なんでも雑談「心に残る風景は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 心に残る風景は?
 

広告を掲載

レンゲ [更新日時] 2011-06-03 06:54:04
 削除依頼 投稿する

私の心に残る風景は、子どもの頃行った祖父母の住む田舎のどこまでも広がるレンゲ畑です。
今はもうすっかり住宅地になっていると聞きました。
あなたの心に残る風景はどんな風景ですか?

[スレ作成日時]2010-01-11 00:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

心に残る風景は?

21: 匿名さん 
[2010-02-11 00:23:49]
子供のころ、自転車でクラブ活動や塾の帰り、道すがらに夜の田んぼに集団同期して乱舞して光る何万匹ものホタルたち。
22: 匿名さん 
[2010-02-11 04:32:58]
学校の帰りに寄り道して遊んだ一面に広がるれんげ畑。
今はもうないけど・・・
23: 匿名さん 
[2010-02-11 04:45:13]
あぜ道の蛍 普通に見られたなあ・・・
24: 匿名さん 
[2010-02-11 15:09:04]
基礎を覆っていたビニルシ-ト。
あの時、それを剥いで、写真を撮っておけば.....
25: 匿名さん 
[2010-02-11 15:41:57]
>>3
そっくり、同じ経験した事がある。300円で買った竹の釣竿持って、やはりスーパーカブの後に乗って。(笑

で、やっぱり同じく、自分は息子にとって、親父のような親でいるのだろうかと自問自答している。

26: 購入検討中さん 
[2010-02-11 16:13:30]
スーパーカブと言うなら父親と後楽園へ野球の試合を見に行った事を思い出すね。
家の近くの駅までカブで行ってそこから電車。
野球に興味があまりなかったけど王さんがその時シーズン最多四球の記録建てた。
その帰りの事なのだが駅からカブで帰っている時いきなりの雷雨。
雷が鳴るたび父親の背中をしっかりつかんで怖かった。
でもその時初めて稲妻を見た。
怖かったけれど漫画のようなはっきりとした稲妻がかっこよく綺麗に見えた。
27: 匿名さん 
[2010-02-11 16:26:45]
ビニルシ-ト・・・・青いビニールに包まれた本を連想してしまう。
今は、DVDで簡単に見れる時代なんだもんなぁ 。
友達と見張りながら、買った景色が懐かしい。
28: 匿名 
[2010-02-11 16:32:48]
20代のとき入り浸っていた看護婦寮のあった中野の風景だなあ。あの娘とのベッドのことを考えると、俺も若かったなあと思うな。
29: 匿名さん 
[2010-02-11 22:08:05]
北海道富良野。
外国に来たみたいな感動でした。

また行ってみたいですね。
30: 匿名さん 
[2010-02-12 02:00:07]
みなさんもご高齢の方が多いようですね。
自分も60代ですが、昭和を懐かしく読ませてもらってますよ。
31: 匿名さん 
[2010-02-12 21:46:46]
重信の川にかかる橋。そして満開の桜。縁とは不思議なもの。
こんなド田舎で感動をもらいました。
一生忘れない風景。ありがとう。
32: 匿名さん 
[2010-02-14 22:12:50]
樹氷は、蔵王独特のものだと思っていたけれど、
他のスキー場で見れたとき。
大きなモンスターってほどのものではなかったけれど、とても綺麗で、しばし見とれていました。
本場のライトアップも見たことあるけれど、あれも幻想的で素晴らしかった。
33: 匿名さん 
[2010-02-14 22:38:24]
瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めながら海でキャンプ。
自然に溶け込み、ビールが美味しいこと。バーベキューも楽しかったな。。
あの頃、かわいい子供達と本当に幸せだったな。
お金なんてなくても、この子達がいればそれでいいって思ってた。
あの海に、また行きたいな。
34: 匿名さん 
[2010-02-16 11:59:27]
雪国で見た、背丈ほどもある長いつらら。
日差しが当たって、キラキラ、とても美しい光景でした。

翌朝は、宿のひとが綺麗に切って落としてしまっていた。
つららの写真、撮っておいて正解でしたわ。
36: 匿名 
[2011-05-20 02:30:10]
那智滝の神々しさに涙が出た
関東からだといまいち行きにくいけど一度は見ることをオススメします
37: 匿名 
[2011-05-20 03:34:29]
夏の早朝、山中湖畔で見た赤富士。
燃えるように赤く、忘れられない美しさでした。
38: 匿名さん 
[2011-05-21 19:50:53]
初秋の富士山麓近くのすすき野原。
秋の陽にすすきの穂がきらきら光ってきれいだった。
39: 匿名さん 
[2011-05-21 20:03:03]
高田松原
41: 匿名さん 
[2011-06-03 06:54:04]
清里あたりの夜空は冴えていて本当に星がきれいだった。
今はどうなっているだろう。
42: 匿名さん 
[2011-12-31 20:40:56]
実家の庭から見る夜空は天の川も見えるほど澄んだ夜空。
今回の帰省ではずっと雲っていてまだ見られていないのが残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:心に残る風景は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる