株式会社日本ハウスホールディングスのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ジェイワザック東雪谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 東雪谷
  6. ジェイワザック東雪谷に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
金ぴか名無しさん [更新日時] 2017-08-25 02:02:59

はじめに

大田区の洗足池近くにある東雪谷にある23戸の小規模のマンションが当物件です。

日本ハウスHDが展開するジェイワザックシリーズで、新日本建設により建設されたマンションです。

竣工は今年一月で入居はすでに始まっており、九戸が入居可能な物件です。


図面からでは、実際の居住イメージがわきづらいのですが、このように出来上がったマンションでは、実際の眺望や日の当たり方が実感できるのが最大の利点です。
ただ、もちろんよいもはその前に売れてしまうということでもあるのですが、近所の雰囲気を含め実感は分かります。

住宅街ですので、大きなマンションというものはあまり少なく、周りを高層ビルでかこまれる圧迫感はありません。

あまり参考にならないかもしれませんが、一助になれば幸いです。

現在の物件
J WAZAC(ジェイ ワザック)東雪谷
J
 
所在地:東京都大田区東雪谷4-931-1(地番)、東京都大田区東雪谷4丁目21番10(住居表示)
交通:東急池上線 「洗足池」駅 徒歩13分
総戸数: 23戸

【1】駅からのモデルルームまでのアプローチ

マンションのモデルルームは池上線の洗足池駅が最寄り駅となります。
3両の列車が蒲田と五反田を結んでいます。都心にそのまま直結する線でもなく、片一方が住宅街というわけでもないので、東急には必須の超越混雑列車とは無縁なのが救いです。


洗足池駅からは出たら洗足池公園が見える方向を背にして住宅街を遊歩道洗足流れに沿ってほぼ一本でつきます。

少しわかりずらいですが西馬込などからもアクセス可能です。バスも近くを通りますが、あまりアクセス有効な路線ではなく生活バスの感があります。


地上の風景はひたすら住宅街ですのでストレスもなく、また駅とマンション至近の坂以外は平坦、さらに信号もなくストレスレスです。

駅から徒歩でだいたい20分くらいです。やはり広告的には13分と短いですが汗をかかずに歩こうと実測するとちょっと難しそうです。


専用の駐車スペースもあるようですので、自動車利用も可能となります。



【2】モデルルームの印象

①外観等


マンション内のモデルルームです。マンション内で一番大きな2LDKの部屋を利用しています。商談場所は間仕切りによって二組が並んでいます。
一番よい部屋なので、見晴らしもへやのつくりもなかなかよい部屋でした。





②設備仕様


 1LDK主体の小規模マンションということで、シンプルなつくりのへやです。収納も場合によっては省略した本当の 1LDKのみのつくりからキッチンスペースを節約してリビングに、または収納にと同じ広さでもさまざまなバリエーションがありました。
とくにアピールのあったのが水の施設でした。水に力を入れているのは珍しいと思いました。


③共用施設

エントランスホールはセキュリティーがしっかり。ただ無駄な共用スペースはなくスペースはしっかり活用されていました。

数に限りはありますが駐車場もあり、駐輪スペースもあります。



【3】営業の方の印象

アンケート記入してコーヒーをいただき待って、接客いただきました。

若手の男性の方に案内して頂きました。
印象としては、部屋の賃貸を中心とした町場の不動産屋さん、そんな印象です。

やはりコンセプトや売りはしっかりとアピールということで、十二分に外的なことの説明をいただきました。

【4】最寄り駅から現地までのアプローチ

駅から現地に辿り着くまでに20分ほどでしょう。

基本的に平らな道なので自転車ならばすぐですが、歩くとなると、だいぶはかかります。また、ちかくにショップはありませんので駅から買い物をして持って帰るとなると大荷物は厳しいかもしれません。
住宅街ですので、夜になればと閑静さというよりも閑散とした道になるかもしれません。



【5】周辺の飲食店

この物件の近所は飲食店はありません。 少し離れた車通り沿いにスーパーなどがあり、駅よりもにぎわってます。
ただ、駅からの帰り道とは違う方向なので、休みの日などに買い物買いだめするのがよいのかと思いました。


【6】現地の印象

①周辺道路

周辺については目の前が坂道になる生活道路です。
夜はあまり車通りがないのかわかりませんが、日中は居住者関連で結構ありました。




②日当たり

全戸北東向きにあります。
じっさいに見てみると、北東という語感からとはちがいそれなりに明るく、隣の建物とはそこそこ離れているので、息苦しさなどはないです。
ただ直射は厳しいかもしれません。
むしろ、玄関側の南向きはとても明るく日差しも燦燦と来ていました。素人としてはこちらに窓があれば気持ちいいだろうにとおもいました。
でも向きというよりは隣の建物との位置関係が重要かと思います。上階なら眺望とはいえずも空を仰ぎ見れる視界が確保されても、下の階で真ん中の部屋だと隣の建物しか視界がない部屋もあります。
ただ、となりの建物は壁などの非生活スペースなので、お見合いになるようなことはないのが、一番の美点でしょうか。

ちなみにすべての眺望をみせてもらえるので、遠慮なく確認させてもらったらよいかと思います。



③外観のデザイン

全体的にシンプルながら白とベージュをベースにしたきれいななかなかよいデザインと思いました。

坂道にある建物ゆえにつくりに工夫があるようでした。


④ランドプラン

1棟構成です。
角部屋上層ですと眺望が開けますし、庭付き十個もありましたが、残念ながら売約済み入居済みも多く、選択範囲は狭まってしまったかもしれません。。



【7】価格帯等

◎物件価格

ほとんどの部屋が40平米弱で約3600万から。
梁の出方がさまざまなので、数字の広さと実際の使える広さは変わってくるかもしれません。
きれいなリビングもきれいな長方形というものはなく、使い方のアイデアで有効活用したいです。

ファミリー型が多い地域かとおもいますが50m2 以下のちいさめのプランばかりです。

現在分譲では基本はフロアに6戸で、3600万円~といったところで、事務所やモデルルーム利用住戸は割引されて今は最低価格3390万からということでした。

二階と三階に販売中のものがあるようです。階数の差は120万円程度でした。

各住戸価格は持ち帰りなどは禁止なので記憶による部分が多いです。 資金計算もしてもらいましたがその資料は見るだけで持ち帰れなかったので詳しく精査はできませんでしたが、管理費などや積立金は規模の割りには高いと感じました。
覚えてる直感のみですので、興味ある方はお聞きになるとよろしいかと思います。
【8】総評


こちらの物件のセールスポイントは大田区で破格のマンションということです。
暮らし良い場所のようです。マンションだらけでもなく戸建てがほとんどの住宅地域で病院も近いです。
落ち着きがありました。ただバスもあまり利用できず、一本で行く電車がない、また西馬込まではちょっとある上、浅草線、というところのビハインドは正直に反映した価格ではあると思います。







拙い文章でしたが素人のレポートを読んで頂きありがとうございました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる