株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア文京茗荷谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. オープンレジデンシア文京茗荷谷
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2018-08-26 21:31:13
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア文京茗荷谷についての情報を希望しています。
丘の上の立地で、教育や子育て環境に良さそうなエリアかなと考えています。
周辺の治安や住環境など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.ohd.co.jp/mansion/bunkyomyogadani/

所在地:東京都文京区大塚3丁目9番14他 (地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩7分 、東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.56平米~72.20平米
総戸数:25戸
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-19 11:27:15

現在の物件
オープンレジデンシア文京茗荷谷
オープンレジデンシア文京茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚3丁目9番14他 (地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩8分
総戸数: 25戸

オープンレジデンシア文京茗荷谷

18: マンション検討中さん 
[2018-02-20 08:18:30]
そんな立地が微妙なのですか?お部屋の形からして敷地の形は凄そうですが。
19: 通りがかりさん 
[2018-02-22 07:38:14]
>>18 マンション検討中さん

不忍通り沿いなのはさておき、全体に暗い印象を受けました。
人それぞれですので、現地を見られた方がよいと思います。
20: マンション検討中さん 
[2018-02-28 19:35:47]
ホームページの間取りを見てびっくり。
イラスト風に家具が置かれるシミュレーション。
3つの間取りのベッドが全部壁付け。

21: マンション比較中さん 
[2018-03-01 20:22:26]
不忍通り沿いでも高台にある地域ですよね
交差点自体は日当たりが良くて明るい感じですし、そんなに暗い感じはないですよね〜

人の動線が茗荷谷駅方面に向かうせいか不忍通りの人通りが少ないのでちょっとがらんとした感じがするかもしれませんね。

22: 匿名さん 
[2018-03-03 11:24:12]
よく見ると対面式キッチンじゃないプランがだいぶあるね

確かに対面式は面積食うからこの方がLDKを広く使えるのは同意だが、冒険だね
23: 匿名さん 
[2018-03-08 17:40:44]
キッチンが壁側に向いているタイプの方が空間効率は良くなるかと思います。
乳幼児がいる家庭だと、どうかなぁ…というのはあるのかな。見ていると、ベビーフェンスとかは設置できなさそうな感じなので。
小さい子供がいない家庭ならば
特段不便もないかもです。
キッチンに別個にカウンターを設置してもいいかもしれません。
24: 匿名さん 
[2018-03-08 19:33:44]
最近のオプレジ物件の間取り図ではLDKの広さ(畳数)が
足し算で記載されているのが多く感じます。
厳密でないにしろ、キッチンとリビングダイニングの広さは
分けてあった方が閲覧者にとっては便利かと思いますが。
25: 匿名 
[2018-03-12 02:11:36]
2年ほど前ですが、まさにこの土地に建っていた賃貸マンション(7階建て)に住んでいました。

最寄り駅は、丸の内線の茗荷谷と新大塚、有楽町線の護国寺駅(途中に坂あり)の3駅の中間あたり。どれも徒歩10分前後でつきます。
小中学校がいくつかと、お茶の水女子大(附属校)や筑波大、音楽大学が近くにあります。
学童、学生が多いからなのか、警察官がパトロールしている姿をよく目にしました。
特に偏見があるわけではないですが、外国人はほぼ見かけませんでした。

医療については間近に総合病院が、また、点在する個人病院あり。特に困ったことはありませんでした。
ただ、近くに消防・救急の出張所があるのでサイレンの音は日常茶飯事でしたね。。
大きな通りに面しているので、最初は道路の騒音が気になりました。結局慣れましたが。。

当時、7階の南南東くらいに面する部屋でしたが、間近に高い建物がなかったので日当たりは良かったです。
真東は細い道挟んで隣マンションに面していました。気になりました。

街自体は落ち着いた雰囲気だと思いましたし、交通(鉄道)の便がかなり良かったので、
機会があったらまた戻りたい場所ではあります。
当時から時間も経っているので違っていたらあしからず。。

26: 匿名さん 
[2018-03-13 07:01:00]
>>まさにこの土地に建っていた賃貸マンション
偶然すぎますね!すごい!

警察官がパトロールしてくれるのはありがたいです。犯罪の抑止力にもなりますから、ぜひお願いしたいです。

2駅利用できるのが便利そうと思います。どちらも徒歩8分、徒歩7分で、丸の内線、有楽町線が利用できます。知り合いが都内で勤務地が変わりやすい人で、そんな人は2路線利用できるといいんじゃないかと思っています。

3LDKはファミリーでも暮らせそうですよね?
27: 匿名さん 
[2018-03-13 12:58:32]
元々広い家に居た人とかは知らないですけど、普通に暮らせます。
28: 匿名さん 
[2018-03-15 13:02:43]
Aタイプの間取り見ましたが、バルコニー変わった形していますね。
形状的に洗濯物を干すのが難しそうに思うのですが、どうでしょう。
現地にいったことはないですが、バルコニーは大きい道路に面しているのでしょうか。

29: 匿名さん 
[2018-03-25 22:05:32]
全体的に間取りはごくごくささやか、という印象です

不忍通りと春日通りが交差する場所ですけれど、ものすごく交通量が多くて渋滞する…というよりは、渋滞はしないけれど、少なくても日のある時間帯は、ずっとずっと車の通りは一定量以上ある、という場所かな。
外干しするかどうかは、考え方次第な気がします。
30: 匿名さん 
[2018-03-29 20:03:49]
南だから大きな道に面していないので干しても大丈夫じゃないかな

交通量が多い街道沿いだと洗濯物にどうしてもススが付着する
31: 匿名さん 
[2018-04-10 09:15:42]
最近では、洗濯物は外干しをする人が減ってきているとは言え、なんとなく日光に当てたい感じはしますよね。。。
洗濯物に関しては、住んでいる階数による、という印象が強いです。
上の方の階ならば
あまり廃棄ガスなどは気にしないで干してしまっても大丈夫なのではないでしょうか。
32: 匿名さん 
[2018-04-10 10:55:04]
戸境壁が乾式らしいのですが騒音問題は大丈夫なのでしょうか?
マンションに住んだ事がないのでどの程度の音がするのか分かりません。
33: 匿名さん 
[2018-04-17 10:41:06]
教育環境重視のマンション、ということみたいです。ということは、ファミリー向けなのかと思いきや、間取りを見ているとそうでもないのかなぁ。
2LDKだったらこども一人の家庭だったら大丈夫なのかもしれませんけれども。
名のある公立小学校に通うことができるということで
教育熱心な越してくるイメージでしょうか。
34: 職人さん 
[2018-04-28 09:31:21]
子供が小さいうちなら二人までなら二段ベッドで対応可能かな〜
1Lでも親はリビングで布団を敷いて寝るとか、窮屈だとは思うが住めないことはない
経験的にはモノを増やさないのが狭小物件に住むコツだね、経済的でもあるし

幼稚園から小学校卒業まで住んだらぼちぼち売りに出して下の子が中学に上がった10年前後で買い替えという感じかな
35: 匿名さん 
[2018-05-02 09:23:22]
Bタイプの広さの部屋は何戸あるのでしょうね。
教育環境重視というならせめて小学校卒業位までは住める広さがメインだと良かったですね。
Bタイプだとサービスルームにベッド入れてギチギチになっちゃってますし。
立地の利点が生かされてなくて少々もったいないような気がしました…。

ところでここは駐車場がないんですね。駐輪場は一階の屋内になるのですかね。
36: 匿名さん 
[2018-05-02 09:47:36]
窪町小学校の通学区域内は人気があるからなあ

近隣に建つシェフルール文京茗荷谷の方が間取り的に住みやすそうに見えるが、そちらのお値段がどうなるかだなあ。他にもサンメゾン文京小石川とかもあって、窪町小学校の学校区に新築が三つある現状で、かなり個性的な間取りのここはなかなか売るのは大変だろうなあ。
37: マンション検討中さん 
[2018-08-26 21:31:13]
最上階にキャンセルが出ましたね。間取りは良さそうですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる