宝交通株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用]ファミリアーレ神宮南レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. [住民専用]ファミリアーレ神宮南レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-02-05 14:00:47
 削除依頼 投稿する

住民スレをたてました!
契約者、住民の方専用のスレッドです。
情報交換にお役立てください。

所在地:愛知県名古屋市熱田区伝馬二丁目2807番1
交通:地下鉄名城線「伝馬町」駅徒歩5分

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591801/

[スレ作成日時]2017-08-16 17:28:47

現在の物件
ファミリアーレ神宮南レジデンス
ファミリアーレ神宮南レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区伝馬二丁目2807番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 伝馬町駅 徒歩5分
総戸数: 73戸

[住民専用]ファミリアーレ神宮南レジデンス

1: マンコミュファンさん 
[2018-06-03 13:12:36]
一年でもう中古が出てますが
しかも、上層階!
何かあったのでしょうか?
2: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-04 18:16:20]
ここのマンション、隣に幼稚園があるので小さなお子様連れの方が沢山いらっしゃると思います。

お子様の事で、音が響くという意見がありますが、大人の方々も、ごみ捨てのマナーやごみ捨て場のドアを静かに閉めない方をよく見かけたり、郵便受けのチラシを床に放置してるなどあります。

マンションは、お互い様なのでどうか穏便にお願い致します。
3: マンション住民さん 
[2020-02-04 19:26:50]
お互い様?
それはそれ。これはこれ。だと思いますが。
子育て世代も多いマンションかとは思いますが、免責にはなりません。
もちろんゴミ出し等のマナーも悪いですが、お互い様で何やってもいいわけではありませんよ。
今回の苦情は足音とのことでしたが、床のスペックから考えても足跡が響くというのは配慮が無さすぎだと思います。
うちは上の方に恵まれているのかごくたまに物を落とすような音しか聞こえません。
うちも子供がいますが、下の人に迷惑がかかるから部屋では静かに歩く・走らないように教えています。
これはマンションでの子育てを選んだ以上仕方ないと思います。目の前の公園もあるくらいなので子育てマンションとしては恵まれている方だと思います。
とはいえ、苦情元が当方の可能性も0%ではないので今一度気を付けて生活しとうと思いました。
4: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 10:08:34]
>>3 マンション住民さん

もちろん、何をやってもいいとは思っていません。ですが足音が気になるといわれたら、歩けません。
暴れたり、したらもちろん注意しないといけませが、
歩く音ですよね。

夜なんて静かにしていたら上下お風呂に入ってるシャワーの音さえも聞こえます。
マンションは管を伝って上下横から響きますから。

夕方に、子供が歩く音でうるさいと言われたらどうしたらよろしいんでしょうか。
あと、喧嘩をしたいわけではないです。嫌な思いをさせてしまってすみませんでした。
5: マンション住民 
[2020-02-05 10:50:58]
>>4 住民板ユーザーさん1さん
私も喧嘩をしたいわけではありません。ごめんなさいね。
回覧を見る限り、配慮の足らない部屋があるのだと思います。もちろん普通に歩く分には問題ないと思いますよ。
穏便に済ます為にも一度全体への注意喚起を管理会社が判断しただけだと思いますが…。
該当の部屋が改善しないようであれば、直接の話し合いとなるのでしょう。
子供も小さいと走りまわりたい時期があると思いますがそこは配慮をって話でしょう。
歩き方ひとつで音は全然違いますからね。
また、自分の音は自分ではわからないと思うので、皆さん今一度意識されたらいいのだと思います。
勿論、その他の生活音もね。
6: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 14:00:47]
>>5 マンション住民さん

そうですね。
すみません。
足音だけで、子供(小、中、高校生)か大人か、分かるぐらいなので生活音も気をつけなければなりませんね。ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる