住宅コロセウム「対決 千葉VS横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 対決 千葉VS横浜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-09 14:18:00
 

どっちがかっぺか決着をつけましょう

[スレ作成日時]2006-07-06 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

対決 千葉VS横浜

No.2  
by 匿名さん 2006-07-07 00:34:00
千葉は自覚があるが横浜は無い。よって横浜に軍配。
No.3  
by 匿名さん 2006-07-07 00:50:00
新浦安住民は、全く自覚がないように見えて、いらいらするが。
No.4  
by 匿名さん 2006-07-07 22:33:00
千葉と横浜って、千葉市と横浜市のこと?
両方とも政令市だし、比べているのは、当然、千葉市と横浜市だよね。
もしも、千葉県と横浜市を比べているんだったら、比べている人そのものが“かっぺ”だな。
No.5  
by 匿名さん 2006-07-07 22:43:00
横浜在住者は自分の街が情報と文化の発信地で鶴見川から向こうは東京も含めて
全部田舎もんの寄せ集めぐらいにしか思ってないんじゃないかな。
No.6  
by 匿名さん 2006-07-07 22:46:00
ふ〜ん。井の中の蛙。まさにかっぺだな。
No.7  
by 匿名さん 2006-07-07 22:48:00
外国にいる外国人それもビジネスマンじゃなくて普通の主婦やおばあ様に日本の話を
するとヨコハマはヨコハマと言えば通じたけれど、チバで通じるのでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2006-07-07 22:50:00
>05
誰もがみんな、自分と他とを比較ばかりしているわけじゃない。
井の中の蛙とは、全く別の話。
No.9  
by 匿名さん 2006-07-07 22:58:00
>普通の主婦やおばあ様に日本の話をすると
通じるのは、フジヤマ、キョウト、ゲイシャガール、サムライ、ハラキリくらいじゃないかな?
ヨコハマが通じるかどうか疑問だな。
No.10  
by 匿名さん 2006-07-07 23:03:00
「ヨコハマ」は通じたって言ってるんです。
ちなみにおじい様でも通じましたよ。
おじ様くらいの年代なら通じるのは当たり前。
No.11  
by 匿名さん 2006-07-07 23:13:00
ヨコハマ・ヨコスカは通じるらしいよ。
No.12  
by 匿名さん 2006-07-07 23:53:00
NRTはTYOだな。
チバとは言わないな。
No.13  
by 匿名さん 2006-07-08 00:02:00
チバはごく一部のオタクには通じたよ。
No.14  
by 匿名さん 2006-07-08 00:04:00
CHIBA
と書くと、
チャイバと読まれる。

CHINA
と一時違いだからな。
No.15  
by 匿名さん 2006-07-08 00:05:00
訂正
誤 一時違い
正 一字違い
No.16  
by 匿名さん 2006-07-08 00:32:00
あれ、横浜はCHINAが大好きなんでしょ。
中華街があって、中国人や中華料理が大好き!
No.17  
by 匿名さん 2006-07-08 00:34:00
日本人が中華料理が好きなんでしょ?
No.18  
by 匿名さん 2006-07-08 00:40:00
---------------糸冬 了----------------
No.19  
by 匿名さん 2006-07-08 01:21:00
中華対決なら、横浜です。中華まんやシウマイも名物です。
ライバルは宇都宮です。
No.20  
by 匿名さん 2006-07-08 10:22:00
では、
かっぺ対決 宇都宮 VS 横浜
スタート
No.21  
by 匿名さん 2006-07-08 10:24:00
千葉くん 逃げるなよ

続行、続行。

かっぺ対決 千葉 VS 横浜

最後まで戦いましょう
No.22  
by 匿名さん 2006-07-08 10:25:00
千葉 と 横浜 どちらも田舎者が多そうだし、最後まで争うべきだよ
No.23  
by 匿名さん 2006-07-08 10:52:00
横浜くん かっぺ対決に自信たっぷり。くやしいなぁ。
No.24  
by 匿名さん 2006-07-08 11:06:00
さあ、千葉君、かっぺ自慢をしたまえ。
No.25  
by 匿名さん 2006-07-08 11:45:00
そんなできないですよ。21くんみたいに自信ないです。どーぞ、どーぞ。
No.26  
by 匿名さん 2006-07-08 11:46:00
>>24
見苦しい。
No.27  
by 匿名さん 2006-07-08 12:02:00
千葉には、かっぺせんべいというのがあると聞きました
No.28  
by 匿名さん 2006-07-08 12:57:00
横浜のシューマイより、宇都宮の餃子に一票。
No.29  
by 匿名さん 2006-07-08 13:56:00
>>28

千葉君、また他県をだしにするのはやめて、千葉を語ってくれ。
No.30  
by 匿名さん 2006-07-08 13:56:00
>>29
見苦しいってば。
No.31  
by 匿名さん 2006-07-08 14:00:00
30 逃げるなよ千葉君、腰抜け
No.32  
by 匿名さん 2006-07-08 14:02:00
いえいえ、遠慮させていただきます。
21さんの前では、こちらのかっぺ自慢なんて取るに足らないですぅ。
21さんの次レスが楽しみです。どんなかっペ自慢がでてくるのか。早くだしてね。
>>21
No.33  
by 匿名さん 2006-07-08 14:36:00
32 遠慮するなよ。かっぺ。
No.34  
by 匿名さん 2006-07-08 14:41:00
おさきにどうぞ。自らのことをね。
No.35  
by 匿名さん 2006-07-08 14:44:00
千葉のかっぺ自慢といえば、通勤電車の中のカップ酒飲酒率の高さだろうな。イカ燻製の匂いもすごいぞ。
No.36  
by 匿名さん 2006-07-08 14:44:00
>>35
あれは茨城の方々です。
はるばる千葉を越えて東京にやってくるのです。
No.37  
by 匿名さん 2006-07-08 14:46:00
35 それ(車中カップ酒)知ったの東海道線です。あれは静岡からきてるとは思えん。
No.38  
by 匿名さん 2006-07-08 14:52:00
>>36

松戸っていう駅で乗り換えていましたけけど、見間違えでしょうか?
No.39  
by 匿名さん 2006-07-08 14:54:00
>>38
見間違いですよ。
慣れない土地に行ったので記憶が混乱しているのですね。
No.40  
by 匿名さん 2006-07-08 14:54:00
>>37

ああ、あれね、大船や藤沢のおじさんたちだよ。鎌倉市や藤沢市には多いね。
No.41  
by 匿名さん 2006-07-08 14:55:00
>>38

我孫子行きだったから、千葉どまりですよ
No.42  
by 匿名さん 2006-07-08 14:55:00
>>37
東海道線にいましたね。カップ酒のひと。東京駅で見ました。
どこから来るのでしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2006-07-08 14:55:00
36 横浜から松戸までわざわざご苦労様です。あなたも酔っ払って見間違えたんでしょうね。
No.44  
by 匿名さん 2006-07-08 14:58:00
>>41
みなとみらいの人だから知らないのはしょうがないけど、
カップ酒の人がのっている常磐線は我孫子止まりは殆ど無いですよ。
ひょっとして千代田線と混乱しているのかな?あれは我孫子止まりだからね。

まあ、それくらいにしておいたら。ボロがでるから。
No.45  
by 匿名さん 2006-07-08 15:02:00
なんか横浜対千葉県になってますね。横浜の方も、酒臭い大船や藤沢のおじさんたちと一緒で大変ですね。
No.46  
by 匿名さん 2006-07-08 15:03:00
>>44

おっと常磐線沿線者が釣れたかな? これは大物だ。千葉でもかっぺ度数が高い路線だぞ。
No.47  
by 匿名さん 2006-07-08 15:05:00
そっか、千葉県ではなくて、千葉市との比較なのか? 千葉市はイメージないから沈黙します。すみません。
No.48  
by 匿名さん 2006-07-08 15:08:00
常磐線沿線でもみなとみらい線沿線よりよっぽど都会的。
No.49  
by 匿名さん 2006-07-08 15:17:00
>>48 盲目的な千葉愛だな。愛は欠点を無視する力があるようだ。常磐線が都会的とは?
上野、三河島、南千住、北千住、松戸、柏、我孫子、取手、どこがいったい都会なの?
No.50  
by 匿名さん 2006-07-08 15:22:00
上野=都心
三河島=場所は都心から近い
南千住=再開発でMM的な都会風情
北千住=再開発でMM的な都会風情
松戸=古くからの下町風情
柏=横浜的な都会、そごうも共通
取手=よく知らない
常磐線沿線は江戸時代からの宿場町で、歴史や伝統があります。
ゴミで埋め立てられているような新しい街には歴史や伝統がありませんし。
No.51  
by 匿名さん 2006-07-08 15:55:00
東京が4つで、千葉は2つしかないんですが。それと>>48はちょっと無理が。歴史はおありでしょうが、都会的にどちらが上かといえば。。柏、頑張ってられるみたいですけど。
No.52  
by 匿名さん 2006-07-08 15:55:00
東京駅まで通勤するなら、松戸のほうが横浜より便利で、
運賃も安く、距離も近いのは確かです。
No.53  
by 匿名さん 2006-07-08 15:58:00
上野=東北の玄関、イラン人の集合場所は上野公園
三河島=在日朝鮮人が多い。
南千住=在日朝鮮人が多い。
北千住=木造家屋が多く、東京でも災害危険度も最も高い
松戸=駅前には風俗店が多い、ピンサロが有名
柏=そごうは倒産して、半分はビックカメラで復活したが、茨城人の原宿とよばれている
取手=昔は白樺派の文豪が住居を構えた文化都市だったが、今はただの田舎の住宅地
No.54  
by 匿名さん 2006-07-08 16:02:00
松戸は、横浜より、運賃も安く、距離も近いので、横浜より、貧乏人が多く住んでいます。
風俗店やラブホテルが、駅前にもあり、柄が悪いところです。
No.55  
by 匿名さん 2006-07-08 16:03:00
柄の悪さでは横浜にはかないません。
横浜が最強です。
No.56  
by 匿名さん 2006-07-08 16:05:00
>柄の悪さでは横浜にはかないません。

おっとそれはそうだな。松戸が、貧乏人が多くて、田舎くさいということはどうよ。
No.57  
by 匿名さん 2006-07-08 16:30:00
横浜市対千葉県の構図変わらず。ま、いいけど。
No.58  
by 匿名さん 2006-07-08 16:40:00
>>57

いやだから、千葉市のイメージが希薄で、難しいよ。だめなら沈黙するよ
No.59  
by 匿名さん 2006-07-08 17:02:00
三河島=在日朝鮮人が多い。
コリアタウン、旨いです。

横浜=在日中国人が多い。
チャイナタウン、旨いです。

よって三河島と横浜は互角のいい勝負!
No.60  
by 匿名さん 2006-07-08 17:07:00
>>59
いやだから、三河島は東京では?
No.61  
by 匿名さん 2006-07-08 17:11:00
>>59

見事なかっぺぶりです。グッドジョブ!
No.62  
by 匿名さん 2006-07-08 17:11:00
三河島は東京だけど、常磐線沿線ということで
話があがってたから。
No.63  
by 匿名さん 2006-07-08 17:17:00
ちょっと調べてみました。
           世帯数    人口
横浜市(7/1日現在) 1,500,186 3,598,493
千葉市(6/1日現在) 378,455 928,564
No.64  
by 匿名さん 2006-07-08 17:25:00
正直、コリアタウンの方が俺は好き。
特にこの時期は冷やし中華より冷麺がいい。
サムゲタンとかコリアタウンはおいしいぞ。
No.65  
by 匿名さん 2006-07-08 17:36:00
結局どっちも、かっぺなんでしょ。
No.66  
by 匿名さん 2006-07-08 20:00:00
三河島をかっぺとは失礼な。
横浜はかっぺです。
No.67  
by 匿名さん 2006-07-09 12:18:00
新浦安は、ガキがうるさい
No.68  
by 匿名さん 2006-07-09 12:53:00
新浦安主婦の痛い発言を他スレで読んで、のけぞりましたよ。
かっぺすぎます。

『高収入の夫と巡り会うことができて私もマリネー
の仲間入りを果たすことができた時は、本当に心から嬉しいと思いました

『私も友達とバギーを押して歩くときは本当に誇らしく思います。』
『町もだんだんリゾートのように変わってきてまるでハワイのようですよ。』
No.69  
by 匿名さん 2006-07-09 13:27:00
いづから〜、三河島と〜、新浦安が〜、千葉市や〜、横浜市に〜、なったんだっぺ!
No.70  
by 匿名さん 2006-07-09 14:13:00
>>21

「千葉くん逃げるなよ 続行、続行。 かっぺ対決 千葉VS横浜 最後まで戦いましょう」

ってんだから、責任もって、横浜のかっぺ自慢してくれよー。
No.71  
by 匿名さん 2006-07-09 14:18:00
今のところ、千葉市と横浜市のかっぺ自慢、どちらも逃げて逃げて逃げまくり、両方、不戦敗。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる