三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32
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津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー

21: マンション検討中さん 
[2017-07-28 07:45:03]
ここは駐車場どうなるんだろう。奏の杜のJVマンションは3つとも自走式で設置率も高いけど、ここは駅近だしそんなに数は多くないのかなあ
22: 匿名さん 
[2017-07-28 08:04:47]
物件概要見れば駐車場設置率はわかるだろう。

23: 匿名さん 
[2017-07-28 11:47:59]
実はたいして駅近でもない
モリシア24時間スルーは無理
下の歩道を使っても大差ない
24: 匿名さん 
[2017-07-28 12:59:08]
モリシアって建物内を通るわけではないでょ。
公式サイトみると、今あるモリシアとの歩道橋は
壊して新しくデッキつくるみたいね。
25: 匿名さん 
[2017-07-28 13:31:58]
施工は準大手のフジタ。実績ある会社の様だけど、どうなんだろう。

外廊下でコストダウンは仕方ないとして、ゴミ集積所は各階にあるのかな。
高層階からゴミ下げて、汁ポタポタとか、チョット笑えない気がする。

間取りが45パターンって驚き。期待できそう。

駅直結。徒歩4分はポイント高い。走れば2分かな。
26: 匿名さん 
[2017-07-28 13:51:29]
>24
流石にモリシア南側とマンションを結ぶ歩道橋は新しく造らないと貧弱すぎるけど、モリシア北側への移動は建物内を通過しないと物理的に無理だと思うよ。
27: マンション検討中さん 
[2017-07-28 15:12:58]
駐車場設置率40パーセントて流石に低すぎじゃない。
28: 匿名さん 
[2017-07-28 18:30:19]
駅前タワーマンションだし、駐車場はこんなもんだろう
29: 周辺住民さん 
[2017-07-28 20:37:04]
モリシアは24時間通過可能だと思いますよ。
また、モリシアを通過しないとペデストリアンデッキを使って駅に行くことはできないと思います。
それにしても凄いタワーができますね。
まさか我が家が日照で関係するとは思いませんでした。
30: マンション検討中さん 
[2017-07-28 22:18:59]
確かに都心の駅前タワーでも駐車場設置率は50パーセント超えてる。。。
31: 匿名さん 
[2017-07-28 22:51:36]
調べたら東京都全体で新築マンションの駐車場設置率は25%程度だったけど。
都心の駅前タワーはそれ程高い設置率なのか?
32: マンション検討中さん 
[2017-07-28 23:27:25]
>>30

マンション名を教えてください。
33: ご近所さん 
[2017-07-28 23:43:06]
ホームページの完成予想図を見る限り、現在の谷津1丁目側への通路をそのまま利用するみたいですね。あれをモリシア内を通ると言うのか、モリシア横を通ると言うのか、表現上は微妙ですが。ちなみに24時間通れると思います。
モリシア・マンション間の歩道橋も、今の古い歩道橋と場所は同じですね。壊して作り変えるのか、単に改装するだけなのか? 少なくとも「屋根付きのペデストリアンデッキでモリシア津田沼内の…」と明記されているので、屋根が新たに付くのは間違いないようです。毎日歩いている自分としてはちょっと楽しみです。

関係ないけど、マンション西側の緑地部分、今は大きな自転車置き場があるんだけど、公園になったらあの自転車たちはどこに行くんだろう…他人事ながらちょっと心配。
34: マンション比較中さん 
[2017-07-29 00:01:21]
自転車置き場もタワマンが引き受けるんですよ。
至れり尽くせりです。
35: 周辺住民さん 
[2017-07-29 00:07:58]
地元の方なら建設地からデッキ(現歩道橋)をとおり
駅へ向かうルートが24時間通れるかはわかるでしょう。

36: 匿名さん 
[2017-07-29 17:35:15]
駐車場は40パーセントもあれば十分でしょう
それでも200台以上ですよ
立地的に使用量は3万円/月ぐらい?
ここに住んで車も持とうなんて、うらやましいですなー
37: 匿名さん 
[2017-07-29 19:24:51]
3万だったら払えん。
38: 匿名さん 
[2017-07-30 00:20:26]
>>35 周辺住民さん

今も普通に24時間通過可能だし
39: 匿名さん 
[2017-07-30 20:58:27]
ザ、レジが1.5万くらいらしいから2万くらいじゃないですか?
ただ駅前とはいえ津田沼で40%はちょっと少ない気がしますね。
40: 匿名さん 
[2017-07-31 00:39:21]
駐車場って多くても少なくても問題になる。モデルルームがオープンしたらアンケートとして駐車場利用希望の有無を調べるから、契約までにその結果を確認して判断するのがいいかな。

ちなみにデベって地域とか近隣マンションの状況とか必ずしも反映して駐車場設置率決めてるわけではないみたい。駐車場に対して希望者が多くて抽選で外れる人が続出してこの掲示板で大騒ぎなんてケースもある。駐車場必須の人が抽選に外れると結構悲惨。契約後だから駐車場外れたことを理由にやめるってわけにはいかないし。

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