三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・マジェスティコート目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 『契約者専用』ザ・マジェスティコート目黒
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-05 12:18:16
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618138/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tmc-meguro/

所在地:東京都目黒区下目黒2丁目317番2(地番)
交通:JR山手線東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線「目黒」駅(正面口)より徒歩8分
東急目黒線「不動前」駅(駅舎)より徒歩9分

構造、建物階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地上14階建
総戸数:150戸
間取り:1R~3LDK
専有面積:27.79m2~75.11m2
売主:東京建物株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-09-12 18:35:13

現在の物件
ザ・マジェスティコート目黒
ザ・マジェスティコート目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒2丁目317番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩8分 (正面口より)
総戸数: 150戸

『契約者専用』ザ・マジェスティコート目黒

No.1  
by 匿名さん 2017-12-04 14:01:03
誰かいないのかな…?
No.2  
by マンション検討中さん 2018-01-15 18:11:32
カラーセレクトに悩んてます
No.3  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-17 23:46:32
>>2 マンション検討中さん

私はノーブルクチュールにしますー。フローリングまでは暗くない色なのでバランスが取れるかと。
No.4  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-21 00:42:00
皆さん、何の有償オプションを付けましたか?
No.5  
by 住民の人に質問したいさん 2018-01-21 16:35:18
スローマティエール の床は黄色ぽいですね?
白ぽいお部屋が好きですが
No.6  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-23 00:41:24
>>5 住民の人に質問したいさん

白ぽいと広く感じられるので良いですよね。床はどれも意外と色が似てるようには感じましたー。
No.7  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-28 22:58:55
この物件って建築途中経過の月次レポートや、内覧会前の工事現場視察会などはないものでしょうか?
No.8  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-04 23:40:46
ここは坂があるからか、20代、30代が購入者の中心だと聞きました。
No.9  
by 契約済みさん 2018-02-06 15:16:17
60代もおりますよ。
No.10  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-06 23:54:36
女性が多いともお伺いしてます。老若男女が集ってるのでしょうかね。

入居までが待ち遠しいです。
No.11  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-07 21:12:48
皆様、これから仲良くしましょう。
折角のマイホーム、ペットやピアノのトラブルは嫌です。
No.12  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-08 00:07:20
>>7 住民板ユーザーさん1さん
私もこれ気になります。どなたかご存知ですか?
No.13  
by 住民板ユーザーさん 2018-02-16 21:39:14
>>12 住民板ユーザーさん1さん
入居5カ月前を目処に、ブリリアクラブで見え始めるみたいですね
No.14  
by 周辺住民さん 2018-02-17 22:31:45
1,000万円超!調子にのって少し後悔してます
No.15  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-18 02:32:35
ガーデンテラスの住民スレが荒れてますね。。
同じ売主だから心配です。
No.16  
by 住民板ユーザーさん5 2018-02-18 23:54:24
>>15 住民板ユーザーさん1さん

それ、自分も思ってました!すごく心配です。。
ガーデンテラスは三菱地所が主体で動いていて、こちらは東京建物主体で動いているというような話を聞いたことがある(そんなニュアンスのような)ので、また少しは違って来るのかなと思ったり。。
きになります!
No.17  
by 住民板ユーザーさん 2018-02-19 19:57:41
>>16 住民板ユーザーさん5さん
全てを読み込んだ訳ではないですが、タイルや樹木や階段など、CGを見て高い期待をし過ぎるのは良くないということではないですかね。そのリスクを取れず、現物を見て買いたいのならば他の物件にして下さい、と言われそうです。
No.18  
by 住民板ユーザーさん6 2018-02-20 10:12:27
>>17 住民板ユーザーさん

玄関タイルは本当に施工ミスのようですね。教訓は、掲示板では落ち着いた議論をしないと今後も永久に見られてしまうことでしょう。
No.19  
by 契約済み入居待ち 2018-02-20 21:30:25
早々の完売嬉しいですね!
ところでモデルルーム訪問時の写真を見ていて思ったのですが完成予想CGと模型で階段の柵の色が異なるのですがどちらの仕様が採用されるんでしょうか。どなたか確認された方いらっしゃいますか?
個人的にはCGのダークトーンの方がファサードとの相性も良くてカッコいいと思うのですが…
No.20  
by 住民板ユーザーさん6 2018-02-20 23:09:58
>>19 契約済み入居待ちさん
CGでは、そんなわけないのですが緑のような色に見えますよね。模型では何色でした?シルバー剥き出しでないといいのですが。。
No.21  
by 住民板ユーザーさん6 2018-02-20 23:14:58
ご参考まで

No.22  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-21 00:32:41
入居できるのはまだまだ先の12月なのに、2月の完売は凄いですよね。
ガーデンテラスと比較するとCGや模型で非常階段が分かりやすく含まれることと、購入者が立地・設備(吹き抜けなだけで内廊下ではないことを理解している、ディスポーザー、室内設備など)・コストのバランス重視で選んでいるので、期待値とのギャップは少ないように思います。
No.23  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-21 00:35:30
>>20 住民板ユーザーさん6さん

模型ではシルバーでしたが、さほど違和感はなかったです。
No.24  
by 住民板ユーザーさん6 2018-02-21 20:11:49
>>23 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!ガーデンテラス目黒と部材共用によるコスト削減もあると言っていたので、タイルなど似ている部分があるかもしれませんね。
No.25  
by 契約済み入居待ち 2018-02-21 20:32:30
>>23 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね、ありがとうございます。
果たして実際はどちらの仕様を予定しているのか…せっかくIAO竹田設計さんに監修を依頼しているならそれに忠実に作ってほしいですね。
No.26  
by 契約済み入居待ち 2018-03-06 21:07:03
セールスの方に確認いただいたところ階段の柵はCGのイメージに近いダークブロンズだそうです。
実際の色を見るのが楽しみですね。


No.27  
by 匿名さん 2018-03-07 09:22:53
>>18 住民板ユーザーさん6さん

施工ミスでは無いですよ。煽りの嘘投稿を信じてしまった人がいた流れ。実際はモデルルームにも展示あったと。


No.28  
by 入居が待ち遠しい 2018-03-08 09:47:28
一昨日、お天気が良かったので建築現地見てきました。もう少しで上棟でしょうか?山手通りの歩道橋から撮影してきました。
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-08 10:51:15
>>26 契約済み入居待ちさん
ご確認ありがとうございます!本件、やや施工遅れのような気がしますが大丈夫でしょうか?
No.30  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-08 22:16:50
買ったはいいけどこのマンションの懸念、
それは山手通りの交通量。10階は朝夜の時間帯気にならないものでしょうか?大通り沿いに住んだことがないので不安です。どなたか経験者のアドバイス頂きたく宜しくお願い致します。
No.31  
by 住民板ユーザーさん6 2018-03-09 13:05:06
>>30 住民板ユーザーさん1さん
今も幹線道路沿いに住んでますが、新しいマンションですと窓を閉めていれば全く気にならない。救急車のサイレンは比較的響きやすい傾向。窓を開けていると常に交通音の低音が聞こえますが、すぐに慣れて不快な感じはしません(特に上層階)!

No.32  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-09 15:00:08
>>31 住民板ユーザーさん6さん
早速にありがとうございます。
安心しました!
No.33  
by 入居が待ち遠しい 2018-03-09 19:04:51
>>30 住民板ユーザーさん1さん

通り沿いに住んだことはないのですが、山手通りは片側2車線ですよね。環状7号線や、環状8号線、246と比べると、交通量が少なくて人に優しい通りだと思います。また、目黒駅へのアクセス時には、山手通りを歩く必要がほぼありませんし、生活動線には余り影響ないのかなと感じてます。正直、環状7号.8号線.246は歩くとゲンナリします(汗)個人的には、それらに比べたら、可愛いものかと。

ってピントはズレてるかも知れませんが、ご参考までに、所感です。
No.34  
by 住民板ユーザーさん6 2018-03-20 23:19:26
そろそろ目黒川もキレイに花咲く頃でしょうか。比較的近いので楽しみですね。
No.35  
by 住民板ユーザーさん8 2018-05-05 18:17:13
遂に最上階まで躯体工事が来ました。
No.36  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-11 23:37:54
裏側から覗くと外壁タイルが見えるようになりましたよ!
No.37  
by 入居待ち 2018-05-20 13:44:20
天気がいいので見てきました!山手通り沿いから外壁が一部見えてました。いい感じです
No.38  
by 住民板ユーザーさん4 2018-05-24 22:04:47
>>37 入居待ちさん
素敵な写真をありがとうございます!とても嬉しく思いました。なかなか現地に行けないため、他にも写真がございましたら、ご共有下さいますと嬉しいです。
No.39  
by マンション検討中さん 2018-05-24 23:46:30
やっぱり交通量は心配ですよね。我が家はそのてんは言わない約束をしました。今も大通り沿いで、70から80デシベルで、窓を開けると、ゲームオーバーです。幸せの生活のために、妥協は必要ですね。
No.40  
by 入居待ち 2018-05-25 12:18:30
>>38 住民板ユーザーさん4さん
喜んでいただければ幸いです。どうぞ。
No.41  
by 入居待ち 2018-05-25 12:20:48
>>38 住民板ユーザーさん4さん
山手通りから見て裏側です。
No.42  
by 匿名さん 2018-05-25 16:23:17
どんどん完成に近づくにつれてわくわくしてきてしまいます!
部屋のコーディネートもリアルに日々考えてしまいます(^^)笑
No.43  
by 住民板ユーザーさん4 2018-05-25 21:34:26
>>40 入居待ちさん

わざわざありがとうございます。大変心踊りました。
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-26 14:03:10
なかなかの存在感ですね。
あー楽しみ。
No.45  
by 契約済みさん 2018-06-27 19:55:06
皆さん部屋の中ってインテリアとかエコカラットとか頼みましたか?
No.46  
by 住民板ユーザーさん4 2018-06-28 00:08:29
>>45 契約済みさん

再来週、販売会で検討するつもりです!
No.47  
by 匿名さん 2018-07-11 15:21:35
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.48  
by 入居待ち 2018-07-19 20:34:13
いよいよ外観が露わになってきました!内覧会が今から楽しみですね‼︎
No.49  
by 匿名さん 2018-07-19 21:42:02
アンベールまでもう少しですね!
羨ましいなぁ~
No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-22 07:45:23
お写真ありがとうございます。公式のホームページだと紺の縦線が入っているけどこれから入るのかな?その差異が違和感
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-22 08:19:08
比較用にモデルルームの写真を添付しておきます。杞憂に終わりますように。
No.52  
by 住民板ユーザーさん4 2018-07-22 08:34:40
>>51 住民板ユーザーさん1さん
道路とは反対側の裏からの写真じゃないですかね。こちらとの比較かなと思います。
No.53  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-22 08:48:20
>>52 住民板ユーザーさん4さん

なるほど、勘違いしておりました。
ありがとうございます。
大変失礼致しました。
No.54  
by 住民板ユーザーさん4 2018-07-25 17:23:40
>>48 入居待ちさん
素敵なお写真ありがとうございます!
大通り側は変化なしでしょうか?
No.55  
by 住民板ユーザーさん4 2018-07-26 11:42:06
>>54 住民板ユーザーさん4さん
先週時点ではまだベールに包まれており前回と変わらずでした。
No.56  
by 住民板ユーザーさん4 2018-07-26 17:46:04
>>55 住民板ユーザーさん4さん
ご教示頂きありがとうございます!
No.57  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-27 11:22:59
駐車場、駐輪場の抽選結果皆さん来ましたか?
かなり前に希望だけ出してその後音沙汰ない気がするのですが。。
No.58  
by 住民板ユーザーさん6 2018-07-29 14:00:35
>>57 住民板ユーザーさん1さん
そういえばまだですね。
気になってました。
No.59  
by 住民板ユーザーさん7 2018-07-29 16:20:09
駐車場・駐輪場は8月抽選だったかと。
もうじき案内があるかもしれませんね。
No.60  
by 入居待ち 2018-08-07 23:44:49
週末に見て来ましたので写真置いておきます。
No.61  
by 入居待ち 2018-08-07 23:45:53
カッコいいですね
No.62  
by 入居待ち 2018-08-07 23:47:17
裏は完全にベールがはがされていました。いいカンジです。
No.63  
by 入居待ち 2018-08-07 23:49:05
エントランスはこれからの様子。仕上がりに期待ですね!
No.64  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-08 03:56:56
おーカッコいい!!
No.65  
by 住民板ユーザーさん6 2018-08-12 11:52:11
昨日の写真です。
そして今日、内覧会や引っ越しの案内が届きました。

ますます楽しみですが、引っ越日にかなり幅があり年内に引っ越せるか不安になりました
No.66  
by 住民板ユーザーさん4 2018-08-13 00:51:14
家族の方は冬休み前後で12月後半での引越しをせざるを得ないでしょうか? または年末は忙しいから前半にするか、悩ましいところですね。
No.67  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-25 00:59:49
昨日の正面左側からの写真です!
No.68  
by 住民板ユーザーさん4 2018-08-25 16:37:07
電信柱は地中化されるんでしたっけ?
No.69  
by 住民板ユーザーさん4 2018-08-25 17:24:51
来年のはじめに地中化される予定ですよ!
No.70  
by 住民板ユーザーさん8 2018-08-25 20:15:32
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.71  
by 住民板ユーザーさん4 2018-08-25 21:36:09
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
No.72  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-14 12:58:19
公式の建築レポートが更新されてました。
3月時点のらしいですけど。

引越し日も決まり、現実感出てきましたね。

[セキュリティ上、問題のある投稿の為、削除しました。管理担当]
No.73  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-14 22:50:37
>>72 住民板ユーザーさん8さん
皆さん、引越し希望日はおよそ通りましたか??
No.74  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-14 23:37:11
引越し日に続いて駐車場、駐輪場の抽選結果も届きましたね。
引越し希望日は、第11希望日でした(^^;
でも予定が決まっていよいよという感じですね。
No.75  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-14 23:58:30
うちのマンション駐車場ちゃんと埋まるのかな。
No.76  
by 住民板ユーザーさん6 2018-09-16 02:22:02
引っ越し決まりましたね。
来年の予定です。

30希望出しましたが、年内叶わず
No.77  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-16 15:29:01
>>76 住民板ユーザーさん6さん
電話したらまだ年内枠あいてましたよ!
No.78  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-16 20:33:07
販売時のイメージ通り。
間口が広いので、存在感ありますね。
思った以上にバルコニーの奥行きがあって、陰影がしっかりついてる。
あとは建物の中の出来映えですね。
No.79  
by 契約済みさん 2018-09-19 14:19:00
アート引越センターの見積もり終わられた方いますか?

他社の見積もりと比較して6万以上も高くてびっくりしています。。。

幹事会社に頼んだ方が安心だとは思うのですが、正直どうしようか迷っています。
あと何となく足元見られている気もしていて、三菱地所レジデンスの担当者へ相談中です。
同じ境遇の方いらっしゃいましたら、状況共有頂ければ幸いです。
No.80  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-21 23:31:22
>>79 契約済みさん
引っ越し業者の価格はあるようでないものですから、競争原理が働かないと高くなりがちですね。私の家族はアートさん定休日に引っ越す予定なので、他社さんの中で安くて安心なところにしようと思ってます。
No.81  
by 住民版ユーザー77 2018-09-22 02:31:14
6万円以上も差がでるとは、驚きですね。
年末は引越代が高いとききましたが。。。
ちなみに、アート引っ越しセンター以外はどちらの見積もりを取られましたか?
差し支えなければ教えていただけますか?
No.82  
by 79 2018-09-22 11:03:43
>>80 住民板ユーザーさん
そうですね。
幹事会社としての地位を利用して価格を引き上げてるのだとしたら悲しいですね。

>>81 住民板ユーザーさん
サカイ引越センターです。6万円以上違いました。
また品質勝負で有名な日通でさえ、電話で確認したところ、少なくとも2万円以上は安くなると言われています。
No.83  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-25 06:50:59
アート以外にしました。
アートは見積もりの算出も金額も適当な感じで、残念です。
結果他社で約10万円ほど安くなったので良かったですが、改めて引越しは相場がないからこそ怖いですね。
ちなみに他社にしても引越しの資材のサポートなどスペックは変わらないです。
結局どんだけ利益を上げるかの差の様な気がしました。
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-25 16:14:49
とにかくアートさんは高すぎます。。見積もりで却下しました。
普通、幹事はお安くなるはずが...
No.85  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-25 19:42:13
>>84 住民板ユーザーさん1さん

入居者間で差が生まれると問題になるので、幹事会社だと、交渉の余地がなく高くなるのが一般的なようですよ!

入居説明会も終わり、いよいよです。。
No.86  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-25 21:14:28
>>84 住民板ユーザーさん1さん
仮に入居者間で差が出ないよう料金設定が一律だったとしても、他社より安くなるのが一般的ですよね。
他社と比較にすらならない高値になるのは、ただのぼったくりとしか思えません…
No.87  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-25 21:53:32
幹事会社の見積もりの取り方
http://mansiongurasi.com/hikkosi-kanzigaisya/

参考にして納得の発注ができました。
No.88  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-27 22:01:26
みなさんフロアコーティングはやられますか?
説明会ではやらなくてもいい床だと書かれていましたが。
No.89  
by こしひかり 2018-09-27 22:23:57
私も、引越日がアートの定休日に設定されるという初歩的なミスがあり、他社で相見積もりを取っています。参考までに、単身・4.5キロの移動距離となります。

一番お安かったのが、豊田引越センターでした(税込4万円)。ただし、電話口の対応が悪く50分話した末に、ペンディングとしました。(この電話で決めてくれたら4万円!という会話の流れの中で、既存家具の引取りの話になった途端、訪問査定が必要と言われ、挙句に、この見積もりは変動しますんで!っとほぼ一方的に会話を打ち切られ、電話を切らざるを得ない会話で終了)←多少お金を払っても、気持ちよく対応いただきたいですよね。

続いてお安かったのが、東京ムービング、シモツ引越センター、アリさんマークで、税抜き4万円くらいの目線になっています。アークやサカイは、主幹事でない場合、参入できないとの回答でした。

家具のほとんどを買い換える予定なので、比較的荷物は少ない方です。引越会社も数多く、何かオススメがありましたらシェア下さい。
No.90  
by こしひかり 2018-09-27 22:27:47
>>88 住民板ユーザーさん1さん

しない予定です。
今のフローリングはシートフローリングなので、通常の生活ならば防汚性能、十分かと思います。ペットを飼っている方は、コーティングした方が良いかもしれません。

フロアコーティングって、車のコーティングと同じで、汚れを付きにくくするものだそうで、耐久性という面では変わらないかと思います。
No.91  
by 住民板ユーザーさん5 2018-09-27 23:55:51
夫婦1LDK吉祥寺20kmからアートさんで13万税込でした。

他社も考えましたが見積やら調整やらで手間とられるのが嫌だし安心感高いので他は止めました。

思うつぼかも知れませんが、金より時間を選択。
例えれば、在来線より新幹線、LCCよりフルキャリア、かな?(笑)

相場も知らないし知らぬが仏ということで。。
(どこぞのサイトの簡単シミュレーションでは7~10万くらいでしたが)
No.92  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-28 21:59:34
今更なんですが、ゴミ捨てが24時間じゃないことに驚いています。ずっと賃貸住まいだったのですが24時間捨てられたので、凄くストレス感じます。分譲だから曜日指定は普通とういうことではなさそうですし、皆さんはどう思われますか?
No.93  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-30 01:23:53
>>92さん
私もそれ気になって三菱地所レジデンスの方に説明会で確認しました。

三菱地所レジデンスの方の回答としては、ゴミが回収される曜日とゴミを出す目安を記載しただけで、いつゴミ出ししても良い(24時間)という話でした。
ただ、そうならそういう風に紙に書いて欲しいと伝えたところ、検討しますとの回答がありました。

24時間出せるなら、説明文にしっかり明記して欲しいですね。
No.94  
by 住民板ユーザーさん5 2018-09-30 14:30:51
>>92 住民板ユーザーさん7さん
私は契約前に確認しました。
特にゴミ捨て場に鍵をかけたりするわけではないのでゴミ出しは可能だが、清掃の方が常駐ではなく通いなのでなるべく当日の朝出して頂ければ皆さん綺麗に使えるというような回答でした。
No.95  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-30 22:48:44
>>93 住民板ユーザーさん1さん
情報シェアいただきましてありがとうございます。おっしゃる通りです。先日の入居説明会で配布された文章にわざわざゴミ出しの方法を記載するのなら、24時間はゴミ出し可能である旨記載したほうが親切だったかと思います。

ただ自分は24時間ゴミ出しによるトラブルが発生した時の責任を負いたくないので、敢えて文言として明記しなかったのでは?とも思っております。いずれにせよ安心しました。ありがとうございます。
No.96  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-30 23:08:23
>>94 住民板ユーザーさん5さん
出来る限り朝ゴミ出しをしつつも、そうでない時はどうなるんだろうと不安に思っておりました。(エレベーターも2基しかないので、、)

24時間ゴミ出しできそうで安心しましたが、どの時間にゴミ出しするにせよ、ルールを守って気持ち良くお互いを尊重できるよう配慮しなくてはと思っております。情報シェアいただきましてありがとうございました!
No.97  
by 住民板ユーザーさん7 2018-10-10 09:52:12
内覧会が近づいてきましたね。この直近1ヶ月でエントランスがどこまで出来上がったかも気になります
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-14 22:14:56
>>89 こしひかりさん
アップル引っ越しさんも真摯でかつ価格的にも魅力的でしたよ!
No.99  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-16 22:19:40
マンション前の道路工事、遅延見込みとの連絡が来てましたね。残念。。。
No.100  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-16 23:23:28
山手通り側の住戸は、元々の騒音に加え、道路工事による騒音、粉塵がきついですね。既に売却活動してるお部屋もありますが、きついね〜
No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-18 08:32:48
>>100 住民板ユーザーさん2さん
工事の騒音、入居前までに終わって欲しかったですね。ただこれから冬で窓も閉まるので関係ないかと。なお、売却物件は道路側ではないタイプの部屋ですね
No.102  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-18 13:36:43
>>101 住民板ユーザーさん1さん

https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F07VXA05/

超道路沿い
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-18 15:13:23
>>102 住民板ユーザーさん2さん
こちらの方は認識してなかったです。150戸もあれば売却案件も出ますわな
No.104  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-18 18:30:54
山手通り側がどの程度で売れるかは気になりますね。
高速通ってるとは言え、音と騒音と粉塵が気になりますから。
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-20 16:02:46
かなり出来上がってきましたね。
内覧会が楽しみです。
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-20 16:05:36
その2
No.107  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-20 23:43:19
夜も雰囲気ありますね
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-28 21:16:48
皆さん、内覧会、気になること何かありましたか? 内装の仕上げは良かったですか?
No.109  
by 入居予定さん 2018-10-29 12:49:59
指摘ところが少ないです。
全体的に満足ですが、想像より狭いですかな。

家具の配置に悩んでますね
No.110  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-29 14:20:30
内覧ではサッシしまっていれば山手通りの音はほとんど気にならなかった。
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-29 15:53:19
エントランスホールは想像以上でしたね。

共用廊下も東西に住棟あるので、いわゆる外廊下感も薄いので想像より印象は良かったです。
No.112  
by 評判気になるさん 2018-11-06 16:13:42
スーモやノムコムでフライング売り出ししていた物件なくなってたから、売れたっぽいね。
No.113  
by 入居前さん 2018-11-10 19:06:18
少しご相談させてください。

先日内覧会に行ったのですが、建物外観や専有部は非常に出来が良く満足しているのですが、エントランスホールだけはCGパースと実物が全く違うことから、どうしても我慢できず、三菱地所レジデンスに改善を申し入れました。

具体的には、CGと実物で、柱の素材が明らかに異なります。CGは大理石調で描かれているのに対して、実物は安っぽいタイル張りなので、その点を改善してほしいと申し入れました。

先日、『このような指摘があったのは、私一人のため対応が難しい』との回答を三菱地所レジデンスの担当者からもらいました。
私には、CGと実物が全く違うようにしか見えないのですが、同じようにお考えの入居者の方はいらっしゃらいないでしょうか。もしいらっしゃいましたらお考えを共有させて頂き、共同で申し入れをさせて頂ければ幸いです。
(もし本当に私1人しか気にしていないのであれば他の入居者の方に迷惑ですし、黙っていようと思います。)
No.114  
by 入居前さん 2018-11-10 19:06:55
参考までに下記に比較した画像を掲載します。
No.115  
by 入居前さん 2018-11-10 19:08:25
CGパース
No.116  
by 入居前さん 2018-11-10 19:11:34
実物
No.117  
by キキとララ 2018-11-10 21:19:59
私も専有部には満足したのですが、共用廊下やエントランスホールのイメージは違う感じがしました。内覧会のため、スタッフや入居者などの人が入り乱れており、業務用の机などが配置してあったせいか、少し無機質に感じられました。日中だったので光の当たり方でそう感じたのかも知れません。

私は、どちらかというとフロアごとの共用廊下部分の仕上げが雑に感じました。清掃の状態やコンクリートの汚れなど。アンケートに記入しましたので入居までに改善されてることを祈ります。

入居直後はアフターメンテナンスのスタッフが棟内に常駐するようなので、そのタイミングで申し入れても良いと思いますし、本当に改善を求めるなら、第一回目の管理組合の総会の議題にしても良いのではないでしょうか?引渡しを受けた後の交渉にはなりますが、、。
No.118  
by 入居前さん 2018-11-10 23:07:50
>117
ご助言ありがとうございます。

そうですね。私も共用廊下の仕上げは気になるところがありました。外観は非常にしっかりしているだけに残念です。アンケートで改善されると良いですよね。

エントランスホールの素材は大理石とタイルですと、見栄えもコストも全く違いますので、もし今のようなタイルを使うことが決まっていたのであれば、少なくともCGはもっとタイルだとわかるようにすべきでないかと思ってしまうんですよね。

117さんがおっしゃるように第一回目の管理組合の総会の議題にする方法もありますが、引渡しが終わると途端に不動産会社は対応しなくなるのを職業柄何度も見ているので。
逆に引渡し前であれば共用部であっても、複数の入居者から申し入れがあると比較的対応してくれるケースが多くあり、その可能性にかけてエントランスホールに対して同じ考えを持っていらっしゃる方を探している次第です。

もちろん、満足して入居を待ち望んでいる方もいらっしゃると思いますので、特にお声が上がらなければ、必要以上にご迷惑がかからないよう、素直に諦めようと考えております。
No.119  
by 住民板ユーザーさん4 2018-11-11 11:19:02
113入居前さん、比較資料をお示し頂きありがとうございます。気付かない視点で参考になりました。大理石とタイル、今後の資産価値にも関わりますので、引渡し前の不動産会社への提案に賛同いたします。
(この大きなレベルの話を管理組合マターにするには第一回目の管理組合代表の方々の負担が重すぎると思います)
No.120  
by 匿名 2018-11-11 11:53:01
>>116 入居前さん

色合いは明らかに違うように見えますね。

CGがブラウンで、写真はグレーに見えます。パンフレットを盛られたか、施工中にコストカットされたのでしょうか。

盛られた場合は、逃げ道としてパンフレットなどに小さな字で、色合いなどは変わる可能性ありなど注釈が書いてありそう。
No.121  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-11 20:45:37
>>114 入居前さん

問題提起ありがとうございます。
改善要望を行うのであれば、引渡前に行うべきというのは仰る通りですし、売りにしていた美術館風のエントランスホールが写真イメージと大きく異なるように当方も感じますので賛同致します。
No.122  
by 住民板ユーザーさん7 2018-11-11 21:25:05
確かにCGと現物では柱の素材の光沢感の有無は違いますね。雰囲気についてはCGは夜ですが実際の建物の夜の雰囲気はどうなんでしょうね。
No.123  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-11 21:40:44
引渡しまでにまだ時間あるし、早めに言った方が良いですね。
ガーデンテラス目黒の例もありますし。
No.124  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-12 08:41:52
夜の雰囲気を送って下さった写真を見ると、オレンジ色系の照明なのでCGに近そうですね。昼間もオレンジ色系の照明にするかどうかの選択にもなりそうですね
No.125  
by キキとララ 2018-11-12 22:30:00
>>124 住民板ユーザーさん1さん

どれ??
夜の実物写真ってあります?

No.126  
by 住民板ユーザーさん7 2018-11-13 00:45:33
外からの写真のことでしょうか。
照明が変わったところで、柱の艶は出ないでしょうし、肝心のCGとの質感の差は改善されないと思いますね・・・
No.127  
by エントラ賛同者 2018-11-13 08:24:41
賛同します。

色合いといい質感といい、ぜんぜん違うと思います。
床の線も白いですし、トイレか浴場の雰囲気が出てます。

物は写真のような高級感はなく、ギャラリーホールの名にはほど遠いかと。
No.128  
by 113 2018-11-13 10:54:30
皆さん、ご賛同・ご意見ありがとうございます。

本日お電話で三菱地所レジデンスの担当者の方とお話ししたところ、掲示板の要望内容を確認の上、対応可否含めてエントランスホールの改善方針を策定し、11/19(月)に私宛に報告頂けることになりました。

対応頂けるかはまだ不透明ですが、少なくとも内部で再検討頂けることになったのは、ひとえにこの掲示板内でご賛同・ご意見頂いた皆様のおかげですので、感謝申し上げます。

改善計画の内容につきましては、11/19(月)受領次第、またこの掲示板にご連絡しますのでそれまでお待ち頂ければと思います。(11/19の連絡では、引渡日までに工事が間に合わないとお伝えしたのですが、上長の方がお休みであるなどの事情があるとのことです。)

引き続きご支援頂ければ幸いです。
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-13 11:47:04
>>128 113さん
有難うございます。
本当に助かります。

ご懸念の通り、19日だと工事が間に合わないリスクがありますね。
示される改善が中途半端で、なし崩しで引渡しを迎えようという魂胆かなとも、うがった見方をすれば見えますね。
上長てこの時期にそんな不在になるもんですかね。笑
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-13 12:26:45
問題提起をいただき感謝申し上げます。
私も実際とイメージの色合いが違うのではないかと思っていましたが、このように挙げていただくと全然違うことに驚きました。
色合いというより、質感も違うように思います。改善要求したいと考えております。
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-13 12:46:37
>>128 113さん

ありがとうございます。ご丁寧にご対応下さり、とても嬉しく思います。

他マンションのスレッドにあったように、我々自身の言動でマンションの価値を下げないよう、丁寧に課題認識を共有し、対応を真摯に求めていきたいですね。
No.132  
by ガス探し 2018-11-13 13:37:12
話が変わって恐縮です。

電気は一括売電の一択ですが、みなさまガスはもう選ばれましたか。

比較サイト見るとレモンガスが安そうですがガス会社の決め手はなんでしょうか。。
(いまは東ガスの電気セット割)
No.133  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-13 17:17:46
>>128 113さん
ありがとうございます。三菱地所レジデンスには真摯な対応を期待しましょう。

No.134  
by 住民版ユーザー77 2018-11-13 18:32:10
113さん、遅ればせながら賛同させていただきます。

内覧会の時はなんとなく違和感のような物は感じていましたが、
CGとの比較の写真など拝見して、やはり違いを感じます。
外光の影響、設置されてる照明灯体の色温度の問題もあると思いますが、
柱、床の素材については改善を希望します。チープな感じが否めません。

三菱レジデンスの担当者の方々がここにあるコメントに真摯に
向き合ってくださる事を期待したいです。
No.135  
by エントラ賛同者 2018-11-13 23:19:43
113さん、ありがとうございます。

売主さんには売り込み宣伝コメントと、CGと現物の違いを改めて確認いただき、真摯な対応を期待します。

引き渡し日には間に合わなくても段階的に対応いただければと。
引き渡し日ありきで下手な結論出されても困りますね。
No.136  
by キキとララ 2018-11-14 04:15:35
改めまして113さん、自ら行動を起こしてくださり、ありがとうございます。

この場を借りて、私からも三菱地所レジデンスさん・東京建物さんの真摯な対応を期待します。何かあった時に、きちんとした対応を期待できるという点で『大手売主』(メジャーセブン)の物件であることが住まい選びのポイントにもなりました。

19日のご連絡、お待ちしています。




No.137  
by 賛同者 2018-11-14 11:21:38
感情論でない建設的な議論が展開されていることにとても心強さと安心感を覚えています。マンション資産価値はもちろん、実需で購入している私から見れば今後ご近所さんとなる皆様の発言がとても一購入者として共感できるものばかりで良かったです。
あとは本当に三菱さんの対応がリーズナブルで在ることを祈るのみです。
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-14 12:33:04
遅ればせながら、私も113さんにさんどうさせていただきたいです。
CGと実物を見比べると明らかな違いがありますね。
このマンションの売りは「マジェスティ」なところ。売主様もこの文句で売ってきたわけですから、その名に恥じないものとなることを期待し
ます。
19日のお返事お待ちしております。
No.139  
by 113 2018-11-14 13:43:12
本日のお昼頃、三菱地所レジデンスの昨日と同じ担当者の方からご連絡がありました。

結論からお伝えしますと、エントランスホールは当初の設計通りのため、色見や床・柱の素材等の変更はできないとのことでした。
私が掲示板に複数の賛同者がいることを伝えても、上記を繰り返すだけでした。(個人的な感触としては、少し私の自作自演を疑われているのかなと思いました。私は実際にはそんなことしていないのですが、証明する術がなく悔しいです。)

また、昨日はどんなにお願いをしても『19日まで待たないと回答できない』とのことだったのに、19日を待たずに上長と売主2社の意見を確認できたそうです。掲示板の盛り上りを見てなのか、対応があまりにいい加減過ぎて酷いなと思います。

これは個人的な意見になりますが、すぐに一次回答してきたのは最悪の場合を想定して工事時間を確保するためで、私は回答とは逆に少しは対応してくれる意思が出てきたのかとポジティブに捉えています。

今後の対応としては、実際に賛同者の方が本当に複数名いることを三菱地所レジデンスの方にご理解頂くのが良いと思うのですが、いかがでしょうか。
(例えば、私が捨てアドレスをここに公開し、そこに○○号室+名前を書いてもらい返信、賛同者でLINE等のクローズドなコミュニティを作り対応を協議する等の方法があるかと思います。)

上記のやり方への賛否又は、他になにか良いやり方がございましたらご意見給われれば幸いです。

今後、事態を鎮静化させるための売主からの投稿も予測されますので、慎重に話を進められればと思います。引き続き宜しくお願い申し上げます。
No.140  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-14 14:01:44
>>139 113さん

ご丁寧にご教授頂きありがとうございます。
明らかな仕様変更、照明関係なく自明なタイルの大きさの違い等がない限りなかなか難しいかなと思っていたので、仕方ない部分も感じています。とはいえ、ベストを尽くせるのなら建設的議論を投げかけてみたいとの意見です。

同じJVの目黒のマンションが半年前に引渡しがありましたが、その際はより掲示板が荒れてしまっていました。それを受けて、関係者なら分かるパスワードをかけた別の掲示板で対応策を議論し、デベロッパーと協議し続けたようです。

単に賛成票を集めるだけでなく、どのように説得するかの議論も含めて引渡し前に対応を検討し、依頼した方が良いかもしれません。
No.141  
by キキとララ 2018-11-14 20:46:49
>>139 113さん

情報の共有、ありがとうございます。

私は内覧会が終了しているため、鍵の引渡し前に再度の現地確認ができないことが悔やまれます。内覧会の際にはライブラリーコーナーに本の設置も終わってませんでしたが、どなたかライブラリーコーナーの完成版を見た方はいらっしゃいますか?同じようにイメージがかけ離れていないと良いのですが。

設計の専門家ではないので、素人考えなのですが、タイルの張り替えがコスト的、施工期間的に現実的でないとして、『照明の照度』もしくは種類を変えていただくことで、雰囲気をCGに近づけることは可能なのでしょうか?室内照明も使う電球の種類によって空間の見え方が全然違って見えたりしますよね。
No.142  
by 住民板ユーザーさん7 2018-11-14 21:39:00
113さん、ありがとうございます。
113さん単独では難しくても、賛同者2、3組で協同で申し入れをすれば、三菱地所さんもしっかり対応してくれると思います。
ただ、掲示板方式だと賛同者だけでなく、三菱地所さん側の関係者も混ざって書き込む可能性があるのが、心配です。
113さんのおっしゃる方法でやり取りするのがベストではないでしょうか?
No.143  
by 賛同者 2018-11-15 06:45:37
>>139 113さん
今後の対応につき同意致します。
No.144  
by 113 2018-11-15 07:46:07
>みなさん
ご意見のご記載ありがとうございます。

賛同者同士のクローズドなコミュニティを作成する方向で一度お話を進めさせて頂ければと思います。
下記アドレスを作成しましたので、ご賛同者の方は空メールを頂ければと思います。
(送信頂いたメールアドレスに私からご案内のメールを送信しますので、最初の送信時は特に自己紹介等は不要です。)
メールアドレス:simomeguro1130@gmail.com
No.145  
by 113 2018-11-15 08:02:22
>>140 140さん
こちらこそ、貴重なご意見をありがとうございます。
ガーデンテラス目黒ですよね?もし協議の結果どのような改修が発生したかご存知でしたらご教示頂ければ幸いです。

>>141 キキとララさん
ご提案ありがとうございます。
ライブラリーコーナーは完成していなかったので、私も見たいと三菱地所レジデンスの担当者の方にお伝えしていて、11/19に見せて頂くことになっていますので、その時、完成状況を写真撮影して掲載しますね。(施主の方によると、本の搬入は直前になるので、完全なパースの再現は直前になるとのことでした。)
また、このマンションは内覧時に特に共用部の同意書などを作成していなかったと思うので、専有部以外については異議申し立ては可能かと思います。(そもそも、キキとララさんがご懸念の通り、ライブラリーコーナーは完成していないですし。。。)
No.146  
by 113 2018-11-15 08:06:21
>>142 142さん
>>143 賛同者さん
ご賛同やご同意ありがとうございます。

私は前職がマンション関連の仕事でしたので、引渡し前に引渡しを留保されることがいかに怖いかをよく知っています。(1組でも引渡しを留保すると、本当に社内的には大問題になります。)
このマンションは規模が大きいので、交渉するにあたっては、できれば5組程度のご賛同者の方を集められればと考えています。

引き続きよろしくお願い致します。
No.147  
by 住民板ユーザーさん4 2018-11-15 12:57:21
初回は気付かなかったが、確かに違いますね。高級感期待シテイタだけに残念
No.148  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-15 18:59:03
>>145 113さん

せめて照明の色が夜は暖色なのか、そうでなければそうするようにお願いして下さると嬉しいです。
No.149  
by 113 2018-11-16 10:23:53
メールにて多くのご賛同やご意見ありがとうございます。
エントランス工事要望者のコミュニティにつきましては、下記スケジュールで今後進めさせて頂ければと思います。

1.11/16夜 号室、名前を確認後、LINEコミュニティを作成
2.11/19 私が三菱地所レジデンス担当者と会いますので、その場でエントランス工事要望者の人数を伝え、対応を依頼
3.11/19 担当者からの回答内容をコミュニティ内で共有し、対応を協議開始

お陰様で当初目標としていた5組は揃いましたが、工事要望者の数は多いに越したことはなく、
まだエントランスホールに関して改修要望をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加頂ければ幸いです。
No.150  
by 匿名さん 2018-11-17 00:38:22
皆さんマンションの購入は初めてでしょうか?CGと現物の見た目が違うのはどのマンションでも同じです。注意書きは読みましたか?
こうやって資産価値を落とすようなことはせずに建設的なことをしましょう。
No.151  
by 匿名さん 2018-11-17 00:56:27
それと注意書きのあるCG画像と現物を比較しても意味ないですね。やるなら仕様書と現物の比較をしないと取り合ってくれるわけがないかと。冷静になられた方が良いと思います。
No.152  
by 賛同者 2018-11-17 09:27:01
これ、例えばですが10組集まれば相当な発言力になりますね。
150さんも認められている通り、イメージとの差に違和感を感じているのは皆さま確かだと思うので、コミュニティへの参加に抵抗ある方もいらっしゃると思いますが参加者が増えるといいなと思います。私も参加します。
No.153  
by 匿名さん 2018-11-17 16:58:44
>>152 賛同者さん
冷静になってください。イメージと違うだけではデベが動くわけないじゃないですか。門前払いをくらったんです。


No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-18 10:47:03
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.155  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-19 15:16:47
司法書士の登記費用概算額が40万円を越えているのですが、皆様もそんな感じですか?
以前に同じような広さのマンションを買ったときは10万円台だったので、異常に高いなと思っています。
No.156  
by 通りすがり 2018-11-20 11:01:40
>>155 住民板ユーザーさん1さん
同レベルです。高いですよね。妥当性の検証ができずに困っています。どの位手数料抜いているんだろう。
No.157  
by 司法書士高い 2018-11-20 19:37:09
>>155 住民板ユーザーさん1さん

ジャスト40万でした。

ググったところ、高くても30万くらいなようですが。。

費用は自由化されたようですが、良識外に思います。
こちらに選択権ないのにここを選んだ売主はどういうつもりでしょうか。。

なんかだんだん大手安心信頼の売主と思えなくなってきた。。

No.158  
by 匿名さん 2018-11-20 19:50:23
>>157 司法書士高いさん
大手の安心料です。大手はどこも40万越えが一般的です。
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-20 19:59:04
何か疑問や不満に思うことがあるのなら、まずは三菱レジの方にその旨を伝えて妥当性に関する見解をお伺いしてはどうでしょう。満足してる人からすると、レピュテーションリスクとしか受け止められません。。

そういえばエントランスはどうなったのでしょうね。私が以前にお伺いしたら、対応不可とのことてとのことでしたが。
No.160  
by 入居前さん 2018-11-21 06:41:26
私もエントランスホールの大理石⇒タイルの件は納得がいかないので売主に電話したいと思います。信頼できる第三者の専門家に聞きましたが、クレーム事由に相当するレベルという見解を貰いましたので、背中を押して貰いました。こじれる場合は鍵の引き渡しを受けないというアクションになるのかと。
No.161  
by さくら強盗事務所 2018-11-21 09:38:29
>>158 匿名さん

パトロールご苦労さまです。
No.162  
by 住民版ユーザーさん1 2018-11-21 10:09:00
>>158 匿名さん

多くのサイトで調べましたが、表題登記の費用はむしろ安いくらい、その他の抵当権設定も妥当な水準だと思いました。登録免許税はマンション評価額に連動するので、その点を差し引いて高い低いを見極めたいところです。
No.163  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-21 17:29:16
おかしいと思う人は問い合わせましょう。
No.164  
by 113 2018-11-21 19:23:57
>皆様
数多くのご支援ありがとうございます。
また、この共用部改修要望の活動につき、ご不満をお持ちの方、ご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。
様々なご意見はおありかと思いますが、可能な限り議論は掲示板等を利用せず、クローズドな形で要望をまとめて参りましたこと、ご理解頂ければ幸いです。
No.165  
by 113 2018-11-21 19:24:20
本日、三菱地所レジデンスの上席の方とお話しして、
11/24(土)13時~マジェスティコート目黒にて、共用部改修要望をお伝えできる機会を頂けました。(三菱地所レジデンスだけでなく、東京建物も揃った形で要望を聞いて頂けるとのことです。)
このように事態を動かすことができましたのは、ひとえにご賛同くださった方や、助言を頂いた複数の著名ブロガーの方、そこに問い合わせを頂いた方のお陰と思い、お力を頂いた皆様に感謝申し上げます。
No.166  
by 113 2018-11-21 19:24:39
マンション購入者であれば、現地での出席は可能ですのでぜひご参加頂ければ幸いです。
また、遠方や個人情報を売主に開示したくない方については、当日スカイプを繋いでご参加頂けるように私の方で手配致しますので、もしスカイプ参加のご要望がございましたら、下記までご連絡頂ければと思います。
>simomeguro1130@gmail.com
(ただし、購入者であることの確認のため、申し訳ありませんが、部屋番号とお名前を事前に確認させて頂ければと思います。)
No.167  
by 110 2018-11-22 15:55:25
24日参加できませんが、賛同します。
登記費用は、以前のマンションの費用と比べたところ、報酬を含んでの金額なら高くはないと思います。
No.168  
by 113 2018-11-24 15:58:43
>皆様
本日13時から共用部改修要望の打合せがありましたので、その内容をご報告申し上げます。

結論としては、現地での確約は頂けないものの、改善要望につき前向きに検討頂けるとのことになりました。
共用部改修要望については、対応可否を判断の上、改修スケジュールを添えて書面で全住戸に対して、11/27(火)に発送されるとのことです。
No.169  
by 113 2018-11-24 15:59:35
共用部の改修要望については、現地参加者とリモートによる参加者の意見を取りまとめて、下記の優先順位で要望を上げさせて頂きました。

<共用部改修要望>
1.エントランスホール柱の面材変更
2.エントランスホール照明の調整・交換
3.エントランスホール床の色合い(床目地含む)、床の面材、外壁の塗装不備補修などその他問い合せが上がった内容

まだ、確約はできないとのことでしたので予断は許しませんが、個人的には対応頂けそうな感触がありました。ここまで来られたのは様々なご意見やアドバイスを頂けた皆様のお陰です。感謝申し上げます。
No.170  
by 契約者 2018-11-24 21:27:07
>>169
諸事情により参加出来ませんでしたが、進捗状況が気になっておりました。
113さんを始め、本件にご尽力頂いております方々有難うございます。
直接お礼を申し上げる事が出来ずこのような形で失礼致します。
No.171  
by 住民版ユーザーさん1 2018-11-28 17:22:17
>>169 113さん
照明調整は実施、仕上げ材変更は予定しない旨の連絡が来ましたね。思うところはありますが、ここまで対応して下さったことは一定の評価・感謝をしたいと思うと共に、とにもかくにも113さんのリーダーシップに感銘するのみです。ありがとうございました。
No.172  
by 匿名さん 2018-11-28 22:29:27
だからCGと現物比べても意味ないって言ったでしょ。。。
No.173  
by 入居前さん 2018-11-28 22:50:26
そのロジックでは解釈の見解の相違の一言で、不動産会社からすれば何でもありになりませんか?不動産購入者の立場はこうも弱いのでしょうか?
そうゆうものだから仕方ないと図面の読めない消費者の泣き寝入りがまかり通る時代がいつまでも続くとは思えず。
No.174  
by 匿名さん 2018-11-28 23:25:47
CGってただのイメージですし、注意書きは読みましたか?この世にCG通りのマンションなんて存在しないかと。そして解釈などという問題は出てきません。仕様書でタイル張りとなっているところが現物では吹き付けになっているならわかりますが。このマンションは図面通り作成されているかと。
No.175  
by イブ入居 2018-11-30 08:03:52
おはようございます。

きょうは待ちに待った引き渡し日ですね!

うちはクリスマスイブ入居なのでまだ日がありますが、早い方は今日入居されるのでしょうか?

きょうは現地ではないのでどこまで実感わくかというところも多少ありますかとても楽しみですね。

ではみなさまよい引き渡し日を!
No.176  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-30 16:57:28
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.177  
by 住民版ユーザーさん1 2018-12-27 22:53:15
入居して半月、目黒駅・不動前駅以外のバスでの中目黒駅や大崎駅、タクシーでの品川駅へのアクセス性にメリットを感じています。大鳥神社のバス停も、目の前の不動尊参道のバス停も有効活用したいところです。

是非、開拓されたグルメを教えて下さい!
焼肉屋、寿司屋、ジンギスカンはなかなかでした。
No.178  
by 住民板ユーザーさん6 2018-12-29 17:36:57
入居して毎日気持ち良く過ごしてます。
近所の目黒港屋さんのジンギスカン食べました!安くて美味しかったです。

No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-02 13:35:23
力を合わせて、ゴミ回収日問題とエントランス問題を解決していきましょう!
No.180  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-03 05:41:41
お隣の パークホームズさん側の敷地とマンション境界部分に毎日鳥の鳴き声がするのに気付いたのですが、尋常じゃないくらいのスズメが生息?しているようです。驚いたのは敷地境界のマジェスティのフェンス上に沢山のスズメが羽休めしていて白いフンがフェンスにびっしりとこびりついていました。パークホームズ敷地内なのでよく見えないのですが、エサやりしているのでは?とかんぐりました。休み明けに管理人経由で話を上げたいと思っております。
No.181  
by 入居前さん 2019-01-09 11:39:09
お菓子やカップラーメン等は大黒屋が安いですね。スーパーは不動前のオオゼキが使いやすいです。
No.182  
by 住民版ユーザーさん1 2019-01-12 23:44:29
>>180 住民板ユーザーさん7さん

こちら、私も気になってました。おびただしい数のフンがフェンスにあり、異様でした。
No.183  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-13 04:08:57
1階玄関から出たところのタイルが割れてました。引っ越しの作業等でおきたのでしょうか。何か尖ったものが落ちて割れたような感じです。気付いた方もいらっしゃると思いますが、入居したばかりであんなのができてるのを見るとちょっと不安です。修繕はあと10ねんほど先のことでしょうか。それとも管理人や売り主に直すように言うべきでしょうか。そして、同じく1階玄関出て外にある柱のペイントが剥がれて白くなっている部分が数ヶ所あります。これもおそらく引っ越しの時柱に傷予防の為に緩衝材をはったテープ等を外しとった時にできた剥がれじゃないかとおもいます。そのまま放っておくのでしょうか。
どうすればいいでしょうか。心配になります。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-13 12:37:50
>>183 住民板ユーザーさん1さん

こういうのは引越幹事会社の責任だと思います。
東京建物通じて主張しないとそのまま管理組合負担になるかと。。
エレベーター扉も同じく引越しの時に傷に
No.185  
by 住民版ユーザーさん1 2019-01-13 17:19:58
>>184 住民板ユーザーさん1さん
エレベーター手前の天井の凹みは、管理人さんはご認識されており、引っ越し終わり次第1月以降に対応するとのことでした。
No.186  
by 住民板ユーザーさん2 2019-01-13 18:54:55
とりあえず手近なところで、常駐しているライフアドバイザー通じて言ってみた方が良いかもしれませんね。
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-18 22:18:15
賃貸とかではなくもう売りに出されてる住戸があるようなんですが、、、
No.188  
by 住民版ユーザーさん1 2019-01-20 01:07:58
>>187 住民板ユーザーさん1さん

このエリア、この市況では投資用が一定数あるのは仕方ないことですね。可能なら早く素敵な方が入居されてると嬉しいですね。
No.189  
by エアコン要らず? 2019-01-22 15:05:49
低階層南向きの両サイド部屋あり(ようは角部屋でない)ですが、この時期でも意外と暖かいです。

リビングのエアコンは朝と夜くらいで、設定も18度くらい。
前の住まいでは角部屋ということもあってか、よく寒いと妻が言ってて常時24度とかでつけてましたが。。

リビングの床暖房と内廊下側洋室のエアコンにいたってはまだつけたことないです。

夏はまたわかりませんが洋室のエアコン要らなかったか?(笑)。

一括売電ということもあり、電気代あまりかからなそう♪
No.190  
by マンション住民さん 2019-01-24 15:33:31
低階層南向き角部屋です。189さん同様暖かいです。
リビングしかエアコンは稼働させていないですが十分です。

でも夏は暑いと思いますよ~。
なにより夏の行人坂の登山が一番不安です。
No.191  
by エアコン要らず? 2019-01-26 22:26:45
>>190 マンション住民さん

そうですね、真夏の登山はきついですね(笑)。

No.192  
by 住民板ユーザーさん7 2019-02-10 10:49:28
エントランスのタイルとエレベーター前の天井、きれいになってますね~。
No.193  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-10 23:53:16
このマンションは対応が早くていいですね!
新築だからかもしれませんが今後も早い対応期待したいです。
No.194  
by 住民板ユーザーさん7 2019-02-11 17:23:28
そうですね!
費用がどこから出たのがちょい気になりますが。。
No.195  
by 住民板ユーザーさん5 2019-02-11 19:11:47
ライフアドバイザーの方がいる期間が延長になってますが、みなさんどんなことをご相談されてるのですかね?

ちなみにきょうで終わりでしたっけ。。
No.196  
by 住民版ユーザーさん1 2019-02-24 21:54:26

床暖房のメンテナンスサービスに入会するべきか? 入居3ヶ月のアフターサポートは何か言うことあるか? こんなところで最近悩んでます。
No.197  
by 住民板ユーザーさん5 2019-02-27 21:47:31
>>196 住民版ユーザーさん1さん

そうですね、じぶんも同じです。

今年床暖房使ってないので、どこまでいるものか。。

アフターサポートは床のタイル?の角が一部浮いてるのと、カップボードの扉を開けようとすると耐震留め具に引っ掛かるので、この2点をあげようと思います。
No.198  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-02 15:16:24
レコッズ(ミニストップ)が閉店になるようで。

一部閉店セールやってました。
No.199  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-02 19:02:10
>>198 住民板ユーザーさん8さん
そうなんです!
さっき知りました。
よく利用してたのでショックです。
みなさんどこで日用品買ってますか??
No.200  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-03 13:04:28
あらーほんだーショック~(>_<)
しかも3月6日までって、早い。。

ただのコンビニでなく、日用品が結構安くて重宝してたのに。。
まいばすけっとや大黒屋は品数少ないのでピカソかパパスかなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる