野村不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウドシティ越中島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 越中島
  6. プラウドシティ越中島に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
鮎川 [更新日時] 2017-09-29 11:59:54

来年の夏に結婚が決まり、いよいよ新居のマンション探しに本格的に取り組み始めました。私は最初賃貸でもいいと思っていたのに、8つ年上の主人は最初から購入を考えていたようで、あまり、都心から離れたくない私は首をかしげながらもとにかく折り合いがつくところがあるかどうか?色々とみてみることにした中、驚くような価格のこの物件が目に留まりさっそく予約。

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島

所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1
交通: JR京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
価格:4,999万円~10,999万円
間取:2LDK / 3LDK+N+2WIC+WIS
専有面積:64.37m2~91.24m2
販売戸数/総戸数:305戸
確かに凄く人気とは言い難い江東区の京葉線沿線とはいえ、この安さはナニ?!と思い、スグにモデルルーム見学を予約しました。
<アクセス> 
モデルルームは、建設中のマンションのすぐ近く、木場駅4b出口からすぐの場所にあります。

都心主要駅へのアクセスは最高。
東京駅4分。
銀座まで7分の最高立地。

大規模工場の跡地を野村不動産が確保できたことによる奇跡のプロジェクトだそうです。

正直、聞いていてもなんか信じられないような凄い立地条件です…。
近くの公園です
近くの公園です
こちらが入り口ですね。
こちらが入り口ですね。
こちらはガーデンのある入り口です。
こちらはガーデンのある入り口です。
<マンションギャラリー到着> 

この物件のモデルルーム見学では、ひとつ他ではできない、凄い体験ができます。
まず、タクシーに乗ってマンション周辺の環境をぐるっと視察。その後なんと、建設中の物件工事現場に行って車を降り、マンション前の歩道からVRで、街並みの中に実際に建っているマンションの姿を目視で確認することができるのです。
私もさっそく体験。
特殊なメガネをつけて工事現場をのぞくと…おぉ!
美しいマンションの全貌が…!これは一見の価値ありです。
その後モデルルームの建物にタクシーで戻り、細かい説明がありました。

この物件の一番の特徴は
通常5%前後の利益率を何と0.5%まで抑えてしまっている
ということです。
つまり、野村不動産にはほとんど儲けが出ない物件です。

これは今後この門仲、清澄区域に大規模プロジェクトを次々に進行する予定があり、その基幹物件として位置付けているからだそうなんです。
東京駅まで4分の野村不動産のマンション3LDK 5,799万円~という価格には正直驚きました…。
こちらが深川ギャザリア入り口です。
こちらが深川ギャザリア入り口です。
プレミアムラウンジからの眺めをみることができます。
プレミアムラウンジからの眺めをみることが...
<モデルルーム見学> 

さて、いよいよモデルルームの中の見学に移りました。
今回は、3LDK(70.37㎡)で納戸とウォークインクローゼットとシューズインクローゼット付きのタイプのお部屋を見学しました。

まず入口ドアの部分ですが、普通ですと一億円を超えてくるマンションでしか使用しない素材を標準で使用したそうです。これは今回の特別プロジェクトを象徴させたかったからだそうです。重厚感のあるラメ的な素材が細やかにキラリと輝きを添えていました。

お部屋の中は、スタンダード、時短、大人の3種類から選べるそうでそれぞれの生活スタイルに合わせて様々な工夫が凝らされているそうです。

標準のものだけでも
最新のセコムセキュリティ
ミストサウナ付き
エアインシャワーでシャワーの水道代をカット
自動浴槽お掃除機能
床がスマートナノ素材で汚れにくい
台所の収納の内部がホーロー仕立てで掃除がラク
台所の壁はセラールという素材で、コレもお掃除がラク
仕切りのウォールドアの桟が下ではなく上についているのでホコリが溜まらない
等、など…充実していますね!
・水回り
生ごみ処理機と食器洗い乾燥機はすべての部屋に実装

・ベランダからの眺め
南東、南西とも、高層階以外は周囲のビルやマンションにさえぎられてそれほどの景色を楽しむことはできませんが、なにしろ1 階の部屋まですべて日当たりはいいです。

LDK以外のお部屋が左右に分かれていることが、お互いのプライバシーを尊重できる構造で個人的にはとてもいいと感じました。
ウォークインクローゼットは天井が2.3mと高く、広々と感じました。 

<公共スペース・設備> 

公共スペースに関して営業さんが特に強調されていたのは、なんといってもVRで見ることもできた、
最上階のプレミアムスカイラウンジの眺めでした~!
営業さん曰く、「眺めのいいスターバックス」のような空間を、いつでも利用できちゃう…!
しかもここにはマッサージチェアーも配備されています。

しばし日常を離れて、ゆったりくつろげる空間があるって素敵ですよね…!
他にも、

・あえて有人管理を排除し、駆けつけサービスLIVING Q CALLを24時間受付
水回り、カギ、ガラス窓、電気、扉たてつけ、ディスポーザー、粗大ごみ搬出、換気フィルター清掃、高所清掃など、LIVING Q CALLに電話をすれば「駆けつけ一次対応 無料」で利用できるシステムです。
またこのLIVING Q CALLでは、法律相談、ペット相談、パソコンサポートから、なんとフラワーギフトの手配まで!あらゆることに対応してくれるそうです。

・駐車場にカーシェアリング直接配達サービス
好きな車にいつでも乗って、自分のマンションの駐車場で乗り捨て。
車好きにはたまらないサービスですよね。
スポーツタイプ含め、いろいろな車種がそろってます。

・その他 
ルーフトップバルコニーではホットプレート使用のバーベキューが楽しめます!
<周辺環境> 
〇普段の生活に必要なもの
まずマンションから1.5km、マンションの目の前のバス停からバスで10分の場所にあるららぽーと豊洲ですが、ここは私もよく行くのですが、文章で簡単に書くことが難しいぐらい、普段の生活に必要なものがなんでも揃います。
180店舗のテナントが入っているので、飲食、食料品買い物、衣料品買い物、保険や銀行等の金融業務、映画館、ペットショップ、書店…。とにかくららぽーとが近くにあれば困るということはまずないでしょう。
また、マンションから1kmの場所にある深川ギャザリアですが、ここには売り上げ日本一を誇る大きなイトーヨーカ堂があるので、買い物環境は最高です。

なんといっても、マンションから徒歩4分の越中島駅からは、乗ってしまえば東京駅までが4分の直結なので、いわば東京駅周辺の施設すべてにほぼ10分20分以内で着いてしまうわけです。
<周辺環境〇普段の生活に必要なものまずマ...
〇病院、学校 
徒歩10分圏内に、内科、消化器科、循環器科、大腸肛門科、ペインクリニックを兼ね備えた医院。女医さんの内科小児科。歯科2院。と
これだけ揃えばひとまずは安心といったところでしょう。

徒歩3分に区立小学校、徒歩2分に区立中学校があり、また、近くには敷地内の建造物が登録有形文化財にもなっている国立大学があります。

〇公園 
徒歩6分の場所に位置する越中島公園は、晴海運河に沿うように広がる敷地内でレンタサイクルもできます。
この公園からは東京タワーも眺められて夜景は格別らしいです。
徒歩8分にある牡丹町公園には子供用の遊具が豊富。
大きな山の形の滑り台やアスレチックで、思いっきり体を動かして遊ぶことができるようです。
また、大人にもうれしいのが徒歩10分の所にある深川スポーツセンター!一般的なジム設備に加え、今人気のウォールクライミング設備もあるんです!
しかも夜10時まで空いているので便利。

<価格>
〇南東棟
・3LDK、→5,400万円~
・3LDK、70.11㎡ 5階、6,199万円
・4LDK、、83.37㎡8階、角部屋→8,399万円

〇南西棟
・2LDK、64.37㎡2階→4,999万円

〇その他
駐車場は全体の部屋数の3割・駐車場代→3,0000円~
カーシェアリング会社との提携があり、割引で使用でき、しかもマンションの駐車場から乗れ、返すことができるシステム。
<価格〇南東棟 ・3LDK、→5,400...
<評価(★5つが最高)>
利便性★★★★★
治安★★★★★
周辺の環境★★★★★
価格★★★★★
おすすめ度★★★★★
東京駅まで4分なので、利便性の星を減らすわけにはいかない気持ちです。
治安もどこが悪い…と言えない場所ですね、文教地区ですし。
周辺の環境ですが、180のテナントが入るららぽーとが徒歩圏内なので、これも悪いと言ってしまうと、「では、何が足りない?」となりますよね。
最後に価格ですが、収益率を削ってまで価格を落としたとの触れ込みで、確かにこの内容でこの価格は凄いと思います。

最終的に、★5つがそろう結果となりました。
写真はマンション前の大戸屋と大きめのコンビニです。
大戸屋は、宅配もしてくれるそうですよ。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる