東京23区の新築分譲マンション掲示板「千代田区番町のすべて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 千代田区番町のすべて
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-10-03 19:00:49
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千代田区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

夫の転勤で、来春から番町に引っ越す予定で、マンションを探しています。2歳の子供と三人家族です。
番町に詳しい方、住んでいらっしゃる方、番町のすべてを教えてください。

[スレ作成日時]2017-09-13 00:27:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千代田区番町のすべて

1022: 匿名さん 
[2019-08-22 18:01:27]
小規模な再開発したところで、港区との格差は広がるばかり。

330mと東京タワーとほぼ同じ高さの日本一のオフィスタワーや、隣にはレジデンス棟も竣工。港区は益々栄えていきます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-39200001-bloom_st-bus_all

「オフィス総貸室面積は約21万3900平方メートルで就業者数は約2万人、住宅は約1400戸で居住者数は約3500人を想定しており、六本木ヒルズの開業時をそれぞれ上回る。メインタワーの住居フロアは上階54-64階で、価格はまだ公表されていないもののファミリータイプで3-5億円+、家賃は100万-200万以上になるだろう」との専門家の意見でした。
小規模な再開発したところで、港区との格差...
1023: 匿名さん 
[2019-08-22 18:56:42]
番町にも200メートルクラスのオフィスやレジデンスができればいいのにね
1024: 匿名さん 
[2019-08-22 21:00:36]
番町の住民の多くのは、港区との比較なんて気にしていないと思うよ。
1025: 匿名さん 
[2019-08-22 21:20:27]
虎ノ門、麻布、六本木、赤坂みたいなチャラチャラした街が性に合わないという人が番町を選ぶ。
わざわざ港区に住もうなんて考えは持ち合わせてないですよ。
1026: 匿名さん 
[2019-08-22 21:29:12]
AB蔵さんの事件は六本木でしたよね
1027: 匿名さん 
[2019-08-22 21:46:59]
そうなんです、森ビルとか東急とかの開発コンセプトに合わない人が番町を好むんです。したがって、IT長者も少ないし、フェラーリとかベントレーを目にする機会も少ないです。
1028: マンション検討中さん 
[2019-08-23 11:45:07]
>>1019 通りがかりさん
皇居至近で高さ制限。
南青山はなぜ高さ制限あるんでしょう?
1029: 匿名さん 
[2019-08-23 13:40:43]

番町は安いですからね。

1030: 匿名さん 
[2019-08-23 20:36:48]
>>1024 匿名さん
たしかに六本木や麻布の猥雑な雰囲気を避ける感覚で番町を選ぶんじゃないかな
フェラーリに乗って水物の仕事をして彼女と暮らすには六本木が最適でしょう
後半戦の人生はむしろ落ち着いた番町の方がいいかな
大人の選択ね

1031: 匿名さん 
[2019-08-23 20:54:10]
番町に住む方は、港区は意識してないのですか?
1032: 匿名さん 
[2019-08-23 20:58:05]
都落ちして番町に辿り着くのかぁ…。
大人の選択と言えば、そうかもしれないけど。

番町って条件の良い新築でさえも結構売れ残ってるし、その大人の選択とやらでいつか来る都落ち勢を待ち構えれていれば、負動産化している今の在庫も少しずつ売れていくのかな。
1033: 名無しさん 
[2019-08-23 20:59:53]
>>1031 匿名さん
意地悪な質問するねw

全く相手にしてないもんw
だろ、答えは。
1034: 匿名さん 
[2019-08-23 21:03:19]
1032は自分でポチッとしています
1035: 匿名 
[2019-08-23 23:00:27]
>>1034 匿名さん

哀れなルサンチマンは、かまって欲しいのです。そっとしておきましょう。
1036: 匿名さん 
[2019-08-24 11:21:48]
>番町に住む方は、港区は意識してないのですか?

住むところとしては特に意識してないよね。
番町だけじゃなく全国的にそういうのはあるしそういう層は多いよね。
別に不思議でもなんでもない。金額の高い安いだけでもない。
港区が人気なのも知ってても触手が動かされるわけでもない。

1037: 匿名さん 
[2019-08-24 13:12:29]
港区のスレでは番町の話は目にしませんが、番町のスレでは港区を意識している投稿が目立ちますね。
1038: 匿名さん 
[2019-08-24 13:44:00]
ネットを信じ過ぎちゃいけないよw
1039: 匿名さん 
[2019-08-24 13:46:50]
>番町のスレでは港区を意識している投稿が目立ちますね

書いてるのは港区民でも番町住民でもないことは理解してね
1040: 匿名さん 
[2019-08-24 16:58:39]
六本木のタワーマンションが坪1000万円に対して日テレ再開発のタワーマンションが坪いくらの値付けになるかで港区と千代田区の差がわかるね
1041: 匿名さん 
[2019-08-24 21:53:42]
マン天さんによると、「羽田新ルート|次は第5滑走路の増設!?」の可能性が高い模様。

https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...

これが実現したら、港区はほぼ全滅か。。。 BUT、港区民は悲観すること無し!!! 東京全体の活性化のために、足立区あたりに移り、ぜひ下町を盛り上げてもらいたいね(*注:葛飾区とか江戸川区でもOKだよ)。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千代田区番町のすべて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる