住宅コロセウム「ガス配管有り+電気 vs オール電化 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス配管有り+電気 vs オール電化 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-03 13:35:00
 

続きをどうぞ

[スレ作成日時]2006-09-03 01:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガス配管有り+電気 vs オール電化 

2: 匿名さん 
[2006-09-03 02:00:00]
こっちは堂々巡りになるんで削除、終了かな。
3: 匿名さん 
[2006-09-03 02:35:00]
こっちのガス配管有り+電気 vs オール電化 ではオール電化派が対抗できないとみて
ガスVSオール電化に誘導しているといった痛々しい状況から見てガス配管有り+電気派の
圧勝で、見事に軍配が上がってしまいましたね。
選択肢のないオール電化派は哀れです・・・。ご愁傷様です。
4: 匿名さん 
[2006-09-03 02:41:00]
選択肢が電気しかないのは最大のネックだね。
5: 匿名さん 
[2006-09-03 04:04:00]
>>3
え?じゃー何ならコッチでも別に構いませんよ。
ちゃんと答えてね

>関東大震災は昼時だった為、台所から出火した炎が
>燃え広がってあの大惨事となった。
>大型マンションでどこかの家庭から火事が起きた事を考えると
>とてもじゃないが、ガスが良いとは口が裂けても言えないな・・・。
>次スレはこの話について掘り下げますか?ガス派さん達。
6: 匿名さん 
[2006-09-03 10:31:00]
>>05
はっきりいってオール電化だけが
確実に助かるとは全く言えないな。妄言だ。
実際阪神でもたんすの下敷きで亡くなった方も多かったし、
ほんとに大火事になれば、大きな区画単位で炎につつまれる。
オール電化もなにもない。
7: 匿名さん  
[2006-09-03 10:38:00]
マンションには100平米以下の割合で、防火壁が設けてあるんじゃないの?
火災が広がるとは思えないが。しかも大正時代と比較するとは。

ちなみに

地震による二次災害で怖いのは火災です。
10年前の 阪神大震災の時、火災原因で多かったのは
電気による「通電火災」というものです。

だと。 http://www.hbc.jp/bousai/navi/navi_13.html

ちゃんとこの件に関して反論して下さいよ、オール電化派の皆さん。
8: 匿名さん 
[2006-09-03 11:10:00]
いい加減マルチ止めたら?
回答は皆、アッチに出てますよ。
9: 匿名さん 
[2006-09-03 11:23:00]
>関東大震災は昼時だった為、台所から出火した炎が
>燃え広がってあの大惨事となった。

大正・昭和初期に使用されていた台所の火力が何なのか
よく考えることだな。

>大型マンションでどこかの家庭から火事が起きた事を考えると
>とてもじゃないが、ガスが良いとは口が裂けても言えないな・・・。

大正・昭和初期の主要な火力だけでなく、当時の建物が何造りが主流
だったか、よく考えることだな。

さらに言えば、オール電化は絶対に火災が起こらないという保証を誰が
してくれるのか、よく考えることだな。

そして、このスレは要らんな。完全にあのスレとダブっている。
10: 匿名さん 
[2006-09-03 13:04:00]
お前ら大丈夫か。電気も安全じゃないぞ。
民家全焼しているぞ。
http://www.asahi.com/life/update/0827/004.html
http://www.ohtomi.com/kankisen02/index03.html
11: 匿名さん 
[2006-09-03 13:16:00]
オール電化が主張する安全性は「火を使わないこと」これ以外に根拠は示されていない。また、オール電化にはその他の危険性が絶対に無いという根拠も示されていない。これらの点について同様の問いかけは何度もあったが、未だにオール電化派からの回答が無い。結局は、オール電化派は何だかんだと、もっともらしいことをブチ上げておきながら、実は安全性に確信が持てないんだね。
12: 匿名さん 
[2006-09-03 13:21:00]
分譲は自分でメンテしないといけないから、メンテナンスが楽な、オール電化でいいや。賃貸ならガスでもいいよ。
13: 12 
[2006-09-03 13:22:00]
万年ダイエットなので、食には興味ありませんから。現代人は食べ過ぎですよ。
14: 匿名さん 
[2006-09-03 13:27:00]
オール電化でも、機器の基板や配線のショートによる火災は結構あるだろう。
ガスの熱量を電気でまかなうにはそれなりの電力消費するということは、機器にも負荷が多いよね。
まあガス機器も今は全て電気で制御しているからどっちもどっちだと思うのだが。
今時の機器ではガス漏れによる事故はほとんど聞いたことがないけど、オール電化安全主張はあるの?
15: 匿名さん 
[2006-09-03 13:33:00]
ガス漏れが怖いから、一年に一回点検に来るしかないんだよね。
来ては、関係の無い浄水器を売りつけてきたり、まだ5年しか使っていない給湯器を
効率が低下してるので変えた方が良いとか、危険とか、有る事無い事言い出して
商品売りつけるんだね、悪徳業者とかわらん。
16: 匿名さん 
[2006-09-03 13:35:00]
安全性は変らんよ。ガスもオール電化も。事故の発生確率など小さいものだろうから。小さい数字を比較してもしょうがないだろ。確実に違うのは建設コストと経年変化に伴うメンテンス代。構造がシンプルなオール電化の方が安上がりだろ。ガスをいれても電線はなくならないよ
17: 匿名さん 
[2006-09-03 15:06:00]
こちらは削除依頼がされていますので、次のスレに移動しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6229/
またマルチポストは嫌われるばかりか、悪意のマナー違反となりますので注意しましょう。
削除依頼済みのスレに継続目的で書き込むことも同様ですので、注意しましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる