広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーデントクレイル山の田本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 山口県
  4. 下関市
  5. 山の田本町
  6. アーデントクレイル山の田本町ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-04-25 20:50:33
 削除依頼 投稿する

アーデントクレイル山の田本町についての情報を希望しています。
快適で安心な住まいになるといいなと思いますがどうですか?
エントランスが広くて、なかなか素敵な雰囲気ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ardent-claire.com/yamanota/
所在地:山口県下関市山の田本町503番2
交通:サンデン交通「山の田バス停」徒歩1分(20m)
売主:コムズコーポレーション
施工会社:野口工務店
管理会社:
間取り2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK
各戸専有面積住居専有面積: 80.01㎡〜108.47㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-27 11:00:16

現在の物件
アーデントクレイル山の田本町
アーデントクレイル山の田本町

所在地:山口県下関市山の田本町503番2
交通:サンデン交通「山の田バス停」徒歩1分(20m)

アーデントクレイル山の田本町ってどうですか?

2: 購入者 
[2017-12-05 23:14:21]
購入して、現在すでに入居済みの者です。

かなり慎重に詳細検討したので上記サイトは私も確認しました。
営業担当者、部長さんにも何度も確認を取りました。

転落事故はサティ時代にマンションの土地ではなく、その隣のJRの土地に転落されたようです。
その他にも私の調べたところによるとサティ解体の際にも鉄筋を切る際に火花が飛んでボヤ騒ぎも起きたようです。
家族の者で霊感は強い訳ではないのですが強く気にするものが居ましたのでその場所に行って実際に昼、夜と何度も確認にも行きました。

正直、田舎の街灯がない場所などよりもマシですよ(笑)
人工物である電車もかなりの本数通りますし、なんといっても住宅街ですからね。
お祓いもきちんとされてますよ。

もし気になる方がいれば営業の方などに相談して夜の時間帯など見せてもらってはいかがでしょうか?

ちなみに電車ですが線路からかなり距離がありますし、窓も二重窓ですので閉めていれば音はほとんど気になりません。逆にトコトコ音がいい感じに聞こえてきます!

2階エントランスは豪華で毎日がホテルライクな生活です。そこら辺で見るマンションとは比べ物になりません。
3階ラウンジもWiFiが入り、本棚・デスクなども追加で置かれて今から楽しみです。
下手に後でメンテナンスのお金がかかるトレーニングジム、温泉などあるところよりも良いですよ。

ちなみに私がいいなと思ったポイントは吹き抜けエントランスのエアコンが天井備え付きではなく、下についていたことです。
足場を組む必要がないですよね~メンテナンス費用が抑えられそうです。
こういう居住者のことを本当に考えていいように作ってくれるところは有難いですよね。
購入して、現在すでに入居済みの者です。か...
5: 購入者 
[2017-12-09 06:39:34]
プロっぽいとは、お褒めの言葉ありがとうございます^_^
その言葉、大好物です(笑)

購入するにあたり一生に一度の買い物になりますし、後悔などしたくなかったので正直自分なりにめちゃくちゃ勉強しました。分からないまま業者の言いなりには絶対になりたくなかったので。。

お陰で色々と交渉、こちらからも提案出来ましたので100%とは言わないですが自分としてはかなり満足のいくものになったと思います。
まぁ住んでみてまた色々と出てくるでしょうが(^-^;

余談になりましたが実は私は元々は新下関地区の賃貸にいました。ゆめシティ徒歩5分程度の場所です。
立地は最高でしたが新しくこの規模の新築マンションは恐らく建たないだろうと判断して決めました。
(裏の田んぼの整備が進み開発が進む可能性もあるのですが不確定でいつになるのかを待つのも年齢的に厳しいものがありましたので)
今の立地という条件を捨てて、山の田に決めました。
良い所、悪い所の比較検討、天秤にかけて判断しました。
ここの部分はそれぞれの家庭で重要視するものが違ってくると思います。
正直、100%条件のあう物件を探すのは無理かなと思います。あくまでも私の自論ですが(笑)

エントランスも確かに維持費はかかりますね。ただ、建物の屋上に太陽光パネルがついており、共用部分に全て当てられるためコストがある程度、抑えられているようです。
同じ価格、同じような間取りのある物件で比較した際にこんなエントランス、ラウンジがある方が魅了的ではないでしょうか?もし手放さないといけない状況になった時も資産価値はプラスされると思います。
物件購入の際に建物に入った第一印象がとても大事だと不動産業者が芸能人のお宅拝見で言ってましたし。

買う気がなくても将来のために色々と物件を見に行って勉強されても早すぎではないと思いますよ^_^

追加、広いエントランスに小さいクリスマスツリーが飾られてました(^-^;
プロっぽいとは、お褒めの言葉ありがとうご...
8: 購入者 
[2017-12-12 19:12:27]
エントランス入口から駐輪場に向かっての一枚!
柱の外壁石タイルがカッコいい!^_^
軒天はガルバリウムかな?
左側にはエントランス屋内が少し見えてます
エントランス入口から駐輪場に向かっての一...
9: 購入者 
[2017-12-15 06:47:21]
一階駐車場からのサブエントランス

壁面全面に珪藻土が塗られてます。
最近、珪藻土のバスマットが流行りみたいですね。
いろんな店で売られているのを良く見かけます。
調湿作用がありますので冬場の乾燥、梅雨時期の湿気対策には良いかなと思います。
アクセントタイルもなんだかクールでかっこいい^_^
一階駐車場からのサブエントランス壁面全面...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる