住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

2226: 住民さん1 
[2023-08-05 17:32:09]
ひたすら民度が低いっていうイメージ付けに必死な人がいますね。
何年も11階の文句を言ってる人と同じですか?
2227: 住民さん1 
[2023-08-25 20:26:19]
騒音に悩んでいる場合は相談すれば良いのでしょうか?管理会社?住友不動産?
2228: 匿名さん 
[2023-08-26 16:09:33]
どう進めていくか自体、弁護士に相談するはどうなんでしょうね。
そのためには、管理組合にその理解がなければ難しいかと。
相談料は、皆の管理費から捻出されますからね。
2229: 住民さん3 
[2023-08-26 17:56:51]
管理人に相談する
異常な音なら警察に相談する
弁護士に相談する
あとは、
大阪府の騒音についてのページ
https://www.pref.osaka.lg.jp/kotsukankyo/oto/seikatsu.html

長時間煩いなら動画とか撮ったらどうですか?
2230: 住民さん7 
[2023-08-26 22:18:33]
>>2229 住民さん3さん
何年も続いてますからねー11階は。
他はどうなんですか?
うちは全く上下左右問題ないお宅なんで。
2231: 住民さん3 
[2023-08-30 16:16:46]
>>2230 住民さん7さん
私も騒音については全く問題なく、
頻繁に発生すると言う割には録音等も無いようなので
本当に騒音なんて発生してるのか?
なにか妄想されてるんじゃないかなと思ってます。

妄想だったらそれはそれで怖いですけどね。
2232: 住民さん5 
[2023-09-22 12:39:21]
>>2231 住民さん3さん
事実を確認されないまま、
妄想とか安易な発言は慎まれた方がいいと思いますよ。
ネット上の安易な書き込みほど怖いものはないので。

11階の騒音は当事者も認識されてましたよ。
一時期は楽器の騒音もありましたし。
大きなお子さんでもいらっしゃったのでしょう。

最近は至って静かなようです。
なぜかは不明ですが。
2233: 入居済みさん 
[2023-09-22 23:33:25]
本気で解決したいなら、なぜ、住民一部と役員で認識合わせて該当宅に話し合いを持てないの!?7
なんか、陰でグチグチ言っているだけで意味ないと思うだけど、、、。
ここでグチグチ言っていると、誰かがなんとかしてくれるとでも!?
2234: 住民さん8 
[2023-09-23 09:49:18]
>>2232 住民さん5さん

じゃあ、あなたは該当の部屋近辺ですか?最近の状況がそれだけお詳しいから
2235: 住民さん1 
[2023-09-23 10:24:00]
管理組合は関与しない。複数の住戸から相談するも一貫してスタンスは変えませんでした。
該当しそうな住戸にビラを撒くも無視。
何故かこの掲示板に書き込んだ数日だけ静かだった。
じゃあうるさいければここに書こうという流れ。
まぁ最近は気持ち悪いくらい静かになったので、周辺の人間も既に無関心です。
結果論なんですから静かなら良いでしょう。
またうるさくなればここに書き込むのみです。
それが最も効果があるんですから。
2236: 12階 
[2023-09-23 10:35:47]
・管理組合に提言すらしてない
・録音すらない
これは何を根拠に仰っているのか。
これこそ妄想。事実に反する情報なわけで。
管理組合も発足して5年以上経ち、各階で少なくとも数戸の人間が理事としてこの件を把握している状況。
何か意図的に火消しをする事情があるのかと勘繰ってしまう。
2237: 12階 
[2023-09-23 10:38:48]
まぁ外野が憶測でワーワー言うもんだからつい書いてしまったけど現状静かにしてくださっているみたいなのでいいんです。
いらんこと言って申し訳ありませんでした。
2238: 住民さん1 
[2023-10-02 11:49:25]
11階の端のお部屋ですが、今は空室で売りに出されているようですよ。
2239: マンション住民さん 
[2023-10-03 11:23:59]
問題の部屋!?
2240: 住民 
[2023-10-03 13:20:40]
>>2239 マンション住民さん
おそらく。
とあるサイトで11階の北端の部屋が現況空家で売り出されています。
2241: 住民さん7 
[2023-10-05 14:48:59]
>>2240 住民さん
なかなか強気な価格だけど売れるのか。
あれだけ音を立てたのだから建具も傷んでいるだろうし、
犬もいたよな確か。
2242: 住民さん1 
[2023-10-10 20:51:32]
11階3LDK角部屋74.8㎡

6,280万は高額ですね

新築当初と変わらない価格ですかね?
2243: 住民さん3 
[2023-10-11 12:24:43]
>>2242 住民さん1さん
いや、あっちの端は最上階でも5000万円台だったはず。
6000台は4LDKの上の方であったような。
リフォームしてユニットバスとかキッチンも入れ替えたんじゃない?犬がいたなら壁紙や床はかえてるだろうし。
2244: 住民さん8 
[2023-10-11 21:23:05]
>>2243 住民さん3さん
5990万も5000万台って書くと安く感じますね!
値上げ前の自分のメモ見る限り最上階は5800万よりは安くないはずですが1期なら安かったのかな?
今の大阪市の相場と角部屋を考えると高くはないかなぁ。
2245: 住民さん1 
[2023-10-27 22:35:08]
売れたのかな。照明ついてますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる