産した。
72: 匿名さん 
[2013-08-08 08:13:43]
スーパーが過剰にある地域なんて他にもたくさんあるのに、なぜ中山なのか。
他に住みよい場所はたくさんあるだろうに、、、。
サンシティがいい物件作ってた、なんて思ったこともないし。
73: 購入経験者さん 
[2013-08-08 22:01:41]
>>71
同じものを複数不動産に出しているということはないですか?売れない物件はそうしていることがあります。
そうでなくて2Fが多いのなら、仲介業者に聞いてみたらいかがでしょう。
74: 購入検討中さん 
[2013-08-09 16:45:50]
No.67です。

みなさんのコメント、参考になりました。

やっぱり、L字の部分に損傷が出たんですね。
この売り出しの部屋が、2Fのどの部分かも気になります。

今日現地を走ってみました。
坂道、冬場は4WDじゃないと登れないような坂もありますね。
スーパーやコンビニの利便性は高いのですが…。
大きい地震のことを考えると、厳しそうです。
75: 匿名さん 
[2013-08-10 10:29:33]
誰か買ったらしいね。
76: ご近所さん 
[2013-08-14 19:00:02]
壁に穴って、南面のことなら、それはエキスパンジョイントのカバー破損だと思いますよ。ただの化粧部材なので構造的には全く問題なく、建築関係者ならゴミみたいな地震被害という認識です。長期間修繕せずそのままだったのは事実ですけどね。
77: 購入検討中さん 
[2013-08-15 01:49:23]
>>76
壁に穴というのは、部屋の中の壁です。
78: 匿名さん 
[2013-08-15 09:57:41]
隣家との間のコンクリに穴があいたのでなければ、大した損傷ではありません。
石膏ボードは極めて弱いので、テレビや家具が当たっただけでも穴が開きます。
うちは駅近マンションですが、テレビを固定するチェーンごと壁が抜け落ちました。
買ったばかりの3Dテレビ、まだ数度しか見てないのに、パネルが割れオジャン。
79: 購入検討中さん 
[2013-08-15 11:05:44]
>>78
そんなにもろいものなのですね。ちなみに修理はどれくらいかかったのですか?
固定したために、テレビだけでなく壁まで壊れてしまったのですね
80: 匿名さん 
[2013-08-15 13:43:10]
>>79
穴の修理ですが、壁紙を剥がして、穴のあいた石膏ボードを直します。小さな穴でしたら、
パテみたいなもので埋めるそうですが、うちは穴が大きかったので、ボードを四角に切り、
そこに新しいボードをはめ込みました。上に壁紙を張ると、見た目元通り綺麗になりました。
修理代ですが、築3年で白い壁紙が少し変色しており、修理箇所の色が微妙に違ってしまう為、
そこの壁全面を張り替え、少々お高くなりました。でも、5万円でお釣りが。
テレビを買い替えた方が、余程お高くつきましたよ。(汗)
81: 匿名 
[2013-10-11 00:31:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
82: 元住人 
[2019-08-28 13:13:19]
数年前まで住んでいました。
冬の坂道では苦労すると思いましたが、大雪で一度だけ登れなかったことがあっただけです。
地震のダメージは、補修もされ気になるところは特にありませんでした。
住み心地はとても良かったです。
ただ、管理費・修繕積立金・駐車場代を合わせるとかなりの出費でした。
あと夜の22時頃に謎のトランペット音?みたいなのが聞こえました笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる