丸美産業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン徳重」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. プラセシオン徳重
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-03-26 10:21:22
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://p-tokushige.com/
売主:丸美産業
施工会社:長瀬組
管理会社:丸美リッチランドサービス株式会社
駅も近く人気が出そうです


所在地:愛知県名古屋市緑区鶴が沢一丁目1506番、1507番、1508番
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「徳重」駅徒歩5分
総戸数:23戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建

【物件情報の一部を追加しました 2017.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-13 23:14:11

現在の物件
プラセシオン徳重
プラセシオン徳重
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鶴が沢一丁目1506番、1507番、1508番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 徳重駅 徒歩5分
総戸数: 23戸

プラセシオン徳重

181: 匿名さん 
[2018-01-03 16:29:58]
>>180 マンション検討中さん
レスありがとう。緑区はそうなんだ。戸建信仰なんてバブル世代の遺物だと思ってたよ。犯罪や天災に遭うリスクの低さや近所付き合いの楽さでマンションの方が良いね。スレ違いだね。失礼。
182: マンション検討中さん 
[2018-01-03 21:21:25]
>>177 匿名さん
赤池座り辛い
名鉄の人が座るために降りて来るし
3本に一本くらいは名鉄から来るし
183: 通りがかりさん 
[2018-01-04 08:02:50]
高齢化社会、席は年寄に譲りましょう
184: 匿名さん 
[2018-01-04 17:07:47]
>>177 匿名さん
徳重みたいな終着駅の始発駅かどうかってこと。
何も考えずに駅に行って座れるのはこのタイプの始発駅。
始発駅のメリットが座れるくらいしか思い浮かばない。
まぁ、それでも鶴舞線の方が使いやすそうだけどね。桜通線は名古屋まで直通だが時間かかりすぎ。
185: マンション検討中さん 
[2018-01-05 08:51:46]
それ言うたら藤が丘と赤池は今後もずっと始発だろうけど徳重は延伸したらただの通過駅だよね
186: 匿名さん 
[2018-01-05 09:00:44]
>>185 マンション検討中さん
豊明市も諦めたくらいだし、延伸する話はさらに非実現的になったと思うけどね。
もし伸びたとして、赤池と同じ途中始発駅になるだけじゃない?徳重から先は名鉄になるんじゃないの?この辺詳しい人教えて。
藤田病院の方?どちらにしろ伸びないだろうけどね。可能性は0%ではないのはわかるが。
187: 匿名さん 
[2018-01-05 12:03:26]
>>186 匿名さん

徳重から延伸したらみどりヶ丘公園辺りが名古屋市の始発駅になるかもね。
みどりヶ丘公園辺りから徳重まで徒歩15分くらいかかるし、あの辺り住宅街で人も多いし、豊明市に入る前に一駅出来るかも?

延伸はお金を持っている刈谷市が握っていると言われているよ。
名古屋市側はお金出す気はあまりなさそうだね。
豊明市はお金はないけど、鉄道が名鉄しかなくて不便な地域だから、刈谷市が本気になれば頑張るだろうし。
刈谷市はトヨタ系の企業多くて金があるから、駅前の発展はすごいし、色々な施設がどんどん建っててすごいことになってますね。
188: 通りがかりさん 
[2018-01-05 13:29:45]
トヨタ系なら刈谷駅あたりも検討に入るけどトヨタ本体で豊田市まで車で通うってなったら赤池か徳重の方が便利かな
189: マンション検討中さん 
[2018-01-18 12:08:58]
トヨタだと名駅も異動があるから赤池は中間地点だしいい気がする
190: 匿名さん 
[2018-01-19 23:55:19]
ずっとトヨタの話をしてますが、トヨタが全てではありません
他の企業の方もいらっしゃいます
191: 匿名さん 
[2018-01-29 10:51:15]
既に話題に上っているかもしれませんが、総戸数が23戸の小規模マンションですが
修繕積立金が月額6800円~8000円とは安すぎませんか?
20年後、30年後の大規模修繕の費用は不足しないのでしょうか。
それから、こちらの駐車場は自走式ですか?それとも機械式ですか?
197: マンション検討中さん 
[2018-01-30 10:31:11]
[No.192~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
198: 匿名さん 
[2018-02-07 10:21:45]
セレクトシステムは間取り変更、カラーセレクト、キッチンと洗面台の高さが
選べるそうですが、階数によって締め切りが違ってくるのですか?
マンションは下階から作るので上階の方がゆっくり選べるのだと思いますが、
各階の締め切り状況はどのようになっているのでしょう。
199: 匿名さん 
[2018-03-05 12:45:41]
あと2戸、2LDKのプランのみの販売という状況にまでなってきました。ここの場合は、2LDKと言っても狭苦しくなく、収納がきっちりスペース取られていたり、リビングダイニングが広めになっていたりするのが良いところなのかなと思います。
ふたり、ないし3人で暮していくには、ちょうどよいサイズなのかな、という感じです。
200: マンション検討中さん 
[2018-03-05 20:52:06]
>>199 匿名さん

3人で2LDK60平米ちょっととか厳しいでしょ
201: 匿名さん 
[2018-03-07 10:11:50]
徳重、私のまわりではかなり人気なエリアです。

戸建ての住宅街は敷地も広く、カネスエ徳重店近くや熊野前エリアのあたりまで憧れられています。注文住宅も多いです。
徳重駅にはヒルズウォークもあり、スギ薬局やアピタといったスーパーも多い地域ですし、暮らしやすいんじゃないでしょうか。

3人家族で子どもがおとなしいなら2LDKはギリギリでしょう。ただ主寝室が6畳なので書斎などはなし。高齢者夫婦とか夫婦のみなら2LDKは余裕な気がします。

202: マンション検討中さん 
[2018-03-08 00:13:09]
浴室サイズが1317ってはじめて見た。
203: 匿名さん 
[2018-03-19 10:17:09]
61㎡はご夫婦2人で住むのがジャストサイズだと思いますが、
浴室のサイズが1317は小さいですか?
住宅関連のHPに浴室は分譲マンションの標準が1418サイズで
あると書いてありましたが、1317だと足が伸ばせない
サイズになりますか?
204: 匿名さん 
[2018-03-19 11:49:42]
>>203 匿名さん
身長にもよるんで
1.3m - バスタブ厚み×2で感覚を掴めばいいと思う
205: 匿名さん 
[2018-03-26 10:21:22]
ユニットバスのサイズについて調べてみたところ、リフォーム会社の
ノウハウ記事に詳細が出てました。
1317サイズ 130cm✕170cm 外寸0.75坪 畳枚数1.5枚
浴槽の広さは身長160cmであればある程度ゆったり入れる広さ
洗い場の広さは大人1人での入浴は気にならない広さ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラセシオン徳重

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる