フジ住宅株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジ堺シティエントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. 田出井町
  7. シャルマンフジ堺シティエントってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-08-27 08:11:46
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.fuji-mansion.jp/sakaishi/index.php
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組 大阪支店
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

全体概要
名称 シャルマンフジ堺シティエント
所在地 大阪府堺市堺区田出井町698番79、81、108の一部
交通 JR阪和線「堺市」駅徒歩4分
地域・地区商業地域・防火地域・都市計画区域内
地目宅地
敷地面積 2,769.39 m2  
建築面積961.35m2
建築延床面積7,913.58m2
建ぺい率34.72%
容積率242.56%
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上16階建
総戸数 91戸 
間取り 2LDK ~ 4LDK
住居専有面積 62.57m2 ~ 78.84m2
アルコーブ面積 1.27m2 ~ 2.80m2
バルコニー面積 2.05m2 ~ 31.19m2
サービスバルコニー面積 5.40m2 ~ 13.84m2
駐車場 51台(機械式47台、平面式4台)
自転車置場182台(スライドラック式112台、上段ラック式70台)
バイク置場 3台(平面式)
ミニバイク置場14台(平面式)
分譲後の権利形態敷地:専有面積持分割合による共有、建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積持分割合による共有
管理形態区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
事業主(売主) フジ住宅株式会社
設計・監理 株式会社IAO竹田設計
施工 株式会社福田組 大阪支店
管理フジ・アメニティサービス株式会社
テラス面積16.84m2~24.85m2
専用駐車場面積18.40m2
容積対象面積6717.38m2
設計図書閲覧場所(仮称)「JR堺市駅前公園街区マンションプロジェクト」マンションギャラリー、竣工後は(仮称)「JR堺市駅前公園街区マンションプロジェクト」管理員室
建築確認番号BCJ17大建確023号(平成29年7月31日付)
竣工時期 平成31年2月中旬予定
入居時期 平成31年3月下旬予定

[スレ作成日時]2017-08-03 23:06:56

現在の物件
シャルマンフジ堺シティエント
シャルマンフジ堺シティエント
 
所在地:大阪府堺市堺区田出井町698番79、81、108の各一部(地番)
交通:阪和線 「堺市」駅 徒歩4分
総戸数: 91戸

シャルマンフジ堺シティエントってどうですか?

61: 匿名さん 
[2018-01-14 14:12:13]
駅に近くて間取りも気に入って
いいなと思うマンションではあっても、ペット可能なマンションでは・・・と
ちょっと考えてしまう人もいるかなと思います。

ただ、ここはペットの足洗い場が外にあり、飼い主のマナー次第ではあるとは思いますが
エレベーターで会ったりしても綺麗な状態であれば安心できるかもしれません。

マンションの入口周辺に緑がたくさんあるのもいいなと思います。
62: マンション検討中さん 
[2018-01-17 06:34:26]
利便性は悪くないと思う。
ただ、斎場の真横というのがやっぱりネック。
お墓とかただのお葬式会場なら気にならないんだけど、火葬場だからなぁ…。
校区はたしかにいいですが、三国ヶ丘校区の中でも一番ガヤガヤしてるイメージはある。
ベルマージュの中古は、高層階だと今でもそれなりにするんですね。
63: 匿名 
[2018-02-01 10:51:47]
13号線の芋忠が毎日の様に葬式してるのを見るに、斎場は毎日誰か火葬されてるって事やしね。
まあそんだけ頻繁だと、住んでたら麻痺してきて何も思わなくなるかもw
刑務所は大したデメリットでもないし、斎場さえ目を瞑ればロケーションはいいんじゃないかと。
快速停まる割には隣の三国に比べれば乗客少ないし。
北花田と鉄砲町のイオン両方とも車でサッと行ける距離なのも良い。

まあうちはその斎場の裏ってのが最大のネックなんで手を出せませんがw
64: 名無しさん 
[2018-02-02 09:30:18]
私も斎場やお墓は嫌だけど、いつかお世話になった時は「近くて良かった」と思うかもしれない、と思うと何とも言えないですね。

それよりも、刑務所の方が嫌だな。
まず一生お世話にならない予定だし、万が一脱獄なんてされたら困るし、ヤ○○の出所日の朝は部下たち総勢でお出迎えしてて怖いので。
65: 匿名さん 
[2018-02-03 08:46:00]
思ったより安いっすね
66: 匿名さん 
[2018-02-05 19:48:11]
住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのですが
向きってそんなに大事なものなのでしょうか?
ここは陽当たりなどどうでしょうか?
出来れば、もっといろいろプランをホームページに記載してほしいかな。
67: 匿名 
[2018-02-05 22:50:41]
目の前に保育園、その隣には6階建位の市の施設に囲まれている為、低層階の日当たりはあまり期待出来ないかと思いますよ。

68: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-06 09:30:08]
階数や向きって大事ですよ。

東向の部屋なのに昼過ぎてからベランダに洗濯物を干しちゃうと、なかなか乾きませんしね。
寒さに強くて、朝早く起きる生活スタイルの方向けです。

西向は西日が強いので夏場が暑く、なかなか冷房が効かなかったり、フローリングやカーテン・壁紙が日焼けしやすかったりします。
暑さに強くて、昼に起きる生活スタイルの方向けです。

東向と西向の良いとこ取りなのが南向です。
一番人気なのもわかっていただけると思います。
その分、他の部屋より価格が高く設定されていたりします。

ついでに、下の階や北向など、一日通して日が当たりにくい部屋でずっと生活してると、洗濯物が乾き辛いのはもちろん、冬期うつ病になりやすくなります。
まぁその分、他の部屋より安かったりしますが…。
69: 匿名さん 
[2018-02-22 14:29:31]
成約が40戸突破ということですので、半分近くは売れているという計算になるのかなと公式サイトを見ていて思いました。

大きくて派手な共用施設はなくて、集会室がある程度ですので、
ランニングコストもそこまで心配するほどでもないのだろうと思いました。
集会室があると便利らしいですね。管理組合のちょっとした少人数での打ち合わせなどにも使えるので。
70: 霊感強い 
[2018-02-25 04:51:50]
旧斎場跡地のマンションに住む気がしれません。
フジ住宅さん、ちゃんとおはらいしてますか?
71: 匿名さん 
[2018-02-27 00:41:40]
ていうか、前から話題になってる例の裁判はどうなってるの?
72: eマンションさん 
[2018-03-01 22:09:52]
>>70 霊感強いさん

旧斎場跡地ではないですよ。旧斎場跡地は隣の公園です。
マンション建設予定地は刑務所職員官舎の跡地です。
73: 匿名さん 
[2018-03-07 10:21:55]
敷地も広いし結構規模の大きな官舎だったんですね。
斎場跡地が公園、官舎が分譲マンションに変わるというのもご時勢でしょうか。
官舎があるということはある程度住みやすい環境なのかと思いましたがどうでしょう。
学校が少々遠い点は妥協点でかもしれませんが。

上階の眺望の良さには惹かれましたがこの部屋だとお値段も高いんでしょうね…。
>>67の情報と合わせると眺望を望むなら7階以上が良いのでしょうか。
74: マンション検討中さん 
[2018-03-11 22:40:38]
コンシェルジュは高級感を出すために設定されてるんだと思うけど、
実際住んだら全く使わないと思いますよ。
人件費は管理費から出てるんだから無駄ですよね。
75: 匿名さん 
[2018-03-13 10:38:24]
コンシェルジュを利用するとしたらクリーニングを頼んだり、共用施設を予約したり利用するとしたらこのくらいでしょうか
個人的には過剰なサービスはいらないのでコンシェルジュがいるよりも警備員さんがいた方が安心できるかなと思いますが。
駅前にはきれいな芝生公園が広がっていて、子供が走り回って遊べそうなスペースがあるのはうれしいですね。
76: マンション検討中さん 
[2018-03-13 20:20:49]
ベルマージュにクリーニング屋さんありますから
わざわざ頼むほどの事もないかと思います。
共用施設は集会所くらいだし、管理人さんで十分間に合いそう。

コンシェルジュの人件費が毎月数万~十数万だとすると
1戸あたり毎月数百~千数百円でしょうか。
このお金をクリーニング代に使った方が有意義ですね(笑)
77: マンション検討中さん 
[2018-03-14 23:48:03]
売れ行きは、既に半分成約済みとは、建設中にしては好調ですね。
モデルルームの位置にマンションなら、即買いだけどね。
住所もブランドの三国ヶ丘になるのだが。
東雲公園、噴水とか照明が壊れすぎ。昔は、良かったのに。
堺市駅からマンションまで動く歩道とか、濡れないで行ける距離なら最高なんだけどな。
エスカレーターすら無い、快速停車駅ってどうなんだろ。
ただ、この辺滅多にマンション出ないから迷うのも事実
78: マンション検討中さん 
[2018-03-26 10:51:47]
シエリアとどっちがいいと思います?
オイコスはおいといて。
79: マンション検討中さん 
[2018-03-26 13:59:00]
小学校区、駅からの距離、値段で選ぶならシャルマンフジ
周辺環境、日当たりで選ぶならシエリア
ですかね。
中学校区は同じですが。
80: マンション掲示板さん 
[2018-03-26 16:50:29]
>>78 マンション検討中さん
もし両方同じ値段ならシエリア。
シャルマンは火葬場がネックすぎる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる