野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 16:10:34
 削除依頼 投稿する

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/

所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定

【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12

現在の物件
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 
所在地:東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
総戸数: 248戸

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

3102: 匿名さん 
[2021-07-23 05:26:11]
そうなんですよ。
ちゃんとメトロと動いているとしたら、マルエツの地下広場のような造りもありえたはず(途中の支障物は首都高の支柱だけ)です。細いトンネルでもいいから、少なくともJTB直下なら最短。しかし何故か、ぐるっと迂回のとんでもないルートなんです。

これでは、サンシャインに行くにも、メトロに乗るにも、野村も住不も1Fエントランスから出て横断歩道を渡ったほうがいいくらいです。
3103: マンション検討中さん 
[2021-07-23 06:32:26]
>>3101 匿名さん

C地区北は駅直結で改札まで4分、坪600で、
南は非直結で徒歩6分、坪550かな
結局改札から1分、且つ坪500のステアリが最強ってことでいいかな
契約者の皆様おめでとう!
3104: 匿名さん 
[2021-07-23 07:07:24]
C地区南は永久眺望なので、中層以上は坪600万~で。
それと、一応2Fデッキ接続でラウンジ階まで歩けます。
3105: 匿名さん 
[2021-07-23 10:30:40]
>>3102 匿名さん
メトロは結局1番出口を使う事になりそうなので地下通路を使うかもしれませんが、サンシャイン方面へは雨でも降らない限りはまず地上に行く事になりそうですね。
他のタワマン群は全て最短経路で改札に向かうのになぜC地区だけこうなった。
3106: ご近所さん 
[2021-07-23 18:13:59]
>>3104 匿名さん
C地区野村棟は西側(B地区側)をどういう値付けで来るのか気になりますね。
南・東はほぼ永久眺望、北も眺望変わる可能性は相当低いですが、西は本当に出来るかどうかわからないB地区の計画のみある状態で評価が難しいですね。
3107: ご近所さん 
[2021-07-25 11:32:32]
アウルとエアライズの中古が一斉に売りに出されていますね。
時期的にステアリ買われた方達でしょうか?
しかしずいぶん強気な価格ですねw
ステアリの転売物件が相対的にお得に見えてきますw
3108: マンション検討中さん 
[2021-07-26 01:28:53]
アウルの高層階で坪670万とかチャレンジにしてもちょっとふざけてますよね、、、
最上階角部屋ならまだしも、中部屋でステアリの最上階北西角より坪単価高いし、これで売れるならC地区どうなっちゃうんでしょ。
3109: 評判気になるさん 
[2021-07-26 03:55:56]
ステアリもう一部屋出ましたね。

しかしブリリアだけなかなかでない(というか出るとすぐ消える)。一類の耐震や隈研吾とかC地区できてもオンリーワン感は残りますしね
3110: マンション検討中さん 
[2021-07-26 09:26:41]
>>3109 評判気になるさん

8階の地権者住戸かな、50平米で8400万。
坪550か
3111: ご近所さん 
[2021-07-26 18:48:45]
>>3108 マンション検討中さん
アウルタワーの2LDK66㎡@坪480が売れなくて値引きしていてもまだ残っている中ですからね。
アウルタワーを坪600越え、エアライズタワーを坪500越えで出している人が何人もいるのが信じられないです。
売る必要はないけど高く売れるならば手放してもといいという考えなのか、チャレンジ価格で徐々に下げていくつもりなのか気になります。
3112: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-28 20:11:07]
参考までに。
参考までに。
3113: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-28 20:17:53]
連投すみません。
図面も書いてあり詳細な資料でした^ ^
連投すみません。図面も書いてあり詳細な資...
3114: eマンションさん 
[2021-07-29 12:50:38]
図面では共用施設もありそうですが、戸数多いし維持費等はそこまで高くはならない予感。商業施設が便利として、あとは価格が気になりますね。いまブリリア坪600超(在庫なし)だからそのあたりかなあ。ブリリアは耐震一類、免震、隈研吾がありますが、築年数差と商業施設が下にある点を評価すると。一番出口側で直結なので商業施設は既存だとブリリアが一番行きやすそう
3115: 通りがかりさん 
[2021-07-29 13:05:08]
坪600でくるとなると、ステアリ買えた人もだいぶお得感が出てくるな。
ブリリアはさらに値段上がるのかな。
どちらにせよ東池袋の底上げになるのは間違いない。
そしてC地区楽しみ。
3116: マンション検討中さん 
[2021-07-29 14:02:12]
1500戸も捌くのに坪600は非現実的かと。
平均で坪550、低層階やお見合いの部屋では500以下の部屋もたくさんあると思います。
3117: マンション検討中さん 
[2021-07-29 14:47:45]
マンマニさんはYouTubeで周辺相場の比較から600?650位が考えられるが、戸数を考えると550を期待したいって言ってましたね。
ただ、北棟は住友なんで売れなくてもゆっくり売っていくスタイルの可能性ありそうですね。
3118: ご近所さん 
[2021-07-29 23:06:21]
>>3117 マンション検討中さん
動画見ました。
650とかありえるのかなぁ、、、、
ブリリアはあくまでも出物が少ないので、どうしても欲しい人が買っている印象ですので、坪590とかで売買されていると思います。
1500戸も出て、650とかで欲しい人が集まるのかな?と思います・
平均坪単価650とかって現在で言うと、白金ザスカイとかの価格ですよね?
白金ザスカイですら即日完売じゃないですからね。
C地区は豊島区ですよ、、、、
どんなに高くても600ぐらいだと思うけどなぁ、、、
どんなに安くても550は同意しますが。
3119: 評判気になるさん 
[2021-07-30 01:31:31]
白金は平均700でこっから値上げ(?)じゃないでしたっけ?とはいえ650は戸数考えるとやりすぎな気がしますね。600くらいじゃないかな。

ブリリアが600超ですぐ中古が消えてますが、あそこは池袋により近く、災害に強いし(一類は他に見たことがない)デザイン等考えてもC地区より良い面もありますよね。もちろん築年数差は大きいですが。
3120: 評判気になるさん 
[2021-07-30 01:40:09]
IR見たら野村は1198戸のうち372戸のみ分譲ですね。残りは地権者住戸という意味なのか住友なのか...。野村の戸数が少ないということはそこそこ高くなりそうな。。。
3121: ご近所さん 
[2021-07-30 06:37:27]
>>3120 評判気になるさん
全1500戸のうち1198戸が販売住戸、約300戸が地権者住戸。
販売住戸のうち372戸が野村で残り800戸ほどが住友とIRで約400戸づつ?なのではないかと。
つまり概ね3分割?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる