住宅コロセウム「東京に対するコンプレックス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東京に対するコンプレックス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-10 07:32:05
 削除依頼 投稿する

生まれも育ちも東京都という人が都民であることに誇りをもっている(鼻にかけている?)のはさておき、その周辺の県民の意識はどうなっているんでしょうか。

川崎と横浜にしか住んだことのない私の個人的な見解では、そんな東京に対して唯一劣等感を抱いていない県民は神奈川県民ではないかと思います。

千葉・埼玉出身者は「川の向こう側」に憧れこだわるようですが、神奈川県民は「東京は東京、神奈川は神奈川。わざわざ都内に住まなくてもいい」と割り切っていて、無理に多摩川を越えようとは思っていない人が多いような気がします。
むしろ、多摩川を越える瞬間「帰ってきたな」とほっとする人が多いのでは?

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-06-24 01:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京に対するコンプレックス

82: 匿名さん 
[2006-06-30 20:55:00]
代々木上原はまあまあだね
83: 匿名さん 
[2006-06-30 20:57:00]
所沢結構お勧め
行ったことあるひといるかい
84: 匿名さん 
[2006-06-30 21:02:00]
>78
あちこちの常連のあなたに評論されるとは思いませんでした。

代々木上原の三菱地所のマンションには従兄弟が住んでいます、
目黒は母方の実家ですから頻繁に行くのでよく知っています。
あなたのように、地方出身ではないですよ。
田舎者は、高級住宅地が好きなんだよな、好きというか自分が住める可能性が
限りなくゼロに近いからなのでしょうか。
85: 匿名さん 
[2006-06-30 21:12:00]
ほらほら、田舎者同士で喧嘩しない、喧嘩しない

俺も田舎者だから「さほどでもない」とか「まあまあだね」とか口が裂けても言えないです(笑)
86: 匿名さん 
[2006-06-30 21:15:00]
西東京市在住、この名前がはずかしい・・・。
87: 匿名さん 
[2006-06-30 21:26:00]
田無いいよ
88: 匿名さん 
[2006-06-30 21:27:00]
目黒から渋谷にかけては坂が多いのでイマイチ
89: 匿名さん 
[2006-07-01 00:05:00]
正直にいうと、芦屋に対してコンプレックスがあります。
90: 01 
[2006-07-02 03:27:00]
>>68さん、71さん
まさに同感です!

ところで、東京の高級住宅地は「山の手」っていうくらいですから、坂が多いのは宿命です。
ビバリーヒルズとか六本木ヒルズとか、どういうわけかお金持ちは丘の上に住みたがるんですね。
91: 匿名さん 
[2006-07-02 03:54:00]
横浜駅東口〜山下公園あたりの地域は、海・空・緑がそろっていて最高の環境。
都内臨海部はごちゃごちゃしすぎで、とても住む気になれない。
92: 匿名さん 
[2006-07-02 06:00:00]
>>91
そのあたり(みなとみらい地域)、空と海はあるけど緑なんてあったか?
都内湾岸エリアよりは広々しているけどね。
93: 匿名さん 
[2006-07-02 07:15:00]
緑はない
海がある

でも海は沖縄で決まり
94: 匿名さん 
[2006-07-02 07:55:00]
沖縄の中での高級住宅街ってどこだろう?
95: 匿名さん 
[2006-07-02 20:38:00]
米軍基地内
96: 匿名さん 
[2006-07-02 20:53:00]
>川崎と横浜にしか住んだことのない私の個人的な見解では、そんな東京に対して唯一劣等感を抱いて
>いない県民は神奈川県民ではないかと思います。
>千葉・埼玉出身者は「川の向こう側」に憧れこだわるようですが、神奈川県民は「東京は東京、神奈
>川は神奈川。わざわざ都内に住まなくてもいい」と割り切っていて、無理に多摩川を越えようとは思
>っていない人が多いような気がします。
すごい偏見ですね。びっくり。
97: 匿名さん 
[2006-07-02 21:32:00]
なんか横浜にすごいコンプレックスか恨みもってるのがいるみたいね。
なんでこの板、上位に みなとみらい ばかりあるの?
98: 匿名さん 
[2006-07-02 21:34:00]
違うよー。
みなとみらいの人が千葉を敵視しすぎて反発喰らった結果、
松本とかとまで比較され始めたんですよ。
上の沖縄もその流れから来ています。

みなとみらいの仲間の方、フォローしてあげてくださいよ(苦笑)
99: 匿名さん 
[2006-07-03 03:16:00]
オキナワは日本で一番綺麗な海だよ
いったことなければいった方がいい

とにかくさんご礁の海がすごすぎる
100: 匿名さん 
[2006-07-03 03:23:00]
松本は白馬に近いので
それが好きな人間にはいいね

ちなみに白馬の冬は色々制覇した
101: 匿名さん 
[2006-07-03 03:27:00]
浜っ子は横浜が一番だと思ってるっぽい
車のナンバーも品川はダサいらしい
横浜ナンバーが一番っていってた

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる