東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 本町
  6. ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-05 18:08:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/honcho/
売主:東急不動産
施工会社:埼玉建興

ブランズの163戸・16階建マンションです。
立地は川口元郷駅から徒歩3分、122号線と旧芝川に挾まれた場所に位置します。
川口駅までは徒歩15分ほどでしょうか。
向こう側に比べると注目度は低そうですが、どうでしょうか。


所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道  「川口元郷」駅 から徒歩 3分 、JR京浜東北線  「川口」駅 から徒歩 14分
総戸数:163戸(事業協力者住戸30戸含む)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.82平米
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【物件情報の一部を追加しました 2018.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-12 22:28:56

現在の物件
ブランズ川口本町
ブランズ川口本町
 
所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩3分
総戸数: 163戸

ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか

673: マンション検討中さん 
[2020-04-05 12:29:15]
今HP見てきましたが、今回販売戸数と表記があったので
残戸数が24ではないということですね。
いつになったら完売するのでしょうね。
674: 匿名さん 
[2020-04-13 16:14:35]
建物内モデルルームが公開中ということなので検討しやすくなっているのではないでしょうか。
とはいえ今は営業活動一時休止となっていて、資料請求のみ受け付けているらしく、営業再開予定は5月8日となっていました。

今回販売戸数として24戸となってはいますが、何期とか何次とかの記載は無くただ先着順販売というふうになっていますので、最終なのか途中なのかわからないですが、次期があるような雰囲気も無いので、これで最後という気がしなくもないです。
気になる場合は問合せが確実でしょうけど。
675: マンション検討中さん 
[2020-04-19 10:06:23]
最終なら最終ってでると思うけどな
676: 匿名さん 
[2020-05-03 12:10:57]
何期であろうとその売れ残りは先着順でしょ
宅建の人、期売りの概要説明してー

それはそうと住民のみなさん、フローリングがささくれて所々小さくですが剥がれてきませんか?生活してたら仕方ないかもしれないけど意外にフローリングが傷みやすい。

アフターの時に施工の埼玉建興に言ってもその場しのぎの言い訳で逃げる気満々なんだよなー

何か良い対処法はないものですかね?
677: 匿名さん 
[2020-05-17 17:14:55]
フローリング、コーティングとかナシだと、ささくれだってしまうのでしょうか?
コーティングするとお金かかるけど
表面は守られるから、ささくれ対策には良いのか…?ただ新築で買ったのだし、そういうのが無いのが望ましいけれど。。
対策はコーティングくらいしか思いつかないですね。
678: 匿名さん 
[2020-06-04 11:42:44]
郊外型のファミリーマンションっていう感じで、全体的に広く作られているところはいいと思います。
収納も多い。
子供がいる人だったら、十分にやっていけるのではないかと見てて思いました。
駅に近い場所だと子育て的にどうなのかと思うところもあるが
ここの場合はエリアが落ち着いているから
駅に近くても大丈夫そうですね。
679: 匿名さん 
[2020-06-05 10:40:35]
気になります
680: マンション検討中さん 
[2020-06-13 15:24:54]
まだ残ってるの?
コロナの影響だけじゃないでしょ、、、
681: 匿名さん 
[2020-07-01 18:52:31]
川口ナンバーはかっこいい
682: 匿名さん 
[2020-07-06 10:48:03]
フローリングがささくれだすのは相当な期間が立たないとならないと思いますが、フローリングの材質によって変わってくるのかしら。
フローリングによってはささくれだすこともないと思います。

傷などが気になるならコーティングはしたほうがいいと思います。コーティングをした方が掃除は楽です。

ただ、コーティングも10年以上たつと機能が薄れてきますし、又塗り直すという方もいらっしゃるんじゃないかな。
コーティングは見た目がテカテカしすぎてしまうので材質によってはしないほうがおしゃれになるという方もいます。


683: 匿名さん 
[2020-07-18 18:21:35]
フロアコーティングも色々とあるのですね…
子供がいると
些細な傷も増えてきたりしそうなので、そういう場合にはやっておいたほうが
いいのかもしれません。

10年も経つと、流石に機能性は落ちてきてしまいますよね。
その時に塗り直すかどうかは、その時の判断ですね。
子供もその頃は大きくなっているでしょうし。
684: 匿名さん 
[2020-07-28 10:01:58]
フロアコーティングをした場合、アフターフォローの保証対象外になるそうですよ。
我が家は床暖房対応のクッションフロアシートを全室敷いています。かなりの重労働でしたが、毎日まだ小さい子供が何かしらこぼすので敷いて正解でした。
685: 周辺住民さん 
[2020-08-10 11:36:44]
まだ残ってるんだ
686: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-20 10:51:02]
ここってそろそろ竣工一年経過経ちますけど、新築扱いじゃなくなるんですかね。
687: マンション掲示板さん 
[2020-08-23 08:10:15]
もうそろそろ値引きの時期ですね!期待!!
688: 名無しさん 
[2020-08-23 22:03:57]
>>687 マンション掲示板さん

新香物件(>_<)
689: 匿名さん 
[2020-09-03 16:45:10]
フロアコーティングすると、保証対象外なんですか…!!
全然知らなかったです。
子供がいると、必須だろうなぁと思っていたけれど。
そうなると、フロアシート的なもののほうが圧倒的に必須ですね。
なんとなくその方が
張替えなども楽ですしね。
690: 匿名さん 
[2020-09-13 18:12:56]
コルクのフロアマットだと、冬場もひんやりしすぎないし、
つるっと滑ることもそこまで多くはないし、かなりおすすめですよ。
少し音を防ぐっぽいのか
子供がいるご家庭で使われていることも多いとか。
子供って体重を乗せるようにぺたぺた歩きますよね。
691: マンション掲示板さん 
[2020-09-13 19:23:34]
あとどれくらいありますか?
検討してます。
692: 匿名さん 
[2020-09-25 17:49:59]
今回販売住戸が13戸というふうになっているけれど、それが全てとも限らないんですよね…
取り敢えず、表に見えている分では13戸、ということ。

戸数がすごく多いマンションですから、
売り切ること自体、けっこう大変だとは思います。
もともとデベもそれは見越していたとは思うケレド…
693: 匿名さん 
[2020-09-27 21:50:14]
売れてないでしょー
今の経済状況では…
都内は元々の購買層が強めだけども郊外はねえ…
694: 匿名さん 
[2020-10-11 17:51:39]
このエリア…つまり郊外だと完全に実需のファミリー向けになりますからね
状況が落ち着けば
価格次第では動くと思うけれど。
もう少し、様子見でやっていく、みたいな感じになりそうに思いました。
川口は都内よりも安いから人気があるって言うのは聞いていたけれど。
695: マンション掲示板さん 
[2020-10-11 18:59:16]
値引き情報はよ
696: 匿名さん 
[2020-10-23 00:01:36]
確かに…値引き情報はまっている人、多いかも。
こういう状況ですから、
早めにデベは売りたいっていうのはあるんじゃないかなぁと思いつつ…
郊外は都心と比べれば売れているという話は聞いたことがあります。
欲しい間取りがあるならば
待つよりは動いたほうが良さそうだけど。
697: 匿名さん 
[2020-11-06 16:52:21]
まだ販売11戸もあるから、値引きしないんじゃないかなぁ。待っているくらいだったら、まだ選択肢があるうちに選ぶというのも一つの手だけど、ここまで来て希望の間取り&階数があるとも限らないところが微妙なのかもしれないですね。
。マンションとしてはグレードはある程度高めで良さそうだけど、もともとの価格設定も高めだったようには感じられる
698: マンコミュファンさん 
[2020-11-17 23:03:10]
川口駅前は、すごい人気で価格もかなり高いけど、元郷だと需要が一気に落ちるよね

ここも、相当売れ残りあるみたいだけど、実際半分程度ではないか?!
699: 匿名さん 
[2020-11-30 20:29:45]
かいます
700: 通りがかりさん 
[2020-11-30 23:26:33]
>>699 匿名さん
どこの部屋の予定ですか?
701: マンション検討中さん 
[2020-12-05 18:20:11]
サンクレイドルにしとけば良かったかな
702: 匿名さん 
[2020-12-18 18:03:58]
かなり4LDKをプッシュしていますね。
ここまで来ると逆に4LDKそこまで出ていないのかな^^;って思ってしまうような…
純粋に4LDKって広いじゃないですか
そうなると物件価格自体も高くなってしまいます。
それでなかなか手が出にくいところもあると思いました。
703: 匿名さん 
[2020-12-18 18:18:46]
>>702 匿名さん
4LDKはあと二戸なので、出てないって事は無いと思いますよ。
704: 匿名さん 
[2020-12-20 00:25:06]
こちらに入居されている方に質問です。
インターネット(ファミリーネットジャパン)が付いているとのことですが、通信速度は実際のところ、上り下りそれぞれどのくらい出ていますか?
日中と夜(21時頃)で教えていただけますとありがたいです。
705: 匿名さん 
[2020-12-23 23:13:22]
>>704 匿名さん
主に夜ですが有線で下りで200~300、上りで300ぐらい、
無線なら下りは100~200ぐらいです。
早いときは優先で400出るときもあります。
いずれにせよ遅さを感じたことは無く快適です。
706: 匿名さん 
[2020-12-24 21:48:49]
>>705 匿名さん
ご回答いただきありがとうございます。
十分使える速度で安心しました!

707: 匿名さん 
[2021-01-11 16:28:34]
テレワークがまた増えている状況だと思いますが、
その中でも快適にインターネットはできているのかな。
マンションのそういうネット関連のものは
契約によってかなり通信速度が変わってきてしまうと聞きますが
ここの場合は
きちんと使える契約のものを取り入れているんですね。
708: 匿名さん 
[2021-01-16 00:02:44]
Wi-Fiルーターを導入しようと思ってるのですが、プロバイダー情報ってどこに問い合わせれば教えてくれるのでしょうか?もし教えてもらえないのであれば皆さんDHCP方式の無線ルーターを購入されたのでしょうか?
709: eマンションさん 
[2021-01-27 19:10:58]
>>708 匿名さん
プロバイダ情報なくても接続すれば、どの機器でも大丈夫です。
710: 通りがかりさん 
[2021-02-05 22:57:19]
残り5戸だそうです。
711: 通りがかりさん 
[2021-02-10 13:20:30]
>>710 通りがかりさん

残り3とプロモーションメールきました。
712: 匿名さん 
[2021-02-24 20:49:57]
うれてるね
713: 匿名さん 
[2021-02-26 06:22:52]
返済金額もきちんと明記してあるのがいいと思っています。
2LDKだと月々9万円台で返済できると書いてあります。
3LDKも11万円台。

都内だと払えない金額があり、明らかに予算オーバーと感じたりしますけど・・・
月々11万円は現実的で支払えそうな気もします。
714: 匿名さん 
[2021-03-07 00:29:25]
>>713 匿名さん
月々11万というのはローンだけで、そこに管理費と修繕積立が2-3万追加になるのをお忘れなく
715: 職人さん 
[2021-03-07 11:45:45]
>>714 匿名さん
私は管理費等全部コミコミで11くらいですよ。 ボーナス月は多いですけど
716: 匿名さん 
[2021-03-08 00:52:07]
>>715 職人さん
714の匿名さんは713さんの書き込みに対して言ってるのでしょう。サイトに3LDKで月々11万円台と書いてあるけど、管理費や修繕積立費は含まれてないという意味かと思われます。そりゃボーナス払いを多くしたら月々の支払いは減りますが、サイトに記載の月々11万円台というのはボーナス払い11万ですからね。
あと12年毎に50万円程の修繕積立が必要になるのも大きな出費ですね
717: 通りがかりさん 
[2021-03-08 01:18:31]
4LDK完売だね
718: ご近所さん 
[2021-03-17 09:27:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
719: 通りがかりさん 
[2021-03-25 10:46:47]
残り1邸!外看板に出てました。
720: マンション比較中さん 
[2021-03-25 22:06:32]
此方契約された方ハザードはどう整理されましたか。ご教示ください。
721: マンション検討中さん 
[2021-03-29 12:11:30]
完売しましたね!
722: 匿名さん 
[2021-05-05 18:08:43]
最高

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる