野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド銀座東レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 明石町
  6. 《契約者専用》プラウド銀座東レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-15 23:34:24
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617540/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/ginzahigashi2/

所在地:東京都中央区明石町150番1他(地番)
交通:有楽町線 「新富町」駅 徒歩2分、日比谷線 「東銀座」駅 徒歩12分
日比谷線 「築地」駅 徒歩6分 (徒歩4分(3番出口※)・徒歩6分(1番出口)※時間制限あり(利用可能時間6:00~終電))
都営浅草線 「東銀座」駅 徒歩12分、銀座線 「銀座」駅 徒歩16分、丸ノ内線 「銀座」駅 徒歩16分

構造、建物階数:鉄筋コンクリート造 地上12階建
総戸数:102戸
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.05m2~100.42m2
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
週間報告 その31&お便り返し その64(プラウド銀座東レジデンスorジオ千代田大手町)【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8298/

[スレ作成日時]2017-09-12 07:09:15

現在の物件
プラウド銀座東レジデンス
プラウド銀座東レジデンス
 
所在地:東京都中央区明石町150番1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩2分
総戸数: 102戸

《契約者専用》プラウド銀座東レジデンス

No.1  
by 匿名さん 2017-09-12 08:37:47
スレッドありがとうございます。
無償で選べるオーダーチョイスで、洋室1を引戸に変更した方いらっしゃいますか?今日が期限ですが迷ってまして。
No.2  
by 匿名 2017-09-12 09:00:03
よろしくお願いいたします^_^
我が家は、引き戸にしました。
家具の配置にも制限が無く、良いなと思いました。
No.3  
by 匿名さん 2017-09-12 09:29:11
引戸にされたんですね!
家具の配置や絨毯なども気にせずにすむのでいいですよね。
他の扉との見た目のバランスで少し悩んでました。参考にさせて頂きます^_^
No.4  
by 匿名 2017-09-12 10:00:33
よろしくお願い致します。
私も引き戸にしました。遮音性は普通のドアより落ちるかもしれませんが、うちは夫婦2人なのでそんなに気にならないかと思いました。
No.5  
by 匿名さん 2017-09-12 10:16:03
芸能人って誰なんでしょうね。
No.6  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-12 13:40:25
>>1 匿名さん

引き戸にしました ドアだとベッドにあたって開かないことも考えて
No.7  
by 匿名さん 2017-09-12 18:13:05
引き戸にされてる方多いのですね。MRなどでもあまり見かけないので、どうなのかな、と思っていましたが、引き戸の方が使い勝手は良さそうな気がしてきました。
契約してからオーダーチョイスの期限が早いので迷ってる暇ないですね^^;
No.8  
by 匿名さん 2017-09-15 23:48:04
今日契約無事終わりました、私は前倒しの契約ですが、やはり何組か契約してました。前期は全部売れてました。仕事の関係で使うのは週末だけですが入居が楽しみです 改めて下がり天井見ましたが さほど気になりませんでした 身長は172cmですが
No.9  
by 匿名 2017-10-04 19:48:21
インテリアフェアの予約日時確定の連絡が来てましたね。楽しみです。
No.10  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-04 15:38:48
進行中。
No.11  
by 評判気になるさん 2017-12-02 14:20:02
進行中(2)
No.12  
by 評判気になるさん 2017-12-02 14:21:41
進行中(3)
No.13  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-08 00:25:53
>>12 評判気になるさん
いい画になって来ました、楽しみです
No.14  
by 匿名 2017-12-08 19:29:56
西側が少し見えました。
No.15  
by 匿名さん 2017-12-11 09:38:26
少しずつですが見えてきましたね^_^
外観はあの雰囲気にどう溶け込むのでしょうか。楽しみですね!
No.16  
by 評判気になるさん 2017-12-12 20:30:11
>>15 匿名さん

両隣の建物の間に挟まった感じは、違和感満載じゃないかな笑
No.17  
by 購入者 2017-12-14 19:29:40
いよいよ10戸切りましたね 年内に完売?
No.18  
by 評判気になるさん 2017-12-14 21:47:13
>>17 購入者さん
めでたいことですな。
No.19  
by 匿名さん 2017-12-15 12:22:57
>>16 評判気になるさん
高さは両隣り超えますし、ファミールとの距離も、他の都心プラウドより余裕あるので、前の築地川公園と街路樹と、こちらのプラウドであの通りも華やかになりそうです。
No.20  
by 購入者 2017-12-15 16:21:04
>>19 匿名さん

なんといっても駅2分は大きいメリット、
No.21  
by 評判気になるさん 2017-12-16 16:35:58
>>19 匿名さん
そうなんですけど、ファミールの入り口は変な(失礼)外観だし、隣は倉庫屋さんだし、マンションだけ浮いちゃいそう…
No.22  
by 購入者 2017-12-24 22:18:32
>>17 購入者さん
昨日一戸売れて、あと三戸です 完売は年明けですかね
No.23  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-26 11:06:45
今日の様子。
No.24  
by 購入者 2017-12-27 00:28:32
>>23 住民板ユーザーさん1さん
自分も一昨日見に行きました、たのしみです
No.25  
by 匿名さん 2017-12-27 16:55:04
けっこう高さのある二階ですね!
No.26  
by 匿名さん 2018-01-05 23:24:03
正月に銀座界隈を散策しました、四丁目目から現地まで近いですね、本願寺にお参りしてから帰り着きました どこ行くにも近くて良いですね
No.27  
by 匿名さん 2018-01-05 23:27:02
いい値ごろ感でしたね、ここ。

湊の方はこことは対照的にひどいみたいです。スルーして正解でした。
No.28  
by 住民板ユーザーさん7 2018-01-06 00:50:46
>>27 匿名さん

悪口は良くないよ
No.29  
by 評判気になるさん 2018-01-06 10:16:28
>>27 匿名さん
気持ちはわかる笑
日本橋や湊にしなくて良かった。何をもって良しとするかは人それぞれだろうけど。
No.30  
by 匿名 2018-01-07 15:54:05
先着順販売中が3戸になっていますね。BとCタイプと思われます。
これから完売までは暫く掛かるかもしれませんが、完成までまだ1年以上なので、良い方だと思います。
No.31  
by 評判気になるさん 2018-01-22 22:27:18
作り付けの棚(台所)は野村で頼むと割高なんすかね?
詳しい方いらっしゃいます?
No.32  
by 匿名 2018-01-23 14:25:00
同一品質での比較はできませんが、家具屋とかで見るものの倍ぐらいするようです。運賃・設置費用等を入れてどれくらいになるのかはわかりません。私は野村さんから購入しました。それは扉の素材とかがキッチンと同じにできるのと、設置も現場に併せて堅固にやってもらえそうだからです。別の業者に頼むとその辺のコーディネーションも面倒そうなので…。
キッチンはタカラスタンダードの製品のようですので、一度タカラスタンダードさんのショールームなどご見学になられ、相談されたらいかがでしょう。
No.33  
by 評判気になるさん 2018-01-23 20:34:54
>>32 匿名さん
ありがとうございます!
No.34  
by マンション検討中さん 2018-01-30 15:03:56
進行中
No.35  
by マンション検討中さん 2018-02-02 23:06:07
>>34 マンション検討中さん

入居はまだまだ先ですな〜
No.36  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-08 21:23:57
完売してモデルルームが閉鎖されるみたいですね。この短期間ですばらしい。キャンセルが出らだろうけど。
No.37  
by 住民板ユーザーさん7 2018-02-10 23:35:34
>>29 評判気になるさん

そうですか?
私は日本橋アドレスに憧れていました。
No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-11 09:31:52
>>37 住民板ユーザーさん7さん

ここ、購入者の板ですが
No.39  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-13 20:48:38
近くに住んでいるので毎日前を通ります、早く越してきたいものです まだまだ長いなあ〜!
No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-13 22:06:06
>>39 住民板ユーザーさん1さん

ですね〜
No.41  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-17 11:53:37
完売したのに検討スレがまだ盛り上がってるね。
No.42  
by 住民板ユーザーさん3 2018-02-19 17:31:57
31さん 大分時間が経ってしまいましたが
カップボードですが、 私は、パナソニックを入居後工事して頂こうと計画しています。
かなりの値引率➕工事代でつけて頂けるそうです。 オプションの半額程度で、カウンターや引き出し、ゴミ箱収納等好みの組合せを選べます。もちろん、 面材はそっくり同じにはなりませんが、白でもダークな色合いでも好きなものを組み合わせれば良いかなと。ご参考まで。
No.43  
by 匿名さん 2018-02-20 19:46:19
>>42 住民板ユーザーさん3さん

ご自身でどこか相談に行かれたんですか?うちも野村で付けるか迷ってまして。
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-20 22:56:54
>>42 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。他の方にもアドバイス頂いていろいろ考えた結果、野村に頼むことにしました。
No.45  
by 住民板ユーザーさん3 2018-02-20 23:34:56
既に決められていらしたのでしたら
何よりです。

ネットで検索した業者です。
ラクシーナ 68%オフ+設置料らしいです。
個人的にパナソニックのショールーム に行き
見積もりを作成して頂きました。
内覧の頃、実寸を測るか、同行してもらい
搬入、設置の予定です。
野村でしたら手間も省け、入居前には設置済みなので、安心料ですね。
我が家はカウンターにゴミ箱収納タイプでは、収納不足なので、目一杯収納にするつもりです。
ショールーム で色々見るのも楽しかったですよ。
納得の行くものが見つかると良いですね。
No.46  
by 住民板ユーザーさん3 2018-03-25 07:52:43
今週位 満開になりそうです
夕方に撮ったので 暗くてすいません
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-28 14:41:12
今日の14時頃の写真です。ほぼ満開。
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-28 22:55:59
>>47 住民板ユーザーさん1さん

家の近くに桜があるって、いいですね!
No.49  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-26 10:42:46
今日10:30頃に前を通りました。もう高さはファミール築地くらいになってますね。写真がヘボくてすいません。。
No.50  
by 匿名さん 2018-05-01 19:23:11
新富町の交差点から
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-01 21:27:59
>>50 匿名さん

あと10ヶ月か〜
No.52  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-04 16:14:32
ファミールとの距離感は微妙ですね。そんなに圧迫感はない感じですが。
No.53  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-05 13:04:53
>>52 住民板ユーザーさん1さん
貴重なアングルの写真ありがとうございます。
そこまで圧迫感はないですよね。
No.54  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-19 17:26:58
今日はファニチャーフェア参加しました。色々決まってくると気持ちが盛り上がって来ますが、入居まではまだまだありますね。。
No.55  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-20 13:13:12
>>54 住民板ユーザーさん3さん

まったくもって。
No.56  
by 匿名さん 2018-06-08 09:55:23
宇部興産のセメント問題の書類が来ましたね、大丈夫なんでしょうか、うちは市川市のタワー購入者ですが例の鉄骨の問題で手付け放棄なしの全戸キャンセル可、という状況を経験しました
No.57  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-08 20:57:50
>>56 匿名さん

なかなかのご経験。
今回はそこまではいかなそうですね。
No.58  
by 匿名 2018-07-09 18:06:42
今日夕方、北側が少し見えていました。かっこいいですね。
No.59  
by 住民になる予定 2018-07-11 20:50:40
あたらしい写真ありがとうございます。
けっこうできてきましたね。

皆さん、何か準備なさってますか?
断捨離の真っ最中かな?
No.60  
by 匿名さん 2018-07-11 22:09:26
保険どこにしますか?
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-15 22:55:41
>>60 匿名さん

火災保険?
No.62  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-25 11:17:43
明石小側から。アングル悪くてちょっとしか映ってませんが。。
南側や東側もカバーが外れつつあるみたいですね。
No.63  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-14 18:17:10
近くまで行ったのでのぞいてみました。
No.64  
by 住民板ユーザーさん2 2018-08-14 18:20:51
>>63 住民板ユーザーさん1さん

真ん中のカバーが外されているところはFとGですかね。
No.65  
by 住民板ユーザーさん3 2018-08-15 23:48:08
プラウド銀座東の方もほぼ完成してるようですし、こっちも楽しみですね。
No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-29 14:01:33
近くまで来たので
No.67  
by 住民板ユーザーさん2 2018-08-29 21:20:00
>>66 住民板ユーザーさん1さん

だいぶカバーがはずれてきましたな。
No.68  
by 住民板ユーザーさん3 2018-09-04 10:30:09
今日も前を通りました。上にあったクレーンがついに下に降りてました。
No.69  
by 住民板ユーザーさん2 2018-09-04 23:36:22
>>68 住民板ユーザーさん3さん

おー
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-12 16:27:38
近くまで来たので
No.71  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-08 15:00:27
御影石貼ってました
No.72  
by マンション検討中さん 2018-10-10 11:13:45
手続きの資料届きましたね。
ハウスウォーミングパーティー ってあるんですね。賃貸にだすなら関係ないですかね?
No.73  
by 匿名さん 2018-10-10 20:26:12
>>72 マンション検討中さん
ほぼ毎日現場の前を通ります。どんな方が入るのか楽しみです
。よろしくお願いいたします
No.74  
by 住民板ユーザーさん3 2018-10-11 13:05:16
本日前を通りました。連絡の通り、工事は順調そうですね。
No.75  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-19 21:20:33
KYBの不良品ダンパー使ってないことを祈ります…
No.76  
by 匿名 2018-10-20 03:13:46
内覧会の日程きましたね。
平日ばかり。
何故土日の設定がないのでしょうか。
No.77  
by 匿名さん 2018-10-23 10:47:19
キャノピーが見えてきました
No.78  
by 匿名さん 2018-10-23 10:48:56
>>77 匿名さん

No.79  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-24 21:01:11
>>78 匿名さん

こうやって見ると完成まではまだまだって感じですね笑
No.80  
by 匿名さん 2018-10-28 01:33:35
植栽ができつつありました
No.81  
by 住民板ユーザーさん3 2018-10-31 18:25:56
10月下旬 13時頃です
No.82  
by 住民板ユーザーさん3 2018-10-31 18:26:51
植栽
No.83  
by 匿名さん 2018-11-08 00:32:56
植樹も進んでます
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-12 14:01:13
いい感じ
No.85  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-12 14:02:27
近くで
No.86  
by 匿名 2018-11-18 00:01:28
南側です
No.87  
by 住民板ユーザーさん3 2018-11-18 10:37:38
>>86 匿名さん
おお、南側の仕上がりは初めて見れました!
いい感じですね。
No.88  
by 住民板ユーザーさん4 2018-11-19 15:20:47
だいぶ出来てきましたね、隣の倉庫にスーパーができるのはいつなんでしょうか?
No.89  
by 住民板ユーザーさん5 2018-11-19 15:42:51
>>88 住民板ユーザーさん4さん

その話聞いたことありませんが、どこからの情報ですか?
No.90  
by 住民板ユーザーさん3 2018-12-18 10:34:58
今週はいよいよ内覧会ですね。楽しみです。
No.91  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-22 10:02:43
内覧会行ってきました。
モデルルームでは浴室ドアが白でしたが黒枠になったそうです。希望すれば白に変更できるようです。
No.92  
by 住民板ユーザーさん2 2018-12-22 10:04:47
>>91 住民板ユーザーさん1さん

黒の方が締まって見えて良さそうです
No.93  
by 内覧前さん 2018-12-22 10:56:29
好みですが、黒は最初は引き締まって良いのですが、年数が経過するとキズが目立つかもしれません。
No.94  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-22 14:46:39
内覧会、非常に良かった。
随所にクオリティの高さを感じることが出来ました。
No.95  
by 住民板ユーザーさん3 2018-12-22 20:25:40
>>94 住民板ユーザーさん1さん

でしたね。私もとても満足しました!
No.96  
by 住民板ユーザーさん5 2018-12-23 09:59:00
>>93 内覧前さん

白の方が汚れてが目立つように思いましたが、どうですかね。。
No.97  
by 住民板ユーザーさん3 2018-12-28 09:00:07
内覧が終わりましたね。
エントランスのセンス、好きです。
エレベーターホール近くのギャラリーは...
部屋の壁紙の色も、真っ白ではなく
落ち着いた色合いで、素敵でした。

キッチンの画像を撮り忘れたり
建て付けなど、細かいチェックがほとんどできないまま、帰宅してしまいました。
ちゃんとチェックされていますよね?
何か不具合見つかった方いらっしゃいますか?

浴室のドア、気付かれた方 すごいですね。
浴室内部は、ダークな色合いでしたのと
扉は開けっ放しでしたので、全く気付きませんでした。既についてしまっているものなので
どちらでも良いです。

キッチンの、給湯スイッチパネルが
作業スペースの真正面にあったのに、少し違和感があったのですが、部屋によって違うのでしょうか?

流し横の壁辺りなのかと思っていたので
あの位置は見やすいけれど
汚れやすくないのかな?と思いました。

年が明けたら、入居まですぐですね。

よろしくお願い致します。
No.98  
by 住民板ユーザーさん 2019-01-06 01:16:16
うちは、結構、指摘してしまいましたd( ̄  ̄)

内覧会にきていらっしゃる方の年齢層が高いのも
安心しましたが、若い方、どれくらいいるのでしょう。
No.99  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-09 19:05:00
契約の際、小さなお子様連れの方もお見かけしました。
色々な世代がいらっしゃると思います。
No.100  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-14 09:54:52
どなたかコンロの幅を計ってこられた方いらっしゃいますか?横幅がわかればおしえてほしいです!
No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-14 20:46:31
ウェルカムパーティお疲れ様でした。上下左右のお隣さん含め、皆様良い方ばかりで安心しました。
No.102  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-14 21:45:04
お疲れ様でした、同感です!今タワーマンション在住ですが、隣人ともお付き合いが全くないので・・・、非常に良いコミュニティになりそうで嬉しく思います。住民の顔が見えるのは大規模マンションには無い安心感の一つかもしれませんね。
No.103  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-23 11:04:23
今日前を通りました。ラウンジは内覧会と確認会用のテーブル・椅子は撤去され、いよいよ最終の形に変わっていました。
No.104  
by 入居予定さん 2019-02-01 11:24:09
NTTの電話線が各戸に来ていないようです。もう通常の家電は、ほとんど使う人がいないのでしょうか?
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-06 16:31:29
前を通ったので、柵越しに写真撮ってきました。
落ち着いた感じですよね。
No.106  
by 住民板ユーザーさん2 2019-02-06 17:31:30
>>105 住民板ユーザーさん1さん

ラウンジは椅子が多すぎますね。詰め込まれてる感が凄くて窮屈な感じでした。
間引きしてくれないかな。
No.107  
by 匿名さん 2019-02-07 16:59:56
内覧会に行って色々考えていたのですが、皆さん床のコーティングってされる予定ありますか?
私としてはとてもやりたいのですが、主人に今は必要ないと却下されてしまいました。
やる予定の方がいらっしゃったらお話お聞きしたいです。
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-09 01:12:40
床のコーティング、ここに入居される方で私の知ってる方は皆コーティングお願いしたと仰ってました。ただ、皆さん小さなお子様がいらっしゃる方ばかりですが。
床に傷が入るのは気になりますが、コーティングをすると床の質感がピカピカ?になると聞いたので、そっちの方が好きではないので、うちはやってないのですが。
No.109  
by 匿名さん 2019-02-09 06:00:47
>>108 住民板ユーザーさん1さん
タイルに変更して、良かったわ。
No.110  
by 匿名さん 2019-02-09 09:16:09
>>109 匿名さん

タイル変更っていくらかかりました?
No.111  
by 検討板ユーザーさん 2019-02-11 00:06:25
今時のフローリングはすでにコーティングされてますよ
No.112  
by 匿名さん 2019-02-13 12:09:22
みなさん引っ越し業者はやはり幹事のサカイ引越センターにしましたか?先日、見積もりをだしてもらったのですが予想以上に高額だったので…。
No.113  
by 入居予定さん 2019-02-13 15:10:52
112さん
サカイに頼みましたが、やはりかなり高い感じがしました。3月と超繁忙期のため高くなるのは仕方ないですが、どれくらいなのかは不明です。通常の倍近くです。時間に余裕があり、面倒でなければ、同クラスの引っ越し屋さんに相見積もり取られたらいかがでしょうか?サカイに頼むとしても交渉の参考になると思います。
No.114  
by 住民板ユーザーさん3 2019-02-17 11:09:09
私は他の引っ越し屋さんを希望してて、他にも見積依頼しました。しかし、時期が時期なので、更にかなり高い見積だったので、やむなくサカイにしました。。引っ越し時の不要品引取もしてくれないし。。
No.115  
by 匿名さん 2019-02-17 12:54:25
アートでは他の倍の金額提示でした
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-17 15:25:41
澁澤倉庫は良心的な価格でした。
No.117  
by 匿名さん 2019-02-22 16:31:18
>>108 住民板ユーザーさん1

>>107です。お返事遅くなりすみません。
子どもがいるとやはりかける利点はありますよね。
うちにも小さい子どもがいるので掃除のしやすさや傷付きが気になります。
いろいろ調べてみたら艶のないマットな種類のコーティングもあるとの事なので、主人に必要性と合わせて話してみようと思います。
No.118  
by マンコミュファンさん 2019-02-26 22:34:13
フローリングは元からコーティングされてますよ。最近のフローリングは特に必要ないです。
No.119  
by 匿名さん 2019-02-26 22:43:17
大理石タイルは滑るよ
No.120  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-05 19:15:15
先週末は雨でしたが、何とか引越完了しました。これからよろしくお願い致します。
購入決定してからかなり経ちましたが、正解だったなと思います。
No.121  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-06 10:22:32
>>119 匿名さん

滑り止めしました。
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-09 17:00:25
私も先日引越し完了致しました。
やはり最新の設備って良いですね。。すごく便利です。
今後ともよろしくお願い致します!
No.123  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-18 12:41:59
みなさん部屋に何か不具合は見つかりましたか?入居後に見るべきポイントがあれば教えて頂けないでしょうか?
No.124  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-26 12:26:42
>>123 住民板ユーザーさん1さん
私は特に入居後に目立った不具合は発見していません。。
No.125  
by 匿名さん 2019-03-26 14:04:26
ふぅ…。ようやく自作自演だらけの検討板が閉鎖されましたね。
No.126  
by 匿名 2019-03-30 19:39:49
私も特に不具合はないですね~。内覧の時にチェックされているはずなので、基本的にはないのでは?
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-30 23:43:23
床に傷がありました。内覧の後にカップボード等入れているので、その時に入った傷かと思われます。入居してすぐに言わないと、入居して付いたものなのか入居前に付いたものなのか判別できないかと思われますので、気付いたらすぐ伝えた方がいいと思います。
No.128  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-02 18:14:57
うちは至る所に色々ありました。指摘したら、すぐに直しますとのこと。
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-12 22:40:19
隣の騒音は全くないのですが、上からのちびっこの足音はすごく響きますね。
朝四時過ぎの足音、キツイ‥。
もっと寝なされ。
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-13 09:25:46
騒音問題の張り紙されるの三回目ですね、、三ヶ月で三回。普通じゃあり得ない回数だと思うんですが、みなさんそんなに音が気になってるのでしょうか??それとも特に音に厳しい方が住んでるのでしょうか(汗)
ほぼ1日家にいますが、洗濯機の振動なんて上下左右どこも一度も感じたことないですが、、
あまりの張り紙の頻度にさすがになんか怖いんですけど…とおもったり、、
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-24 10:57:03
洗濯機の振動、聞こえた事ないですよね。
小さい子供がいる家庭も多そうですが、意外と年配の方も入居されてますしね。
正直この短期間で3度目となるとちょっと怖いのわかります。
No.132  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-24 11:28:55
プラウド越中島でも騒音が大きな問題となっているようです。建物の構造的なところに原因が無いと良いのですが、同時期竣工の同じデベで騒音問題が発生してるので不安になりました。
No.133  
by 住民でない人さん 2019-06-24 18:36:02
プラウド越中島なんですが、
騒音問題結構ひどいですね。張り紙は二ヶ月で二回ほどです。

こちらは施工:東洋建設なんですね、越中島は長谷工でした。

子供の走るような足音がかなり響きます。。。。
No.134  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-27 19:51:36
うちは正直全然音気になったことないです!
隣も小さなお子さんいるし、上の階もたしかそうだったはずですが。
むしろ全然音しなくて快適なんですが、よほどすごい音が聞こえるのでしょうか…
ステレオのうるささも夜中はわかりますが休日昼間くらいいいのでは…と思ったり…

学校からもかなり音が聞こえてきて来ますし、そちらの音は大丈夫でステレオや洗濯機が気になるって?よくわからなくて逆に心配です…
No.135  
by 住民板ユーザーさん3 2019-06-27 23:27:54
私も同じで、まったく気にならないですね。うちもお隣のお宅や上のお宅に小さいお子さんおられるはずですが。
No.136  
by 住民板ユーザー 2019-06-29 17:38:44
私も同じくです。両隣が小さいお子さん(かなり元気な子です(笑))いらっしゃいますが、これまで音を感じたことはありません。
No.137  
by マンション住民さん 2019-07-18 09:51:36
室内の不具合や傷など、指摘箇所が多くてうんざりします。
No.138  
by 住民でない人 2019-10-01 08:30:20
隣の倉庫のトラックの音、消防署、聖路加病院の救急車の音はどのくらいしますか?
No.139  
by マンション住民 2019-10-05 23:09:26
ほぼしません。窓ガラスの性能がかなり良いものを使っているようで、遮音性はかなり高いですよ。
No.140  
by 住民版ユーザーさん 2019-10-05 23:38:46
私も、初めは気になるかなぁと思って入居しましたが、住んでみると全然気にならないですよ。ちなみに私は中層階の南向きの部屋に住んでます。
No.141  
by 住民板ユーザーさん3 2019-10-06 16:53:34
確かに救急車は遠くで聞こえることはありますが、気になることはあんまりないですね。
隣の倉庫や消防署の車の音は全く気にならないですね。今のところ。
No.142  
by マンション検討中さん 2019-12-15 22:55:44
こちらのマンションのコンロってリンナイのデリシアだったかと思うのですが、デリシアプリに対応してる機種でしょうか?どなたか使ってらっしゃる方いらっしゃれば教えてください。とても便利そうなので気になってます。
https://rinnai.jp/delicia/deliciapp
No.143  
by マンション検討中さん 2019-12-15 23:34:24
>>142 マンション検討中さん
言葉足らずでした。私は住民ではないのでお伺いしてます。よろしくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる