売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社淺川組
管理会社:伏見管理サービス株式会社
契約間の情報連携用
特定する批判はナシでお願いします
[スレ作成日時]2017-09-04 21:17:51
現在の物件
サンクレイドル千葉天台
サンクレイドル千葉天台 [【先着順】]
- 所在地:千葉県千葉市稲毛区天台1丁目1095-2(地番)
- 交通:千葉都市モノレール 「天台」駅 徒歩2分
- 総戸数: 177戸
【契約者】サンクレイドル千葉天台
No.151 |
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-14 18:51:35
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.152 |
|
|
No.153 |
駐車場入口の石が破損していました。引越業者?施工業者?マンションの保険とかあるのですかね?
|
|
No.154 |
完売しましたね。
ホッとひと安心。 |
|
No.155 |
リビングルームの床が歩く度にグラグラ揺れます。他の部屋はどうですか?
|
|
No.156 |
リビングルームの床が歩く度にグラグラ揺れます。皆さんはどうですか?
|
|
No.157 |
うちは全く揺れません
|
|
No.158 |
|
|
No.159 |
うちも全く揺れません。
あとお聞きしたいんですけど、換気扇をつけるとバルコニーの窓からヒューと音がして子供が怖がります。 何か対策あれば教えて欲しいです。 |
|
No.160 |
|
|
No.161 |
160住民1さん
一部屋開けてない箇所がありました! 音も静かになり快適に過ごせてます。 どうもありがとうごさいます! |
|
No.162 |
|
|
No.163 |
総会参加できませんでした(^_^;)
すみません。議事録は後日回覧されますか? |
|
No.164 |
|
|
No.165 |
|
|
No.166 |
管理会社の議長委任裁決で、会場のほとんどが要らないと言った便利サービスを賛成多数で裁決としたり、不備のある自転車置場の事など、全く出て来ませんね。
議事録がでなければ、その辺出席してない方は知ることができませんよね。 一体どうなるのでしょう。 |
|
No.167 |
アフターメンテナンス期間になりました。自宅は壁紙の浮きがみられます。多分、接合部のパテ不良かと思われます。そういえば共用施設も対象ですか?
|
|
No.168 |
専有部だけです
|
|
No.169 |
|
|
No.170 |
|
|
No.171 |
組合として指摘は出来るんですね。
ただ対処するかはデベ次第? |
|
No.172 |
先日、機械式駐車場のフェンスが下がりきっていないのに、車を停めようとして曲げてしまった方がいました。近くではなかったので指摘などできませんでしたが、これって個人賠償しなかったら逃げ得になっちゃいますか?
|
|
No.173 |
そもそも、どなたが管理組合代表?になったのでしょう。
役員会があったはずなのに、そういう事も掲示や議事録まわってきませんよね? 管理会社は、何言っても改善します、で対応してるのでしょうか? 色々不安です。 |
|
No.174 |
>>173 住民板ユーザーさん2さん
管理会社はあくまで雇ったところ。 気になることは自ら動かなければ… 問題があれば役員より指摘するしかないですね。 役員以外は1/177の力しかないので ところで役員会とは 総会とは別にあったのですか? |
|
No.175 |
|
|
No.176 |
|
|
No.177 |
>>168 匿名さん
自分はユーザー可否とかあまり考えず、、共有や専有問わず指摘しました。事前に共有を指摘する機会はなかったので、専有部のみと言う制限はデベの意見? 施工ミス、漏れは、素直に立ち向かわないと、自分たちの金でなおはなければ鳴らないよ |
|
No.178 |
● エステ・スクエア自治会 親睦夏祭り [日時] 7/28(土) 17:00~ [場所] 東寺山第3公園(東寺山町) ● 千草台団地まつり [日時] 7/28(土) 7/29(日) 19:00~ [場所] 千草台団地 (千草台1・2丁目) <神輿>7/29(日) 10:00~ 中央広場~団地~商店街広場 ● 穴川納涼盆踊り [日時] 7/28(土) 7/29(日) 17:00~ [場所] 穴川町会集会所 (穴川4丁目) |
|
No.179 |
そろそろ半年。
おと34年6ヶ月。 |
|
No.180 |
|
|
No.181 |
赤ちゃん連れで理事会参加していいですか?
泣き叫ぶと皆さんあやしてくれるかな。 |
|
No.182 |
サンクレイドル千葉天台に住まいの方にお伺いします。
うちは2人住まいで暖房器具も使わず大して電気を使っていません。なのに電気代が14,000円や15,000円が続いています。 なぜなのか本当に分かりません。同じ悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか? |
|
No.183 |
>>182 住民板ユーザーさん1さん
我が家は暖房器具や家電を普通に使用していますが5千円前後か多くても1万円を越えることはないです。原因は分からないですが、ご参考になれば幸いです。 |
|
No.184 |
|
|
No.185 |
>>182 住民板ユーザーさん1さん
何日も、経過しているので、参考にならないかもしれませんが、ちょっと気になったので。 我が家は、4人家族で冬場は、1万程度です。 浴室乾燥は、ほぼ1日つけています。 これに関しては、それほど高くないですよ。 むしろ、つけていない方が、カビなどが心配です。 家電品を新しくしているからか、かなり電気代安くなってます。照明もLEDの照明を選んで取り付けたおかげで、料金かからないです。 知人は、電気代かかり過ぎて東京電力に相談して原因を探したそうです。炊飯器で、長時間保存していたのも、原因の一つだったそうです。あとは、冷蔵庫が古いタイプで電気代が高かったそうです。 |
|
No.186 |
>>182 住民板ユーザーさん1さん
浴室乾燥では、なく24時間換気の間違えでした。これを、ほぼ1日つけています。 洋服を乾かしたりする乾燥機能は、他の方も書いていらっしゃるように、高いかもしれないですね。 原因がわかって快適に過ごせると良いですね。 |
|
No.187 |
以前電気代で悩んでいると投稿した者です。
皆さんご丁寧にお返事下さりありがとうございました。 二人暮しの共働きでお互いあまり家におらず料理もほとんどしていません。(炊飯器も随分使ってません)浴室乾燥機や冷暖房器具も一切使わず、電気代で悩んでから部屋の電気もテレビも極力つけないようにしているにもが関わらず先月の電気代が1万ちょっとでした。 以前エフビットに問い合わましたが何が原因なのかまではさすがに分からなかったので、今度はマンションの管理側に問い合わせてみようと思います。もうさすがに配線ミスとしか考えられません。 皆さん本当にありがとうございました。 |
|
No.188 |
こんにちは。
電気代の事で2度投稿させて頂いた者です。 本日電気の調査をしていただいた結果、電気メーターがお隣さんと逆になっておりエフビットの施行ミスということが分かりました。 昨年エフビットに問い合わせて検査に来て欲しいと申し出た際、故障がない限り調査は行えないと言われた結果がこれです。 今回もミスが発覚したにも関わらず謝罪に来るでもなく「責任の所在を確認した後・・」の一点張りで最低の電気会社です。 差額は振り込まれることになりましたが、これでお隣さんにも差額を請求したら納得できないと思いました。ある意味お隣さんも被害者ですから。 エフビットが負担するべきです。 ひとまず今回の件のご報告でした。 お返事くださった皆さん、色々とアドバイスなどありがとうございました。 これから普通の生活ができます。 |
|
No.189 |
キッズラウンジって利用されてる方いますか?
もうすぐ一歳の子がいるんですが、気になってはいるものの衛生面や、小さい子でも楽しめるのか等心配で、中々利用できてません。 利用経験のある方いらっしゃれば、どんな感じか教えて下さい。 |
|
No.190 |
子連れマナーはどんな感じですか?
|
|
No.191 |
駐車場の抽選会今日でしたっけ?
|
|
No.192 |
|
|
No.193 |
騒音のチラシって頻繁に入ってきますか?
うちはそこそこ入ってきますが…確かに結構周りの家の音はしますがお互い様かな、と我慢している部分もあります。 |
|
No.194 |
チラシ入って来ませんよ
多分うるさいと思われている部屋に入れているかと・・・ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報