株式会社モリモトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アールブラン横浜仲町台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. アールブラン横浜仲町台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-07-29 12:35:10
 削除依頼 投稿する

アールブラン横浜仲町台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-yokohama-nakamachidai/inde...

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目2番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.54平米~86.07平米
売主:モリモト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-29 17:37:04

現在の物件
アールブラン横浜仲町台
アールブラン横浜仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目2番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩6分
総戸数: 130戸

アールブラン横浜仲町台ってどうですか?

712: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-12 08:22:00]
このマンションのデメリットは、線路沿いだけ?
713: マンション検討中さん 
[2018-10-12 09:13:58]
こんな記事が出ていましたので、参考までに。
アールブラン横浜仲町台VSシティテラス横浜仲町台弐番館
http://tsuzukilife.blogspot.com/2018/10/vs.html?m=1

私は比較検討の末こちらに決めましたが、同時期に新築物件を選んで決められるというのはある意味しあわせな事ですよね。

714: 評判気になるさん 
[2018-10-12 12:52:52]
>>710 マンション掲示板さん
大人なコメント素晴らしいです!

>>713さん
私もそのブログよく見てます。
都筑区の情報が多く参考になります。
アールブランと弐番館で歪み合う方
いますが、仰る通り購入検討者は性質の違うマンションの選択肢がある事は良い事だと思います。
715: マンション検討中さん 
[2018-10-12 22:34:35]
>>714 評判気になるさん
このブログ良いですよね(^^)
情報も早くてファミリー向けの内容も多いので私もよく見ています。
716: 通りがかりさん 
[2018-10-13 16:47:59]
ブログ見たけど、多少アールブランに好意的に見えるのは気のせい?
717: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-14 20:18:51]
>>713 マンション検討中さん

このデメリットは致命的ではないのでしょうか?
騒音だけでなく鉄粉被害も気になりました。
南側に線路という特異なマンションを購入する決め手は何?
718: マンコミュファンさん 
[2018-10-14 21:04:25]
>>717 検討板ユーザーさん
駅から近いから。駐車場あるから。
鉄粉はいずれ売るし、気にしない。
719: マンション検討中さん 
[2018-10-14 22:13:25]
>>717 検討板ユーザーさん
713です。
壱番館側のエントランス棟を購入しました。
私は騒音はそこまで気になりません。
タイミングとご縁があってこちらに決めましたが、とても満足しています。
720: 通りがかりさん 
[2018-10-14 23:17:29]
南側って1階、2階は日が当たらなくない?3階あたりは景色が線路で遮られてる?
南側なのに…。
721: 匿名さん 
[2018-10-14 23:44:45]
線路くんウケる。
絶対ダメで買わないなら買った人の意見聞いても仕方ないじゃん。大通り沿いよりは個人的にはよっぽどマシ。
722: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-15 07:54:22]
まあ逆に言えば欠点はそれぐらいだよね。
気になる人は買わないか、南側以外の棟を買えばいいわけだ。すっきり。
723: 匿名さん 
[2018-10-15 08:10:39]
もうないですよ。南以外は。
724: 通りがかりさん 
[2018-10-15 09:07:19]
住戸が線路に面してなくても走行音はするよ。
まぁ、住んでたら慣れて気にならなくなるし、窓閉めたら大丈夫だろうけどね。
エントランス棟って北向き?
725: 匿名さん 
[2018-10-15 09:21:11]
もうないですよ。エントランス棟
ちなみに南向き
726: マンション掲示板さん 
[2018-10-15 14:46:46]
>>717 検討板ユーザーさん
かつて線路沿いのアパートに住んでいた友人2人が言うには、規則的な音はすぐに慣れると! 夜も寝られたと! 特に音に無頓着な人たちではありません。
鉄粉に関しては、カーブ等の場所がありキーンと擦れる音がしなければ鉄粉被害はないらしいです。
現に線路沿いには、たくさんのマンションが建ち並んでいて多くは盛大に洗濯物を干しているわけで。
ご心配ありがとうございます (^-^)/

727: マンコミュファンさん 
[2018-10-15 20:29:19]
なんだろう、アールブラン勢の結束の固さは。
それに引き換え。。。。
まあ、住み始めたら色々あるだろうね。
728: 通りがかりさん 
[2018-10-16 09:20:50]
>>727 マンコミュファンさん

自分が購入したマンションの不満をアレコレ指摘する人の方がヤバいでしょ。
そんな人がいたらクレーマーな住人になる可能性大だよ。

130戸しかないから、いい感じにまとまれるかもね。
729: マンション検討中さん 
[2018-10-16 13:17:34]
人の行く裏に道あり花の山.....プラウドなら野村徳七が推奨かな?
730: マンション検討中さん 
[2018-10-16 13:21:58]
なんかアールブランの購入者?、それか営業かもしれないけど意地悪な投稿する人多いね。
住民板はそんなことないから、営業かサクラの人なのかな…
731: マンコミュファンさん 
[2018-10-16 19:13:15]
>>728 通りがかりさん
そういうヤバい人が世の中にはいるわけで。
732: 通りがかりさん 
[2018-10-17 17:30:54]
>>731 マンコミュファンさん

確かに。
同じマンション内で部屋によって値段がピンキリだとその可能性は高いかもね。
733: 匿名さん 
[2018-10-17 19:15:04]
>>732 通りがかりさん
キリばかりよりは。ねえ。
734: 匿名さん 
[2018-10-31 21:55:07]
見に行きました。ホテルのような車寄せに、大きな「止まれ」。ちょっとがっかりです。せっかくお洒落なマンションが台無しに。。。 暫定的なものかしら。せめてサイズを考えた「STOP」なら。
735: マンション掲示板さん 
[2018-11-01 23:57:21]
>>734 匿名さん

>>734 匿名さん
すみません、車寄せの どの辺りに「止まれ」がありましたか?
今日見てきたのですが見当たらずで。。。
車寄せには、ショベルカーとトラック、建築資材等が…。 私が見落としたのかしら。。。
736: 匿名さん 
[2018-11-03 11:58:37]
>>735 マンション掲示板さん
車寄せ地面のタイルのような部分で、たまたま見えたので、二度見してしまいました。まだおそらく作業中で資材で隠れて見えないのかもしれませんし、暫定的かもしれないので。。。
737: マンション掲示板さん 
[2018-11-03 16:35:40]
>>736 匿名さん
お応え ありがとうございます。
そういえば…とピン!ときて、マンションギャラリーのマンション模型の写真を許可を得て、数枚撮ったのを思い出しました。車寄せの写真……。ありました! そこには厳然と「止まれ」の文字が。。。
何度か見た模型なのに、「止まれ」の文字は記憶に残ってませんでした(汗)
738: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-08 12:28:30]
あと何部屋残っているのでしょうか。
一部屋くらいでしょうか。
739: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-09 02:37:27]
>>738 検討板ユーザーさん
スーモだとあと2部屋載ってますね。

先日現地行きましたが、外構もエントランスもほぼ完成していましたが、とってもオシャレなマンションですね!
740: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-09 12:57:11]
>>739 検討板ユーザーさん
二部屋てますかー。
741: 通りがかりさん 
[2018-11-09 18:48:11]
>>740 検討板ユーザーさん

「二部屋てますかー」、意味わからないんですが…
742: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-10 09:07:36]
>>741 通りがかりさん
二部屋ですかー。
の打ち間違えだと思いますよ。
743: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-10 13:59:33]
>>742 検討板ユーザーさん
あ、はい
そうです
744: マンション検討中さん 
[2018-11-10 14:34:33]
住みたいけど、二部屋かあ。
値引きしてますか?
745: 通りがかりさん 
[2018-11-10 23:34:09]
>>739 検討板ユーザーさん

イマドキって感じではありますね。
最近のマンションで結構似たようなマンションを見かけます。
746: マンション検討中さん 
[2018-11-12 07:17:11]
シティテラス側はオシャレなのに正面が老人ホームみたいで安っぽくて残念
747: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-12 07:42:28]
>>746 マンション検討中さん
エントランスがあるシティテラス側が正面ですよー。
まぁ超高級マンションではないので、このレベルで私はとても満足してます。
748: マンション検討中さん 
[2018-11-17 16:46:49]
買った方や詳しい方にお伺いしたいのですが、最近の新築はコストカットが激しく賃貸並みのレベルのお風呂やトイレ、ディスポーザーもなし(ここはあるけど)等が増えてると言われているそうですね
こちらのマンションはいかがですか?長谷工だからコストカットが顕著なのですか?
749: マンション検討中さん 
[2018-11-17 19:50:00]
>>748 マンション検討中さん
外観見る限り、コストカット感じられませんね。
750: マンション検討中さん 
[2018-11-19 21:58:25]
外観は主観でしょ。
客観的にはどうなの?
751: マンション掲示板さん 
[2018-11-20 08:07:49]
外観て主観なの?
誰もが見れる、すぐ判断出来る点で、客観だと思うけど。
自分で見てきたら?デベロッパに資料請求する?
定量的判断がしたいなら。
752: 匿名さん 
[2018-11-20 17:32:54]
>>751 マンション掲示板さん
外観=客観
外観を見てどう思うか=主観


753: マンション検討中さん 
[2018-11-20 18:55:49]
>>751 マンション掲示板さん
どんまい。
754: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-20 19:15:46]
先程現地に行ったら建築家の柴田さんご本人が現地を視察していらっしゃいました。
ご自身がデザインしたものが目の前に出来上がっているのってどんなお気持ちなんでしょうね。
エントランスもライトアップされてホテルの様でした。
755: マンション掲示板さん 
[2018-11-21 01:33:23]
>>752 匿名さん
だから自分で見てきたら?
756: マンション検討中さん 
[2018-11-22 08:01:16]
>>755 マンション掲示板さん
どんまいです。
気持ち切り替えて、この物件アゲていきましょう!
757: マンション掲示板さん 
[2018-11-22 12:32:50]
こちらの外観は、普通の美的センスがあれば格好良いと感じるでしょう。
購入者ではない、ただの通りすがりの意見だが
仕事で前を通ってみた。いちばんかん、こちら、両方見た目が美しいと感じた
758: eマンションさん 
[2018-11-22 16:42:58]
>>756 マンション検討中さん
あげたら?
759: マンション検討中さん 
[2018-11-22 17:09:27]
>>757 マンション掲示板さん

デザイナー色を謳っているわりには全然
至って普通。ありがちだと思ったけど。
760: マンション掲示板さん 
[2018-11-22 17:26:11]
>>759 マンション検討中さん

買えないなら、こちらにいる意味はないのでは?
中古の検討をオススメしますよ
761: マンション検討中さん 
[2018-11-22 21:04:13]
>>760 マンション掲示板さん

素直な感想を述べたまで。
762: マンション検討中さん 
[2018-11-22 22:00:22]
二部屋しかないなら、一旦待ちかな。
竣工後に安くなるの待とう。
763: マンション掲示板さん 
[2018-11-22 23:11:17]
壱番館をリスペクトした感ある好感高いデザインですね。

現在は戸建てに住んでますが資金があればセカンドハウスにほしい!
764: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-23 07:39:37]
あとは内装の品質がどうかだね。
今って、現地確認出来る?
765: マンション掲示板さん 
[2018-11-24 00:28:00]
壱番館と親和性のとれるデザインにした、みたいな話を営業さんがおっしゃっていました。
766: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 08:56:25]
>>764 検討板ユーザーさん
内覧会は来月なので、実際の部屋の内装は見れないと思います。
モデルルームが25日でクローズなので、気になるならご自身で見てみるといいですよ。
767: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-26 21:21:54]
>>766 検討板ユーザーさん
もうできてるわけではない?
768: 匿名さん 
[2018-11-26 23:46:24]
完売!
769: マンション検討中さん 
[2018-11-27 17:12:48]
>>768 匿名さん
うそはやめましょう

770: 通りがかりさん 
[2018-12-01 12:47:55]
1階住戸は日が全然当たらなさそう。庭と道路の境はガッツリ壁が立ってるし。あれじゃ、庭がジメジメしそうだね。2階3階は丸見えで落ち着かないし。
既出の通り、今流行りの外観でデザイン性は感じない。内覧したらデザイン性を感じられるのかな。
購入した方に聞いてみたい。
771: マンション掲示板さん 
[2018-12-01 23:32:24]
>>770 通りがかりさん
確かに南側、東側の棟はデザイン性はあまり感じられないですがマンションの顔であ
る北側 (壱番館側)はいかがでしょうか?
文脈からして北側もたいしたことないと言われそうな予感ですが…。


772: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-02 13:57:57]
>>771 マンション掲示板さん
いいです北側
773: eマンションさん 
[2018-12-03 15:02:03]
>>771 マンション掲示板さん

私への質問ということで受け取ってよろしいでしょうか?
だとしたら、「わからない」というのが回答です。
北側は見ていないので。

772さんは良いと答えていらっしゃいますね。
実際、東も南も悪いとは思いません。
ただ、率直な意見として、デザイン性を謳っているわりには今どきの外観のマンションだな、ということです。
774: 773を投稿した者です 
[2018-12-03 15:04:26]
>>773
すみません、773と770は同一人物です。

775: 通りがかりさん 
[2018-12-04 14:23:26]
北側は特に用事がない限りわざわざ見に行く事もないので、住民以外は東側がこのマンションの顔と思いますよね。
773も北側は見てないってそういう意味なのかな?
しかも北側は歩道橋で隠れてるから更に住民の方々以外はあまり気にしないかも。
そうするとやっぱり壱番館のデザインは際立ってるなと改めて思います。
776: マンション掲示板さん 
[2018-12-05 00:09:43]
>>773 eマンションさん
なるほど、率直なご意見ありがとうございました。
777: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-07 09:31:21]
とうとう残り一邸になりましたね。
来週内覧会があるので実際の部屋を見たいという方がいらっしゃるかと思います。
778: マンション検討中さん 
[2018-12-07 20:43:13]
ついに一つかあー。
ギリギリにはなりますけど、良かったですねえ。
779: マンション検討中さん 
[2018-12-11 20:16:33]
そろそろ完売ですか。
モリモトの販売力は凄いですね。線路沿いかつ中原街道に面したこんな立地の物件を買わせるとは。。。
どんな理念で開発したのか聞いてみたいです。
今にも波田陽区が出てきそうですね。
780: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-11 23:24:09]
買えなくて残念です
781: マンコミュファンさん 
[2018-12-18 21:37:35]
最後の1戸が大変かも?
782: 匿名さん 
[2018-12-21 12:56:13]
やはり完成前に完売したんだ。
まわりはまだたくさん残ってるのに
783: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-21 17:26:38]
おー!本当ですね!
無事、竣工前に完売!
おめでとうございます。
784: マンコミュファンさん 
[2018-12-21 18:11:00]
ギリギリでしたが、やはり不動産は立地がすべてというのが良く分かりました。買えた人はラッキーだったということですね。
次はセンター北のプラウドですかね。頑張れクオス笑
785: 通りがかりさん 
[2018-12-28 11:20:31]
完売したんだ。
南側を通りかかったら半地下みたいな住戸があってビックリした。価格は5千万前後みたいだけど、あんな半地下住戸どんな人が買うんだろう。
786: マンション比較中さん 
[2019-02-11 00:49:03]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
787: マンション掲示板さん 
[2019-02-23 22:24:23]
まだ何住戸か残っているようです。
いまだにメールが来ます。
788: マンション検討中さん 
[2019-02-24 02:26:57]
どんな部屋残ってるの?!
789: マンション掲示板さん 
[2019-02-27 01:06:49]
デマださ
790: マンション掲示板さん 
[2019-02-27 01:20:59]
787です。
仲町台は3LDKの部屋のようです。
直接モリモトに連絡をされてみるといいと思いますよ。
791: マンション掲示板さん 
[2019-02-28 22:18:09]
賃貸じゃん
792: マンション掲示板さん 
[2019-03-02 18:15:19]
>>791 マンション掲示板さん
違います。賃貸物件ではないです。
賃貸もあるのですね。それは知りませんでした。

このマンションを欲しいと真剣に考えている人がいたらと思い情報提供したまでなので。
もうこれで失礼します。

793: 通りがかりさん 
[2019-03-03 23:52:30]
賃貸に出てるの半地下住戸じゃん。
新築未入居ではあるけど、家賃19万+管理費1万5千円て…高い気がする。

こういうのって投資目的の購入なのかな?
794: マンション掲示板さん 
[2019-03-04 17:00:59]
>>793 通りがかりさん
にしても高すぎる気がするけどね
795: マンション検討中さん 
[2019-03-08 00:55:55]
キャンセル1戸あるんだね
オプションついてて嬉しいけど高いなー
796: 通りがかりさん 
[2019-03-09 01:30:23]
>>795 マンション検討中さん

賃貸に出てる部屋ですか?
797: マンション検討中さん 
[2019-03-09 08:10:44]
>>796 通りがかりさん
それとは別だと思います。
ホームページ開くとキャンセル住戸の情報出てきますよ
賃貸は75平米でキャンセル住戸は86平米のお部屋ですよ
にしても賃貸は賃貸で高いなぁ
798: 通りがかりさん 
[2019-03-09 11:00:43]
>>797 マンション検討中さん

ありがとうございます。

8千万台で売り出して最後まで残ってた部屋かな。
799: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-09 11:39:07]
>>798 通りがかりさん

8000万はないなー
6500万なら買うよ
800: マンコミュファンさん 
[2019-03-09 12:04:09]
キャンセルってことは、一度は買手がついたってことですよね?
よく仲町台で8000万円出す気になったなー
すごいなー
801: 通りがかりさん 
[2019-03-09 23:37:12]
>>800 マンコミュファンさん
その人も契約後のある日、ふと
われにかえったのでしょう。め
でたし、めでたし。
802: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-23 19:36:15]
売れたようですね!
803: 通りがかりさん 
[2019-03-25 13:54:42]
このマンションと高架の間の道をよく通るんだけど、つい垣根の隙間から1階の家に目がいってしまう。
804: マンション掲示板さん 
[2019-03-25 17:25:38]
賃貸の部屋もなくなったね。人気あるんだなあ
805: マンコミュファンさん 
[2019-03-27 17:56:28]
エントランスと駅からの距離がいい
806: 匿名さん 
[2019-03-27 18:34:08]
環境よい仲町台
807: 匿名さん 
[2020-08-05 00:28:02]
7階が二部屋売りに出てますが、写真を見るとルーフバルコニー側の窓と隣のマンションの窓が結構同じ位置にあり、カーテンが開けられなさそうだったり、ベランダからの眺望は7階にしては低そうだったり…?
あれはCGじゃないですよね?

無料駐車場は嬉しいけど、点検費用や修理費用はどこから捻出されるのでしょう?

気になるけどコロナな今、なかなか内覧に踏み切れません。
どなたかわかるかたいらっしゃいませんか?
808: 通りがかりさん 
[2021-06-03 11:46:01]
二階も二戸退去しましたね。ここは犬が大変煩いですね。リモートワークの妨害騒音です。
809: 匿名さん 
[2021-06-03 16:35:48]
バルコニーで喫煙したり、廊下にベビーカー置いたり、犬がうるさかったり。
全部同一人物ですねぇ。
810: マンション掲示板さん 
[2021-06-24 14:15:28]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
811: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-29 12:35:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる