新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ稲毛海岸駅前について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. エクセレントシティ稲毛海岸駅前について
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-04-26 08:12:49
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ稲毛海岸駅前についての情報が欲しいです。
小さめのプランからファミリー向けのプランまであるみたいですが、どんな間取りなのか気になってます。
子育てに便利な場所でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


概要URL:http://ex-ms.com/ikaigan/

所在地:千葉県千葉市美浜区高洲3丁目20-73(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅 徒歩3分
間取り:1LDK~3LDK
住戸専有面積:34.88㎡~70.47㎡
事業主・売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
総戸数:112戸(管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上13階建

建物竣工予定:平成30年11月中旬(予定)
入居開始時期:平成30年12月中旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-28 11:45:55

現在の物件
エクセレントシティ稲毛海岸駅前
エクセレントシティ稲毛海岸駅前
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲3丁目20-73(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩3分
総戸数: 112戸

エクセレントシティ稲毛海岸駅前について

121: 匿名さん 
[2018-08-13 18:05:20]
先日 契約し、今日 審査が通りましたね!
まったく 下調べもせずに 行ったのですが
通常は 値引きとかは、今の段階では
無くて 普通なんでしょうか?
122: 匿名さん 
[2018-08-13 19:22:23]
引き渡しが来年2月なのでまだまだ時間がありますからこの段階では少なくとも値引きはないはずです。
クレア幕張駅前と同様にメインの路線での駅徒歩3分以内の物件なんてなかなか出ないので売れ行きはいいはずです。
これだけ駅近なら賃貸にしたときも不自由しないはずですし。

あるのか分からない竣工後の値引きを待っている間に良い間取りや良い階は売れてしまう可能性が高いのかなと思います。今の段階なら3LDKを2LDKに間取りを変更したりできると思います。

長谷工マンションは初期から値引きが多いように思います。
123: 匿名さん 
[2018-08-24 16:34:16]
変に値引き有りきみたいな感じで、買う時期を読まなければならないならば
最初から値引きは基本ないみたいな感じのほうがわかりやすいのかな、と思いました。

ここは駅に近いし、駅力自体もあるから、
仮に転勤とかで住まない時期があっても、貸し出したときに借りてが付きやすそうな感じでは有りますよね。
124: 匿名さん 
[2018-08-25 12:39:59]
>>123 匿名さん

駅力は0だよ。
125: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 22:45:59]
京葉線でそこそこ駅力あるといえば新浦安と海浜幕張くらいじゃない?
126: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 22:50:29]
気になる点は総戸数に対しての機械式駐車場のメンテ費と更新時の費用がかさみそう。機械式駐車場って3ヵ月に1回メンテするように国交相からガイドライン出てるし。
127: 匿名さん 
[2018-08-26 05:32:57]
駐車場代が平均15,000円くらいなら駐車場代だけでメンテと更新費用が充分まかなえると思います。機械式気になって調べてみましたが。
千葉結構機械式多いですけど、15年超えてもパレット交換せずいけてるのもあるみたいで。
あとは稼働率が悪くなければオッケーだと思います。
128: 匿名さん 
[2018-08-26 13:25:50]
>>127 匿名さん

15年以上パレット交換しないなんて、修繕積み立てが不足してるってこと。そんなマンションは住みたくないな。
129: 匿名さん 
[2018-08-30 12:48:04]
契約者ですが、まだ駐車場は空いているのでしょうかね。
130: 匿名さん 
[2018-08-30 16:14:43]
駐車場が空いてるかどうかは契約者さんの担当してもらっている方に聞いた方が早いのではないのでしょうか?通常だと駐車場は竣工前あたりに抽選するかどうかが決まる気がしますが。

パレットはメンテをしっかりして延命できればできるだけ使えた方が修繕費の節約になりますよ。機械式のメンテは委託なので、ダメなものは取り替えるということになっちゃいますね。
131: 匿名さん 
[2018-09-01 14:44:43]
そうですよね、確認してみます。
132: 通りがかりさん 
[2018-09-13 20:27:45]
稲毛海岸、住みやすくて、いいところですよ。エクセレント、駅から近いのは、魅力的ですが、きちんと現地を訪れて、周辺環境を自身の目で確認した方がいいですよ。パンフレットには載っていませんが、バルコニー側、つまり南西方向のイオン専門館のすぐ先に、30階建てのタワーマンションが並び建っていて、多少圧迫感があり、低層階以外のバルコニー側の部屋は、カーテンを閉めていないと中が丸見えかも知れません。あと、バスロータリーが近いので、家族に喘息持ちのいる方は、要注意ですね。もっとも、マンション内で過ごすのは寝る時ぐらいで、それ以外は基本的に仕事や遊びで外出して過ごすというようなライフスタイルであれば、何も問題ないと思います。
133: 通りがかりさん 
[2018-09-13 20:47:45]
先ほど気が付いたのですが、エクセレントの北西方向、エクセレントのパンフレットで見ると、セブンイレブンとマツモトキヨシの間の空白になっている土地に、セレモニーホールが建設中です。気にされる方は、知っておいた方がいいです。
134: 匿名さん 
[2018-09-15 12:19:00]
セレモ二ーホール建設地調べたら駅の反対側でほど遠い場所でした
無駄な不安あおらないでくださいね(怒)
135: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-15 12:23:02]
タワマンもイオンマリンピアやセブンイレブンとレストランホテルなど挟むので離れていますね
ところで販売好調で1期2次の終わるみたいです
担当は2期販売を順位してるって言ってました
駐車場は少しあまりそうって感じだそうです
136: 匿名さん 
[2018-09-15 13:57:40]
確認したほうがいいですよ。知っておいた方がいいですよ。

とか使うのは大概どっかの業者でしょうね。
137: 通りがかりさん 
[2018-09-16 00:30:04]
>>134 匿名さん
エクセレントのパンフレットでは、セレモニーホールの建設中の場所が近くに見えますが、100メートルちょっと先なので、ほど遠いかどうかはわかりませんが、線路を挟んでセレモニーホール側の視界を高層マンションが遮っているので、心配なさそうです。同じように、パンフレットでは近くに見える南西側の間近のタワーマンションまでの距離も、100メートルちょっとあります。パンフレットに、きちんとタワーマンションなどの建築物も記載すれば、余計な心配をしないで済むと思います。ちなみにタワーマンションの高層階からは、場所にもよりますが、1000メートル以上先の海が丸見えです。
138: 通りがかり 
[2018-09-16 07:49:56]
137さん
ここをネガると結局稲毛海岸の価値を下げることになっちゃいそうですけどね。
新しいマンションが出来て人が増えるのはいいことじゃないですかね。ここのタワマンに住んでるのなら応援して近所だからこそ知ってるこの街のいいところを紹介してもいいのではと思いました。その方がこの街の魅力を広められるのに。

全くここのマンションは検討してませんがそう感じます。
139: 匿名さん 
[2018-09-16 09:36:45]
良いマンションですよ
140: 通りがかりさん 
[2018-09-16 17:43:42]
稲毛海岸に長く住んでいますが、ほどよく田舎でそこそこ都心に近くて、生活しやすいところですよ。
京葉線も以前に比べたら風に強くなったし。
確かに新浦安や海浜幕張にくらべると「駅力」は劣るかもしれませんが、駅近であることや駅周辺での買い物などの利便性を考えたらこの物件はありだと思います。
137さんのおっしゃる通りベイマークのタワーマンションまでも距離があり、そもそもこのタワマン北東向きの部屋は北東角くらいなので、南西側の部屋が丸見えという事はないでしょう。
これは実際にイオン専門館の屋上駐車場に上がるとだいたいの位置関係が分かります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる