大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 《契約者専用》ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-01 19:01:01
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612132/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/tokyo-eg/

所在地:東京都江東区東砂7丁目701-13(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩12分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上13階建て
総戸数:128戸
間取り:3LDK
専有面積:66.00m2~83.42m2
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-08-29 17:14:53

現在の物件
ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ
ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ
 
所在地:東京都江東区東砂7丁目701-13(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
総戸数: 128戸

《契約者専用》ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ

No.101  
by 住民板ユーザーさん4 2018-07-18 22:43:12
内覧会に行かれた方に聞きたいのですが、エントランスに滝はあるのでしょうか??
マンション購入時、担当の営業さんが、滝が流れる予定ですと言ってた気がするのですが…
No.102  
by 匿名さん 2018-07-18 23:07:03
ちゃんと流れてましたよ。パースと比べると多少安っぽく感じましたが、少し盛っているであろう販売用の絵と比べた場合であり、エントランスの雰囲気を演出するには十分な出来でした。あの滝は24時間流れているのかな。聞くの忘れました。
No.103  
by 住民板ユーザーさん4 2018-07-18 23:46:49
そうなのですね、ちゃんと滝あるんですね!
パンフレットの滝はだいぶ豪華でしたね笑
情報ありがとうございます!
No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-19 00:09:19
皆さん情報ありがとうございます!
我が家もこれからなのでワクワクしてきました!
暑さ対策は万全で行きたいと思います。
皆さんもお気をつけくださいね。

案内を見ていたらオプション相談のような事が書いてありましたが、オプションの業者の方も来てたりしましたか?
ひとつ頼めば良かったなーと思っていたものがあったのでまだ間に合うなら、、と思ったのですが。
上の方が書かれているフロアコーティングの案内の事ですかね?
No.105  
by 匿名さん 2018-07-19 06:59:37
>>104 住民板ユーザーさん1さん
オプション会社の方いらっしゃいます。相談場合はエアコンが効いてますのでゆっくりと相談できます。

No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-19 07:23:51
>>105 匿名さん
そうなんですね。
ご丁寧にありがとうございます!
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-19 10:41:37
昨日家族で参戦してきました!ところどころ雑な感じで、タイル張りしていない壁等はかなり酷いです。この辺りだと強気な価格設定だったのでかなり期待していたのですが、とにかく雑!といった印象が強いです。滝もありましたが…イメージとはだいぶかけ離れています。豪華な感じはありません。無い方がましだと思います。設計士の方はあれで納得いくのかな?購入してしまったので今更仕方ないのですが…。セキュリティもしっかりしているのはエントランスのみ。駐車場側はかなり甘いです。
No.108  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-19 11:58:04
>>107 住民板ユーザーさん1さん

そうだったのですか…それは共有部分ですか?
専有部分だとしたら、指摘が沢山ということなのでしょうか…

そして、暑い中の内覧にドキドキします。
ヒヤロン沢山買い込んだほうがいいのですかね
No.109  
by 匿名 2018-07-19 13:50:45
タイル貼りしてない壁というのはエントランス部分のことでしょうか?高いお金払って雑なのは悲しいですね、、滝もはっきり言ってない方がまだいいのですね、、うちは明日内覧会なのでドキドキです。家の中はいい仕上がりでしたか?
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-19 15:47:20
駐車場側の外壁や駐輪場付近、階段はとにかく雑です。よくよく見なくても分かると思います。入居時もこのままなのか?と疑問に思う箇所が多々ありました。これが予め分かっていたら購入してはいませんでした。
室内は至って普通です。ただ、キズや壁の汚れなど20近くありました。これは自分の部屋ではないのですが、目に付くくらいはっきりとした傷がいくつもついている玄関ドアの前を通った時には非常に驚きました。これから内覧行く方は隅々まで良く見ておいた方が良いと思います。決して安い買い物ではないので。
No.111  
by 匿名 2018-07-19 16:57:04
ただでさえパンフレットの外壁と程遠いのに、新築なのに最初から雑なようだとホントに酷い話ですね。隅々まで確認しようと思います。
No.112  
by 匿名さん 2018-07-19 17:26:24
内覧会終わりました。我が家は満足して帰ってきましたが不満の方もいらっしゃるのですね。人それぞれ感覚が違うものだとおもいましたが、匿名だから言えることとして、これから楽しみに内覧会を迎える方も読む可能性のあるサイトにネガ感想は控えたほうがよろしいかと感じました。
No.113  
by 住民板ユーザーさん6 2018-07-19 17:45:35
>>112 匿名さん
お気遣い感謝します 明日に控えドキドキです
No.114  
by 住民板ユーザーさん 2018-07-19 19:31:36
我が家も満足して帰ってきました
お部屋も素敵でした〜
感じ方は人それぞれですね!
No.115  
by 匿名さん 2018-07-19 20:46:42
>>111 匿名さん
素敵な外観でしたよ。
No.116  
by 住民板ユーザー 2018-07-19 21:37:13
行ってきました!
建物と部屋は、高級マンションでない事を踏まえて概ね満足です。
車輌入り口から駐車場、駐輪場付近の仕上がりが不満。特に舗装。
担当者の方は、引き渡しまでに手直しが入るとは言ってましたが。
ちょっとネガになりすみません。

いずれにせよ、出来上がったあとは住民同士良い環境を作って
行けるかですね!

No.117  
by 住民板ユーザーさん6 2018-07-19 22:32:40
>>111 匿名さんネガな意見は書かない方がという指摘もありますが、直せるところは直してもらった方がいいので。納得いく形で引き渡していただける様、隅々まで見る事は大切だと思います。

No.118  
by 住民板ユーザーさん2 2018-07-20 09:34:57
みなさん色々と情報ありがとうございます。
うちもしっかり見て来ようと思います。
エレベーターの扉の色って何色でしたか?
もうすぐなので行って確認すればいいのですが気になってしまって…(^^;;
No.119  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-21 07:15:52
>>118 住民板ユーザーさん2さん
1階は木目調のダークブラウンです!
上階は、ごめんなさい^^;
No.120  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-21 09:16:17
昨日、皆様の情報を参考に気合いをいれて内覧会に行ってきましたが、おおむね満足して帰ってきました。エントランスは確かに良かったです。部屋の中も数項目の指摘しか探せませんでした。階段は使わなかったのですが、後から1階の廊下から近づいて見ましたが何を指摘されているのか正直分かりませんでした。1階の段差解消エレベーターの必要性は多少疑問に思いました。ここに管理費がどのくらい掛かるのでしょうか。
No.121  
by 住民板ユーザーさん2 2018-07-21 10:36:38
>>119 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます!!
No.122  
by 住民板ユーザーさん7 2018-07-21 11:15:04
私も昨日内覧会行ってきたのですが、数箇所の指摘ですみ大変満足でした。
皆さんが書かれていた内容が参考になりました。
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
No.123  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-21 13:35:56
>>120 住民板ユーザーさん8さん

1階の段差解消エレベーターは、高齢者対策というより、ベビーカーや大きな荷物の搬入の対策じゃないですかね!?
ファミリーマンションですし!
No.124  
by 住民板ユーザー 2018-07-21 16:10:49
段差解消EVの件、東京都の条例でスロープの設置が難しかったのかもしれません。
必要なことですが、バリアフリーで厳しい基準があるようです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bunyabetsu/machizukuri/bfree/pamp...
専門家ではないので、本当のところは必要あればデベロッパーに確認してみてください。

エレベーターの雰囲気は落ち着いた感じで気に入りました。
段差解消EVは、重たい荷物がある時に便利ですね。
重たいスーツケースを引き摺ったりして階段を傷める事もないでしょうし。
No.125  
by 匿名 2018-07-21 16:32:26
うちも今日行ってきました。エントランス素敵でしたし、部屋も4つくらいの指摘しかありませんでした。概ね満足でした。一つ気になった点があり南向きの方に一つ質問なのですが、全洋室の壁紙は全て白でしたでしょうか?
No.126  
by 匿名 2018-07-21 17:16:45
>>125 匿名さん
一部屋はグレーっぽい色でしたよ。
No.127  
by 匿名 2018-07-21 17:24:34
>>126 匿名さん
やっぱりそうですよね、担当の営業さんよりそのようなことは聞かされてなかったので、あれ?と思ったのです。
ご存知でしたか??あれはあれで良いかもとも思ってきてるのですが。
No.128  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-21 17:31:10
>>127 匿名さん
記憶では販売センターに飾ってあったカラー見本通りだったような。
No.129  
by 匿名 2018-07-21 17:35:47
モデルルーム通りでしたし、寝室に合う落ち着いた色合いなので不満はないですよ。
No.130  
by 匿名 2018-07-21 17:36:19
>>128 住民板ユーザーさん8さん

そうなのですね!見落としてました(^^;
ありがとうございます!
No.131  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-21 18:27:32
今日見てきました!思ったより全体的に良かったです。シアタールームなどの共用スペースも感じ良かったです。南砂町を歩いていると得体の知れない方を何人か見かけましたが、すごく品が良さそうな方もいたりと、層が二極化してますね。皆さんと素敵な街づくりが出来ればと思ってます、よろしくお願いします。
No.132  
by 葛西の民 2018-07-22 14:48:04
金曜日に行って来ました。 フローリングが予想外濃かったですが、それもまたありかと前向きにとらえています。
皆さん帰りがけにコーティングのお誘い受けませんでしたか? 待ち伏せっぽくてちょっと怖かったです
No.133  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-22 21:18:46
>>132 葛西の民さん
コーティングは床のですか?
我が家は防カビなどのコーティングを申し込んでおりますが、帰りに特に声かけなどありませんでした。
No.134  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-22 21:22:28
内覧会の感想です。少しネガになりますが。。
エントランスや部屋も良い仕上がりでしたが、他の方も書かれているように、少し雑だなと感じる部分もありました。
どの位のレベルのものを求めるのか、人によっても違いがあると思いますが、個人的には共用部分の塗装の雑さや、エントランスの窓枠(内側)と壁などの汚れや傷も気になりました。
引き渡しまでに塗装のムラや剥がれている部分などと、その他共用部分のクリーニングなどしていただけるといいのですが…
部屋に関しても細かい部分なので指摘はしませんでしたが、少々雑だなと思う箇所もいくつかあり、それとは別に指摘した部分は割と目立つ傷などが数箇所あり、正直少し落ち込んで帰って来ました。
皆さんは指摘箇所などいくつ位ありましたか?
No.135  
by 住民板ユーザー 2018-07-22 22:58:39
>>134 住民板ユーザーさん5さん

私も共有部の仕上がりに関して同様の感想を持ちました。
よく言われている建設業の人手不足の影響が出ているのでしょうか。
職人不足やコストを切り詰めるあまりに、徐々に建築物の品質低下が起きているのかもしれません。
本当に良いものはそれなりのお金を払わないと手に入らない状況になってるのかもしれませんね。

部屋に関しては6項目の指摘でした。事前検査の修正チェックのテープの痕跡が結構残っていて、
内覧会に向けた仕上げが大変だったのかなあと見ながら思いました。
No.136  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-22 23:27:32
うちは4つの指摘でした。本当に細かなチェックをして4つなので、部屋に関しては良しとしました。共用部で気になった点といえば、オプション説明のとき通されたパーティルーム?の扉の無数の傷にびっくりしました。まだ塗装途中かな?と思うようにしましたが、管理費や修繕費結構高いのに、まさかあれで完成だったらショックだなと思いました。普通に家と同じような玄関扉でいいのになぜ敢えてあんな扉にしたのか謎です。
No.137  
by 住民板ユーザーさん 2018-07-23 09:08:42
みなさん凄くちゃんとチェックしててすごいです
私は部屋しかあまり見てませんでした…(笑)
エントランスはホテルみたいで素敵だったし、部屋からの眺めもよくて入居が楽しみです〜
No.138  
by 匿名 2018-07-23 09:46:28
うちは20以上指摘してしまいました…
気になるから一応っていう部分も多かったのでこのくらいになったと思います。

共用部分は、皆様同様に気になる点が多々ありましたが、質問したところ、まだ共用部分は未完成でこれから仕上げます と、丁寧に頭を下げられていました。
今後に期待したいです!
No.139  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-23 12:00:37
 共有部分の仕上げに関しては、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。今全て仕上げてしまうと、1ヶ月以上先の引き渡しまで仕上げの状態を維持していかなくてはいけないわけです。そのほうがいろいろマイナスになるかと。実際、内覧会中も普通に共有部分の作業してましたよ。引き渡しまでまだまだ作業はあるはずです。各部屋の諸々の取付等もあるでしょうし。
 部屋に関しては、多少のキズや汚れは許容範囲と考えてます。大きなキズは修正依頼してきましたけどね!
No.140  
by 匿名さん 2018-07-24 21:25:37
エアコンはオプションでは頼まなかったのですが、この前の内覧会の時に取り付け工事の説明などはありましたか?
内覧会の時にどのタイミングで渡されたのか分からないのですが、もらった書類の中にエアコンの設置図のような紙が入っていたのですが、この通りに設置してもらえば大丈夫なのでしょうかね?
うちは説明などなかったのですが、何か説明を受けた方いらっしゃいますか?
No.141  
by 匿名 2018-07-25 03:56:30
昨日の夕景です。
夜になるとエントランス周りはライトアップされて良い雰囲気ですよ。

写真では分かりにくいですが、皆さんの気にしている外壁も、夕陽に映えて素敵ですよ。

入居が楽しみです!
No.142  
by 葛西の民 2018-07-25 06:50:30
>>140 匿名さん
設置図はあくまでも一例と聞きました。 うちの場合ベランダ側のシンク下に設定されていますが、室外機のサイズ考えると無理っぽいです
No.143  
by 匿名 2018-07-25 10:29:18
うちはかなり時間かけてチェックしたので20くらいありましたよー
お部屋は満足でしたけど主人が共用部分にはショックというか文句タラタラでした(笑)駐車場まわりの道路の舗装の雑さと汚さ。。駐車場入口の雑さ。。入居までにもう少し綺麗に整備されてたらいいなと。。
No.144  
by 住民板ユーザーさん2 2018-07-25 11:52:44
私もかなりショックでした。アンケートなどがあれば書きたかったのですが、そういったものもなく、案内スタッフもコロコロ変わるので共用部分については一体どなたに質問したら良いのかも分からず、、、結局そのまま帰宅してしまったのですが、未だにモヤモヤしてます。
No.145  
by 匿名さん 2018-07-25 13:21:31
>>142 葛西の民さん
そうなんですね!
ありがとうございました。
No.146  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-25 17:39:16
>>140 匿名さん
うちも特に説明なかったので、次の日中身確認せずエアコン買いに行ったのですが、その時色々聞かれてわからなかったので工事の前に見積もりに来てもらうことになったのですが、それを見せてたらスムーズにいったのにと思いました。
No.147  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-25 18:28:56
>>140 匿名さん
設置図通りでやればいいという説明ありました。
他にはないですね。
No.148  
by 匿名さん 2018-07-26 18:37:45
契約者専用サイトがやっと更新されましたね。
遠くから全体を見るとやっぱり良いデザインですね。
No.149  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-27 07:05:18
>>140 匿名さん


私はエアコン業者に図面渡せば問題ないと説明受けました。
No.150  
by 住民板ユーザーさん6 2018-07-27 10:22:47
>>144 住民板ユーザーさん2さん
私も共用部分に関しては指摘出来ずモヤモヤしながら帰ってしまいました。
個人的にはメーターボックス付近や共用廊下の塗装ムラなどが気になりました。
駐車場や駐輪場まわりなども同様です…
まだ工事途中の場所は仕上がりに期待したいですが、廊下の壁など完成しているようなところは後々手直しするものなのでしょうか…
小さな事ですが、1階にある宅配ボックスの扉にも数ヶ所小さな凹みがあったように見えました。
住んでしまえば共用部分は汚れたり傷がついたりするのは仕方のない事ですが、入居前からだと気持ち的にマイナスですよね。
マンション購入も内覧会も初めてなのですが、内覧会の時点ではどこもこんな感じなんですかね?
No.151  
by 匿名 2018-07-27 23:59:51
共有部でも遠慮なく気付いた事が有れば、言えば良いですよ。
引き渡し後は修正は出来ないので。
逃した方は手直し確認日に気になっているところをクレームすれば良いかと思います。
引き渡し日までがチャンスです。
No.152  
by 住民板ユーザー 2018-07-28 15:24:01
今日マンションの前を通ったら駐車場の蔓植物の作業をしていました。
職人さんが写っているので画像はあげませんが、駐車場の上下に張った
たくさんのワイヤーに植物を巻き付けていました。
植物が育ったら良い感じになるのではと思いました。(駐車場全体が緑で覆われそう)
私も含めてこの事を気にかけていた方がいたので、ご報告しておきます。
No.153  
by 住民板ユーザーさん5 2018-08-02 15:06:40
駐車場を契約している皆さん、例の件で連絡があった方、無かった方、両方いらっしゃると思いますが、私は例の件を受け、大和地所レジデンスと風越建設の「雑」な対応に堪忍袋の緒が切れる寸前まできています。連絡を受けた皆さんは、この2社に対してどのような感想をお持ちでしょうか?
No.154  
by 葛西の民 2018-08-02 17:11:20
>>153 住民板ユーザーさん5さん
2,3日前に担当営業さんから、今朝確認会で説明受けました 共に丁寧な対応だったです 受ける印象が全然違いますね ちなみに再確認会が必要になってしまいました 細かすぎるのですかね?
No.155  
by 住民板ユーザー 2018-08-02 17:59:06
本日手直し会に行って来ました。
追加で1件手直しがありましたが、前回指摘した箇所が全てちゃんと処置されていたので、
信用して再確認の場は設けず引き渡しまでお任せする事にしました。

共有部も確認してみましたが、前回に比べて私が気になっていたところは綺麗になっていた気がしました。

駐車場の件(たぶん上で出てる件)も、説明を受けました。
そんな間違いもあるんだとは思いましたが、実害はないので特に問題にはしませんでした。

業者の方の対応は総じて丁寧で特に不満はありませんでした。
No.156  
by 匿名 2018-08-02 22:22:28
>>155 住民板ユーザーさん

確かにちょっと驚く内容でしたね。私も番号の変更になりましたが、特段気にすることとは思いませんでした。申し訳なさそうに丁寧に対応されたのでむしろ気の毒になっちゃいました。
No.157  
by 住民板ユーザーさん5 2018-08-05 03:12:54
駐車場の件、実害しかありませんでした。子供だましの言い訳と、やっつけの提案をされて非常に落胆しました。
風越建設からは一切の説明も謝罪もありませんでした。部屋の補修箇所の説明だけでした。「私は駐車場の担当ではありませんので。」的な。
少し待ってキラリスナも検討するべきでした。ものすごく残念です。疲れました。
No.158  
by 匿名 2018-08-05 08:14:11
納得できなかつた方もいらっしゃるのですね。言われてみればそれって大和さんどうするのですかね。マンションの契約をしたときは駐車場は後日の抽選となっていましたから契約違反ではないように感じますが、大変ですね。普通に了解しちゃたので入居が楽しみです。
No.159  
by 住民板ユーザーさん5 2018-08-05 09:42:59
駐車場の件って結局何があったんですか?
契約しなかったからか担当の説明があっさりで、番号変わりましたくらいにしか分かりませんでした。
No.160  
by 住民板ユーザー 2018-08-05 10:16:53
説明の通りだけでしょう。
利用者は多くても54名ですが、人それぞれの事情により受認限度が違うだけです。それでも平等な対応しかないでしょうね。


No.161  
by 住民板ユーザーさん3 2018-08-07 11:20:03
うちも、駐車場の契約してないのですが、今後車の購入も検討してるものです。
うちも、番号変わりましたの一言で終わりましたが、番号が変わることによって料金が上がったりする方もいたということでしょうか?
No.162  
by 葛西の民 2018-08-07 19:16:17
>>161 住民板ユーザーさん3さん
金額もスペースも変更は無いそうですよ
No.163  
by 住民板ユーザーさん3 2018-08-07 22:46:23
>>162 葛西の民さん
ありがとうございます。
いずれにしても、希望の場所を抽選に出したのに、決まってから違ってたということで納得出来ない方がいらっしゃるということで、入居までに何かしらの対処等でお気持ちが解消されますように。。
No.164  
by 住民板ユーザー 2018-08-07 23:07:31
>>163 住民板ユーザーさん3さん
納得されない方にのみ便宜をはかつたとしたら、それはそれで知りたくないですね。


No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-08 13:33:40
うちは駐車場契約してて番号変わってしまったけどそんなに影響はないんですが、、説明と謝罪の仕方ですよね。。簡潔にあっさりと済まされてしまいましたよね。どうしてこういうことが起きてしまったのか理由を説明してくださいと伝えましたが、何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。。まぁ、そんなに影響はないってことで了承しましたが納得行かない人がいるのは当たり前ですよねー。。
No.166  
by 住民板ユーザー 2018-08-09 22:39:50
近くに行ったので寄ってみました。
夜の雰囲気も良い感じでしたよ。
ここに帰宅することになるんですね、まだ実感は湧きませんが。
No.167  
by 住民板ユーザーさん3 2018-08-20 09:26:09
皆さん、もうすぐ鍵の引き渡しですね。
ここまで長かったようなあっという間だったような。
時間は沢山あったはずなのに片付けが全然追いつかず焦っていますが…^^;

数日前に近くまで行ったのでマンションを見て来ましたが、以前どなたかも指摘されていた駐車場横のバイク置き場の石壁の上のパネルがまだされていなかったので、もしかしたらこのままなのか?と少し心配になりました。
模型やパンフレットではちゃんと囲いがあったので気になってしまいました。
No.168  
by 住民板ユーザー 2018-08-20 19:30:55
>>167 住民板ユーザーさん3さん
情報ありがとうございます。
まだパネルが設置されてませんでしたか。
内覧会の時にデベロッパーの担当者に確認したら、「間違いなく設置します」と
言ってたので大丈夫とは思いますが、あまり日がないので確かに気になりますね。

No.169  
by 住民板ユーザーさん5 2018-08-24 00:33:04
今更ですが、エントランスホールでの備品貸し出しってどんなものがあるかご存知の方いらっしゃいますか?(契約書類のどこかに書いてあったのかもしれませんが…)
個人的には自転車の空気入れとかあったら有難いなーと思ったのですがさすがにそういったものは無いですかね?
No.170  
by 住民板ユーザー 2018-08-24 19:05:49
>>168 住民板ユーザーさん
ご指摘のパネルが設置されていたのを、本日確認しましたよ。
一安心ですね。

No.171  
by 匿名 2018-08-24 19:12:39
>>170 住民板ユーザーさん
あのパネル自体はあっても無くてもどうでも良いのですが売り主が信用に足りるという意味で安心ですね。

No.172  
by 住民板ユーザー 2018-08-24 20:39:49
どうでも良いと思われる方もいたのですね。
いろんな価値観があって参考になります。
私の見た感じだと囲われ感が出ていて、あった方が良いなと思いました。
No.173  
by 住民板ユーザーさん3 2018-08-24 23:03:32
>>170 住民板ユーザーさん
教えていただきありがとうございます!
安心いたしました。
鍵の引き渡しまで1週間を切りましたね。
入居が楽しみです。
皆さん、よろしくお願いいたします。
No.174  
by 葛西の民 2018-08-25 06:12:58
再確認会に行って来ました ロビーもきっちり仕上がり、パース通りのソファーやオブジェが設置されてました。 1階周りの雰囲気とても良かったですよ ところで、お盆前NTTに移転手続き依頼したのですが、このマンション未登録ですと言われました 皆さんお済みですか?
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-28 10:22:43
共用廊下の室外機について
確認会の時に気がついたのですが、共用廊下に面している部屋にエアコンを設置する場合、共用廊下にそのまま室外機を設置しなければならないようですね。
共用廊下がだいぶチープな見た目になってしまうかもしれません。
No.176  
by 住民板ユーザーさん3 2018-08-30 17:27:52
引掛シーリングの近くにあるスプリンクラー?みたいなものの説明はみなさん受けてますか?
あれって何なのでしょう?
No.177  
by 葛西の民 2018-08-31 18:39:18
皆さん 無事に引渡し終わりましたか? 今朝新居に立ち寄ったら、早速お引っ越し始まっていましたね。 一番乗りされている方が羨ましいです
No.178  
by 住民板ユーザーさん6 2018-09-12 12:57:54
引っ越ししてまだまだ落ち着いてませんが今のところ大満足です。早くお家に帰りたいと思うようになりました笑。
通勤も色々なルートを試してますが、東砂四丁目のバス停がある近いので重宝してます。
秋葉原、清澄白河、亀戸、大島・西大島と駅前まで行けるのでオススメですよ。
No.179  
by 住民板ユーザーさん2 2018-09-13 09:25:49
先週入居しました。
私も快適に過ごせているので満足しています。
既にご入居されている方にお聞きしたいのですが、内覧会時に気がつかなかった建具の不具合や見落としていた傷などを発見した場合は、アフターサービスのサイトから連絡すればいいのですかね?
建具の不具合などは対応してもらえると思いますが、傷なんかは1週間近く生活しているので、入居後だと入居してから付いたものとして対応してもらえなかったりするんですかね?
みなさんは不具合などはありましたか?
その場合はきちんと対応してもらえましたか?
No.180  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-13 12:02:42
鍵引き渡し日に不具合いくつか見つけましたが業者の方にお聞きしたところ、三ヶ月点検があるのでそこでお願いしますって言ってましたよ
私はカメラで撮ってます(日付が記録されるので)
No.181  
by 住民板ユーザーさん2 2018-09-13 19:46:53
>>180 住民板ユーザーさん
そうなんですね!参考になりました!
詳しくありがとうございます。
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-17 22:28:17
帰り道にイオンがあり、思っていた以上に住みやすく感じます。
みなさまいかがお過ごしですか?
No.183  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-18 02:47:10
>>175 住民板ユーザーさん1さん

そういわれれば、共用廊下側の室外機って他の一般的なマンションってどこに設置されるんですかね?
角部屋ならサービスバルコニーとかに置けるのでしょうが、中部屋は?
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-19 08:40:56
共用廊下に自転車やベビーカーなど置いてる家が多いですね。
避難する際の障害になる為禁止な筈ですが…。
エレベーター内で通告の貼り紙を見ましたが、やってる人はこういうの、あまり見ないですよね。
きちんと個々に通告されるのでしょうか。
No.185  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-19 23:27:28
>>184 住民板ユーザーさん1さん
私もちょっと気になりました。
はっきり言って自分の生活には何も支障無いのであまり大袈裟にすることも無いとは思ってます。
しかしルールはルールという事でまず管理会社がきちんと対象者に伝えるべきだと思います。
改善が見られないのであればそのうち出来るマンションの組合で協議すればいい事かと。
私個人の意見はどうしても家の前の共用スペースとしての位置を専有したいのであれば対象世帯に共益費のうわ増しを申し出すればいいのでは無いかと思ってます。
あくまで悪質な場合に限ります。

せっかくピカピカなステキな住居を手に入れたので穏便に穏便に解決して行けば良いと思っております。
No.186  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-20 20:03:56
契約者専用サイトのポストカードの画像って見れますか?
No.187  
by 住民板ユーザーさん2 2018-09-21 14:01:25

せっかくの新しいマンションなのに、廊下には、ベビーカーやら、子供用自転車やら。大変不快です。守っている家がバカみたいですよね。
No.188  
by 葛西の民 2018-09-22 18:17:08
廊下のカート片付けました 不愉快な思いをさせてごめんなさい。 ちゃんと管理事務所から案内がポスティングされていますよ
No.189  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-26 22:51:23
この掲示板を見ていると、住人の方の度量がよくわかります。
たまたまかも知れませんが、現地を見学した際ある購入者が営業の方に些細なことで怒鳴り散らしていました。
他の住人の方は挨拶しても返答なし。
上の廊下に関する書き込みも、もう少し節度のある書き方ができないものでしょうか。
そんなこんなで、陰険な雰囲気を感じたので、早々に候補から外しました。
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-27 06:46:25
ここは住民板ですよ
No.191  
by 住民板ユーザーさん3 2018-09-27 14:44:24
挨拶しても返答なしってほんとですか?住民ですが、皆さんと挨拶しますし、節度ある方が多いと感じていて本当に購入してよかったと感じています。ましてや、営業の人に怒鳴りつけるって、住民はまずないですよ、もう住んでるんですから絡みはありません。変な荒らし目的で書き込まないでください。
No.192  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-28 20:08:34
>>191 住民板ユーザーさん3さん
正しく191さんのようなヒステリックな方がいらっしゃった印象です。
営業の方に怒鳴っていた人を見たのは完成後引き渡し前の時期だったので、厳密には住人ではなく購入者の方だったと思います。
No.193  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-28 21:10:35
皆さん、挨拶してくれますよね。
今まで挨拶を返してくれなかったことありません。
先日は、駐輪場では、お子さんを自転車から降ろしながらお母様が「会ったらみんなに挨拶しようね!」と言っているのを見て、ほっこりした気持ちになりました。
No.194  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-29 00:22:24
住民ではないのに書き込む人の方がよほどヒステリックかと…。
変な方が住民にならなくてよかったです。
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-30 16:21:55
未だに廊下に私物を置いてるお宅があります。
なんで共用部分を自分勝手に使うのですか!?
せっかくの新しいマンションでの素敵な生活がが台無です!
No.196  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-03 00:17:02
どうやら完売したようですね!
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-03 22:18:19
>>196 住民板ユーザーさん2さん

昨日まで公式で売り出されていた8階の部屋が中古に回っているのは何故でしょう?
No.198  
by 住民板ユーザーさん 2018-10-04 07:32:21
この部屋はもっと前から中古で出ていましたよ
事情はわかりませんが、契約された方が早々に売りに出したのだと思います
No.199  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-04 13:01:51
販売前から撮影等に使用されていたからだとおもいます。
No.200  
by 住民板ユーザーさん6 2018-10-04 19:34:02
みなさん、新居では快適に過ごせていますか?
ひとつ確認ですが、洗面室の引き戸は閉める時はソフトクローズ機能が付いていますが、開ける時って付いていませんよね?
いつもうっかり思いっきり開けてしまい、大きな音を立ててしまうので。。
他の部屋の引き戸は開ける時も閉める時もどちらにもソフト機能が付いているので、もしかしたら付け忘れ?などとも思ったのですが、扉が当たる部分にクッションのようなものが付いているので、開ける時は機能が付いていないのかな?とも思いまして。。
みなさんのところはどんな感じですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる