株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス ~さいたま西Weekendプロジェクト~[旧:大宮プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 西区
  6. デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス ~さいたま西Weekendプロジェクト~[旧:大宮プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-22 09:20:18
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス~さいたま西Weekendプロジェクト~についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-saitama.net/saitama/

所在地:埼玉県さいたま市西区大宮西部特定土地区画整理事業区域内62街区1画地(底地:埼玉県さいたま市西区大字清河寺字丸山362番他)【保留地】 埼玉県さいたま市西区大字清河寺字丸山192番4他【従前地】 埼玉県さいたま市西区大宮西部特定土地区画整理事業区域内62街区2画地【仮換地】
交通:JR埼京線・川越線「西大宮」駅徒歩10分
JR高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン「宮原」駅より東武バス「西大宮」駅行き9分「埼玉栄高校入口」バス停下車徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.28㎡~102.25㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
牛国屋 西大宮店に行ってみた!~西大宮駅の新築マンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11748/

【物件名を修正しました 2017.8.31 管理担当】
【物件名を正式物件名称に訂正しました 2017.10.19 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-10 23:26:14

現在の物件
デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス
デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス
 
所在地:埼玉県さいたま市西区西大宮三丁目38番1(地番)
交通:川越線 「西大宮」駅 徒歩10分
総戸数: 282戸

デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス ~さいたま西Weekendプロジェクト~[旧:大宮プロジェクト]ってどうですか?

287: 通りがかりさん 
[2020-02-01 08:05:59]
先日、7割入居していると言われたのですがほんとかなー
毎日このマンションの前通っているのですが、そんな風には見えない…
288: 匿名さん 
[2020-02-01 08:16:48]
>>287 通りがかりさん
7割も入居してないですよ!

289: 通りがかりさん 
[2020-02-03 10:45:43]
>>288 匿名さん
住民の方ですか?
返信ありがとうございます、やはりそこまで入っていないですよね。明かりの感じからしても7割…?と思っていました。
このマンション前向きに検討中ですが、皆様の情報を見ていると色々引っかかります。
290: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 18:17:49]
>>289 通りがかりさん
私もいろいろ掲示板をみて引っかかったり不安要素が増えていましたが、いざ入居すると快適な所もたくさんあって、ものすごく気に入っています!何より朝日がほんっっとうに気持ちよく差してきます!小さなテーブルセットをバルコニーに置いてますが、それでもスペースは充分ですよ、
お魚グリルは焼く前に油を塗っておくとうちは焼き付きませんでした、、
いろんな意見を参考にされていいと思いますし、あとは自分がしっくりくるかどうかで決めていいと思います^^ 悪い所は書きやすいけど、気に入ったところは生活に馴染んでしまってなかなか書く機会ないですから自然と掲示板は不安要素が集まるのかなぁという印象です、
どちらにせよ、納得して気に入ったところに住めるのが1番ですので、素敵なおうちに巡り会えますことを願っています^^
291: 匿名さん 
[2020-02-12 14:55:35]
290さんのご意見は読んでいて気持ちの良い内容でした。
朝日の差し込む部屋、素敵だなと思いました。
ひとそれぞれ感じ方が違うのだろうなとは思いますが
入居されて快適にくしている方々がいらっしゃることも
念頭に置いて検討すべきかなと思いました。
290さんもおっしゃっているように
不安要素に集中してしまう心理もよくわかりますが
自分がしっくりくるかどうかがやはり大事かなと思います。
292: 匿名さん 
[2020-02-12 20:28:19]
>>289 通りがかりさん
どうして7割入居と言うんでしょうねー、、、。そこまでしないと売り切る力が無いのか。。。
293: 入居者 
[2020-02-13 09:00:57]
良いことは営業さんが言うけど、悪い点は言わないんですよ。
だからこういった掲示板での注意喚起の内容を知りたくなる。
私も購入前に見ておけばよかったと後悔しています。
買わないという選択肢ではなく
後悔しない。
の方が大事であり、そのために必要な対策を事前に出来なかった場合、人は後悔するものです。

いいところがあるから住んでいますが、同じマンションをこれから購入する人に後悔はしてほしくないです。
だから悪い点も含めて情報共有してほしいです。

私は営業、管理会社(事務方)以外に不満はあまりありません。
294: マンション検討中さん 
[2020-02-13 20:08:54]
去年の台風のときは被害がありましたか?営業さんは全然大丈夫だったと言ってましたが…
295: 入居者 
[2020-02-13 20:39:10]
>>294 マンション検討中さん

目立った被害はありませんでした。
共有部分のテラスにあったテーブルに付属する傘が風で壊れてしまったくらいです。
今はありません。

私が住んでいる場所は問題ありませんでした。
大きな被害があったという話は聞きませんね。
裏の用水路も問題なかったようです。
296: 匿名さん 
[2020-02-14 01:27:35]
売る力以前にこの場所にこの規模はないわ
297: マンション検討中さん 
[2020-02-14 20:26:10]
>>296 匿名さん

それを言ってしまったら マンション裏のトヨタホームも…ですけど 笑
298: 通りがかりさん 
[2020-02-20 02:06:38]
家具付きを売りに出していますが、どんな家具付きなのか気になります。写真あればいいのに…
299: 名無しさん 
[2020-02-20 12:46:38]
値引きはしてるんですかね?
300: 匿名さん 
[2020-03-06 17:39:12]
家具付き販売って値引きがわりの印象が強いような。
値引きって表に出していない場合は
その話を受けても外に出せなかったりもするから、正直どうなっているのかはわからないです。

台風の時用水路どうだったのか気になっていたんですが
大丈夫だったんですね。
ならばよかった。
301: 匿名さん 
[2020-03-16 17:25:33]
今だともう入居始まっているんですよね?
どういう雰囲気なのかな?っていうのがわかってから買える。
後からの分あまり部屋の選択肢はないですけれどね、、、
まあ、それは仕方がないですが。
自治会費が取られますが、これはこれは町内会というかマンション内のコミュニティ?
302: 評判気になるさん 
[2020-03-16 20:13:22]
>>301 匿名さん
自治会費は外の自治会に納めるお金ですね
正直何に使ってるのかよく分からないですけど、この地区に住む以上は払わないといけないお金ですね
303: 匿名さん 
[2020-03-24 17:38:23]
不明な点があれば営業さんに聞いてもらうと良いのでは。自治会によってはちゃんと内訳をくれるところもあると思うのですが。決算の時かな。
一応マンションであってもその街の住民になるので払っておくのが無難ではないかと思います。賃貸ならさほど気にしなくて済みそうですけど永住目的ならなおさら。
304: 匿名さん 
[2020-04-06 17:02:05]
自治会、子供がいると参加する可能性もあるので、マンションでひとまとめで払ってくれるのはいいと思います。
以前住んでいた地域では、
自治会で子供の登校班を組んでいたりしていたのですが
このあたりは子供の通学は、登校班などが組まれたりするのでしょうか。
マンションだと
なんとなくマンション単位で班が作れちゃいそうですけど。
305: 匿名さん 
[2020-04-06 20:19:07]
外観デザインやエントランスがおしゃれだなというのが第一印象です。
間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
モダンな感じがして、女性には特に好まそうだと感じました。
共有施設も充実しているのもいいですね。
306: 匿名さん 
[2020-04-21 16:05:52]
ここから通学区の指扇北小学校までは若干距離はあるのかな…徒歩13分だそうです。
実際に子供の足で歩くと、20分くらいはかかるかもしれません。
登校班があるかどうかまでは、検索だけだとわからないのですが、
最近は登校班が作られないところも増えていると聞きます。
親目線で、通学路が危なくないかどうかは
歩いて確認してみるのも必要になってくると感じました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる