株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アールブラン馬込ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 中馬込
  6. アールブラン馬込ってどう?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-02-06 20:35:31
 削除依頼 投稿する

そろそろアールブラン馬込の住民板があっても良さそうなので立ててみました。
オプションやインテリアなど、どうされますか?
皆さんで相談し合えたらと思います。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612483/
公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-magome/index.html
所在地:東京都大田区中馬込2丁目31-1(地番)
交通:都営浅草線 「馬込」駅 徒歩5分 、東急大井町線 「荏原町」駅 徒歩12分
竣工予定日:平成30年2月上旬
入居予定日:平成30年3月下旬
売主:モリモト
施工会社:株式会社森本組 東京支店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

【物件情報を追加しました 2017.8.1 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-31 18:53:13

現在の物件
アールブラン馬込
アールブラン馬込  [第一期二次]
アールブラン馬込
 
所在地:東京都大田区中馬込2丁目31-1(地番)
交通:都営浅草線 馬込駅 徒歩5分
総戸数: 45戸

アールブラン馬込ってどう?

18: 匿名 
[2017-12-04 23:18:34]
上棟式が終わりましたが、ネットが外れて外観が見れるのはそろそろでしょうか?
19: 匿名 
[2017-12-09 09:54:12]
>>18 匿名さん
一部ネット外れてました
一部ネット外れてました
20: 匿名さん 
[2017-12-25 15:28:01]
みなさんフロアコーティングはされますか?
オプション会では紹介されていたものの、デベからはコーティング不要のフローリングを採用しているとの情報もあり、迷っています。

表面は木じゃなくてシートだからコーティング不要ってことでいいんですかねぇ。
21: 匿名 
[2017-12-25 15:38:14]
>>20 匿名さん
何でもかんでもオプションを試しに入れてみたら100万円超えてしまったので、フロアコーティングなど、結局定期メンテが必要なものは全てカットする予定です

22: 匿名 
[2017-12-26 11:01:43]
>>20 匿名さん

コーティング系は全部やめました。カップボード増設とカーテンくらいかなぁ。
23: 匿名さん 
[2017-12-26 19:43:43]
>>21 匿名さん
>>22 匿名さん

そうなんですね、ありがとうございます。
オプションは元々割高ですしね。
コーティング系は人気無しと。
24: 匿名 
[2017-12-27 09:30:40]
>>23 匿名さん

エコカラットも惹かれてます。。
25: 匿名さん 
[2017-12-27 21:15:56]
>>24 匿名さん
湿気が気になる玄関とか寝室とかに貼りたいですよね。
26: 匿名 
[2017-12-28 09:46:58]
>>25 匿名さん
洗面所に施工しようかと思ってます!
27: 匿名さん 
[2017-12-30 00:51:04]
>>26 匿名さん
洗面所にも良いですよね。
まぁでも色々貼るとお高いので、部屋の壁とかは外部の施工業者でもいいかなと思ってます。
28: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-30 07:17:57]
>>26 匿名さん
エコカラットってクラスの上から貼ってしまいますし、汚れが取れにくいので、新築よりもリノベ案件の方が多く売れてるそうですよ。新築ならそのままで十分と聞きました。オシャレにしたい方にはいいんでしょうが。

スレの流れとは逆になりますが、私は洗面所のコーティングしようかと思ってます。
29: 匿名 
[2017-12-30 15:56:10]
>>28 住民板ユーザーさん
部分的にかはわかりませんが、クロスは剥がすらしいですよ。重みで剥がれてしまう可能性があるととのことでした。確かに汚れは落ちにくいような気もします、その分汚れずらそうですが。。
それぞれの考え方次第でしょうね、私は洗面所だけやって、気に入れば他の部屋に展開しようと思います
33: 匿名 
[2018-01-01 01:41:15]
[No.30~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
34: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-09 22:46:52]
住居説明会の案内が来ましたね。合わせてイエコンサポートの資料も届きましたが、これは入った方がお得だと思いますでしょうか?あまり他の会社では見ないシステムなので決めかねています。
35: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-10 00:11:50]
私も同感です。
モリモトのアフターサービスとしての保証範囲があるので、あくまでそれを補完するための任意サービスなのかなという理解ですが、
今後10年の間にその範囲を超える不具合がどのくらい出るか、一種の賭けになると思います。

向こうもビジネスなので、利益が出るような料金にしてるでしょうから、子供やペットが悪さをして壊す等の危険性が低いであれば、見送っても良いのかもしれません。
逆に危険因子が多いと考えられれば得になると思います。
窓口を一本化できるのもメリットだと思います。

HPの情報ですが、モリモトのアフターサービスはこんな感じのようです。
http://www.morimoto-after.jp/after/period/index.html
36: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-11 12:46:04]
>>24 匿名さん

先日、かねたや家具店の家具メッセバザールに行った時のオプション業者リズムの見積りがかなり安かったですよ。
他に良いオプション業者ありますかね?
37: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-12 00:29:17]
>>36 住民板ユーザーさん5さん
エコカラットの見積りですか?
どのくらいでした?
38: 匿名 
[2018-01-14 12:03:28]
南側のネットは外れましたかね。
39: 匿名 
[2018-01-20 22:59:01]
南側
南側
41: 匿名 
[2018-02-06 20:35:31]
[No.40と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる