東京23区の新築分譲マンション掲示板「千代田区番町のすべて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 千代田区番町のすべて
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-10-03 19:00:49
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千代田区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

夫の転勤で、来春から番町に引っ越す予定で、マンションを探しています。2歳の子供と三人家族です。
番町に詳しい方、住んでいらっしゃる方、番町のすべてを教えてください。

[スレ作成日時]2017-09-13 00:27:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千代田区番町のすべて

601: 匿名さん 
[2018-09-29 22:22:23]
そう、ヒルズの成金趣味野郎なんて、見たくないし、知りたくもないんだよ。気持ち悪いから。
602: 匿名さん 
[2018-09-29 22:42:41]
>>599 匿名さん

買い物は銀座か日本橋の三越で、たまに新宿の伊勢丹で。
山手線?
なくて不便に思ったことはありませんね。
移動はタクシーか車ですから。
自分の尺度で利便性を考えてはいけませんよ。
603: 匿名さん 
[2018-09-29 22:55:05]
>買い物は銀座か日本橋の三越で、たまに新宿の伊勢丹で。

今時デパートですか?w
そうでなくて、日用品です。日々の飲み物や生鮮食品、ティッシュペーパー類など。ろくなスーパーあります?
604: 匿名さん 
[2018-09-29 23:01:26]
>>603 匿名さん
舌が肥えてない番町の民草に言ってもわかりませんよ。
タワマンができれば変わるかもしれませんね。
605: 匿名さん 
[2018-09-29 23:03:00]
うちの普段のお買い物は日進、ナニワヤが多いかな。
606: 匿名さん 
[2018-09-29 23:07:33]
みんな番町好きね
607: 匿名さん 
[2018-09-29 23:11:30]
なんか品のない港区民に荒らされている番町スレかわいそう。港区民の嫉妬がすごい。
608: 匿名さん 
[2018-09-29 23:19:59]
>うちの普段のお買い物は日進、ナニワヤが多いかな。

日進、ナニワヤが番町にもあるの?十番のはよく行くけど。
東急やプレッセ、成城石井、明治屋とかはないの?
609: 匿名さん 
[2018-09-29 23:21:56]
麻布、赤坂、青山、六本木と比べると番町はもはやオワコンの街なんだから、いまさらマウンティングなんてしなくても良いのにね。番町がお気の毒。
610: 匿名さん 
[2018-09-29 23:23:05]
>>608
何言ってるの?あなた、あまり賢くなさそうね。
611: 匿名さん 
[2018-09-29 23:27:47]

番町をいじめるのは年寄りイジメと一緒だろ。

612: 匿名さん 
[2018-09-29 23:28:13]
>あまり賢くなさそうね。

賢い?番町のことを知らないから単に尋ねているだけなのですが?
感じ悪い人が多い感じですね番町って。辟易しました。残念です。
613: 匿名さん 
[2018-09-29 23:42:58]
>>612
いや、私は番町の人ではありませんけど、あなたの言動があまりに大人気ないもので。
ではさようなら。
614: 購入経験者さん 
[2018-09-29 23:54:27]
>日用品です。日々の飲み物や生鮮食品、ティッシュペーパー類など。

うちは南麻布ですが、最寄りの広尾駅を降りると、すぐ横は広尾商店街があり、
ドラッグストアだけでも4軒もあり、日常生活品は何でも手に入ります。
あと、ちょっとした高級食材なら広尾の明治屋や、輸入食品・雑貨なら有栖川公園横の、
ナショナル麻布ストアに行けば大抵何でも揃います。
また車で5分も行くと麻布十番商店街があり、鮮魚や生鮮食品の専門店なども多いです。
あと50年以上続く老舗のスーパーナニワヤ、グルメシティ(ダイエー)、 リンコス、成城石井、
また恵比寿三越や、ミッドタウンのプレッセ、DEAN & DELUCAなども車で数分です。
そういう多様性が都心生活の特長ですよね。番町はどうですか?
615: 匿名さん 
[2018-09-30 00:00:18]
これはぐうの音も出ませんね
大人しくタワマンが出来上がるのを待ちましょう
616: 匿名さん 
[2018-09-30 00:02:12]
番町のスーパーって、よしやって小さいスーパーとマルエツプチぐらい。レストランなんかも少なくて決して住みやすく街ではない。あまり虐めないでくれよ。苦笑
617: 匿名さん 
[2018-09-30 00:07:05]
番町って都心の割に住環境よくない。スーパーはもちろん飯屋も苦労する。麹町まで出れば吉野家みたいなファストフードはあるけど、西麻布みたいな高級飲食店は少ない。西麻布は有名フレンチ・イタリアンはもちろん、天ぷら・懐石・焼肉・鉄板焼などありとあらゆる名店が徒歩圏にひしめき合ってて住んで楽しい街。そして大通りから少し入ればとても静かで大使館も多く警官も多いから安全で治安もいい。千代田区は住みたいとは全く思わないね正直。
618: デベにお勤めさん 
[2018-09-30 00:48:14]
じゃあわざわざ来なきゃいいじゃない
619: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 01:28:38]
番町をこれでもかと貶している自称港区民がいらっしゃいますが、
港区民を装って失礼極まりない言動を繰り返すことで、逆に港区の評判を下げようとしてるのかと思ってしまいます。

620: 通りがかりさん 
[2018-09-30 01:41:50]
>港区民を装って失礼極まりない言動を繰り返すことで、

>>614,>>617が、港区との比較レスのようですが、どの部分が失礼なのでしょうか?
全て事実に基づいた情報ですよね。違う点があるなら是非指摘してみてください。
621: 匿名さん 
[2018-09-30 01:55:02]
かまってちゃんのお相手は大変ですね。
622: 通りがかりさん 
[2018-09-30 02:03:31]
ですね。具体的な指摘ができないのは、実際は番町住みではない方がほとんどなのでしょうかね。やはり、大したスーパーも、レストランも無いようですし。港区贔屓というわけではありませんが、事実には事実で反論して欲しいものです。
623: 匿名さん 
[2018-09-30 03:43:29]
やはりタワーマンションができるとマウンティングな人々が増えて争いごとが絶えなくなりそうだな
番町が麻布より下だということはよくわかったのですが南青山は麻布より上なんですか?
624: 匿名さん 
[2018-09-30 03:50:03]
>南青山は麻布より上なんですか?

麻布といっても広いんだけど?麻布十番よりは南青山のほうが魅力的。でも南麻布や元麻布よりはだいぶ下だよね。でも神宮前はいいし、表参道はかなり魅力的。多様性があるので一概には言えないのが都心の難しいところ。ベンツ、BMW、アウディどれがいい?ってのと一緒。クラスやグレードにもよる。
625: 匿名さん 
[2018-09-30 04:24:27]
>>617 匿名さん
確かに成城石井やリンコス もあるんだけど店がちっちゃいんだよね
あと、イタリアン、フレンチ、和食、蕎麦屋、寿司、居酒屋、カラオケ屋、もつ鍋屋、鉄板焼き、いずれもいい店が少ないので、六本木麻布に食べに行ってるのが現状
六本木ミッドタウンのように駐車場もあって全てまとまってるととてもうれしい
ただ、夜と土日の静けさは都心と思えない落ち着きを感じるので、ここが維持できるかどうかが今後論点になりそう
626: 匿名さん 
[2018-09-30 04:28:40]
>六本木ミッドタウンのように駐車場もあって全てまとまってるととてもうれしい

移動は車ですよね?番町からだと何分ぐらい掛かりますか?
627: 匿名さん 
[2018-09-30 04:42:34]
ニューオータニとかの方が近くありませんか?
628: 匿名さん 
[2018-09-30 06:08:51]
紀尾井町ガーデンやニューオータニも結局、お店がイマイチじゃない?
そのレベルなら番町でもあるよ
629: 匿名さん 
[2018-09-30 06:22:27]
国際的な超一流ホテルは港区の圧倒ですね。現在リニューアル中のオークラはもとより、リッツカールトン、グランドハイアット、コンラッド、キャピタル東急、ANAインターコンチ、あと台場などにも多数。
630: 匿名さん 
[2018-09-30 06:33:00]
このスレ、番町という街だけで
港区全体を相手に出来るなんて凄いですね。番町の格の偉大さがわかります。
631: 匿名さん 
[2018-09-30 06:35:16]
>番町という街だけで港区全体を相手に出来るなんて凄いですね。

全く相手にできてないですよ。ろくなスーパーやレストランも無いとケチョンケチョンに素性をバラされていますから。番町は住んで不便な街のようですね。
632: 匿名さん 
[2018-09-30 06:42:57]
やはり日テレの容積率を500から1000%に増やし、8000坪の敷地に8万坪のオフィス、ホテル、タワーレジデンスを誘致しないと港区には追いつけなさそうだな
あと、成田羽田との直通リニアを麹町駅に通せば逆転かな
633: 匿名さん 
[2018-09-30 06:46:20]
>>632 匿名さん 

そんなのは要らないでしょ。高層化しなくても、まともなスーパーいくつかあれば。
マルエツプチみたいなのじゃなく、東急とかプレッセぐらいのが出来ればだいぶ違うだろう。
634: 匿名さん 
[2018-09-30 07:09:12]
クイーンズ伊勢丹、紀ノ国屋、リンコスあたりがいいかな
ミッドタウン地下のリンコス のイメージが好きなんだけど
635: 匿名さん 
[2018-09-30 07:09:48]
再開発の話でてから、番町スレで自称港区住民が発狂してますが、見苦しいので港区スレに帰ってもらえますか。
636: 匿名さん 
[2018-09-30 07:11:39]
たしかに、レストランや買い物の利便性という観点で番町と3Aを比べたら、番町に勝ち目は全く無いね。しかし、3A信者に理解してもらいたいのは、そういう事に価値を見出さない人たちが存在するということ。靖国神社や北の丸公園を散歩したりだとか、皇居をジョギングしたりだとか、そんなことを気軽にできる環境。そこに価値を求める人が番町を選ぶんです(*五番町、六番町の方はちょっと価値観が違うかもしれないけど)。
637: 匿名さん 
[2018-09-30 07:12:40]
>ミッドタウン地下のリンコス のイメージが好きなんだけど

プレッセだろw あとDEAN & DELUCAもいいよな。コーヒー美味しい。
638: 匿名さん 
[2018-09-30 07:15:57]
>靖国神社や北の丸公園を散歩したりだとか、皇居をジョギングしたりだとか、

港区でも、芝公園ランとか、浜離宮ラン、有栖川公園を散策とかいくらでもいますよ。
そして、帰りにセガフレでコーヒー飲んだり、便利なスーパーで買い物もできる。
そういう多様性、利便性の高さが普段の生活では大事でしょってことですよ。
639: 匿名さん 
[2018-09-30 07:17:18]
>ミッドタウン地下のリンコス のイメージが好きなんだけど

ちなみにヒルズはリンコスだけど。ツタヤの横な。
640: 匿名さん 
[2018-09-30 07:22:44]
>>637 匿名さん
ミッドタウンは感じのいいお店と必ず必要な店をうまく130店舗集めてるよな
日テレが三井と同じようなセンスでやってくれることを期待したいが、先行建築した60メートルの真っ白なデータセンタのような建物をみると、かなり不安になるな

641: 匿名さん 
[2018-09-30 07:25:41]
>先行建築した60メートルの真っ白なデータセンタのような建物をみると、

日テレの番町スタジオのことか?あれは1フロアひとつの巨大スタジオx3フロアだから、
ああいう窓の無い外観になったんだよ。機能性で美的感覚など度外視。
センスのなさも番町的だよな。
642: 匿名さん 
[2018-09-30 07:26:49]
>ミッドタウンは感じのいいお店と必ず必要な店をうまく130店舗集めてるよな

特に虎屋はありがたい。
643: 匿名さん 
[2018-09-30 07:29:12]
「芝公園ランとか、浜離宮ラン、有栖川公園を散策とかいくらでもいますよ」→ それらを皇居や靖国神社と同格と考える人は3Aに住んでください。番町住民にとって、皇居や靖国神社は、全く別の位置付けなんです。
644: 匿名さん 
[2018-09-30 07:30:23]
>番町住民にとって、皇居や靖国神社は、全く別の位置付けなんです。

どういう位置付けなの?
645: 匿名さん 
[2018-09-30 07:31:16]
右翼が好むとか?ならゾッとするが・・
646: 匿名さん 
[2018-09-30 07:38:34]
皇居周辺、特に千鳥ヶ淵とかはいい感じの散歩道だけど、靖国神社は戦没者を祀る施設だからか知らないけれど何となく暗いよね。いつも大鳥居の前を通り過ぎるときは一礼してそそくさと通り過ぎちゃう。
647: 匿名さん 
[2018-09-30 07:39:03]
政治的思想とか言い出したら番町キモすぎだな。
648: 匿名さん 
[2018-09-30 07:42:01]
ちなみに千鳥ヶ淵にも戦没者霊園があるんだけど、不思議とあそこは何にも感じない。おそらく戦没者の御霊の多くは今でも靖国神社に集っているんじゃないかと思っている。
649: 匿名さん 
[2018-09-30 07:43:09]
>靖国神社は戦没者を祀る施設

そういう意味でも巨大な墓場の近くに住みたくは無い。あと千鳥ヶ淵戦没者墓苑も近いしな。
650: 匿名さん 
[2018-09-30 07:43:09]
>>641 匿名さん
ふつう、あの窓なし白建物が出来た段階で、取り壊し要望運動が起きてもおかしくないのに、心優しい番町住民は我慢してた
すると今度は住民が高層化を要望してるように装って秘密裏に高層化再開発の段取りが進められていた
これには、ついに約2000人の住民が違うだろって蜂起しはじめた
こんな感じかな

651: 匿名さん 
[2018-09-30 07:53:38]
番町再開発で自称港区住民がわんさか湧いてでてくるー
652: 匿名さん 
[2018-09-30 08:12:48]
>>631 匿名さん

スーパーやレストランで街を比較するような愚民は、番町には少ないと思いますよ。港区民には失礼ですが。。。
653: 匿名さん 
[2018-09-30 08:19:49]
>>636 匿名さん

激しく同意。
ただ、ショッピング、レストランの観点では、銀座も有楽町も日比谷も日本橋も車で10分足らずですけどね。
まあ港区民と比較する気はさらさらありませんけど。
654: 匿名さん 
[2018-09-30 08:28:27]
やはり静かな住環境に対する価値観なんすよね
商売やお店をやってる人は住環境よりお客が増えることが優先なんだよね
ただ、最大のすれ違いは番町住民からするといけてない商売やお店だからいかないだけなのに、お店側は客が少ないのでもっと外からお客を寄せないといけないと思ってる点なんだよね
655: 匿名さん 
[2018-09-30 08:29:01]
>>644 匿名さん

北の丸公園は都内屈指の公園だと思います。
皇居東御苑も。
靖國神社本殿裏の日本庭園もいいですね。
千鳥ヶ淵や半蔵門公園の桜並木も美しい。

ヒルズやミッドタウンを有り難がる港区民に理解して欲しいとは思いませんけどね。
656: 匿名さん 
[2018-09-30 08:38:06]
再開発は、市ヶ谷駅中心に五番町と九段南で進めて欲しいなあ。
特に九段南は古い雑居ビルが多いしね
657: 匿名さん 
[2018-09-30 09:56:02]
日テレ通り再開発と市ヶ谷駅再開発は連携していくようですよ。
658: 匿名さん 
[2018-09-30 12:24:43]
中高が番町で、自宅は番町ではありませんが徒歩で通える場所にありました。
交通の便は抜き群にいいです。
皇居や北の丸公園の木々も素晴らしいです。
23区内「都心部」で、閑静な住宅街と近くに豊かな緑がある場所は希少かと思います。
しかし生活のためのお店がないですね。うちはもっぱら宅配利用でした。
あと坂道が多い。自転車がきつかったです。
659: 匿名さん 
[2018-09-30 12:45:57]
番町って、あんまし緑ないよね

皇居はとおいし
660: 匿名さん 
[2018-09-30 13:17:32]
僻みかな
661: 匿名さん 
[2018-09-30 13:41:57]
番町はイギリス、港区はアメリカという感じ。大使館も同じ場所にあります。
662: 匿名さん 
[2018-09-30 14:11:55]
番町はアストン、港区はBMWかな
663: 匿名さん 
[2018-09-30 14:27:15]
「番町はイギリス、港区はアメリカ」 → ざぶとん3枚!
664: 匿名さん 
[2018-09-30 14:53:39]
番町は法政、港区は東京大
665: 匿名さん 
[2018-09-30 15:19:36]
港区はせいぜい青学程度でしょう、チャラいチャラい笑
666: 匿名さん 
[2018-09-30 15:22:19]
港区賛美の連中は何のために、ここに書き込みに来てるのでしょう。
その動機を察するだけで、いかに哀れでさもしい人たちか分かりますね。港区民は相手にされてませんよ、番町では。人種が違いますから。
667: 匿名さん 
[2018-09-30 15:25:22]
番町住民をギャフンと言わせたい一心で、港区民を装っているだけだと思います。
668: 匿名さん 
[2018-09-30 15:29:10]
の割には港区内陸に詳し過ぎ
669: 匿名さん 
[2018-09-30 16:59:46]
>港区民は相手にされてませんよ、番町では。人種が違いますから。


まあ落ち着いてください。
皆様すでにこれ程までに過剰反応されていらっしゃいますし。

法政が嫌なら早稲田でもいいですよ。東京大学の滑り止めです。
670: 匿名さん 
[2018-09-30 17:05:01]
坪単価が最も客観的な評価指標なので、普通に。
3A+R>>>>白金>番町
671: 匿名さん 
[2018-09-30 17:20:27]
3Aといっても赤坂と南麻布じゃ後者の方が相当安いでしょ。南麻布じゃ築浅中古が坪単価300万円でも出てるし。
赤坂の檜町公園付近の高台や元麻布の南アフリカ大使公邸付近の高台、三田綱町のオーストラリア大使館付近の高台なら番町よりも格上といってもわからなくないけど、
それ以外の港区3A+Rは番町よりも明確に格下。
672: 匿名さん 
[2018-09-30 17:27:05]
個別物件の話だと。番町でも安いのいくらでも有るよね。ちゃんと統計的な数値で語らないとね。番町に住むのはそのレベルの人なのかい?
他の港区ならともかく、3A+Rと番町なら明確に番町が格下だよ。
673: 匿名さん 
[2018-09-30 17:33:06]
>>672
非常識。芝浦のぼろアパートにお帰りください。
674: 匿名さん 
[2018-09-30 17:36:23]
>>671 匿名さん
南麻布の築浅中古で坪300万台ってどこ定借?
定借でも南麻布でその値段なら普通に興味あるので教えて。

港南とか芝浦の築10年超タワマンでも坪300-330万位してるからね。
675: 匿名さん 
[2018-09-30 18:40:08]
ここの自称港区民は論外

本当の港区民はもっと知的で品がありますよ

676: 匿名さん 
[2018-09-30 19:10:42]
677: 匿名さん 
[2018-09-30 19:17:40]
>>671
築20年でよければ所有権でもっと安くなりますよ。
https://www.livable.co.jp/mansion/CXI184005/
678: 匿名さん 
[2018-09-30 19:37:32]
番町の再開発で嫉妬した自称港区民が番町スレで暴れてますね。
679: 匿名さん 
[2018-09-30 19:48:15]
番町の一番町の良い場所のパークコートで竣工前の新築。坪800万で売りたかった三井が諦めて、数千万予定価格値下げ、坪480万から(笑)
http://mansion-madori.com/blog-entry-4691.html
680: 匿名さん 
[2018-09-30 19:57:42]
3A+Rどころか同時期の三田アドレスの
古川沿い、低地旭化成物件に負ける番町のパークコート。

http://mansion-madori.com/blog-entry-4764.html
681: 匿名さん 
[2018-09-30 20:01:08]
くだらない。
港区民が、一部とは言え、こんな唾棄すべき連中とは。。
682: 匿名さん 
[2018-09-30 20:19:25]
飛行機のことでイライラしてるのかしら
683: 匿名さん 
[2018-09-30 20:22:10]
>>682 匿名さん

品川区長選挙次第ですなぁ
684: 匿名さん 
[2018-09-30 20:27:35]
タワマンいくらかなぁ
楽しみ(^^)
685: 匿名さん 
[2018-09-30 20:36:14]
3Aの住民がわざわざ番町スレまで来て醜態をさらすことはないでしょう、自称港区住民か民度の低い港区住民か。あなたの好きな港区の評判が下がるのでお辞めになってはいかがですか。
686: 匿名さん 
[2018-09-30 20:37:46]
パンダ部屋でも坪500は超えるのでは?
687: 匿名さん 
[2018-09-30 21:20:10]
港区のライバルは渋谷区でんがな
688: 匿名さん 
[2018-09-30 21:25:13]
皇居が近い以上、番町の上空が着陸路になることは未来永劫無いでしょう。これから青山とか麻布とかは轟音で大変かもしれませんね。そうした方が番町に移住されるときには、どうか謙虚な気持ちでおいでください。
689: 匿名さん 
[2018-09-30 21:29:03]
港区の人がわざわざ格下だとバカにしてる番町にこなくていいから。お仲間の渋谷区目黒区品川区の方に行けば。
690: 匿名さん 
[2018-09-30 21:50:42]
やはり秋本の鰻は美味しいわ
691: 匿名さん 
[2018-09-30 21:51:31]
>番町に移住されるときには、

移住?スーパーも無く、美味しいレストランも無いような街にはとても住めませんよ。
いくら歴史があっても今は都会のエアポケットのような寂れた街。こちらから願い下げです。
692: 匿名さん 
[2018-09-30 21:53:58]
鰻なら、私は東京タワーそばの野田岩が好みですね。秋元のはタレがしつこいから。
693: 匿名さん 
[2018-09-30 21:56:22]
麹町と番町は別の町ですので。
694: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 22:02:11]
野田岩の鰻はうまいな。でも東麻布の店よりも下北の店が一番美味い。
695: 匿名さん 
[2018-09-30 22:21:37]
番町は皇居のすぐ近くと思われがちですが、実は皇居まで徒歩10分以内で行ける場所はほとんどないんですよね。
696: 匿名さん 
[2018-09-30 22:27:01]
下北かあ。学生時代にはたまに行ったけど、社会人になってからは山手線外ってほぼ行かなくなったな。出張で羽田と、親しい友人が自由が丘にいるのでたまに遊びに行くぐらい。郊外にあるものは全て都心にあるから、敢えて行く必要無いし。でも郊外さんはこちらに来ないと生活できないから大変そう、通勤通学グレードの高い買い物、観劇、美術展、ライブやコンサートetc...
697: 匿名さん 
[2018-09-30 22:29:36]
>実は皇居まで徒歩10分以内で行ける場所はほとんどないんですよね。

遠くても何も支障無いだろ。皇居に用事無いんだから。天皇家の親戚でも無い限りw
それより日常的に使う質の高いスーパーや美味しいお店の方が遥かに大事。番町寂れてて論外。
698: 匿名さん 
[2018-09-30 22:34:26]
番町は意外と緑が近くにない、という意味では。
699: 匿名さん 
[2018-09-30 22:43:31]
ありますよ

千鳥ヶ淵のボートで告白よ
700: 匿名さん 
[2018-09-30 23:14:12]
品川区長現職当選で南は航空騒音被害、確定ですなあ、ご愁傷様です
701: 匿名さん 
[2018-09-30 23:16:07]
港区民、あるいは似非港区民は別の掲示板で、どんちゃんやってなさい。迷惑です。
702: 匿名さん 
[2018-09-30 23:20:26]
↑そういう言い方はどうかと。港区民さんに振り向いてもらえるだけでも感謝しないと。
都会のエアーポケットと言われてしまうのが、現在の寂れた番町の現状ですから。
703: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 23:30:13]
ここにいる自称港区民はほんと港区の恥だよ。
704: 匿名さん 
[2018-09-30 23:43:54]
いや、人間として恥かと
705: 匿名さん 
[2018-09-30 23:44:09]
自称ですか・・笑

さて、明日は固定資産税2期分の納期限。また年貢納めてきます・・笑
自称ですか・・笑さて、明日は固定資産税2...
706: 匿名さん 
[2018-09-30 23:50:56]
一括じゃないの?
しかも期限ギリギリで現金納付?

エグイっす
707: 匿名さん 
[2018-09-30 23:52:23]
下品で恥ずかしいひと。
708: 匿名さん 
[2018-09-30 23:57:20]
日本人ではないのでは
709: 匿名さん 
[2018-10-01 00:11:51]
このスレ見ていてわかると思うけど、番町の奴らほどプライドが高いやつらも他にいないよね。

実力は法政クラスなのだが。笑
中途な奴ほどムキになるという典型例だな。笑
710: 匿名さん 
[2018-10-01 00:24:23]
>実力は法政クラスなのだが。笑

それが的確かどうかは知りませんが、私は港区在住です。
それが的確かどうかは知りませんが、私は港...
711: 匿名さん 
[2018-10-01 00:31:29]
東大も理三以外は簡単だよ。
いや、簡単は言い過ぎか。
712: 匿名さん 
[2018-10-01 00:32:40]
>>710 匿名さん

どこの阿呆だ?笑
713: 匿名さん 
[2018-10-01 00:34:24]
>東大も理三以外は簡単だよ。

貴方も同窓でしたか!私は文1でしたが・・
医学部なんですよね?同窓会名簿アップできますか?まさか口先だけではないですよね?
714: 匿名さん 
[2018-10-01 00:35:22]
>どこの阿呆だ?笑

下品な方が多いようで・・
715: 匿名さん 
[2018-10-01 00:42:28]
だめだこりゃ
716: 匿名さん 
[2018-10-01 00:49:05]
残念ながら、番町さんは口先だけみたいですね。名簿すらアップできないし・・
港区で東大 vs 番町で法政クラス、全く相手になりません。
717: 匿名さん 
[2018-10-01 00:53:47]
すまんが、我々鉄門勢からすれば文1程度は同窓とは思ってないんだ…。
一緒にされたくないというか。

ほんと、すまんな。
718: 匿名さん 
[2018-10-01 01:01:36]
>文1程度は同窓とは思ってないんだ…。

ほおー。財務省、外務省、また法務省、検察庁、最高裁はじめ、日本を実際に動かしているのは我々文1出身官僚ですよ。医師会など厚労省からの通達などでいつでも取り潰せますが?身の程を知りなさい。

という以前に、同窓名簿すら出せない口先さんでしょうが・・
719: 匿名さん 
[2018-10-01 01:19:40]
意気揚々の文1くん。

逆マウントをかまされるでござるの巻。www
720: 匿名さん 
[2018-10-01 03:21:05]
日テレは地下に大きな明治屋とユニクロを入れ、2階を高級レストランフロアとして幽玄亭、わけ徳山、鳥幸、なかむら、丸静、エンボカ、金田中あたりを誘致し、上層階に最高級レベルのホテル、その下に200名規模のディナーショーが可能なビルボード的なbar and restrant を持ってこれれば高層化できるかもね
ただオフィスワーカーを増やすなら麹町駅アクセスは最大限充実しないと、人が溢れて大変なことになるのを忘れずにね
721: 匿名さん 
[2018-10-01 05:47:45]
>>720 匿名さん

番町というか、麹町には合いそうですね。
ですが、そういう施設がご希望なら、港区にはミッドタウンなどすでに多くありますから、 
広い駐車場も完備していますので是非お越し下さい。
722: 匿名さん 
[2018-10-01 06:01:06]
>bar and restrant

レストランのつもり?スペルチェックしなw
723: 匿名さん 
[2018-10-01 06:07:48]
>>720 匿名さん 

そういう施設をお望みなら、お隣の新宿区の砂土原町や若宮町に住んで、
飯田橋、神楽坂界隈に美味しいお店がたくさん揃ってますよ。
都会のエアスポットみたいな寂れた番町より遥かに魅力的ですよね。
若宮町は静かで、番町とは比較にならいほどの邸宅も多くありますし。
そういう施設をお望みなら、お隣の新宿区の...
724: 匿名さん 
[2018-10-01 08:13:58]
実際、砂土原町の方が屋敷町の街並みが残ってるんだね
725: 買い替え検討中さん 
[2018-10-01 08:19:27]
その辺りを踏まえますと、高級住宅地として番町はどのクラスですかね?
もちろん田園調布だとか郊外のAクラスよりは格上ですが、SSかSか?

>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂
726: 匿名さん 
[2018-10-01 08:22:07]
番町スレが突然活発になったのは再開発の話がでてきてからなんですね。いろいろな意見が聞ければいいですが、港区や新宿区などのどちらが良い悪いの話はどうでもいいです。番町住民は他の区がどうとか興味なく、今後の変化に興味もっていると思います。
727: 匿名さん 
[2018-10-01 08:28:47]
>実際、砂土原町の方が屋敷町の街並みが残ってるんだね

そうですね。番町はビルやマンションばかりになってしまいましたので。
あと都心エリアですと、やはり城南五山は屋敷町の風情を残していますね。
1万坪を超える、このような邸宅は番町には存在しませんでしょ。
そうですね。番町はビルやマンションばかり...
728: 匿名さん 
[2018-10-01 10:46:43]
実際には江戸時代と現代の間に戦争があり、一旦は焼け野原のゼロから戦後スタートして現在の街並みがあるに過ぎず、地盤等の参考に江戸時代の利用状況が参考になるって話だよな
で、今を考えるかというと、なにを守り、なにを変えるべきかをマクロとミクロの視点から検証し、地区計画を考えるってことなんよ
まー番町の場合は静かな住環境がまもるもので、大型スーパーがない点が変えるべきことかなと
729: 匿名さん 
[2018-10-01 11:55:29]
この写真を見て、山手線の混雑状況考えると、緑の壁一つで天国と地獄はっきり分かれてますな。
730: 匿名さん 
[2018-10-01 14:12:08]
上の写真、砂土原町は最高裁長官公邸だし、品川は伊藤博文邸宅です。
アホな情報に惑わされないように。
731: 匿名さん 
[2018-10-01 15:08:30]
はいはい、港区はすごいですね。番町よりも格上ですね。あなたが仰りたいことはよーくわかりました。
なので、港区の人はもうこちらにしゃしゃり出て来ないでいただきたい。
732: 匿名さん 
[2018-10-01 16:02:38]
薄給の文ちゃんが暴れてるのか。
733: 匿名さん 
[2018-10-01 16:15:30]
>上の写真、砂土原町は最高裁長官公邸だし、

最高裁長官公邸は若宮町ですよね。いい加減なこと書かないように。
734: 買い替え検討中さん 
[2018-10-01 16:26:10]
さて、色々なご意見が出ていますが、高級住宅地として番町はどのクラスですかね?
もちろん田園調布だとか郊外のAクラスよりは格上ですが、SSかSか?
砂土原町・若宮町より、住宅街としては大したこと無いのでそれ以下かな。

>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂
735: 匿名さん 
[2018-10-01 16:49:08]
麴町に紀ノ国屋さん来て欲しいです。
736: 匿名さん 
[2018-10-01 16:57:21]
そもそも日テレは麹町に何をしに戻ってくるのかよくわからなくなってきた
紀ノ国屋を連れて60メートルのビルを作ればよいだけの話だと思うんだが
なんで着工直前になって話が混乱してるんだろうか
737: 匿名さん 
[2018-10-01 17:18:00]
汐留本社のサブ機能プラス4k対応とアナウンスされていたぞ。それに紀伊国屋だのタワーは収支見込めないから無理。
738: 匿名さん 
[2018-10-01 22:15:48]
ベゾスが日本の拠点として狙ってるかもしれませんね。
739: 匿名さん 
[2018-10-01 22:18:36]
物流倉庫として?笑
740: 匿名さん 
[2018-10-01 22:23:54]
大丈夫?
741: 匿名さん 
[2018-10-01 23:03:53]
てか、真っ白な窓のないスタジオ棟、ありえないと思うんだが、近所の方々はどう感じてるんだろう
742: 匿名さん 
[2018-10-01 23:04:54]
あら?アマゾンの物流倉庫ができたのかな?って感じでしょw
743: 匿名さん 
[2018-10-01 23:17:54]
倉庫にするわけねーだろ yy
744: 匿名さん 
[2018-10-02 05:38:57]
>>742 匿名さん
確かに個人的にもアマゾンでの買い物の金額はどんどん増加してるし、需要から考えたらアマゾン倉庫としての賃貸が安定してるよな

745: 匿名さん 
[2018-10-02 07:28:31]
タワマンは何階建てになるでしょうね。

番町の雑居ビル街は60mの高さしかない、と聞きましたので15階くらいから上は眺望が抜けそうで、楽しみです^ ^
746: 匿名さん 
[2018-10-02 14:46:51]
タワマンで150メートルなら40階建くらいでしょ
皇居も東京タワーも富士山も20階以上ならバッチリみえます
坪単価は1000万円超えるけどね
747: 匿名さん 
[2018-10-03 22:00:26]
タワマンなんて番町で住んでたらバカにされそう
748: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-03 22:06:30]
番町自体、ややオワコン感が、、、
これまで高級住宅地だったのは事実だけど、現代では麹町や四谷、神楽坂あたりと同じカテゴリーかと。
城南エリアと比べてブランド力が落ちてきたのは否めないと思う。
タワーマンションや華やかな商業施設を誘致して、再び輝きを取り戻すことは、番町の資産価値を高めると思う。
古い価値観に囚われていては、番町はそのうち時代に取り残された街になると思います。いや、すでにそうなりつつあるのかもしれません。
749: 匿名さん 
[2018-10-03 22:24:34]
番町の優位性は、ひとえにその立地の希少性に起因するため、時代に取り残されることはないでしょう。
永田町、霞ヶ関、丸の内、大手町など番町周辺が時代に取り残されたら話は別ですが。それは日本が時代に取り残されることを意味します。
番町は港区のような真似をする必要は全くないと存じます。「ブランド力」がお好きなら港区の などに住めば良いのです。
750: 匿名さん 
[2018-10-03 22:27:03]
>>748 検討板ユーザーさん

番町に「輝き」はいりませんね。
無駄なキラキラ考えないところが番町の美質でもあります。
751: 匿名さん 
[2018-10-03 22:27:42]
同感です。港区が好きなら港区へ行ってください。番町には番町らしい価値があり、それを好む人が住んでいますので。価値感の違いです。
752: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-03 22:35:30]
丸の内や大手町はどんどん街が再開発され、新陳代謝が進んでいます。ところが、番町はそうではないという点、この街の将来性に危機感を覚えます。
他区ですが銀座や京橋、日本橋でも街を大改造するような再開発が行われています。
今のように緩やかに取り残されつつある状況では、危機感を感じにくいので、茹でガエルになりかねません。
港区みたいな派手さは不要だと思いますが、丸の内や大手町のような新陳代謝は必要だと思います。
港区と比較などしたくありませんご、事実として、マンションの販売単価は港区の住宅街と比べて番町のそれは低く設定されており、その差は広がっています。
753: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-03 22:41:31]
その番町の価値というものが、時代遅れになりつつあるのではないかと。
今のままでは、番町がそのうち文京区や新宿区あたりの時代遅れな山手の元高級住宅街と化すのではないかと思います。
番町が麻布赤坂青山みたいになる必要はないけど、今価値を高めている街はいずれももれなく積極的に街の再構築をしていると思います。
754: 匿名さん 
[2018-10-03 22:41:55]
>>752 検討板ユーザーさん

同感。
その意味で、麹町の大通りから市ヶ谷駅にかけての大規模な再開発には賛成です。
日テレの本社などが戻ってこず、あくまで上品な再開発であれば歓迎します。
755: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-03 22:49:26]
>>749
立地の優位性というのは皇居そばの超都心という立地のことをおっしゃっているのだ思います。
ただ、立地に胡座をかくのは危険だとも思います。
都心近接でも街が時代に取り残されれば凋落すると思います。
いまの番町の体たらくを見ていると、かつて一流繁華街であった浅草や高級住宅地だった上野桜木・池之端の凋落を、将来の番町に重ねてしまいます。
756: 匿名さん 
[2018-10-03 22:49:53]
半蔵門駅と麹町駅を結ぶ通りや二七通りは、もっと魅力的な店や大型スーパーが集積するように再開発して欲しいです。
757: 匿名さん 
[2018-10-03 22:52:49]
>>755 検討板ユーザーさん

たしかに隣の砂土原町、若宮町あたりも同様ですね。
758: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-03 22:53:52]
進化を拒み、現状維持を続けるのであれば、その先には退化が待っている。
759: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-03 23:00:15]
銀座が一流繁華街であり続けてきたこと、丸の内が一流オフィス街であり続けてきたこと、認めたくないけど麻布が一流住宅地であり続けてきたことは、進化を拒まなかったからだと思います。
番町もこれまでは英国大使館や学術機関などかつて先進的とされた施設を積極的に受け入れてきたから、立地の希少性以上の価値が今もあるのではないでしようか。
760: 匿名さん 
[2018-10-03 23:12:55]
焦って番町を変える必要は無いと思うけど。成り行きに任せて、自然体でいいんじゃないですか。マンションを売買して金儲けしたい人は別かもしれないけれど、永住している者にとっては、港区と比べて不動産価格で差をつけられようと、そんなことは全然問題無い。変な人が外から入ってきて、町の雰囲気を壊される方が怖い。
761: 匿名さん 
[2018-10-03 23:27:40]
再開発は番町について考えるよい機会ですね。派手な街にする必要ありませんが、番町らしい街並みになれば良いと思います。港区のマンションや住宅の値段は番町側にとってはどうでもよいので、他のスレでやってください。投資家や外国人が買う場所ではなく、本当に好きで長く住みたい人が番町には集まっていると思います。よい住環境を守っていきたいです。
762: 匿名さん 
[2018-10-04 06:13:56]
ヒルズやミッドタウンのような豪華施設はムリにせよ、まともなスーパーぐらいは欲しいよね日々のことだし。歴史だけじゃ正にメシは食えないからね。
763: 匿名さん 
[2018-10-04 06:40:33]
駅前の開発と60メートルの高さで揃った高級マンション群の街並みキープの折り合いだな
進化してないとか言ってる人が多いけど、実際は30年前の500坪単位の邸宅街からマンション街に大きく変貌してるからね
764: 匿名さん 
[2018-10-04 07:21:31]
>>763 匿名さん

麻布や赤坂以下レベルだが…
現存する邸宅では近くの砂土原町や若宮町に及ばない中途半端な時代遅れの街だね。
765: 匿名さん 
[2018-10-04 07:31:51]
内輪で盛り上がって楽しい方達ですね

自己暗示のように 俺達は凄い! を繰り返してますが、第三者からすると?(・・?)って感じです

今後の精進に、期待します
766: 匿名さん 
[2018-10-04 07:36:01]
>>763 匿名さん

100メートルなら、許容範囲?
767: 匿名さん 
[2018-10-04 07:57:07]
格下と思う番町のスレにわざわざ来てお疲れ様です。再開発の話出てから、スレが活発になりましたね。番町が気になってしょうがないんですね。番町は住宅地としての地価は最も高いエリアの一つなので、さらに地価が上がるでしょう。
768: 匿名さん 
[2018-10-04 08:05:16]
番町スレなので内輪で盛り上がって当然だし、番町側は「偉い」なんて一言も言ってないですよね。港区か他の区の人が必死に番町は格下だと主張してるように見えますが。
769: 匿名さん 
[2018-10-04 08:06:13]
「凄い」の間違いでした。
770: 通りがかりさん 
[2018-10-04 08:17:13]
>港区か他の区の人が必死に番町は格下だと主張してるように見えますが。

そんなのどうでもいいことでしょ。実際に生活する上で上も下もないですから。
ただ現実的に、真っ当なスーパーもなく、ミッドタウンのプレッセやヒルズのリンコスまでお越しとの記載があり、わざわざ港区にお金を落として頂き感謝ではありますが、日用品ぐらい近所で調達できないような街は、住んだら不便そうだなという、率直な感想なのでしょう。そういうごく当たり前の指摘が「格下」と卑下されたように感じたのであれば、それは自意識過剰、被害妄想とも言えるものですから、一度心療内科でも受診されることをお勧めします。
771: 匿名さん 
[2018-10-04 08:32:40]
番町スレで港区の話・・・。
772: 匿名さん 
[2018-10-04 08:38:52]
>番町スレで港区の話・・・。

ですね。港区が無いと、日用品の買い出しすらできないのが番町らしいですから。

ある意味、港区スーパーに寄生しないと自活できない番町は出来の悪い息子のよう。
773: 匿名さん 
[2018-10-04 08:46:58]
再開発で大規模なスーパーが誘致されるような要望もありますので、将来解決されるのでは。
774: 匿名さん 
[2018-10-04 08:57:54]
>>773 匿名さん 

いったい何年後?再開発の規模も未定。スーパー誘致はその先。少なくとも10年ぐらい先?
10年後までどうするの?

希望的観測で全くお話にならない。それが番町クオリティとして馬鹿にされてる。
本人は自覚無いようですが。昔からの住民以外見向きもしない、都会なのに不便で特徴の無い街。
775: 匿名さん 
[2018-10-04 09:00:09]
不便で特徴の無い街、のスレにわざわざ来る人・・・。
776: 匿名さん 
[2018-10-04 09:01:02]
番町は雑居ビルを潰してもっと緑を増やすべき
777: 匿名さん 
[2018-10-04 10:02:24]

すっかり番町がネタ地域になっちゃっいましたね

778: 匿名さん 
[2018-10-04 10:46:07]
>>776 匿名さん
既存不適格の旧日テレ本社ビルのこと?

779: 匿名さん 
[2018-10-04 11:10:51]
港区民なんだかよくわからない行儀の悪い輩がウロウロしているようですが、刺激せずに優しく無視してあげましょう。
港区自慢のスレでも立ち上げてご活躍されることを祈念いたします。
780: 匿名さん 
[2018-10-04 12:08:02]
番町と日本橋ならどっちが格上ですかね。
781: 匿名さん 
[2018-10-04 16:58:16]
>>780 匿名さん
分譲マンションの坪単価でいうと番町700日本橋600で番町の勝ちかな
782: 匿名さん 
[2018-10-04 17:21:57]
番町は600くらいでしょう。
それでも新築が売れてないですけど。
783: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-04 20:48:14]
外部の人は茶化していますが、番町は番町の良さがあるので、そうすぐに新宿区や文京区の住宅街あたりまで落ちぶれることはないと思います。
といっても、やや時代に取り残されつつある部分は認めざるを得ないので、再開発による街の進化に期待しています。
784: 匿名さん 
[2018-10-05 01:46:46]
>>783 検討板ユーザーさん
模範解答ですね
あとは日テレ通りの高さ制限緩和はゼロか多少OKとするかですね

785: 匿名さん 
[2018-10-05 06:08:18]
みんな番町って言いたいんだね
786: 匿名さん 
[2018-10-05 11:56:10]
いまの日テレビルに建っている紅白の鉄塔くらいまでの容積緩和ならいいんじゃないでしょうか。
ある程度、緩和しないと歩道の拡幅などは難しいでしょうし。
年に一度しか使わない盆踊りのための広場は、いらないと思います。
それより、良質な大型スーパーの誘致に傾注して欲しい。
787: 通りがかりさん 
[2018-10-05 12:00:45]
四番町のカフェ、No.4も再開発予定地ですか?
あそこ気に入っていたのですが。

東京都千代田区四番町5-9
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13189835/
788: 匿名さん 
[2018-10-05 12:07:00]
日テレが土地を貸してくれてるみたいです。
789: 通りがかりさん 
[2018-10-05 12:10:10]
>>788 匿名さん

ありがとうございます。
すると、あそこも巨大なオフィスビルが建つのでしょうか?
あの土地に大型スーパーが出来たら嬉しいですけど。。
790: 匿名さん 
[2018-10-05 12:10:36]
金儲けの匂いがプンプンですね。
タワマン仕込むだけでもいいですが、価格次第かなあ。
791: 匿名さん 
[2018-10-06 07:09:43]
現状の番町全体の問題点整理をした上で将来像イメージを区役所が出した上で、結果的に日テレ再開発による150メートルオフィスとタワーマンションの選択肢もあると誘導すれば良いのに、最初から日テレの150メートルありきでそれを既成事実化した上で住民に押し込もうとのまちづくり協議会の段取りが問題かと
792: 匿名さん 
[2018-10-06 08:29:17]
番町の再開発問題を住民が解決するよりも、ここから引っ越す方が早い。
番町ではないどこか都心の落ち着いた住宅街に引っ越そうと思う。
793: 匿名さん 
[2018-10-06 08:34:11]
みんな番町好きね
794: 匿名さん 
[2018-10-06 08:34:17]
番町は、敷地いっぱいに建った 雑居ビルとペンシルマンションばかりで、 街に緑がとにかく少ない。いいのは千鳥ヶ淵望める一番町ぐらい。
795: 匿名さん 
[2018-10-06 08:40:52]
>>792 匿名さん

南麻布は静かで緑も多くスーパーも充実で住みやすいですよ。でも好立地は高額ですので資金繰りは大丈夫?
796: 匿名さん 
[2018-10-06 08:43:16]
番町の歴史が持つ重厚感が好きだったけど、最近はだんだんつまらない街になってきたと思ってた。
日本橋か渋谷の方に引っ越そうかと内心思っている。妻は反対しそうだけど。麻布は住民がいけ好かないからナシ。
797: ご近所さん 
[2018-10-06 08:47:25]
遊牧生活をしちゃうようになっちゃってるんですよ
798: 匿名さん 
[2018-10-06 08:58:03]
>>795
南麻布は番町よりも安いでしょ。元麻布ならともかく。
799: 匿名さん 
[2018-10-06 09:03:25]
たしかに、こんなことで争いごとになりホントいやだね
さっさと低層がキープされている松濤か代官山に避難した方がいいかな
でも今の家を高く買い取ってもらうことが条件だけどね
800: 匿名さん 
[2018-10-06 09:52:11]
みんな妄想好きね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千代田区番町のすべて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる