マンションなんでも質問「微振動で苦しんでいるのでこの問題の基準を作りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 微振動で苦しんでいるのでこの問題の基準を作りたい
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-25 09:46:49
 削除依頼 投稿する

微振動は24時間中あります。そのうちひどくなるのが夜中で4-5回あります。昼間であればおかしいな程度ですが、夜中は就眠中におこされます。原因は、ポンプ、電気室のトランスなど電気機器、寝室下の高圧キャビネット、ファンモーター、換気扇などが考えられます。振動計で測定記録を開始しています。

[スレ作成日時]2017-09-10 09:21:19

 
注文住宅のオンライン相談

微振動で苦しんでいるのでこの問題の基準を作りたい

1: 購入経験者さん 
[2017-09-10 09:27:06]
坂入産業というディベロッパーから購入した新築マンションですが、改善を要求し続け、今年の12月で引っ越してから、二年になります。坂入産業からは、改善は行わないといわれ、私は、行ってもらうべく、微振動のデータ取りを始めました。データ取りにはかなりの労力が必要ですが、どうせなら同じ悩みをお持ちの方も多数おられると思い。基準作りまで発展できればと思い このスレッドを立ち上げました。
2: 匿名さん 
[2017-09-10 15:23:27]
近くにトラックやバスの通る幹線道路はありませんか?以前住んでいた三階建がそうでした。マンション内の設備が原因ではなく、少し離れた道路からの振動が地盤を伝わって部屋を揺らしていました。寝ているとベッドが微振動して起きるんです。

ちなみに道路にもっと近いお宅は更に揺れると言っていました。地震みたいで落ち着かないレベルだったみたいです。
3: 匿名さん 
[2017-09-11 12:40:19]
24時間換気のスイッチをオフにしてみたら、
モーターや換気ダクトの共振現象じゃないかな?
タイヤのホイールバランス調整の要領でウエイトを
貼って振動緩和てきたらいいね。
4: 購入経験者 
[2017-09-16 09:16:05]
原因は昇圧ポンプ、電気室内のトランス、寝室下にある高圧キャビネット、ファンモーター等からの伝播によると思われます。クレームを坂入産業へ行ってから一年半を過ぎてまだ改善を要求し続けています。
5: 購入経験者さん 
[2017-09-18 00:01:26]
今微振動で起こされデータ取りを行いました。時は23:58。微振動の客観的データを取りように坂入産業及びその代理人の弁護士から要求されているためです。
6: 購入経験者さん 
[2017-09-18 01:13:38]
今また微振動で起こされ測定しそのデータを記録しました。時:01:10夜中です。纏めて坂入産業へ提出します。
7: 購入経験者さん 
[2017-09-18 04:21:26]
また微振動で起こされたので測定しそのデータを記録しました。時は04:15です。早朝です。何かポンプかモーターの二拍子音が聞こえます。ウ~ウ~と変圧器の音のようものも聞こえます。データは加速度センサーとジャイロセンサーで加速の強さをグラフ化して測定しています。振動時は床から上方向きと壁から部屋の方への力が強くなります。
8: 購入経験者さん 
[2017-09-19 01:08:00]
微振動で起こされ測定データを記録しました。1:07 です。
9: 購入経験者さん 
[2017-09-19 05:38:05]
微振動で起こされました。時は5.27で測定しデータをました。ブル~ンブル~ン音がします。振動はひどい方でした。今日の夜一週間の状況をまとめて坂入産業へレポートします。
10: 購入経験者さん 
[2017-09-20 01:06:33]
微振動で起こされました。時は 00:55からです。 柱から電気室の電気設備(トランス)からと思われるウ~ウ~音がします。
11: 購入経験者さん 
[2017-09-20 02:28:55]
微振動で起こされる。時は02:19から。測定記録。何かが回転しているよう、ポンプかモーターか。
12: 購入経験者さん 
[2017-09-20 04:52:23]
微振動でおこされる。柱からはウ~ウ~音。振動は測定し記録。ときは4:43から(早朝)
13: 購入経験者さん 
[2017-09-21 06:25:36]
02:59頃振動で起こされ測定記録したが、WEBはメンテナンス中であった。本日は一度のみ起こされたが、その後寝つかれず。
14: 購入経験者さん 
[2017-09-22 01:19:23]
微振動で起こされました。深夜 1:07頃から測定しデータを記録しました。いつもより床から上方への加速度が強いです。週末にデータを纏め坂入産業へ提示します。
15: 購入経験者さん 
[2017-09-22 04:18:38]
振動で起こされる。起きないようにしたがひどく起きてしまった。床から上方の加速度が強く、壁側からの加速度も強い、データを取り記録。ウ~ウ~音、二拍子音もある。
16: 購入経験者さん 
[2017-09-22 06:16:21]
振動を感じだしたので早朝 6:00から測定、当初床から上方への加速度は大きくなかったが、漸増し長い間5分以上 漸増傾向が続いた。
17: 通りがかりさん 
[2017-09-22 13:16:07]
他の住民の方も同様の意見なら
管理組合で臨時総会開いてゼネコンも呼んだらどうです?
18: 購入経験者さん 
[2017-09-23 00:55:14]
微振動で起こされました。今日も非常にひどいです。何か発電か何かを電気室で廻しているような感じです。坂入産業さん: 早く改善策を取って下さい。データを記録しましたので明日送付します。今深夜 00:53です。
19: 購入経験者さん 
[2017-09-23 03:59:23]
微振動で起こされる。何かプロペラが回っている感じ。時は、早朝03:48から感じ起こされる。
20: 購入経験者さん 
[2017-09-23 06:01:55]
微振動でおこされる。ひどい方の振動であったが測定データの加速度も大きかった。場所を変えて壁側に設置したが床から上方への加速度数値が大きく、壁から室内への加速度の振幅幅も拡大した。時は、早朝 05:43から
測定。胸も圧迫されるような感じで、やはり電磁波測定器も調達し、低周波の電磁波を測定すべきと強く感じた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる