阪急阪神不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ柏の葉キャンパスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. ジオ柏の葉キャンパスってどう?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-06 00:06:01
 削除依頼 投稿する

ジオ柏の葉キャンパスってどうですか?
子育てなどに便利なところかなーって思っていますがどうでしょうか。

便利で緑も感じることができて、のびのび暮らせたらいいなと思っています。
物件のことや周辺のことなど、いろいろ知りたいです。


公式URL:http://www.geohankyu.com/kashiwanoha/

所在地:千葉県柏市若柴字アラク133番1他、 千葉県柏市若柴北ノ下93番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分
売主: 阪急不動産株式会社、ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期 平成31年4月下旬(予定)
入居時期 平成31年5月下旬(予定)
総戸数 226戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2017-09-22 10:53:25

現在の物件
ジオ柏の葉キャンパス
ジオ柏の葉キャンパス  [最終期最終次]
ジオ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字アラク133番1他、千葉県柏市若柴字北ノ下93番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩6分
総戸数: 226戸

ジオ柏の葉キャンパスってどう?

82: 通りがかりさん 
[2018-01-19 09:19:02]
人気物件なんですね。
tサイトとのコラボは気になる
83: 評判気になるさん 
[2018-01-19 17:38:51]
ある意味人気なんですね!わら

ある意味での人気物件になりつつありますね!!
100レスまであとすこし、みなさん頑張りましょう
84: 匿名さん 
[2018-01-19 19:41:21]
とは言え、ららぽ6分?T-SITEは7分?で行けるっていいよね。
特にT-SITEはイベントイロイロやってるし。

緑がたくさんある敷地も気になるかな。
あとは16号、、、!
85: 評判気になるさん 
[2018-01-20 08:13:52]
一番多い部屋が3900万って、基礎設備がおもちゃだったら、結局4000万越え安定やん

うちは貧乏だから、3000万前後部屋を狙うしかないやん

抽選地獄
86: 匿名さん 
[2018-01-21 22:10:29]
都内まで30分、このアクセス環境で自然たっぷりで子育てしやすく駅にもそこそこ近い立地は人気出るでしょう。街としても確立しているから十分家族も楽しめます。間取りも豊富ですけど専用庭やルーフバルコニー付きの間取りもあるので値段は致し方ない部分もあるかもしれません。
87: 名無しさん 
[2018-01-22 08:15:30]
>>84 匿名さん
16号は子供の事を思うと不安要素の一つにはなりますね!

私としては16号のトラックなどの通りが多いのが怖いですね
88: 匿名さん 
[2018-01-22 12:44:41]
二重床、二重天なんだね。
あと、Low-Eガラス。
チラシに載ってた!
89: マンション検討中さん 
[2018-01-23 22:50:45]
ここは、病院跡地ですよね?
90: 匿名さん 
[2018-01-24 18:06:03]
病院跡地だから安いと聞いています!

少し怖いですね
91: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-24 23:02:44]
今日、パークシティにチラシ入ってました。
二番街に住んでいますが、16号の夜中の騒音と、空気が悪く喘息です。
正直、おおたかに引っ越したいです。
92: 通りすがりさん 
[2018-01-27 01:52:23]
おおたかは年中渋滞なので喘息は治りません。
子供の教育を考えたら圧倒的に柏です。
おまけに流山は住民税が高い(笑
とはいえ16号の騒音と排気ガスは大問題で、おまけに都市軸道路ができたらと考えると想像したくありません。
電気自動車の普及を祈りましょう。
93: 匿名さん 
[2018-01-27 02:31:33]
>おまけに流山は住民税が高い(笑

何がどれくらい高いのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2018-01-28 04:26:15]
>>93 匿名さん

あれがこれくらい!

95: 通りすがりさん 
[2018-01-28 18:14:46]
現在は同じでした。ごめんなさい。
96: 匿名さん 
[2018-01-30 00:58:50]
>>95 通りすがりさん

全然いいですよ!

流山と柏の葉を比べられて少し気に障っただけです!^ ^

97: マンション比較中さん 
[2018-01-30 18:32:08]
流山市と柏市の違いを教えてください。
どちらがどういいのか。
子育て世帯目線で。
98: 通りすがりさん 
[2018-01-30 23:49:43]
柏住民は皆さん言います。
「柏から出なくても一生暮らせるね」
極端な言い方ですが、住むと本当に便利な街です。

「子育てするなら流山」は良いキャッチコピーですが、受入施設が追い付いてません。
柏は3年連続待機児童ゼロのはずです。

小中学校は柏中学校以外は自慢できませんが、TX沿いの住民増加でどちらも新設校ができる予定ですよね。

高校は流山第一位のおおたかの森50、柏は東葛高校70(千葉県公立3位?)を筆頭に60台の高校がひしめきます。
偏差値だけで決めてはいけませんが、流山の学力レベルはかなり厳しいです。

中学・高校の難関私立は…都内でお願いします。
さらにおまけですが、柏の葉には広大な東京大学のキャンパスがありますよね。

学習塾は柏駅前に大手学習塾がズラ~っとありますが流山は無いかも…。

賑やかさはキャンパス駅といえども柏駅に歯が立ちませんが、柏駅周辺は風紀があまり良くないので、個人的には好きになれません。
茨城方面からヤンキーさんもいらっしゃるし、スケボーさんたちも湧いてきて、私のようなオジサンは特に夏の夜なんかは出歩きたくありません。
でも、以前と比べたら良くなりましたよ。

ジオは三井ではありませんが、三井が総力を挙げて取り組んでるキャンパスの街はやっぱり素晴らしいと思います。
一次開発が終わって二次開発にかかってるので、もっともっと素晴らしい街になるはずです。

もうひとつ子育てに大切な医療施設も比較になりません。
キャンパスにも辻仲病院(亡くなられた前医院長は日本で3本の指に数えられる痔の名医で、私の友人も手術しました^-^)も良いですが、半径数キロ以内に複数の綺麗な総合病院があります。
絶対お世話になりたくありませんが、国立ガン研もあります。
蛇足ですが、柏にはインプラントの名医もいます。

ということで、流山と比較したら柏がかわいそうです。
でも流山のキッコーマン運動公園(セントラルパーク駅前)は羨ましい限りです。

ちなみに私は以前流山に住んでいましたが、20年前に柏に越してきた者です。
お子さんだけでなく、ご家族のことも考えて後悔のない選択をして下さい。
99: マンション比較中さん 
[2018-01-31 17:40:41]
そうなんですね。
詳しくありがとうございます。
現在は都内の北千住に住んでいて、いくつかの路線で郊外の物件をみております。
もちろんつくばエクスプレスも検討路線のひとつです。
流山は行政がとても良いと聞いてまして、市のパンフなども良い感じで宣伝されているなあという印象。
柏の葉キャンパスも教育レベルが高そう。東大とか千葉大があるので。
街並もきれいですし。
正直ベッドタウンとしては、どちらも悩みます。
スターツもいいですし、三井もいいです。
そこに、阪急さんの価格が手頃な物件がでてきたので
さらに悩んでしまいました。
常磐線は混むイメージがあるけれど、我孫子周辺の環境もいいかなとか。
最終的には子どもの良い環境できめたいなと。

100: 通りすがりさん 
[2018-02-01 01:09:25]
住めば都です^-^
101: 購入経験者さん 
[2018-02-01 16:21:45]
これからまだまだ期待できそうなのが柏の葉キャンパス
あるていどで開発がおわり、街として廃れて行きそうなのが流山おおたかの森

ちゃんと計画されてつくられてきた街か、そうでないかの違いだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる