大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト上小田井レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. プレミスト上小田井レジデンス
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-08-29 06:33:55
 削除依頼 投稿する

プレミスト上小田井レジデンスについて知りたいです。
全戸南向きなので明るいリビングになるといいですね。どうでしょうか。


公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/kamiotai/

所在地:愛知県名古屋市西区上小田井一丁目190番1、109番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「上小田井」駅 徒歩11分 、名鉄犬山線 「中小田井」駅 徒歩8分
名鉄犬山線 「上小田井」駅 徒歩11分 、名古屋市営地下鉄鶴舞線 「庄内緑地公園」駅 徒歩6分

間取:3LDK、4LDK
面積:74.34平米~89.21平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-19 11:41:30

現在の物件
プレミスト上小田井レジデンス
プレミスト上小田井レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市西区上小田井一丁目109番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 上小田井駅 徒歩11分
総戸数: 38戸

プレミスト上小田井レジデンス

57: ご近所さん 
[2019-01-25 09:38:03]
上小田井駅11分って遠すぎる気がします。
設備自体は悪く無いですが、駅までの距離と水害等の立地条件で敬遠したい。
58: 匿名さん 
[2019-02-22 00:00:19]
上小田井駅まで徒歩11分っで普通に歩ける範囲にあると思います。
舞鶴線や犬山線だと本数の関係もあるかもしれませんが
一応、複数路線複数駅を使うことができることになります。

マンションの割には専有面積は広めに取られていると思いました。これだけ広ければ3LDKで4人家族でも十分暮らしていくことが可能だと思いました。
59: 匿名さん 
[2019-02-22 00:23:30]
業者ですかね。

しつこいくらい毎週チラシが入ります。
60: 匿名さん 
[2019-02-23 11:19:46]
昔この辺で働いていましたけど、ここから上小田井まで行くのちょっと大変ですよ…。
素直に名鉄なら中小田井駅、地下鉄なら庄内緑地公園駅に行く方がいいと思います。
こういった使い分けが出来るのはメリット。
モゾに行くなら自転車かな。車でもいいですけど時間帯によっては駐車場に入り辛いので。
毎週チラシが出るということは売れ行き微妙なのでしょうか。建物はもう完成してますものね。
61: 匿名さん 
[2019-02-28 23:37:43]
中小田井駅の方が近いですが普通しか止まらないので、
上小田井駅と比べると電車の本数が半減します。
特に朝7~8時台は1時間に3本に減るので注意が必要。
晴れの日は上小田井駅まで歩く、雨の日は中小田井駅で待つ、
とかどうですかね。
62: 匿名さん 
[2019-03-02 15:39:01]
>>61
>>中小田井駅の方が近いですが普通しか止まらない
場所としては、庄内緑地公園駅に一番近いので、鶴舞線を利用する人も多いと思います。鶴舞線なら伏見や大須観音まで1本で行けます。
上小田井駅まで行って、名古屋駅に行った方が近く感じるでしょうか。庄内緑地公園駅から電車に乗って上小田井まで行く手間をかけた方がいいのか。

庄内緑地公園、レンタサイクルができたりバーベキュー場があったりして、1日遊べるスポットだと思います。近くに大型公園があると遊ばせるのも楽と思います。
63: 匿名さん 
[2019-03-10 15:29:30]
庄内緑地公園駅から電車に乗って上小田井駅で乗り換えると
地下鉄→名鉄の乗り換え料金が割高なので、
そこまでして最寄駅から電車に乗ろうとはしないと思いますが、
ここを買うような人は裕福そうだからそれもありな気もする。
64: マンション検討中さん 
[2019-03-10 15:31:52]
だいぶ前に見学して高くて手が出せなかったのですが売れ残りの値引きはありますか?
65: 匿名さん 
[2019-04-09 15:31:54]
家具がついているのは、モデルルーム住戸だけなんでしょうか??

Gタイプ、3LDKで85㎡ってかなり贅沢な空間の使い方をしているなぁと思いました。何度になっている場所、あそこだけでも普通にDENみたいにして過ごすことができそうなくらいの広さがありました。
あれだけ収納があれば
流石に困ることは無いだろうなぁという印象です。
66: 通りがかりさん 
[2019-04-13 14:12:20]
そして大和ですか…
67: 匿名さん 
[2019-04-14 19:04:26]
>>63さん
>>地下鉄→名鉄の乗り換え料金が割高
通勤だと、申請を出して通ってしまえばそのルートで通勤できますよね。市内通勤だと乗り換えがあっても最適なルートだったら許可される気がしました。派遣だと交通費が出ないこともあるので中小田井から乗った方が節約になりそうですが。

Gタイプの納戸はもったいない使い方だと思います。LDKとウォールドアでつなげて仕切っておくとか、リビング側からも行けるウォークスルークローゼットにするなどできそうだったので。
ストック置き場にするにもかなり広く、贅沢な使い方がされています。
68: 匿名さん 
[2019-04-19 12:46:57]
戸建の方が安いくらいに高いマンション
69: 匿名さん 
[2019-05-12 14:57:20]
買い物は結構便利にやっていけそうです。
毎日のことなので、買い物の負担がかかるのはかなり大変になってきますから
すぐ近くで済ませられるのは純粋に良いと思います。

ここのマンションて、
1戸それぞれが広めの専有面積なんですね。
駅まで少し距離があるので、子供がいる人向けだからなのかもしれません。
70: 匿名さん 
[2019-06-11 15:37:47]
あと4戸だけになっていると書かれていました。
その中には家具付きのモデルルームもあるということになる。
モデルルームだと
もしかして引き渡しとかはすべての販売が終了してからみたいな可能性はあるのでしょうか。
そのあたりも確認はしておいたほうが
今住んでいる住居の手続きもしやすいでしょうね。
71: 匿名さん 
[2019-07-07 21:50:16]
301号室、かなりすごいですね。オプションがついている状態で、かつ家具家電もありまっせ、という状態なので。
エコカラットもついているのはいいと思いました。
これは事実上、値引きなんだろうな。
あとはお値段が希望範囲内になっていればというところなんでしょう。
駅までも歩いていける範囲ではありますから。
72: 匿名さん 
[2019-07-07 22:31:36]
>71

モデルルーム使用住戸って基本的に現状有姿の引き渡し。傷とか気にしないのならお買い得。
73: 匿名さん 
[2019-07-09 09:40:22]
戸建よりもマンションを選ぶのは、管理がしっかりしているからじゃないでしょうか。
何か問題があった時には対応をしてくれるあたり、マンションの方がいいという人もいます。

あと、このあたりだとかなり昔になりますが、浸水被害がありました。
洪水や大雨の時もマンションだと被害が少なく食い止められます。

301号の「おまけ」がすごく、テーブルセットやソファなど全てついているんですね。照明や家電つきは見たことがありましたが、ドレッサーやミラー、デスクセット、TVボードなど全てついていて家具を運び入れなくてもそのまま住めそうです。
74: 匿名さん 
[2019-08-09 14:19:00]
マンションは、ある程度年齢が行くと、いいなと思うそうです。
家の中は段差がないので暮らしやすいとか、
自分の家の中だけ掃除しておけば
あとは管理会社から派遣されてきた人が掃除をしておいてくれるとか…
戸建てにはない気楽さはあります。
建物自体も丈夫ですし。
75: 匿名さん 
[2019-08-28 02:15:55]
どうしてこんなに高いのですか?
いいなぁとは思いますが、管理費も高くて手が出せません。
76: 匿名さん 
[2019-08-29 06:33:55]
戸建てよりマンション派、私の友人にもいます。
管理会社が外の掃除をしてくれるので、面倒な掃除がありません。戸建てだと玄関周りや駐車場の掃除は各自でやらなくてはいけなく、外からの枯葉にイライラするともいいます。
また、何かトラブルが起こった時に管理会社が間に入ってくれるのは助かります。
今は直接対決をしてしまうとトラブルになりやすいキレる大人もいますから。

604号室が4630万円。マンションにしては高いんでしょうか。
戸建てはもっと高いんじゃないかと思います。

管理費/月額 : 14,400円・15,300円・15,600円
管理準備金/一括 : 17,200円・18,300円・18,700円
修繕積立金/月額 : 11,200円・12,000円・12,200円
修繕積立基金/一括 : 722,200円・770,000円・786,700円
インターネット使用料/月額 : 1,620円

毎月3万円弱を払い続けると考えると高い気もしますね……

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる