注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヴィーコ(VICO)の評判や口コミってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヴィーコ(VICO)の評判や口コミってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-14 17:53:28
 削除依頼 投稿する

主に建築家の家をやっている地場の工務店と見受けられます。
たまに自社でも建てていると見受けられますが、実際に建てた人に質問です。
どのような会社で、またどうでしたか?

[スレ作成日時]2017-08-03 02:48:55

 
注文住宅のオンライン相談

ヴィーコ(VICO)の評判や口コミってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-08-07 08:10:46]
スミマセン。
ここで建てたものではないのですがサイトURLはこちらで合っていますか。
http://www.vico-co.jp/

芸術を意識した感じのデザインが多くてオシャレだなーって思いました。
価格はどうなのでしょうね。
見た目は高級さがあってお高い想像をしますが。
2: 匿名さん 
[2017-09-19 17:58:26]
技術面については
木造・鉄骨造・RC造など様々な経験をもとに施工いたします

ということが書かれているだけでした。いろいろと工法は取ることができるということはわかりましたが、一番多く手がけているのは木造なんでしょうか。
お願いするからには、できれば一番実績のあるものを、と考える方も多いでしょう。
3: 匿名さん 
[2017-12-09 15:39:26]
トップページのバルコニーがすごいなと思いました。下も上も横もオール木材。こんなバルコニー、見たことがないです。昔の洗濯物干し場をふと思い出してしまいましたが、雨風による傷みとかは平気なのかな、なんても思います。
いろんな工法ができるとなると自由設計の対応がかなり幅広い感じなのかもしれません。施工例を見ると木造がほとんどのようですので、木造を希望する人が多いのではないかと思われます。それとも、提案なのかな。
4: 匿名さん 
[2017-12-18 12:03:34]
バルコニーの写真は施工事例の載ってる「Oさまの住まい」ですよね。
ウッドデッキになってる部分の下はコンクリートになってるのだと思います。
こういうのって何年位持つものなのでしょうね?
劣化してきたら安全性のこともありますし、全て取り換えになるのでしょうか。

ここは造作家具にも力を入れてるようで。
写真で紹介されてる以外にも色々やってるのでしょうか。
施工事例でもオリジナルっぽい家具がいくつか写り込んでいますね。
家の雰囲気にも合う家具を置けるのは嬉しいところ。
5: 匿名さん 
[2018-01-16 10:02:05]
新築のほかにリノベーションも力を入れている会社さんのようですから、中古物件を購入して
リノベーションして暮らすというのも一つの手になってくるんでしょう。
施工例を拝見してみてフローリングの素材が変わっていると思いました。
Sさん宅のトイレの壁の模様は面白いですね。
変わったデザインのお宅が多いですが、デザイン性が高すぎて住みにくそうな家もありました。
小さいお子さんがいらっしゃる場合はちょっと住めないなという家もあるようですね。
こういったデザインをされる方はお子さんが大きくなっている家庭が多いのかな
7: 匿名さん 
[2018-03-07 17:16:42]
施工例を見ていると、とても面白いと思いました。家に合わせてなのか、施主に合わせてなのかはわかりませんが、よく考えられている。
フローリングなど、目に見える素材も、変わったものを使っていたりしますが
見えない部分への取り組みってどうなのでしょうか。
家の場合、建てたら見えなくなっちゃうところこそ、きちんとやらねばなりません。
11: 匿名さん 
[2018-06-14 17:53:28]
公式ブログの方は停まっているようですが、フェイスブックの方は動いているみたいです。
何かがあると、おそらくフェイスブックに方に書き込みをされたりしそうですが、
見た感じではそういうこともなく…
丁寧に仕事をしているのかな、という風に見て取れるのですが
現場を見ることができるのだったらそこで判断できますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる