株式会社アーネストワンの大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル阿倍野阪南町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. サンクレイドル阿倍野阪南町ってどう?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-02-29 00:09:03
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル阿倍野阪南町についての情報が欲しいです。
角の部屋も多くて、便利そうな場所ですね。
周辺の住環境や治安、子育てに関することについても知りたいです。

公式URL:http://sc-abeno.jp/

所在地:大阪府大阪市阿倍野区阪南町7丁目5番他
交 通:大阪市営地下鉄御堂筋線「西田辺」駅徒歩8分
    JR阪和線「鶴ヶ丘」駅徒歩8分
売  主:アーネストワン
施工会社:多田建設
管理会社:伏見管理サービス
総戸数:52戸
間取り:3LDK
専有面積:63.63m2~74.51m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-07 16:59:19

現在の物件
サンクレイドル阿倍野阪南町
サンクレイドル阿倍野阪南町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区阪南町7丁目5番他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 西田辺駅 徒歩8分
総戸数: 52戸

サンクレイドル阿倍野阪南町ってどう?

1: 通りがかりさん 
[2017-09-22 09:00:42]
今朝の朝刊におりこみチラシが入っていました。
建設場所は確か4月ごろに竣工したシャリエ阪南町の南向かいの空き地のようですね。
14階建てですが、もし高さ45mあって15階にせずに14階にしたのであれば階高が3m以上取れるのでそれなりのグレードになるのかな。
北側のシャリエ阪南町が値引きしてもまだ売れ残っているのは、このマンションが竣工すると南側の眺望に影響するからでしょうか。
2: 地元民 
[2017-09-27 13:38:57]
シャリエが売れ残っているのは、当初価格が高すぎたからでしょう。ここの販売が決まって、さらに苦しくなるでしょうね。
シャリエの真正面ではなく、やや西側に建つようなので、シャリエの西側の人は騙された気持ちかも。ただ北側にはハルカスがあり、それが見えるはずですよ。夜のハルカス綺麗ですよ。
逆にこのマンションではハルカスは西側の住人しか見えないと思います。

徒歩30秒くらいのところにサンディとフレッツ(100均)があり、これがとても便利です。営業時間が午後7時半までというのが玉に傷です。
でも更に徒歩2分くらいのところにカナートが夜11時までしているので、それも便利です。
ちょっと足を伸ばせば阪急オアシスやライフセントラルスクエアがあり、高くてもいいものを買いたいときは、それらがオススメです。
スーパーの選択肢は充分すぎるほどあって、主婦には嬉しい立地です。

また公園も近くに数カ所あって、特に播磨大領公園は遊具が充実しているし、児童公園としては充分な広さがあっていいですよ。
ちょっと足を伸ばせば長居公園があり、プールもあります。大人300円子供100円なので、夏休みはほぼ毎日長居のプールに子供を連れていくという人もいます。

小学校は阪南小学校で、とてもいい小学校ですよ。阿倍野区は常盤小学校が人気ですが、常盤に負けず劣らずの小学校だと思います。算数の教育研究校になっていて、算数に力を入れています。
阪南中学校は、天王寺高校への進学率が高い中学校で、文の里中学校に並ぶ阿倍野区公立中学校の2トップ中学校です。このマンションからは遠いですが。
小学校も中学校も校区的には、とてもいいです。

子育て環境はとてもいいと思います。
幼稚園が不足ぎみなので、それは注意して動かないといけないところです。

3: マンション検討中さん 
[2017-09-29 08:52:39]
>>2

地元にお住まいの方でしょうか、とても詳しい周辺情報を投稿いただきありがとうございます!
ファミリー層には最高の立地のようですね。

駅から徒歩5分以内(できれば3分以内)を希望していますが、南向き、買い物はとても便利で学区も良くて最寄駅が御堂筋線ですから徒歩8分(実質10分強かな?)はギリギリ許容範囲でしょうか。

一つ残念なのは最大でも75㎡弱で85~95㎡のクラスの部屋が無いことですね。
北側のシャリエの価格が高すぎで売れ残っているということですから、学習効果で部屋を小さくして価格を下げて竣工前の完売を目指しているのでしょうね。
3LDKで63~75㎡では一部屋を物置にするしかなく、4人家族だとちょっと厳しそうです。
明日から事前説明会が始まるようですが、価格が気になります。

4: 検討マン 
[2017-10-01 20:19:31]
価格5000万でしょうね。
5: 地元民 
[2017-10-02 12:03:58]
>>3

西田辺駅近なら、積水ハウスのグランドメゾンが分譲されますよ。
小学校が長池小学校、中学校が昭和中学校になりますが。
阪南中学校は優秀な子が多く、内申点を取りにくいので、敢えて阪南中学校は避ける人には昭和中学校は人気がある印象です。決して荒れてる訳ではなく、とてもいい中学校で穴場らしいです。

アーネストワンは喧伝してませんが、阪和線鶴ヶ丘駅が徒歩6分くらいです、多分。これ、意外と使えますよ。

狭いのは、どうしようもないですね。
割と近くにレンタルスペースがあるので、それを利用するとかでしょうか。
6: 匿名さん 
[2017-10-04 19:19:29]
たまにトランクルームのあるマンションも見ますが、ここはそういったのは無さそうですかね。
レンタルスペースは盲点でしたが、そういうのを利用するのも悪くないかもなあ。
季節のものや家族の思い出となるもの等々をしまっておく場所ってどうしても必要になってきますし。
マンションだと下から上に運ぶのも大変なので台車とかあると良いのかしら…。

7: 地元民 
[2017-10-08 20:44:33]
>>6

台車ならコーナンで3000円も出せば買えますよ。
ちなみに天王寺のコーナンは軽トラも90分なら無料で貸してくれます。

もっと駅近がいいという方に、まだアナウンスされてないようですが、もっと駅近(多分徒歩3分くらい)の阪南町5丁目におそらく全戸南向きのマンションができますよ。
今日、その現場の前を通りかかって確認しました。
オーエス株式会社というところが分譲するようです。
今は杭工事をしてます。
8: 名無しさん 
[2017-10-12 18:36:55]
阪南町5丁目のどのへんですか?
9: 地元民 
[2017-10-12 22:40:02]
>>8

阪南町5丁目ではなく6丁目でした。
山中能舞台の並びです。
Googleマップで見ると駐車場になってますが、そこです。

ちなみに阪南町5丁目、育徳園の近くにもマンションが建てられそうな広い更地があります。
駅近がいいなら、待っていればいいと思います。

ただ、このマンションの立地は、駅と学校が遠いけど、スーパーと公園は本当に近くに沢山あっていいですよ。
あと、府立急性期病院も近いですし。
郊外だと、駅前よりも駅から離れたところの方が、大型店舗やショッピングセンターが固まってあって、大きな病院や公園もあって、生活するには便利という所がありますが、そういう感じです。
10: マンション検討中さん 
[2017-10-24 16:25:49]
近所に住んでいます。
この地域でマンションを探しており、以前にはシャリエを、先日はサンクレイドルのマンションギャラリーへ行ってきました。
シャリエと比較した「個人の感想」です。
・部屋の広さはシャリエと似ています(かなり狭い)
・サンクレイドルは、柱を外に出している分、狭い割に部屋の使い勝手は悪くなさそうでした。
 シャリエは変な形の部屋が多く、かなり使いにくそうでした。家具の置き方もイメージできませんでした。
・内装や設備は必要最低限といった印象です(シャリエの方が高級感を感じました)
 シャリエにはあったディスポーザー等もありません。
・横の土地(大きな更地)に何が建てられるのか担当者様に確認したところ、「不明」という回答でした。
 きっと分かっているのに、言えない事情があると感じました(マンションの価値にいい影響を与えない建物がたつのだろうと推測しています)。
・小学校や中学校が遠すぎます(小学校徒歩15分、中学校徒歩20分)
・以上の条件を踏まえて考えたところ、価格が高過ぎです。2階3LDK(63㎡)で約3900万円
 担当者様によると「シャリエより南側に立っており眺望等の条件が良いため、価格はシャリエより高くなる」とのことでした。
 それであれば、サンクレイドルのすぐ南側に6階建てマンションがあるため、6階以下のフロアはもっと価格を抑えるべきでは?と感じました。
 シャリエが売れ残っており、価格を下げて販売している状況を認識されているのに強気だなと感じました。

以上、すべて私の感じた個人的な意見です。
残念ながら、庶民の私には手の届くマンションではありませんでした。
近年この地域ではマンション価格が高騰していますが、それを考慮しても部屋が狭く価格が高すぎます。
東京オリンピック後に価格が下がってから購入しようと思います。
11: 地元民 
[2017-10-25 23:56:12]
シャリエより高いって(絶句)

サンクレイドル阪南町の隣もアーネストワンが購入しているのではないですか?
一時、隣の更地に鉄板が敷かれて、今は撤去されてます。
アーネストワン所有だから、そういうことができたのではないかな。
マンションの売れ行きを見て、マンションか戸建て分譲か決めるのでは?
アーネストワンは戸建て分譲が本業ですし。
勝手な推測ですけど。
12: マンション比較中さん 
[2017-10-26 11:55:06]
最下層一番狭い部屋で約3900万。。。いくらなんでも高すぎませんか?
シャリエが売れ残っているのを見てもこの価格設定とは、経営陣はどのように考えているのか疑問です。
学区はそこそこかもしれませんが、駅からも遠いし周りはスーパーしかないし、まるでバブルです。
隣はもっぱらマンションとの噂ですよ。
13: 地元民 
[2017-10-26 20:04:16]
今日、間取りが載ったチラシが投函されてました。
間取りは普通の田の字の間取りです。

チラシの表一面に現地14階相当からの景観が載っていて、それを見て思い出したのですが、ここの南は5階建てのプラネスーペリアだとばかり思っていたのですが、よく考えてみれば、プラネスーペリアは日生の社宅の1号棟が売り出されて建てられたもので、日生の社宅はまだ2号棟3号棟がプラネスーペリアの南にあるんですよね。

見れば分かりますが、日生の社宅、相当古い(おそらく1960年代の建築)ので、建て替えとなったときにどうなるか。
建て替えるよりは廃止されて売却、もしくは2号棟が売り出されて3号棟を高層に建て替え。
いずれにせよ、このマンションの景観も危ういなと思います。
まとまった建物が建っている土地は、売り出されればまとまった土地になりますから。
ちなみに、このマンションの土地は以前は寺崎電機という会社兼工場がありました。
地元民からの視点でした。
14: マンション検討中さん 
[2017-10-26 21:05:52]
南側の6階建てのマンションと結構距離が近いので、6階以下を購入した場合、
プライバシーが気になる人は気になるかも知れませんね。

推測ですが、横の空地はこのマンションを建設後に、同じようなマンションが
建設される可能性が高い気がします。

この辺りも考慮して検討する必要がありそうですね。


15: マンション検討中さん 
[2017-10-26 23:03:39]
サンクレイドルから徒歩3分程度の場所(播磨町3丁目)に、地上2階建(10戸)の障がいをお持ちの方のための施設が建つようです。
11月2日から30年3月30日まで工事をするとのこと。
今日、工事開始の挨拶文が入っていました。

分譲の物件が建てば、サンクレイドルと比較したいと思っていたので、個人的には残念に思っています。
しかし、サンクレイドルは私にとっては高過ぎですね。
もし500万円程度下がっても買えそうな気がしません。
購入できる方は凄いなと思っています。
16: 匿名さん 
[2017-11-23 22:58:40]
バブルやオリンピックが終わってからって言いますけど、本当にそんなに下がるんですかね?一応予測もありますけど、オリンピック後にピークアウトしても大きく下がる予想ではないようですし。オリンピック特需なんて消費税率よりも全然小さい経済効果ですよ。
17: マンション検討中 
[2017-11-24 00:10:44]
>>16 匿名さん

不動産は株価より少し遅れて連動する事が多いですからね。
マンション価格が下がるとなると、とりあえずは株価が下がらないと無理だと思います。
最近だと2011年〜2012年の民主党政権末期のあたりがマンション価格は底だったんですが、そのあたりまでの下落を待つなら株価が7000円〜8000円くらいにならないといけないわけで、あと数年でそこまでは期待薄かなと正直思います。
それこそ関東大震災クラスの天変地異がないとありえないんじゃないでしょうか。
18: 通りがかりさん 
[2017-11-26 15:57:08]
株価に関しては、日銀のETF買い入れで浮動株が少ないので、日経8000円台はもうないと思いますよ。
株は需給なので。
日経8000円台はなくても、不動産は下がると思いますよ。
今のマンション価格は中国人の投機に支えられてる部分がありますので、それが逃げてしまえば下がります。
このマンションは投機には不向きですので、実需だけに支えられると思うので、下がるのは早いと思います。
19: 検討者さん 
[2017-11-26 17:57:03]
>>18

大阪のマンションは中国人の投資はあまり入っていないと聞きますが具体的にどのあたりのマンションにどの程度買いが入っているんでしょうか?
すでに6年以上大阪のマンションは上がりっぱなしですが、いつごろからどの程度下がる見込みなのかも参考に教えていただきたいです。
20: マンション検討中さん 
[2017-11-26 23:07:06]
サンクレイドル隣の空地の周囲を囲い始めましたが、何が建つのでしょうか?
サンクレイドルのスタッフに確認された方はいませんか?
情報があればご教示下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる